【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.119
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part13 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1506152225/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1509774340/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.118
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508493548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウェーブノーツが鬼畜過ぎてクリアできる気がしないですが。 pの確率より4種類だけなのが魅力的
しかも新レスカpが入ってるし ピックアップがかなり絞られてるのは良いね
レスカのコンプ目指しててまだ誰も覚醒していないのなら引いていける
ただ、言うても1/4だから単体狙いになると地獄を見るけど >>337
ピックアップが絞られてるの本当偉い
おかげで廃課金に片足突っ込んでたのが下半身まで両足になったよ レスカ欲しいけど覚醒済ヒトフタが来たらと思うと怖くて回せない 最近のパフォマ、たまに1戦目と2戦目の間で妙に待たされる事ある
普段はまぁいいけど、スピーカー中は困るな スコアSってどのくらいのユニットでとれる?
報酬一通りとりたいんだが ユニットのライブのATKの合計が50000あれば余裕 試しにBS・SS込みのタイプ不一致ATK2万弱でやったらフルコン取ればAってとこだった
ゲスト合わせて3〜4万あればコンボ適当でもいけそう フルコンでも最低3万は必要な感じかサンクス
育てなきゃ ビッグホールライブはつべのフルコン動画をタイミング合わせて再生してスマホは見ずにプレイすればおk ウェーブとネオセブンスはもう3000コイン支払って40曲埋めた
更新の来る月末まで試行錯誤する気は起こらなかった 音ゲー部分のリメイク動画見て
長押しが変な立体になってるのは絶対に止めて欲しい。
画面が見づらくてしょうがない。 やめて欲しいと思うかどうかは触ってみてからでいいと思う 上にスワイプし(て画面押し)たままだと思う
んで下の指示が出たら下にスワイプして離す感じ
上下フリックだったらあんな表示はしないだろうから だとするとその動作はどんな「演奏してる感」を狙ったものなんだろ
DJのスイッチャー?
独自性を出そうとしてプレイ感覚を損なわなければいいけど…まあ杞憂だよな パクリというか楽曲提供した縁から逆にゲームシステム提供してもらったような感じに受け取れるが 演奏してる感なんて文句つける所じゃなくない?
じゃあデレステやらスクフェスな何なのよって話 そのデレステとスクフェスを足して2で割ったようなゲームだってあるんだし
変に独自性出して失敗するよりはいい
スマホのリズムゲームなんて限界があるんだから
今のも嫌いじゃないけど新しい方のが叩いてて楽しそうではある スマホのリズムゲーで出せる表現はもう出し尽くした感あるよね
全方向然り途中で曲がって横の判定ラインタップ然りジャイロセンサーでの傾き操作然り じゃあお前のいうパクリ元はオリジナルなんですかねって話なんだが 個々の要素で同じだってのがダメならほとんどのゲームがアウトだな
旧来の要素を取り入れつつ良くするのが腕の見せどころだろ 似てるからダメって話は誰もしてない気がするが…
演奏感わかる気がする
ノーツは基本障害物だけどうまく曲の雰囲気とか楽器の特徴に合わせてくれると楽しい とりあえずGFOやらリステみたいに音ゲーの間に余計なことをさせないでほしい クレジットカードの広告の子を見て可愛いと思って始めたんですが、彼女最高レア度しか今は手に入らない感じですか? >>371
ツインテールの子かな?そんなことないよSとかでもいたはず
いや、実は似たような子がログインボーナスやらミッションやらでいつも手に入るのだが… 低レアもあるけどガチャなら最高レア度しか無いね
いまから始めれば無課金でも年末くらいに手に入れられると思う 371です
はい、七咲ニコルちゃんです
そうですか、Sでも手に入るようでしたらリセマラ粘ってみます。
無課金でも大丈夫そうで嬉しいです。
ご親切にありがとうございました。 >>374
ニコルを含めたレジェンド組は今のガチャからはPしか出ない
Sもあるけどガチャからは期間限定で出たり
レジェンドボス(11月30日に無くなる)を進めていけば手に入れれる
ガチャの内容はガチャページ右上の内容確認から排出率見れるよ ハードフルコンできるか微妙だ・・・
良く見たらオレンジノーツが左右フリックなのか
とりあえず、どんなものか早くやってみたい 楽しそう
スライドと普通のロングの色分けてくれたら嬉しい 動画見ながらエアプしてみても頭も手も付いていかない
まあ今の2レーンだって最初の最初は無理だと思ってた曲多いし
このくらいならやってれば慣れそうではあるけど ハードくらいなら片手で全パフェいけるな
4段階ってえと数値的にこれが難易度幾らなのか知らんがぬるかったらまたパニックチューン並のオジャマ要素つけてほしい 立体ロングノーツが視界の邪魔になるな
他はバンドリで練習しとけば余裕そう ハードはそんなに難しくなさそうだな
ピンクがどういう動きなのかいまだによくわからんが >>382
なんかもうしつこいかも知れんがArcaeaで予習しよう >>381
音ゲ得意勢にはヌルいかもだけどあんまりやると下手勢死んじゃうから…(´・ω・`) ぱっと見はややこしいけど、指動かしてみるとそんなでもないな
スライドしてるのかしてないのかわかりづらいのがダメそうだけど >>384
アーケアは一度やったことあるけどほんと頭こんがらがるな
今回のは持ち上げるだけぽいから大丈夫そうだけど スマホ音ゲー程度でイキってもみっともないしな
お遊び要素ぐらいで実装するならいいと思うけど 3枚目Pキョーコはいやーきついっす
なぜこういう時に限って四分の一引いちゃうかなぁ…… 今回のオータムステップアップガチャは史上最強にPが手に入るよな そらP確定だしな
確定枠以外?出ねぇよしばくぞ(´・ω・`) PというよりPSじゃないかな、4択しかないんだし
P当たりが3連続キョーコで落胆してたけど今さらPキョーコのサブ属性がダンサーと知って4枚目が欲しくなったでござる 新しいのはちゃんと押さないとダメなの?
今みたいに違うとこ押しても反応するとか無いのかな? 久しぶりにビギナーさんからフレ申請きてた
リニュで少し増えてきたのかな
そうなら嬉しいなぁ(承認ポチ〜 >>395
さすがに7レーンだから今よりは狭そう
でも丸型に縁取ったキャラ(や人)の顔を叩くリズムゲーよりはタップの許容範囲は広いと思う(判定ラインの下部だけでなく上部にも多少の猶予ありかと) さっき気づいたんやけどルイさんだけライブスキルおかしい
他のキャラはPだと〜LV8なのにWDルイはテンションUPLV5βで、FDルイはスコアUPLV7βになってる
テンションのは他のGと同じで、スコアのはGSと同じ…これはルイさんの魅力が足りないってことなのか? 今必死にBIG HALL LIVE埋めしてるんだけどリニューアル前にレジェンドボスも倒しておいた方がいいのかな?何か報酬あるんだっけ? 今って課金あるんだ
課金無い時代にやってて辞めちったけど >>402
おうどうした急に
今度またリニューアルするからまたちょっと触れてみたら? なんとか自力でネオセブンス35曲クリアできたでぇ…… >>404
同じく35まで行ったが、難しいの残したから残り5曲がきついわ・・・ >>405
俺は精神安定剤としてハルカゼだけ残してるw
初期の高難易度曲は身体が覚えてる部分があってクリアできたが、最近の曲はダメだ。。 >>403
もっと早くマコトちゃんのG以上のカード出てたら絶対辞めてなかったわ
可愛すぎやろ…
またやろうかな ヤンデレはいいぞ。
まぁそれ以上に毒舌の方が好きなわけだが >>407
今ならポイント交換でSだけどかわいいやつ貰えるからやってみてもいいんじゃない? 今気付いたんだけど公式のツイートの文面からすると
MVモードって背景ムービーの鑑賞モードじゃなくて譜面確認用のオートモードなのかな >>410
他ゲーで言うところのMVやら鑑賞モードは譜面は出てこない
って考えると背景ムービー鑑賞だけのモードだろうと思われ 今日始めた
リズムゲーム変わるみたいで今のうちに2レーンのやつ楽しんでおきたい リニューアルの動画見たらオススメ欄にソロステの動画出て来たから久々に見てみたけどよくこんなの何百回もプレイしてたな >>416
できたわありがとう
目玉を出さないと行けないんだな👀
無駄に50回も使ったよ しばらく休むんでフレ切りご自由にってプロフコメントの奴から申請きた
承認するわけねえよ… MVモードは背景がMVなだけで普通に音ゲーするのかと >>407
今なら脱ぎたてパンツ持ったマコトちゃんが無課金で手に入るぞ! MVモードっていうのはゲーム内のお知らせを読んでくれればわかると思うけど、ダンスモード、軽量化モードとの3択で、言ってしまえば単に背景の切り替えなので、リズムゲーム部分には影響ないんだず
デモ用のプレイ動画はオート演奏で全パーフェクトだけど、それはダンスモードの動画でも同じだよ 書いてて気づいたけど最上位判定がGREATからPERFECTに変わってるー!
緩和されたGREATを残したうえでPERFECTを区別してくれるなら願望叶ってまじ嬉しい ナナシスリニューアルするなら判定はガバガバにしたほうがいい、マジで
乃木坂の音ゲーやってみて思ったw 定期的にconnecttingのまま止まることあるけどスマホのせいだろうか。 >>426
こっちは問題ないのでアプリ再起動やメモリクリアや本体再起動してみるといい 判定ガバ過ぎると今度は高密度でミス多発…ってことになりかねない(と思う)
リズムゲーでポイントもらってスカウトする形になるから程々の難易度で済むといいけど そこら辺気になってたんだけど、判定緩くなっても連打は相変わらずしんどいままってこと? 初めてウェーブとアーチやって見たら泣いた
でも体が覚えるというかノれる時があるから面白いな 処理の仕方に因るとしか言えないけど極端な話遅グレとった次のノートの早ミス判定と被るか被らないか否かという問題
よく考えれば手前のノートをとったら即座に処理が終わるから次のノートも不足なく正常な判定幅でとれるだろうけど…
縦連が高橋名人並みになることはないだろうけどどの辺まで許容して設定してるのだろうか 前に試験導入されたリズムバトルやingのダンスレッスンみたいな連鎖ミスを起こしやすい作りじゃないといいな 新参な上、情弱ですまんが
大型アプデっていつなの?検索しても出てこない… >>433
ver.5.0アプデ予定日は11月30日
詳細はナナシス リニューアルで検索! そーいえばドーナツはホワイトだから明日はしっかり休むんだったな
リニューアルは今月30日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています