【無能運営】テイルズ オブ アスタリアpart399【Klab】
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58759/
※前スレ
【無能運営】テイルズ オブ アスタリアpart398【Klab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509850102/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 光アリーシャですらサポから外れたから☆6をルーレットに追加してくれ >>80
流石に覚醒よこせってのは贅沢すぎないかな〜って
でも主人公ヒロインくらいは覚醒して欲しいよな
カイウスはそろそろログボで追加されそうな気もしてるんだけど やだーユーザーに得させるわけないじゃないですかーw 闇が背水頼みできたから複数敵きついわ。メルディもなくて回復持ちいないのが痛すぎる 塔更新か
また55階が倒せないフォルトゥナのコツってなに… >>83
塔の毎月石50個が配りすぎだと気付かれてしまったか… >>86
熾らせたら一気に削る
チンタラ戦わないこと? 共闘防御で質問なんだけど、かばうって先頭でも使う?
先頭でかばう使われると共闘奥義使えずOLも溜まらなくて困るのだけど他ギルドとかはどんな感じ? >>90
後列で使うなぁ、てか溜め攻撃全タゲされたりするし
先頭でうけるとか迷惑行為&アホの行動でしかない 後ろの防御が死にかかってるとか術が飛び出してきたとかでもなきゃ使わないかなあ 防御越えそうだったりするときは使ったりもするけど正しいかは知らん さっき野良で初めて防御やったけど上手い人と一緒だと仕事無さすぎるな
三人もいらなくねってぐらい
存在意義が欲しい >>91
共闘レベルは低いけど、その人レベル高いからかばう2連続でも楽々なんだよね
自分もなるだけ後列キープしても油断すると2番目とかになるしで
かといってアピール抑えると他型が割り込むし
防御ってこんなに気疲れするものだっけ
他ギルドの内情を知りたい 先頭…というか3人以内にいる時はかばう使わんようにしてるな。
20回攻撃受けるミッションもあるし先頭陣取ってるやつがバカスカかばってたら達成できない人とかでちゃうよ。
物攻と術守れたらそれでいいくらいで使ってるわ 意見割れそうだけど防御としてどっちが正解だと思う?
Q:物理や術がタゲられて死にそう!
A1:自分は落ちるけどかばう!これが防御の本懐
A2:見捨てる。防御は生き残って次の攻撃に備えねばならない。死なないことが本懐
どっち? >>99
死ぬのが二人以上なら1、一人だけなら2だなー すまんが見捨てるな
防御が落ちたらその後大変だし
>>102
おめ〜 >>99
自分は基本的に2かな
>>92他
ありがとう
自分も物攻と術守れたらいい認識でいたわ
まったりめのギルドだし、ギルドのやり方が自分には合わないのかも 防御なんてポイントとれなくても仕方ないくらいの気持ちでやってるでしょ ポイントなんて微々たるもんだし達成できなくてもそこまで気にしないがな やはり俺が気持ちよくなれるのは術係か
思考停止ぶっぱできて大ダメージ叩き出せるのが良いんだよ 前フォルトゥナの倒し方コピペ
俺がクリアした時の戦法を書くのでよければ
参考にしてくれ
·7ターン目にぶっぱして敵体力を残り60〜
55%くらいにする
·8ターン目攻バフ、9ターン目5タゲ弱攻撃を耐えて50%以下おこ状態にする
·10ターン目に防バフ前に再度ぷっぱ。間に合わなければ11ターン目でもおkかも
倒しきれなければ4タゲ強攻撃でパーテイ半壊するが、敵残り体力が僅かなら削りきれる可能性も
生き返り即攻撃だからちょっとちがうかもしれないけどな 自分落ちても残りの防御で復帰まで持たせてくれるならいいけどそうじゃないなら死なないのが一番かな
>>93
手持ちわからんからアレだけどそこそこ自信あるならつべの動画漁ってみたら?
9ターンとかでクリアしてるのあるよ >>99
防御少数でやってるから2かなぁ防御人数とかにもよるよね 野良で遅刻して来た防御が前に出られなくて
一番後ろで術やってた俺をひたすらかばうしててくれたんだが…
前の方に三枚防御いて物攻もどっさりいるから攻撃なんか届かないのに
ずっとかばうマークチカチカしてて
何か泣けたわ バンナム仲間のドカバトさんがテーブル確率操作でやらかしたぞ >>112
遅刻しても前に出られないのは謎
自動編成でアピール積んでないだけなんじゃね? ドカバト夜中からスレ見たけど勢い凄まじすぎ
てかあれアスタリアもやってたらうけるな アスタリアもあるんじゃないかと思ってる
いつもハマるときは7〜10万コースだ
出る気配がないときはいつもそう 疑われても仕方がないって言葉は疑う側が自分の逃げ道を確保するための詭弁だからな
「俺は疑う!」とだけ主張すればいい >>114
見てみたけど、ハイアピとショートアピあるな
使わなかっただけだろか
不思議な奴だわ…術防ブースト三枚入ってるし アスタリアも一回バレて返石してたよな
☆6リリース時も廃課金は20万で出なくて30万でアスベル1枚とかで
暫くして辞めていったの覚えてるわ懐かしいな >>123
そんなことあったか?記憶にないんだが…
一時期泥と林檎で石の価格差が出てあとで返石とかはあったなあ 遅れて来たら右端スタートだからな
ファストとハイ1枚じゃ少ない
秘奥義打てたとしても前に上がれないだろうよ なんかの限定ガチャのとき
光と闇の救世主召喚のみ表記と実際の排出率が違ったとかで返石があった気がする アスタリアのは光闇の確率が他と違ってたみたいなのじゃなかった? ドッカンバトルのとはだいぶ違うけどそんなこともあったな光と闇のキャラがでやすかったとかだっけ?全然覚えてねぇわ 3周年ミラの覚醒秘奥義がゲージ1本分しか消費しなくて1ターンに60ヒット3回打てるとか言ってたアレかな
ガチャ開始から3日と半日かかってやっとアナウンスが流れたのには、ずば抜けた無能さを露呈してたな
>>109
おお懐かしいな俺が書いたものだ2ヶ月くらい前かな >>129
あの不具合は2周年生放送もあったからあえてアナウンスしなかっただけでしょ結構荒れてたな おっと2周年だったか悪い間違えた
生放送あるから敢えて言わないとかダメ運営に拍車が掛かっているような 普段は「ユーザーに有利なバグばかりすく修正する!」とか言われてるのに
アナウンス遅れたらまた文句言われるの草w 初めて行けたフォルトゥナ結局倒せなかったなあ
復活で即攻撃は厳しすぎる 復活ターンで継戦って微課金以下に辛すぎるから修正して欲しいな
この変更のせいで明日の塔からダオス越せない人多数出てくるぞ 言うほどではないわ
デメリットばっかあげつらうけど
こっちも続けて攻撃できるし ドッカンバトルにて最新ガチャ実装
しかしキャラ毎の確率が見られる排出割合画面の内容がアカウント毎に異なるとスレに貼られたスクショで判明
これは氷山の一角か この運営はなんもしてないよ。良い意味でも悪い意味でもなんもしてない やらかしたのはリンクの方と同じ運営なの?
とりあえずこっちには関係無いな だよね
リンクのスレが死んでるからって
運営ちがうのにこっちに持ってこなくていいよ >>139
スレタイから怠慢が消えたのはユーザーが「働かれるとまずい」と理解できた結果かな 紫雫使いたいけど今日の夕方に次のガチャの告知くるだろうから我慢や 絆とか複数敵とかアプデはあったしな
無能な働き者って一番ダメなやつだが クリティカルで一番ステ高いやつだけ落ちた時は理不尽だなと思った
無意味かよ クリティカルはほんとやめてほしい
複数敵や副属性はいいと思った そんなことは無いんだろうがギリギリ耐えるかと思ってた耐久高いキャラに受けさせた強1タゲや耐久低いがいけるはずと思ってるやつに限ってクリティカル受けてる気がする クリティカルで全て台無しになるとかFEかな?
グラブルみたく弱点を突いた時に時折クリティカル出る仕様ならいいのに
(そうすると火+風とか水+地のボスが増えそう) 新EXスキル
〇属性キャラはクリティカルを受けなくなる 最大LV10
運営「これが来るから安心しろ」 クリティカルが確率とかなんかドラクエっぽい
ドラクエと違って彼我のHP、攻撃力差が尋常じゃないからクリティカルの恩恵は圧倒的に敵のほうが大きいけど 新EXで思い出したがクレスの攻撃500アップって強いのか? >>154
ソウルと組み合わせれば強いんじゃね?
なおソウルはレベル99不可能な模様 >>156
星3は普通にプレーしてたらきつすぎるよな
ちょっと調べたらキャラの基準値にプラスだから他EXが揃ってたら強いって感じだったわ 計算方法がよくわからんがソウルをチェスター星3でEXもMAXで攻撃力3450ここからパネル一致50%があると5175になるから攻撃力2500のフィニッシャーが50%アップ二個積んでる時よりも攻撃力は一応上になる認識でええんか?
育てる労力考えたら正直頑張る必要があるのかは微妙 星3ソウル99にしたドMいるの?
今からでもいいからレベル廃止するか消滅システムやめろ 実装3日目くらいにはすでに居たような
俺もやろうかと思ったけど出張させるかどうか迷うような戦力だから付け替えするだろうということでやめた ☆3ソウルは出たら一応取っといてあるけど育てるのは諦めた
経験値緩和されないと自分には無理だ
副属性付けば充分と割り切って全キャラ☆1にしてる >>158
多分だけど2450+(スキル500)+(チェスター500)+(パネル一致2450×50%)で4675 >>158
大雑把にそうじゃね
確かにそう考えたら労力に見合ってない気はする 無意味にコレットだけは☆2lv99ジーニアス付けた
他は☆1
特にオケエリは出張多そうだから他属性も育ててる クレスの500アップってバフ掛けてるだけだからな 料理とは違う
他属性出張できるようなスキルにしたんだろうけどそれにしたって剣パネの方がいい ジュードに☆3ミラ99にしてつけたけど
言うほど効果実感しないし今後OL系とか実装されたら消滅するんかなあと思うとむなしくなる やっぱり労力に合わんから☆1でいいな
☆2に入れ替えはやっちゃってるけどな Exもソウルもバフ扱いのはずだしね
パネルバフの下位互換的なアレという感じ 消滅しないならやったかもだけど属性能力とか選択肢腐る程あるのにいちいちやってられへん ここの運営って無駄なひと手間加えて台無しにしてるよな
まぁ無能だからしょうがないんだけど
召喚ゲージ
絆チケのラインナップに連中やアイテムを追加すればいいだけなのに
召喚ゲージとかいう無駄に手間がかかることをする。しかも絆チケより糞
絆ソウル
付け替え自由にすればいいのになぜか消滅という無駄にめんどい設定。
しかも時限&オートループ不可 ☆3の多すぎる要求EXP
新機能バトル
クリティカルの追加 強攻撃のクリとかどないせいっちゅうねん
運要素増やしてんじゃねぇ 召喚チャレンジで何の演出もなしにゴミ☆5をポイッと投げつけられる感じが最高にクソだと思います(´・ω・`) ☆3ソウル2体99にしたぞ
今3体目育てているところ
よそに出張させるつもりないなら今後OL+が来たらとか気にしてもしかたない
そんときは別のキャラ使ってるきもしれんし ログボクレスアスベル見るに後から新しいソウルが使えるようになるってのは心配しなくてよさそう 無料でSP召喚が引ける青雫の価値を高く見積もったり
ログボなら無料の絆覚醒を無料で強化出来るソウルは育成に時間をかけてもらおうとか
そういう傾向がある気がする テイルズゲー3つの中で
一番作品愛を感じないのがアスタリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています