【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
画面を彩りながら戦う新感覚スマホアクション『グラフィティスマッシュ』
公式サイト:https://grasma.com/
公式twitter:https://twitter.com/graffitismash
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げ、立てられない場合は>>850が立てて下さい。
以降は宣言した人が立てて下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART74
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510636818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ、とりあえずは追加シナリオと新キャラだな
何も情報が来ないんじゃ不安に感じるファンも多かろう >>147
協力プレイでうまさ競ってギスギスする人種ってクソだわ
ゲームに関しては日本人ほんとにクソ >>146
まじか…
てか基本的なことなんだがこのゲームって加速でダメ増えるのか
距離だけかと思ってた >>147
違うよ負けるのが嫌いで怖いんだよ
だから勝負もしない癖に一度負けただけで叩いたりする
自分は挑戦もしない癖に >>156
ルネッタ強いけどHS出すまでに生き残ってないことが多いなお互い 今更だけどマテ超ステ移動時70%とか削られてんのな >>156
ヒナでラメールに当たるだけだよ
適当に角度付けときゃ少し運がよけりゃマッチ決まってHP満タンでもワンパンするし
足速いからそのついでに砂時計も取れる >>161
FPSやってるからか韓国の方がキツい
あいつら国民全員がゲーム大国韓国の意識持ってるんじゃないかと思える >>157
良い運営なんだろうけど、カスタマーの意見聞き過ぎてナメられるとかヌルゲー化とかが怖いわ >>162
いや斧の効果なんか知らんけど目を疑うダメージ出る時がある >>155
みんな触れてないけど って言ってるけど、当時散々話題になってもう流れた話題やぞ ふと気になったんだけど日本人対人向いてないってなにを根拠に言ってるの?
対人ゲーム世の中めっちゃある気がするんだが。。。教えてクレメンス >>156
前のゴールド程度でよければ
砂時計が一番なのは確かだけど、序盤とれても相手が調整して中盤から上手く真ん中とかにキャラを配置されたらあとはアイテム取られまくって負けたな
もしくは砂時計取るのを見越して動いてカンカンとかでダメ出されて先にやられたり ラメールとレンゲってLCどういう風になってるんだ?
攻撃系のLCとかは敵に斬りつけたりボム投げつけたり引っ掻いたりと大体想像つくんだが。 >>166
アークコアが2体出てくるし仕方ないね
ちゃんと全面塗って突破してればパネルは潰されてないから全然まし
ステ3とボス2は糞 >>164
ひたすらお互いルネッタ狙うってこと?でもそれで砂時計競争に負けたらヒナのまたたびらんぺーじ辺りが先に炸裂されてどの道負けない? 新キャラなんてまだいらねえよ
他のコンテンツが何も増えてない状態でそれはただの集金目的でしかないし
インフレはするしで馬鹿馬鹿しすぎる >>178
ラメールは錨で後押しレンゲは酒かけてるとか >>174
向いてないんじゃなくてぽかぽかの人種だからPvPを嫌うってことだろ
PKありのMMOとかやるとよくわかるけど本当にジャップは対人を異常に嫌うやつが多い >>169
マナー最悪だけど対人好きな奴多いからいいわ
日本は対人嫌いならまだしもそれを無くせとかいい出すからな
自分が気持ちよく出来ないことは全部クソ金で解決出来なきゃ全部クソ ラメなりレンゲにぶつかると加速したりリキッドアップするってだけやで >>184
PKしたら荒らし認定だからねw
ぽかぽか人種では無いと思う
むしろ陰湿だな >>178
ラメールは碇に乗って加速 レンゲはなんか花に包まれて太くなる >>183
どういう風になってるってそういうことか
日本語読めてなかったわ ランクマってpveのように考えて打ち込むってより、砂時計を常に狙い続け、アイテムポップ位置に近い方が有利っていう正直面白くないわ
後半はお互いのスキルターンとブレイク狙うために属性とガッツ値確認したり多少は戦略あるけどさ くっそざまあああw
ランクマ負け確だからって最後二人放置で嫌がらせして残り一秒で回線切り
でもアプデで回線切りされても継続ww
ほんとざまあねえな モンストの絵も汚いけど、これもこれで特徴あってなガキ向けチックな絵ではあるからどうとるか 元々戦争大好き民族なんだからしゃーないでしょ
それよりモンストパクってる以上、上位互換になる為には宣伝と配布をある程度増やしてユーザーを一気に獲得できなきゃこのまま減速するぞ… まぁ運営もここまで駆け上がれるとは思わんかったのかのぉ >>187
確かに陰湿だ
2ちゃんなんかやってるグラスマ民は特に >>195
レンゲのHSは本当にしょぼい せめてもっと範囲広げてエフェクト改善してもらわないと漏らしたようにしか見えない >>185
無くせとは思わないかな
嫌ならやらなければいいだけだし現にオレはグラスマpvpやってない
対人好きだけど別にソシャゲに求めてないしやるならCS、PCでやる派 >>193
回線切ったのかリタイアしたのか
どっちだろうな ようやくラック上げられる段階まで知識と実力が追いついてきたが
火 リアン ローネ ユニス
水 ラメール アーベル
木 サイゾウ フェイト
光 クレア
闇 ルネッタ
とりあえずルネッタとラメール優先してラック上げとけば良い? 多分友人同士でフリマで遊ぶ分にはクソ楽しいゲーム性だとは思う
ランクマでの競技と化した途端に難があるというかなんというか そもそも対CPUを楽しむ為に作られたシステムなんだから
対人は無理があんだよ ラメールの錨とかもそうだがグラスマはちゃんとキャラごとに固有の演出あるのいいよな
サイゾウがいちいち刀くるくる回して納刀してたりヒナの手が動いてたり
モンストの動かないオハジキに慣れてたから最初感動した セルランなんて大して気になりもしないけど今はガチャピックアップも微妙だししゃーない。スティアはまだ良いとして闇おにいもローネも微妙性能だからなぁ >>206
ラメールを51
あとは優秀な反射手に入れるまで保持
ルネッタはゴミだから放置でいいよ >>207
>>210
聞いといてごめんもうルネッタのラック51まで上げちゃった
ラメールじつはまだ覚醒すらしてない >>206
基本的にラック上げるのはマルチで使うキャラでいいよ
ルネッタはマルチで使いたくても蹴られるし ブリーズスローでスティア3人もいて邪魔くせぇって思ってたら
ボスに全員張り付いて鎌でぶちころすおばさんでした ランクマやフリマは実況付でYouTubeで見たいよな
誰かやってくれないかな 離脱がリタイヤだか切断だか分からんのは双方に不利益だよな
ポケモンみたいに降参があればいいんだが まあ改良して無くさないで欲しいな
CPUとたたかうだけのゲームは虚しくなってくるから サイゾウ入りPTで野良マテ絶クリア出来てしまった
ヒナラメいたら超級よりもクリアしやすいかもしれない グラスマは石をランクマやらない勢も定期的に獲得出来るシステムにしてユーザーを定着させてのが大切だろうな
廃課金カモンではなくアズレンみたく微課金を増やしていくほうがいいだろうな 野良ローネがHSで400万近く出してたけど
振れ幅でかいの? とりま、ルネッタは51で止めといて
残り全部ラメールに虹注ぎ込めばいいですか 対人は格ゲー、FPS、TPSめっちゃ流行ってるし元ネタのスプラトゥーンだって対人だから、日本人はプレイヤースキルで競うゲーム大好きだと思う
ただグラスマの対人がつまんないだけで、プレイヤースキルか課金でわかりやすく勝敗が決まればもうちょっと流行んじゃないかな。。。 今日もブリューナク穴3落ちないんじゃ…もう99なってしまう…はよこんな魔境卒業したい…
それはそうとリアンが好感度MAXなった。可愛すぎな ラメールもとりあえず51でいい
サポーター設定するとか、キャラが気に入ったならそれ以上振ればいい >>191
たぶんアイテムなくせと思ったときだ!
あと一人でアイテム回復アイテム三人蘇生されたとき萎えた おれが開始して3日めで散々ルネッタを下げたらすごい勢いで叩かれたんだが
今にして思えば納得だろう?
持ってないやつ乙とか散々言われたんだぞ とりあえずラメール51にするじゃん?大活躍するじゃん?だんだん可愛くなるじゃん?
結果ラメールにラック全振りよ >>185
俺はむしろ札束対人ゲーが嫌いなんだが?
勝つ為に金積むとか馬鹿みたいだし
運営にカモにされてるみたいで気に食わん
スプラトゥーンとか対等な条件でやる対人ゲームは好きよ ホストでボス倒した瞬間アプリ暗転して少しして落ちた
みんなクリアできたのだろうか・・・ >>224
アズレンもそうだと思うけど俺の知ってるスマホゲーだとSOAと陰陽師がそれで良セールスだったからな
今のままだと今後全くと言っていいほどゲーム内で獲得手段がないからせっかく居着いた微課金ユーザーもどんどんこぼれていきそうな ルネッタ下げるほど弱くないだろ
ヘヴィ貫通の中じゃ特に
まあ杖ルネッタは弱いけど >>229>>230
はい ありがとうございます
ついでにラメールのオススメ武器もおせーてください
今更だけどアフィじゃないです 無課金貫くならラック上げキャラは厳選すべきだろうけど多少金入れても良いと思うならオーブ貯まるだろうから気に入った奴上げてけばいいんでない?俺はルネッタラメールアリスヒナと上げてる。
星2〜3を満遍なく引けてるかも割と大事よね。そこは被れば被るだけ得だし早く埋めきっておきたい ラメールはどこでも連れていってもらえるぞ
ただしマテリア超と絶以外で二人だと蹴られるけど >>233
まぁ限定だから間違ってはないんじゃない >>239
現状でいて欲しいと思えるクエないよね
雑魚が10体ひしめくようなクエが来たら別だけど >>233
まだリリース一ヶ月未満で、最適性ダンジョンも来てないのになに言ってんだ?
モンストとか少しでもかじってたら、適正ダンジョンによって輝くキャラ変わるって分かるぞ
後、微妙なのは重い武器持ったルネッタな、杖とか杖とか >>241
かぶればかぶるだけ得なのにまんべんなく引いたほうがいいってなんだその謎理論 このゲーム勢いあったの最初だけだったな最終的にはドラゴンポーカーくらいの立ち位置になりそう >>246
最初に出しときゃ後全部被りってことでしょ
間違ってもない ローネのLCは近くの敵にロックオンだったらまだ使えたのにな >>246
たぶん低レア全キャラすぐに揃えたいっていいたかったんじゃない レンゲはリンクコンボ自体に浄化4ターンとかも付けないとマジでなぁ…
そうすれば踏めば次のターン必ずウェポンスキル使えるっていう利点も出るが
現状塗るにしても結局ラメールでいいじゃんってのがねまぁ属性もアビも違うけどさ >>248
最初にオーブ手に入るから後で手に入るかの違いで結局一緒じゃねえか なんかゲーム下げ多くない?
別に何の問題もないしアプデも長くしてないとかならまだしもまたすぐにやるんだからめちゃくちゃ良いと思うぞ やっぱガチャ限ラック上げられる仕様がアカンやなって…
結局どこでもアリスどこでもルネッタを容認してしまう事態になるやないかい >>246
フォロー入れて貰ってるけどその通り、先に星2.3は出し切ってしまいたいって事よ。今は無料ジュエル多いし尚更ね ここでドラポを目にするとは さてはおめーうすいだな? 光闇キャラはヒナちゃんみたいに解りやすい強さ無いと被ダメの関係上どうしても妥協枠になりがちだから
アッパー調整望んだ方が今後の立ち位置改善につながるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています