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【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.17
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ガックシWW 06eb-yldy)
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2017/11/13(月) 15:04:14.65ID:hO/yeRCv6
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【mobage】アイドルマスター SideM 307人目https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1510300398/


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アイドルマスター SideM 6人目
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・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・建てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は書き込まないこと。
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。
・流れが早い時は特に注意。他の人はスレが立つまでレスは控えましょう。

■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
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をいれてください。

※前スレ
【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509633870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-nuBk)
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2017/11/13(月) 15:32:54.36ID:61CgedJ8a
上位報酬 限凸MAX レッスン200% 75レベル時ステータス まとめ
麗 11297 7309 10579 合計29185
雨彦 10172 11990 7161 合計29323
冬馬 11297 9168 8640 合計29105
信玄 6361 12717 10238 合計29316
道流 12885 8462 7758 合計29105
アスラン 12466 6891 9642 合計28999
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
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2017/11/13(月) 16:24:39.40ID:QwWCaH730
ハイジョSSRのSPじゃないほうのソロパフォって恒常SRのソロパフォと一緒でしょ?衣装が違うだけで
なんでこんなに時間かかったんですかねえ
5人ユニを3人と2人で分けるのはまあわかるんだけど
SSR排出率は第一弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×3人=2.1%
既存SSR 0.1×9人=0.9%で
第二弾が
ハイジョ新規SSR 0.7×2人=1.4%
既存SSR 0.13×12人=1.6%になるの?
第二弾しんどくない?
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
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2017/11/13(月) 16:35:18.76ID:QwWCaH730
実装済みSSRのソロパフォは名前+ソロパフォーマンスなのでSRのパフォーマンスと命名法則が一緒
1とか2とか番号つけて分けられない限りSSRのソロパフォはSRのソロパフォと同じなの濃厚だと思うけど
運営が優しかったら新規モーション2つずつ入れてくれるかもしれないね
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff1c-V5TH)
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2017/11/13(月) 17:14:10.16ID:5Grd/BQR0
>>14
そこまで見てなかったわ…めっちゃありそう
そうだった場合SSR引いたらSR要らないまである
つまり担当SSR来たら恒常SR実装未実装に関わらずリセマラが大正義か
NとRは街角で構えてればいいし垢はキープし放題だしな
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5d-3dgH)
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2017/11/13(月) 17:27:46.95ID:ayuyllfC0
レジェとか最後だろうしマジで地獄の闇鍋ガチャだなぁ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-whzb)
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2017/11/13(月) 18:05:17.21ID:wgqY15wWd
レーン増やせメールも送りまくったらワンチャンあるかもしれないのか…
旗担当Pだけど、SSR来たとしても闇鍋ガチャになりそうで怖
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-dXFY)
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2017/11/13(月) 18:33:19.07ID:8sDo1oeid
ほしゅ

3Dでダンスあるから簡単に曲追加できないっていってもゲーム性似てるドリフェスは曲追加だけじゃなくて衣装追加も早いしダンスもアピールも凝ってるからなあ
言い訳にならない
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-hyuV)
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2017/11/13(月) 18:38:07.53ID:HBwT3juX0
保守
これじゃあ流石に飽きるよな
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
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2017/11/13(月) 19:57:16.37ID:+SBRhVlt0
モバはファスライセカライのSR+集められるボックスガシャ付きのイベが楽しかったし評判いいよ
イベ形式すぐ増やせないならそういう要素が欲しい
デッキには入らないけど記念品カードが副産物で貰えるようなのやってくれ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
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2017/11/13(月) 20:11:57.20ID:+SBRhVlt0
イベントでやってほしいんだよー
好きな子を選んでガシャから掘り出すのっていいやん
あんま大変なことばかり続けてやらせず
少し頑張れば小さな幸福感が得られるのって大切だと思うんですよ
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-ZMNY)
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2017/11/13(月) 20:13:01.99ID:1+Wx1PP80
5人ユニットは2分割でピックアップするのか
仮にユニットPU率が2%あっても5人まとめてだと1人あたり0.4%だからなあ

分割でちょっとはマシになるかもとは言え、箱推しで5人全員揃えようって人は大変だな
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-ouqv)
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2017/11/13(月) 21:01:43.15ID:S69W4hIc0
今後どうなるかとかはわからんけど、今のペースで行くと全員のSSR実装されるの1年以上かかるよね。
その間同じ衣装しか追加されないってことになるんだな
どんな衣装が追加されるのかっていうワクワクがないよな。
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-IZjH)
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2017/11/13(月) 21:09:31.31ID:ttrCQpQJd
スレの流れに関係ないけど
今回のイベの玄武がカッコいいからなんかちょっと好きになったわ
博識なインテリ眼鏡でよく考えたらタイプだったわ
どうでもいいな
すまん
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-WWgg)
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2017/11/13(月) 21:41:17.58ID:6ECdgHAI0
アスランのナーハッハッが気に入って木魚叩きまくってしまう
SR +がセンターで同僚には申し訳ないけど
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-p++X)
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2017/11/13(月) 22:58:40.15ID:KHrrCstr0
>>43
確認しないままの発言なんで確認は自分でしてくれって感じなんだけど、
ユニット曲のMVの並びはCDジャケの並びと一緒
実際にあってるかどうかは歌い分け歌詞載せてるサイト探してみてくれ
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-VY+y)
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2017/11/13(月) 23:04:50.27ID:zaMUxeX70
少しお聞きしたいのですがチャレンジステージが発生したときレベルがかなり低いステージはみんなどうしてますか?
アンコールが発生することを願って実行するべきかスタミナ温存の為にスキップするべきかいつも悩んでます・・・。
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
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2017/11/13(月) 23:18:12.38ID:QwWCaH730
>>46
ボナタイ延長のために叩くべき
例えば+200%だと通常の3倍ポイント貰えるわけだから結果的にボナタイ無し高レベライブと同じぐらいのポイント貰えてることもあるし
たった20やそこらのスタミナをケチってたら上位はとれないと思っていいんじゃないこのインフレ具合だと
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f90-nuBk)
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2017/11/13(月) 23:24:01.58ID:QwWCaH730
あ、ボナタイ中じゃないんならスルー一択だと思うわ読み違えてた
アンコールもボナタイ中に叩いたほうがそりゃいいんで現在レベルのステージだけたたきつつボナタイ発生を祈るのがいいと思います
スタミナ20で叩けないステージがでてきたらスタミナ効率が一番いいレベルを選んでたたけばいいよ
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df63-teQ5)
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2017/11/13(月) 23:27:09.00ID:DgK0D9F30
質問すみません。
先週放送したSideMアニメ第6話、「二人が選ぶVictory」内の同ゲームのCMで「Wのストーリー近日追加!」みたいな文言があったはずなのですが、今ゲームにログインしたらお知らせにはハイジョーカーのシナリオ&ガチャ追加告知があるのは気の所為でしょうか。

自分が知らないだけでWのストーリーは既にあるのでしょうか。
それともWのストーリー近日追加の文言は夢まぼろしだったのでしょうか。
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-p++X)
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2017/11/14(火) 00:00:17.25ID:ITmHUQyf0
>>48
じゃああとは誰かが公開してるパート分けと見比べてみるしかないな・・・
それでも旬と夏来の位置に違和感あるなら、公式に要望だか不具合だかで連絡してみたらどうかな
SEMのMV(情熱のポーズがまいたるから硲先生に変更)みたいに後に修正されるかもしれない

>>54
SSR追加はSL順っぽいね
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-0ibl)
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2017/11/14(火) 00:39:53.30ID:+w7sH0Xpa
アカツキちゃんの報告資料エムステ部分のみ抜き出してみる

・『八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 』『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』( 潟oンダイナムコエンターテインメントより配信 )など、新規リリースの各タイトルは順調な滑り出し
・中⻑期での収益最⼤化を⽬的として、新規タイトルの開発・既存タイトルの機能追加など、各タイトルとも積極的な投資を継続し、重層的な収益構造の構築が進捗

2Qサービス状況:ゲーム事業(国内)
・8⽉30⽇に配信開始し、好調な出⾜
・ 更なるユーザーベース拡⼤のためのアップデートに向けて⼤規模開発を継続

トピックス:ゲーム事業(既存)
・10⽉より放送が開始されたテレビアニメに連動した記念イベントを開催
・Music Video機能など⼤型アップデートを連続して実施し、ユーザビリティを強化
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-Ud84)
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2017/11/14(火) 01:03:44.34ID:ViISa6lZ0
315ライブ、プロデュース、スタミナ、Pレベル、と基幹システムから噛み合ってない現状なんだけど大規模開発()を継続で何とかしてくれるんかいな。
さらなるユーザベース拡大ってサービス開始の最大のチャンス潰して何言ってるんだろう。
あとテレビアニメに連動した記念イベントって何?ログボ配ったことを言ってるんか。
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff8e-Ud84)
垢版 |
2017/11/14(火) 01:34:31.91ID:ViISa6lZ0
アカツキの2015年度の決算を見ると、この当時からプロジェクトCというタイトルでエムステのもう開発が始まってる模様。
その決算で、2016年度内にリリースするとあった。(元々2016年12月くらい?)
2016年2Qの決算で、リリースを来期にシフトし、結果的に出たのは2017年8月。

2年以上の開発掛けてこんなゴミゲーよく作ったな。元々は2016年に出るものだから1年ちょっとで作る手抜きタイトルだったのかもしらんが。
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1f-7EX7)
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2017/11/14(火) 03:03:22.74ID:q5q9lmZO0
>>67
いや、セルランは先々月や先月と比べたら悲惨なほど下がってる
というかガシャ更新して日にち経ってないのに今iPhoneセルラン98位まで下がってるし

配信から二カ月半の大型アップデート()が研修ミッション&ガシャSR確定とMVだけってどうなの・・・
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
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2017/11/14(火) 03:50:04.00ID:wAh2T2Jo0
>>66
多分スマホゲーの進化が予想以上に
早かったんじゃないんですかね?

2年前のクオリティだとかなり高い方なんじゃないのかなぁ
スマホCGの技術力の新化が他の方が上だっただけで。
白猫プロジェクトとかと比べたらかなりすごいCGだと思いますよ
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-2HIz)
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2017/11/14(火) 03:53:33.61ID:Jbwi9aYn0
CGの問題かね
でももっと前にリリース予定だったって言われたら色んな仕様まだぎりぎり理解できなくもないわ
問題はなぜそんな時期に第二のポチゲー発進させようとしてたのか余計意味がわからないことだけど
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-forX)
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2017/11/14(火) 04:06:07.58ID:wAh2T2Jo0
>>75
ゲーム面でも同様ぞ。
ここ2年くらいで、ポチゲー以外の物も含めて色々新化しすぎてたぶんアカツキが追い付けなかったんじゃないかなぁ。
ソシャゲバブルで稼いでた会社やコンシューマーでゲーム開発やCG開発に下地がある会社はともかくとしてね。
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0d-mORx)
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2017/11/14(火) 05:30:36.78ID:vM6T81Cj0
もう要望出すしかないっしょ
少なくとも中長期的に運営していくつもりなのははっきりしてるんだし
自分が続けていくためには何が足りてないかおっさんが理解できるように言わなきゃ分かってもらえないよ
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-IZjH)
垢版 |
2017/11/14(火) 11:58:25.95ID:vW6SLdKZd
感情を抑えて他人に伝わる文章で要望書ける人がたくさんいればいいのにな
受付番号見ると思っちゃうわ
女性ってそういうの得意じゃない人が多いよね
察してチャンも多いし
資金力あるところが運営してるんだし諦めない方がいいよ
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp33-++7c)
垢版 |
2017/11/14(火) 12:35:55.80ID:R9qM1LWxp
ツイッターでは褒め言葉しか書いちゃダメ!っていうやつが未だにいるんだが、なんなんだろうな
意見反映してほしいなら2ちゃんよりツイッターに改善点書くべきだろ
普通の企業ならツイッターエゴサして改善点ピックアップすることはあっても、2ちゃんから改善点ピックアップしたりしないと思うわ
個別アカウントない時点で何人が書き込んでるかわからんし、書き込んでる人間の過去の書き込みもわからんから当てにならないし
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H8f-mORx)
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2017/11/14(火) 12:58:40.05ID:IT+/5rMkH
ツイッターなんか読んでないからメールした方が建設的だぞ
テニスのソシャゲがいいというなら同じ会社なんだから同じシステムにしてほしいって具体的に要望出したらどうか
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f72-++7c)
垢版 |
2017/11/14(火) 13:24:51.34ID:iO8ptbC90
ツイッターエゴサはしてると思う
勤め先のメーカーでは取扱商品が全くネットに関係ないけど、SNSは大いに参考にしてる
今のご時世、メーカーなんかがSNSから意見の傾向見るのは普通のこと
アプリゲーの会社なら確実に見てると思うわ
要望メールやお便りをわざわざ送るのは、熱狂的なファンか熱狂的なアンチが多いから意見が偏ることも多いみたいだしね

まあ1番モノを言うのは売り上げなんですけどね
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-sC6i)
垢版 |
2017/11/14(火) 13:30:07.52ID:EQIxZ246d
>>58
アカツキちゃんの虚言妄想激しすぎる
ユーザー獲得のためになにかやりましたっけ
アニメ記念イベントってアニメ開始前に終わった奴かな
MVはわざと実装しなかったことがばれてしまいましたね
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-zF6t)
垢版 |
2017/11/14(火) 14:24:38.84ID:ATNFF3SAp
アニメEDにモデリングでアカツキの名前があるのを見ると
アニメ用にモデル作ったけどそれだけじゃ勿体ないから適当にアプリでも作るかーってなって出来たのがステな気がする
モデルのためだけに作ったから音ゲーにもなってない脳死ポチゲーしか作る気がないよ的な
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-7vCt)
垢版 |
2017/11/14(火) 14:49:00.91ID:WtrQRzzga
>101
別業種の中の人やってるけどメールやフォームからの意見の方を尊重してるよ
SNSなんてなんでも言えるし手間かけてでも問い合わせてくれるユーザーの方を
どうしても重視せざるを得ない

まぁ企業によるとは思うけどね
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