【MOBA】#コンパス 戦闘摂理解析システム 初心者スレpart4【eスポーツ】
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『#コンパス 戦闘摂理解析システム』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの札束で殴るゲームです。
▽前スレ▽
【MOBA】#コンパス 戦闘摂理解析システム 初心者スレpart3【eスポーツ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509545373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 秘めたるジャンクリリーのリリカスでイベアリ行ったら
ライブステCタイマンでリリカスに負ける忠臣に会って草 加速制限入ったし面白いネタデッキ作れなくて飽きてきたな ミク加速下方だけでも恨んでたのに重複潰すとか殺意溢れりゅ
勿論加速4枚とかいう障害者デッキにしてたわけでもないしタイミング吟味して使ったりたまに他人と被っておーはえ!もう来ましたわ!🚓ってなるのが今の狂いきった#コンパスでの細やかな楽しみだったのに運営死ねよ本当に このスレだかで前に何個か報告あったけど、やっぱルチのHSシークレット下方されてたんだな
あきらかに発動直後の無敵時間減ってたもんな
スレで指摘されて「実は先週に下方修正してました」って一行だけアプデ欄に付け足した感がすごい 加速制限はバランス取る為ってのは建前で本音は移動量が大きいと座標ズレが酷くなるとかの技術的問題だと思うわ
バランスの為なら攻撃バフが重複する方がよっぽどバランス壊してる つか加速重複がそれほどバランスブレイカーって認識ならワープ系カードはどうなるんだっつーね どうでもいいけどtipsが変なとこに残るんだけど? 空駆け3固定が東西たかさんで5-0狙ってるのはたまに見るけど、バランスブレイカーってほどでも気がするが バトル開始してからもちょっとTIPS残ってる時あって草生えるわ のほは上方というなの下方修正くらってて草生えるわ
まといの時は的外れ上方後に超絶追加上方あったけど、クソハーンの糞コメが楽しみだわ
こいつがのほこわしたきっかけだし のほ普通に強なってるやん
一時みたく最強にならないと気が済まないのかコイツ そうだな、止まってる敵には強くなったな
今回のアプデでアイドルからの声援強くなったんじゃね?味方全員を6秒間ほぼ無敵に出来るって割と強くね? >>689
お前・・・そうか>>598・・・いやなんでもない >>691はのほのあまりの待遇に心が壊れてしまったんだろうな...
そっとしておいてやろう 色ガチャまじかよ…
一周年前にBM吐かせる算段だろ? どうせ。。 やっとコンパスのミッションがシャドバに追いついたか ミッション変更しようとしたらエラー出るんだが…
まぁこの運営に最初からエラー無しにする技術はないわな ミッション変更もポーテルキー大会も運営の頭もバグばっかなんだ😇 バグやら手抜き調整で何度もいじめられてきたもんな生理
生理以外でもヒーローに愛着あったり愛用してる層は調整に振り回されて本当に可哀想 生理バカにする奴は女の敵ぢゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>702
のほの修正内容に反論してるのお前だけだし
ムハハーンの糞取り巻きの一人やろ
毎回、いちいち余計なキャラバランスへのコメントとかまじむかつくから死んでいいよ 夜分遅くにすみません🙋
このゲームガチャ以外イベント無いんですか🙋 はああああああああああああ???????????????
最近ポータルキー制圧イベがあったばかりなんですけど??る????????????????? ミッション変更をためしに押したらフォローミッションが生放送ミッションに変わったわ 当たり前やろ
あれはメダルミッションをBMミッションに変えるもんだぞ 新機能は全部バグってるしヒーロー調整は糞だしなかなかの糞アプデやな よく考えたらTIPSもミッション変更もポータルキージャックもバグってるしイベアリもクソだしなんなんこれ
何これ SR積んでイベアリ篭ってるとハチャメチャすぎて適正ランクでの定石とか普段どう動いてたか忘れて鈍りそうなレベル そもそも、加速メダル積んでまといが属性変更ひめたるでガード切れノーリスクツーパン秒殺するのと、
アタッカーのほが加速でリスクおってひめたる通常で近距離ワンパンするの何が違うんですかね。
で、自分がプライベートで使うキャラには全く言及無し
仕事をプライベートに流用すんなよ
そもそもゲームレベル50後半のゴミがゲームバランスに言及するなやカスハーン どうせ使えるカードは大体強化してんだからレアリティじゃなくデキレでマッチングすればいいのにな? なんでアプデ内容の3倍近くバグが増えんの?
学生にシステムいじらせてんの? ピックアップ無かった昔ならともかく、もうUR1%のままの属性ガチャじゃ釣れないだろうに 自らバグ作る→小分けにしてまったりのんびり直す→「運営様いつもお疲れさまです!💦ゆっくり休んでくださいね🙏💦」
👨🉐 木ガチャ以外10月から始まってるみたいに書いてるんだけど ピックアップまたあるかね?
カードの種類も増えたし当時のアンケからもだいぶ環境変わったしあの内容でのピックアップはもうやんねーんじゃねーかな そろそろマジでUR1%がどんだけ狂ってるか気づいてくれ
どこにそんなソシャゲあんだよ 今回のカードランクマッチングは失敗だろ
N〜SR多めのマッチングのほう、火力バフ2,3積みリリカしかいねぇじゃん 別にキャラの強弱はともかくとして毎回6人中リリカ3,4人いるからつまらんわ
しかもジャンクヤードの有無が違うくらいでほぼ全リリカ同じようなデッキだし バトアリでランク下げして初心者狩りするのはともかくイベアリでもデッキにNR入れて初心者狩りできるのは草
初心者がまともにバトルできる場所無いじゃん サンドバッグにされた初心者ちゃん達は経験不足ではなくカードが無いから負けるのだと考えガチャを回す
うーん…「得」👨 >>731
防御カード上方試してるタンクにリリカが3人群がってるのみるとゴキブリじゃなくてウンコに群がるハエにみえる
割とマジだからイベアリ試してみて欲しい 試しにフルアーマー使ってみたらソルの遠距離とアタリのモンサーのダメージを1に抑えてたわ
ドルケストル持ってないけどフルアーマーでも実用レベルにはなった感あるしこれ防御アップの時代来たかもしれん タンクよりマリアコクリコが使うと強そうだな
これを受けて環境に貫通が増えたらまた変わるだろうけども ダメカと違って使ったかどうか分かりにくい所も長所だな
フルアマはもう実用レベル
キャラによってはテンプレ入りそう >>738
防御5倍のフルアーマーでほとんど1ダメになるから、10倍のドルケストルは過剰 ノホ使う奴くたばって?ノホ使うくらいならリュウ使おうよガキじゃないんだからさぁ😩😩😩😩😩 >>617
これマじゃんw
ttps://twitter.com/mazima_niconico/status/932565850204266496
どこまでルチ弱くすればムハ様のまといは満足するんスか ノホおめでとう
マリア上方のおかげで青近のカード威力がアタッカー最弱になれたんだな
総帥とアダム抜かせば全カードだけど 逢瀬って数値上攻撃力上がってるけど強制的に99999ダメージ与える効果と思ってたわ ドルケの10倍ってカノーネの実質8倍よりも高いからアビ乗せても余裕で耐える計算か
これまさかジャスのHSとかゴミにならんよなマリア総帥リュウも危ういか ルチHSは火力に0が2つ付く感じだろ
800なら8万程度
タンクなら防御700で5倍防御3枚詰みで87500
尻なら周囲に人がいて最大2.5倍で20万越える
最近火力数値出ないけど総帥HSは昔は35万ぐらいだったから追加でイェガーノーガード貼れば耐えられるかも テヤァしてるといつも思うがなんでこのゲームは防御で減算してからダメカ等の除算なんだろうな
まあそうじゃなきゃルチが死ぬからだろうけど ジャスHSは発動から判定出現までタイムラグあるんで、6秒効果ならHS見てからカード使わんと先にバフが消えそう
とりあえずジャスに関しては今まで通りの使い方で良いと思う ドルケストルのクールダウンかなり重いからフルアーマーの方が強い気がする ぶっちゃけ通常攻撃や遠くらいならほぼフルアーマーで1になるからな
フルークとかも見たいとかでない限り必要ないよドルケストル、CT長すぎてゴミだわ ジャンヌカードは強化されないかわりに効果長いって感じだな
アイドル声援というN以下だった奴も無事5倍で仲間の援護や全員で突っ込むにはCTに目を瞑れば強力になったな 防御カードばかり強化されてるけどジャスのスキルも3倍くらいに上げてくれよ とりあえず古甘は全天と天秤かける程度には強くなったな
状態異常は食らうけどカノーネゴミにできるのは強い どうせ来週には防御倍率上げながらダメカも張るUR出るだろ フルアーマーの5倍程度じゃマリアのHS生き残れない気がする
まあHS返しとか色々方法あるけど アプデ後からイベアリのガイジ率増し増しなんだけどマッチングシステムの変更だけでここまで変わるものなんか エラーでニコ生ミッション変更できない
一つ機能追加すれば必ずバグも付いてくるってある意味すげぇな 多分前までイベアリに内部レートあったと思う
前のイベアリだと低ランとマッチングしてもそれなりに動き良かったからな イベアリのマッチングはレアリティ基準になったらしいけどUR無し低レアデッキで行ってもUR3R1みたいな奴とマッチングして蹂躙されたし条件が良く分からんな >>763
自分だけじゃなくて全員のレアリティだろ チーム全員の総合したレアリティが同じになるようにマッチングを割り振るのか?
無い無い カードのレアリティ「も」考慮するって言ったから今までの仕様に加えてだと思ったんだけどやっぱりできなかったんだな😅
いっそバトアリのほうが枠埋めやすいわ >>765
じゃあ自分と敵チームの1人だけをレアリティ揃えるの?
それこそ無いな イデア引けたから使ってみてるが背中側じゃなく自分中心に吹っ飛ばすんかい
カノーネで真上に打ち上げた奴を飛ばすかグレートウォールの真ん中を走ってる奴落とすしか楽しみがない フルアーマーのここが強い🙋
・環境に多いマリアやのほの通常をほぼ1に抑えられる
・発動が無でクールタイムも26秒
・SRなのでガチャから出やすい
フルアーマーのここがダメ🙅♂
・100%カットではないのでHSの回避には使えない フルアーマー全天マリアでマルカスのダメージ12秒間1にするの楽しいんだ😝 マルコスはフルアーマー適性あるな
凸3でそこそこ防御高くなるし何より他に使えるカードが無い
アタリもなかなかいいかもしれん 林やりすぎ
ビオレッタが絶対死なない糞キャラになってるぞ 今回の防御カード上方は一回なかった事にして調整しなおしたらいいのに
アタッカーが、タンクどころかスプにもダメージ通らないほぼ「ただの人」というロールになってるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています