【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレ part4
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スレ立ての際、↑の!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして立ててください。
まだ低レベルの人、本スレのガチ勢が恐い、本スレについて行けない。
そんな人はこちらのスレをお使い下さい。
次スレは>>950が宣言して建てましょう。
建てられない場合は安価を指定して下さい。
【公式サイト】
http://www.konami.jp/prospi_a/
【お知らせ】
https://arb.s.konaminet.jp/arb/main/news/index.php
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【前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレ part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506923974/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Aランク契約書が結構引けるイメージ
スカウトよりは精神衛生上いい気がする※個人の感想です >>73
エナジー割ってでも、S10%S30%の契約書が欲しいのか?それ次第だろ。人に聞くことかよ。 >>72
打者大谷で申請しましたんでよろしくお願いします 始めたてなのでミキサーってのやりたくて
持ってたs3枚+取り敢えず引けたばっかの千賀とD大野を放り込んで菅野狙った
外れた…あんまミキサーって効率良くない? >>81
スタメンがSで埋まって余ってるなら回すぐらいがいいよ無課金微課金は スレ見てると純正か12球団でやってる人が多いように感じるんだけど、リーグ染めじゃなくて12球団でやる理由ってなんかあるのかな
コンボもリーグ染めの方が数値高いし揃えやすいだろうし純粋に気になったんだけど >>83
いい選手を使いたいから
贔屓チームの純正が弱すぎるから >>83
ひいきチームはセ・リーグだけど捕手が城島しか引けなかったからという消極的な理由の人も居る >>83
理由も何も、選ばなかったもう片方のリーグの良い選手を切り捨てるほうが意味わからん
せっかく、現実では不可能なオールスターチームを作れるのに。
菅野も筒香も山田も菊池も柳田も雄星もサファテも使いたいだろ? >>79
レスが遅くなったけど申請ありがとうございました
垢をリセットしてやり直したばかりなんでスピが雑魚ですがフレンドになってくれる方を引き続き募集してますのでお願いします
882-196-848 始めたばっかで山田が欲しかったんだけどしばらく出ないって聞いて残念 >>89
新シリーズがポジションごとに徐々に追加されてくんだけど
セカンドこれから出るぞ? >>91
現状?しばらく出ないって話をしたのはお前だろが
お前の「しばらく」がどれくらいの長さが知らんがそう遠くないうちに出るわ 始めたばかりでSの野手が小林しかいないんだけど、我慢して進めてたほうがいいですかね?
エナは1300くらい溜まってます >>93
せっかく教えてくれたのに噛みつかれたって思うとか草も生えない >>94
俺なら筒香出るまでやり直す妥協して菅野坂本かな
エナは毎回イベント累計取れれば1ヶ月で1200〜1500は貯まる series2の筒香ってサイン書いてあるヤツと普通のヤツって違いあるの?どっちに混ぜた方がいい? >>96
そんなに貯まるわけないだろ
先月は2周年だったしVロ初回勝利報酬除いたらそんなにいかない >>96
イベントオーバーランすればそれくらいはありそう(1500は言い過ぎ)だけどそれだけ「貯まる」わけじゃないだろ
スレで何度も出てるけど配布量は1000〜1200くらいが平均じゃないか? >>99
あ、ガッツリやったらね
下はもうちょい少ないかも エナ貯め徹しても一ヶ月で1000は貯まらない
いいとこ800〜900くらい >>96
田原だったでやんす…
だめだ、スタダまでのリセマラは苦行過ぎる… 純正でやろうとしてて、これまではAで育て上げた選手がいて、やっとそのSが出たんだけど
こういう場合即限凸させたがいいの?
Aランクカップとかを考えてぶっこむのを躊躇してしまう >>101
時期によれば貯まるよ
アニバ期間を含んだ1ヶ月は1400貯まった。イベント累計取るために割ったりもしたけど、それでも純増1400。
あと先週の日曜から今日までちょうど1週間で純増300。
ま、これは良い時だね。悪い時もあるので平均したら1ヶ月800〜900くらいかなと思ってる 勢いでかけたミキサー後悔してる
戻せる方法無いんですかね?それ作らないと怠慢な気がする
いまのままじゃまるでギャンブルだ Vロードってスピ下回ってて負けるのわかってても難易度高いのを選択したりしますか?ストーブリーグもどうせたいしたもの出ないし、なにより経験値がほしいので
ちなみに☆5か6です >>107
ありえないね
日本一になれるものしか回らない >>106
ミキサーは後悔しないメンツのみかけるべき
リーグオーダー崩してまでとかは流石にバカ >>106
それできたら、当たりでるまで繰り返せるじゃん
でも、自ミキが5人必要ってのは多いなぁとは思う
ノーマル2、自3とかにならんかなぁ 2017Siri2の現凸してないS選手をレベル70特訓マックスにしたらスピリッツはいくつになるでしょうか? >>113
念のため言っとくが
OBとかでなければ限凸せずに特訓だけMAXにしちゃいかんぞ すみません、教えてください。
S1の選手を混ぜてミキサーすると、S2の同じ選手は出ませんよね? >>114
限凸に使う分のAの60%が勿体ないってことかな
リーグオーダーに入る選手ならスピは高い方がいいから気にせず特訓した方がええやろ
いつ素材引けるかもわからんのやし >>98
やり直すのを前提に言ってるのにvロ初勝利除くとかお前アホか? >>102
巨人に拘るなら苦行かも知れないけど菅野坂本引くまで俺なら頑張る
対人戦でも使えそうだし今後が楽になると思う
ホントにキツイならあと一回だけやってスタートかな
どっちみち田原以下はいないからやり直すべき イベコスが別とは限らないのに貰えるのを最初から計算に入れるほうがアホ
どんだけ初心者なんだこいつ ショートにアニバーサリー京田と宇野どっちを入れるか迷ってるんですけどどっちがいいですかね? 2017のTS超2池山、2017超1坂本、宇野(超3予定)がいます。
サードは掛布sです。
池山は特訓も10にしているのですが、坂本と宇野の特訓は手付かずです。
坂本と宇野の特訓も上げた方がよいのでしょうか? 自分なら坂本が1番素材が集まりやすいので優先にして余裕があれば宇野もってやり方にします >>123
ベンチでもリーグオーダーに入るなら特訓上げた方がいい
他のS引けたらミキサーするようなら勿体ないからそのままにするかな >>125
ありがとうございます。
今はレギュラー池山なんですが、今後長く使えるのは坂本?短期的には宇野?とかわけがわからなくなってます(苦笑)
他のポジションは層薄いんですけどねぇ。。 >>126
いや、守備とか弾道とか何で悩んでるのかなと >>124
池山は今後は突破コーチとかは使わない方があいんでしょうかね(池山と宇野は同じような選手?)。 >>129
使うなら宇野ですねスピ高い方が有利なゲームなので >>128
そういう意味でしたか
リーグ戦でスタメンにするなら
守備が大事なのかパワーが大事なのかわからなくて 限突していいよ
自分の場合はAカップはOBのAとか
各球団の有能のAはS引いたときように
保管しといてそれでクリアしてる スタロってプレイ選手以外は全部経験値稼ぎ要員にしといていいの?
それとも強い選手入れとくべき? >>134
経験値稼ぎ要員を不適正においてスピ下げる
野手操作時→打順二人前くらいはそこそこ足早いやつ
投手操作時→センターラインは適正+出来れば守備高いやつ
経験値稼ぎ要員にして餌作るか、↑のキーマン以外はDにして難易度下げるかお好みで
今回は1.5倍だから経験値稼ぎ要員のがいいかな ランクBでレベルMAXの選手を持ってて、ある日その選手のランクSをゲットした場合って限界突破しないけど特訓の素材にするのが定石かな? >>136
SとBなら同名でもメリットは何もないので好きにしてよい 初心者なんですが
今まであった凄いガチャ教えてくださいませんか
正月ガチャですか? >>135
素朴な疑問ですが、あえてスピ下げるメリットってなんですか?
あまり下げすぎると日本シリーズで負けたりしないですか? >>140
クリア条件が
日本シリーズで勝つ or 選手評価TopStar以上
なので負けても別におk、チームの勝敗よりもいかに個人選手の評価を上げるかが大事
対個人のスピで上回ると自操作も楽でいい結果が出やすい おすすめの覚醒方法ってありますか?
やっぱり特訓してから覚醒させた方がいいんですか? >>142
先に特訓してもSになったら特訓1になるから意味無いよ 拾ったBを育てて超5までして、そこから覚醒
特訓してもコインがほんの少し減るだけだから意味ない >>141
日本シリーズで負けたら最強の証明進めないやん 東浜巨とかいう雑魚投手だけ自操作の時にポンポン打たれて失点重なるんだが...
https://i.imgur.com/j01gbTD.png >>146
パワプロでは評価されてるのにプロスピでは評価されてない謎 限界突破はレベル最大まで育ててなくても途中で突破してもステータスに違いはないですか? >>151
称号ページの選手選ぶところの右下を見るんだ 同名同シリーズのS選手は安易に限界突破の素材にしていいのでしょうか?
岸のS2、1凸です。 >>135の方法でやらせてもらってますが
一塁・三塁に飛ぶと全部ヒットになるの、わりとキツいな… >>157
じゃあやめなよ
守備を不適正に置くとか、どう考えても有効じゃない やっぱりDを置くのが有効かな
でも1.5倍だから育成もしたいんだよなぁ
悩ましいな 実況と仁志のサイクルヒットの下りは前からあったんですか? >>161
三塁打が一番難しいとか言うやつなら前からあるけど、どんなの? >>162
サイクル安打といえば仁志さんも○○年の××月△△日に達成されてますが〜〜って唐突に昔話が始まる >>163
仁志のサイクルが記憶にないから新しいのかなあ 質問が2つあります
少し前のイベントで覚醒可能なカープのバティスタを入手したので
初めて覚醒という機能でA→Sにしてみました
@ 覚醒させると2017シリーズ2 コスト23のバティスタになりました
これはガチャ(スカウト)で出てくる物と同じやつなのでしょうか?
A 手持ちにまだLv満でないバティスタの2017シリーズ1 コスト24が居るのですが
最終的にはどちらがスピリッツや能力が高くなり
どちらをベースに限界凸した方がいいのでしょうか?
コスト24のS1?
特殊能力3つ付けられるコスト23のS2? >>166
ありがとうございます
MAX状態を見られる機能があったのですね助かりました
覚醒選手はやや劣るのかな?スペシャル扱いで通常シリーズ選手とは少し違うんですね
S2正規かサイン付きか何かS1や覚醒選手より高性能なのがもし出たら当たるの願いつつ
とりあえずは餌用に全部バラでLv上げだけしてみます 覚醒はそのときの通常選手よりスピリッツが上限で200低いのと、超特殊能力がない
サイン付きはアニバーサリーで、スピリッツは通常通り、ステータスが通常に比べてそれぞれ+1される このゲーム徐々に機能色々増えていったけど今の新規は全部一辺に覚えるの大変だろうなぁとは思う スターロードっていうのは当たり前だけど中継ぎをプレイヤーにすると全然特典稼げないんだね…先発は何度もプレイチャンスがあるけど中継ぎは一イニングぐらいしか出番ねえ失敗した 中継ぎの方が機会が少ないからクリア人数稼ぐのには楽だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています