キングダム セブンフラッグス [Part24]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://kingdom-app.bn-ent.net ※次スレは>>950 が立ててください 無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること ※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう 前スレ キングダム セブンフラッグス [Part23] http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509584467/ どこまであげればいいとかはないな 気長に続けられれば勝手に上がってる >>485 スタミナ溢れるのが嫌だから7時間分は欲しいんですよ ランク82で251だね。 ここら辺になると、ワンランク上げるのに80000以上はかかるよ。 やっと趙高の5凸終わった。☆5のくせにガシャ限の5凸は面倒過ぎる。ガシャ引いた時点で4凸排出くらいしててもいい。 >>484 1レベルでスタミナ2とかじゃなかったかな。 しばらくレベル上がってないから確認できんけど >>486 じゃああと10くらい上げればいい 1年出遅れてるのに スタミナ配分気にするのもどーかと思うがな カイネは速いだけですぐ逝っちゃう どうにか上手く活かせないものか… 公孫龍は良いぞ。必殺技はさておき1武将としてもなかなか有能。なかなかイカないし。 >>489 50か60こえるくらいで2しかあがらんなる カイネはエロくないからダメだ もっと露出を増やせ 話はそれからだ ペナペナでダメだよな、カイネ あっちもこっちも薄っぺらいよ みんな限定突破させててすごい。俺なんか一体も限定突破してないし完成してない…。 >>497 月曜の朝からそう凹むなって! スタート時期が違うんだから!元気だせよ 歩兵王ホンが出たらエサにするといいよ >>494 強いか? カイネすぐヤラれるし合従戦とかいろいろキツそう。 生き残る使い方が部隊から外すことしかないんだが 鬼玉って一回につき5個ぐらいしか集まらないの? 鬼化するのにどんだけかかるんだよ… >>500 月2回の領土戦、合従戦で集める。あとはなんやかんやプレゼントされる。 鬼神化は月に1体ペース ランキング カイネはB+良くてA 公孫龍はA+は確実で良くてS くらいじゃない? ランク分けも微妙に違うから参考程度だけどlobiの方だとこんな感じみたい S S 王?、 勇王騎鬼、廉頗鬼、 太后(特) S+ 胡傷、姜燕※、勇李牧、鬼楊端和※(特)、鬼蒙武、公孫龍 S 昭王、?煖、蒙?、魏加、壁(特)、武?公、鬼武信 A+ 王翦 、司馬錯、智紫夏※、河了貂、 騰、知王騎、 A 騎馬蒙武、王賁、勇?公、武摎、勇輪虎、呂不韋、勇昌平君、 勇楊端和、介子坊、歩王賁、桓騎※ B 勇信、昌平君、武王騎、勇呉慶、武羌?、智趙荘、蒙恬、勇摎、雷土、智蔡沢、白起※、カイネ ※限凸で性能が格段に上がるキャラ (特)特効キャラ >>2 とりあえず 勇公孫龍→A+、武カイネ→B+ ----------- 星6武将リセマラランク表 (2017/11/21現在) SS 勇歩王騎★、智廉頗★、武王齕、武太后 、武盾蒙武★(鬼神化前C) S 智楊端和★、勇李牧、武姜燕、勇魏加、武龐煖、武麃公 A+ 智王翦、智王騎、勇麃公、武摎、武介子坊、勇蒙驁、智胡傷、智紫夏、勇壁、勇公孫龍 A 勇昌平君、勇輪虎、智昭王、勇楊端和、武騎馬蒙武、武騎馬王賁、勇桓騎、武信★ B+ 勇白起、武羌瘣、武歩王賁、勇騰、勇信、勇騎馬王騎、智趙荘、智昌平君、勇摎、武王騎、武幽連、智蒙恬、武雷土、勇呂布韋、武カイネ B 武騰、武政、武バジオウ、武司馬錯、勇呉慶、勇趙荘 C 智蔡沢、智河了貂、智呉慶、武楊端和、智羌瘣、智李牧、勇羌象 配布 勇昌文君(ストーリー)、勇羌瘣 (配布終了) 領土戦報酬(星の色が青) 勇漂、勇尾平、武崇原、武シュンメン、武タジフ、勇録嗚未、勇田有、智松左 ☆領土戦特効は加味しない ☆鬼神化できる武将は名前の後に★(武歩信、智騎馬廉頗、勇歩王騎、武楯蒙武、智騎馬楊端和) ☆限界突破(凸)にて武将固有の性能が向上するのでこのランクの限りではない 例)B+ランク凸0白起は使っても弱い。しかし凸3まで上げれば "全ての敵を対象に" 必殺を撃つ度に "残HPの3割を削る" という必殺を撃つようになる。下が必殺を撃った際の敵のHP https://i.imgur.com/9a9tA6E.jpg 合従戦23日からだけど国力ないし、いしもない。戦にはいってその日暮らしで食い繋げるしかないなぁ 行軍イベントもないしねぇ。 >>505 白起も、ランク下がったしわざわざ入れなくていいと思うよー >>506 月曜の朝からそう凹むなって! その日暮らしでいいじゃない。人生これからだよ >>505 領土報酬だったタジフとシュンメン欲しいなー。もう2度と出ないのかな。 タンワ様に引き連れたいよ。 >>510 でも弱すぎて即外すから無くて良かったかも >>510 俺の星6バジオウ(←弱い)が山神化するのを待つのみだぜ 智属性の 端和・廉頗・胡傷と 武属性の 姜燕・太后で楽勝だよ。 勇属性や封印系使わなくても勝てるよ。 ホウケンに限らずだけど太后と姜燕のコンビは相性抜群だよ 太后:大将技能(攻撃封印)、必殺技(大ダメージ+必殺封印) 姜燕:個人技能(攻撃封印耐性↓)、必殺技(ダメージ+攻撃封印) まだ始めて1ヶ月なんだけど どのガチャ引けばいいのかわからん めぼしいのは廉頗、智紫夏、武介子坊、武楊端和、勇呉慶しかない これなら何引いてもあり? >>518 いまなら鬼神襲来ガチャかな。 でも明日あたりに新ガチャのお知らせあると思うから保留でもいいかと。 >>505 公孫龍は、S武龐煖・武麃公と同等かそれ以上だと思うのは私だけ?私以外私じゃないの? 公孫龍は来月初めの攻城戦で 威力を発揮したらランク上がるよ! >>517 マジかー 始めて一ヶ月だが、メイン張れるのがおっぱいタンワくらいなのと、騎馬剣ばかりで弓も盾もろくなのおらんから、覇者の長城の方では虐殺される >>504 >>505 見比べてみるのも面白いねー >>520 実践未経験で、次の領土まで?特?だったらゴミ >>523 面白いね。シバサクが評価されてて嬉しい >>520 ちょいわかる。 ヒョウコウはともかくランクを見るたびに俺のホウケンだけバグってて弱いのかなと思う。 なんか遅いし必殺たまらんしHPも守備も低くて何もしないまま死ぬか戦闘終わるし一番イケてないC将章だし。 lobiは昭王と蒙恬の評価高いね 蒙恬とか使える? 智 協会 鬼神化頼むわ。星6四体しかいないのに3凸目だぞ… 蒙恬は一番下のランクにいるから文字化けしてるのはモウゴウだと思う >>527 メンバー次第なところはあるね、今の槍騎馬の中で一人龐煖じゃ下手したら殴らずに終わるが盾兵の後ろにいたら強い。 初期のキャラにしては頑張ってるかな。見た目のホームレス感は許せ。 勇李牧のリセマラランク S +→S ・勇属性に優秀なキャラ(歩オウキ、壁、公孫龍)が増え、属性としての有利度が減った ・攻撃封印は新キャラの太后の下位互換 ・そもそも剣なので通常攻撃が他より不利 一方で… ・技能は全体としてまだまだ優秀 ・必殺でのバフや必殺対象選択可など、必殺技がトップクラス ・防御力も高い よって、依然としてSランクは有り >>532 なるほどね。編隊の問題か。 見た目もヘンタイっぽいし凸れば強いんだろうなってのはわかるから前向きに使っていくよ >>519 鬼神かーまだ廉頗も鬼進化できてない状態で… 引けても当分お預けになるからなー 新ガチャ待ちますわ ありがとー >>533 S+なんて無いし既にSだよ >>505 ん? 最近のインフレ傾向からしてS+の導入は必然だと思うのは私だけかな? でないと、 公孫龍>壁 太后>ギカ 楯モウブ>ホウケン の表現が難しくないかな SSには満たないが、S以上ではあるキャラはS+って、割と適正だとは思うけどね >>537 S以上なんだしSでいいのでは? 有用なことはみんなにも分かってるよ >>537 何をみて言ってる? 太后>ギカ 楯モウブ>ホウケン はすでに表現できてる。 そもそも「李牧をS+からS」と言い出してたけどS +なんてないぞ、って話。S+を作るか否かの話ではないのでは。 >>529 ウマい 笑 が 蒙ゴウだったかw 失礼した そりゃそうだろうね >>528 lobiとこことの評価で一番落差があるのが武司馬錯だな。w ここの評価低すぎるよ。まぁA⁺以下だろうからどうでもいいけど。 >>539 ん? SS 勇歩王騎★、智廉頗★、武王齕、武太后 、武盾蒙武★(鬼神化前C) SSにこんだけ含めてるけど、リセマラ的に武楯モウブなんて大将として使えないんだし、武太后が最上級の扱いって違和感だし(太后はあくまでも他の「攻撃を受ける」キャラが居て有用) それなら、lobiみたいにS+入れたらって話だけど? 私間違ってるかな? 君の言っている表現はあくまでもその二体間での話であって、それ以上つまり SS>太后>ギカ SS>楯モウブ>ホウケン が表現できないんじゃないかなってこと 分かるかな? 何もこの二体を貶めているのではなく、ナナフラ自体がインフレ進んでるなら、それに合わせてS+は必要って話だね >>541 俺はこっちしか見てなかったから司馬錯は食ったな 2回食った 笑 介子房より高い評価なのはなんでだろうね? >>542 どっちでもええやん。 ムキになるなよ。 >>543 シバザクは有能だとあれほど… でもここはリセマラのときに見るもんだからね。どっちでもいいと思う。 >>543 カイシボウの1つ下ぐらいが妥当だと思う。 より近い敵攻撃するようになってるから壁として使うなら槍より剣ってことだと思うよ >>542 そんなに言うならお前の最高のリセマラランクでも作ってみたら? そっか まーまた司馬錯出るだろうからいいか どうせ使わないし リセマラランクは熱くなる人多いね でもホウケン、ギカならSだけど、勇李牧や鬼端和はS +ってのはありかもね ホウケン、ギカだと今は正直厳しいよね 太后は廉頗や王騎よりはるかに上でしょ。w 廉頗や王騎の代わりなんて今後どんどん出てくるだろうが 太后みたいなチート武将はなかなか出てこないだろうね。 >>542 大体同意だけど太后はどっちにしてもSSだと思うよ >>542 >>君の言っている表現 どれもおまえが挙げておまえが並べたキャラ比較じゃねーかっっ!!笑 …いや、横槍いれた俺が悪かったよ。すまん。 今日から槍兵やめて剣盾になるわ 王騎はオカマキャラだから太后の攻撃無効にして欲しいな >>554 私の言ってる意味が伝わってないようで悪いね >>542 で言う、私の比較した二体を君は例に挙げたわけだけど、ここで伝えたかったのは、二体の上下関係は成り立つが、それ以上の関係が存在するのはどう表現する?という問題提起だね SS>楯モウブ>ホウケン これを成り立たせるために必要なのはS+でしょ?ということを伝えたかっただけだからね 私の方こそ話をややこしくしてすまない リセマラランクはこのスレでよく議論されるから楽しいよ 今後もどうぞよろしく 盾蒙武も盾にもなり、攻撃もできる武将だからSSでいいでしょ。 廉頗や王騎の代わりなんて今後なんぼでもできるけど、 特徴のある武将はなかなかでないよ。 >>542 ここが気に入らんならlobiってやつに引きこもってろよ >>542 結局SSの分離案なわけで、以前にも話題になった、王騎と廉頗を別格にして格上げすべき的な話と一緒だよね そん時はモウブや王コツと分離するほどの差があるかについて異論反論もあり結局現状維持になってる認識。加わったの太后だけで、むしろ全員飛び越えて最強説もあり、今急いで分離するほど有力な論点はない気がするけど >>542 太后に攻撃受けるキャラなんて必要? リセマラ的に太后は大将技能の攻撃封印で一方的に叩いてる間に ゲージ溜めて必殺技で一気に大勢決めちゃうキャラだと思うんだけど。 あと、個人的にリセマラランクってそんなに細かく分けて意味あるのか?って思う。 SS出るまで!って粘る人はS+とSの違いなんて見ないだろうし 最強キャラに拘らない人ならSで初めても充分強キャラだし問題ないんじゃないかな? 評価基準としてここは個人火力重視のリセマラランキング、あっちは全体火力重視の強キャラランキングって印象 攻撃受けるキャラはそもそもストーリーで盾が手に入るし一部のクエ以外は助っ人が… 育成してなくても火力出せるたいこうはリセマラ向きでしょ 太后は攻撃封印してくれるのもあるけど、副官にテンを据えていれば必殺打ってどんな敵も 一瞬で瞬殺するから実質5:4の戦い。(一番うっとおしい敵を駆除) ★6、5凸テンとか据えていれば超やばい。 もうリセマラやる奴は太后1点待ちだ! 他で始めるなら好きにしろ 笑 って訳でもないけどランクやると強キャラとも混同しちゃうよね 本当は鬼玉もなかなか貯まらないだろうし でもリセマラなんだから単体で強くないとねー 昭王押しのやつは他がめちゃ強い説 盾押しのやつは弓強キャラいっぱい持ってる説 SSに5体(Sは6体)って言うほど多いかな。 綺麗に分割できればいいけど前スレからずっと ・廉頗、王騎は別格派 ・太后は別格派 ・蒙武は別格派 に分かれるからな… それならまとめてSSのままでええやんと思う。 手持ちも編成も好きな兵種も好きなオッパイも違うから細かくしてまとまるかね。 分けたら具体的にどうなるのか知りたい。 >>567 楯推しは介子坊のお陰で世界が変わった説を頼む 騎馬推しは突撃大好き説 龐煖推しは思い出いっぱい説も頼む lobiでは公孫龍が別格って話が出てきてるみたいだぞ >>572 公孫龍は哀しいかなバケモノ。 特攻なしの状態で ステータス・将章・技能だけでも良武将 必殺うったら自身単体が鬼神並み ついでに自軍DPSも爆上げ 周回、長城、ストーリーどこでもイケる でも…ダサいしサブキャラだからランクはどこでもいいと思うの 公孫龍はいままでSランク以上が不在だった勇槍騎馬でようやく使える武将がきたって感じだな 個人技能が廉頗や王騎ら強キャラ揃いの槍兵の防御アップってのも有能 必殺は諸刃の剣って感じだけど戦況によって使う使わない決めればいいだけのこと 鬼神ガシャで計44連で王騎被り1凸後はゴミ 嬉しいのは嬉しいが楊端和が欲しいのに残念 まだ時間があるから頑張って石回収して引くぞ >>580 いや、これさ確率おかしすぎするんだわ。 俺は一回で3体でたけど、ほとんど被りでカカシだし、もう何回か回したら外れ続けるし... そんなんなら他に配ってやってくれって思うよ。 まあ宝玉あるだけマシだけど、これで200個溜まったわ。 >>504 鬼武信Sランクが謎評価。 鬼蒙武は言われてるほど強くないね 長城50のキョウカイに必殺技で3万減って 大体瀕死になるのだが、盾の恩恵が感じられない >>582 長城50のキョウカイの必殺は盾兵には強いでしょ?凸5で必殺lv3だし >>582 キョウカイの必殺技には対[盾兵]威力↑の効果がついてる。 盾の恩恵どころか盾兵ぶつけちゃダメなパターンだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる