【有利誤認】グリムノーツ page695【シノアリスコラボ】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
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■グリムノーツお知らせ一覧
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■グリムノーツ公式攻略ポータル
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page694【シノアリスコラボ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510135335
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)桃太郎(先代) 初期装填3とバフの有能キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/EGbaRX8.jpg 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利)
クラリス(片手杖)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー シャクナ 長靴をはいた猫 剣王アーサー
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣ラ・ベット
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦戦兵衛 モルテ 妖妃モーガン
4ドロシー マリー・アント 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン 沙悟浄 モーツァルト
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル・ド・レ ジュリエット
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫
8白雪姫 桃太郎 かぐや姫 マッチ ヘンゼル
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白の騎士 Gサンド
10ゲルダ 餡子 ハッタ オーベロン
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎 風切草之庵
13クリスティ ショパン 魔王インヴェ シェヘラ 弁慶
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ ハーメルン
16紅薔薇 パック シンデレラ アラジン チェシャ猫 ヤーコプ
?白薔薇 白の女王 ガニマール モーツァルト
猪八戒 イグニス オーベロン エルノア
https://i.imgur.com/QvmvS7r.jpg 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
http://i.imgur.com/iQEPj0O.jpg
http://i.imgur.com/3tEhkvx.jpg
http://i.imgur.com/zV8WkdY.jpg
http://i.imgur.com/LC33GZi.jpg
http://i.imgur.com/7JQjpVH.png
http://i.imgur.com/KxAp9Bh.jpg 黒くろねテンプレになっててワロタwww
さいかわ乙姫 コピペした時に間違えてIP消しちゃった
次立てる人良かったら>>7に付け加えて下さい
0615 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-xJw/ [49.98.135.203]) 2017/10/01 21:52:14 闘技場もそうだが、シャドウとか…先代いないから地味に効率下がる気がする
先代持ってない俺おりゅ… 闘争メダルのリスト早く変えてくれー。
期間長すぎー 卵割ったらメモリアが2〜3個しか出なくなってキレそう 前スレで俺に等級経験値小いる?とか言ってたやつ
俺の手元にきちまったじゃねぇかボケナスゥ!貴重な小スキルが・・・ 創造主持ってない上に雑魚なワイ。今週の闘技場がカリスとドム雪のおかげであまりにも楽だったので来週から死にそう >>21
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< 俺だと思ってかわいがってくれw
( ) \_____
│ │ │
(__)___) スノウ強化の割に特に何もなく過ぎた週だったなー
相手のカリスの屁の方がうざかった 今週の闘技場
サマデレ、黒雪姫、杖雪あたりはいつもより多かった気がする
カリスはいつでも多い
ずきんちゃんは…がんばれ 闘技場時間制限なくしてくれたら神
KINGなったら時間制でいいけど どっちかが全滅するまでやるってこと?拮抗してたら諦めるしかなくなるぜ? 今週の杖雪はエグかったわ
紙装甲じゃなきゃ普段でも使えるのに スノウガチ勢には会わず終わった
初日から割らないとその人達には会えないみたいね スノウも強かったけど強化中でよく判らない
強化中じゃなくても重なってたら、ぐはっ!ってなるんだろうけど 何度か当たったけどスタンの上から食らってるのか初回だけ盾が大ダメージ食らってたけど
2回目以降は大したダメージ無くて普通に回復相殺で被害出なかったな
強化でこれだとスノウもあんま大したことなさそう ククリで感覚狂い過ぎでそ
スタンや重ねなしでもプリエ並の威力はあるっていうのに >>33
まずプリエで大ダメージなんて受けた事ないしなぁ
まぁ3すくみで耐性光入れてる盾が初回ごっそりHP持ってかれたから弱くはないと思うよ 確かに今回スノウはあんま脅威じゃなかったな、スタン付与されたときにすぐヒーロー切り替わるからかな
いつものごとくシェヘラククリカリスがウザかった
シェヘラカリス持ち増えすぎ+放置パ減りすぎで最近日曜キングすら辛い、昨日なんか証30個以上使ってランク2つ下がった(duke3→1)しもうヤダ ミリ差で勝って「楽勝だった(ドヤァ)」って貼るやつな >>35
時間切れ判定狙いの葡萄回復連打耐久パとか誰が好き好んでやるんだアレ シェヘラは必殺は完全に死んだけど通常撃ってるだけで普通に強いからナ
シャヘラプニキでゲージ稼いでヒカリアレするだけの害悪多い >>27
ごめんバトル内の時間じゃなくて、一時間に一回の制限をなくすってこと
KINGなるまではバトルやり放題でも別にいいと思うんだけどな
もともとスタミナなしが売りなゲームだし
KINGの後はランキング狙いたい勢がやればいいし
関係ないけどシェヘラまだ微妙にAIバグ残ってる気がする なんだかんだで今回は楽だった。
相変わらず人減ってる気がするけどな。 >>38
闘技場の仕様がそうなってるからね
実際誰も落ちないほど調整できれば勝率高いだろうし、「真似して同じキャラ並べただけではそこまで勝率上げられない(AI調整も俺のが上手い)」ってとこだろう
TCGでは相手の勝ち手段封じてやりたいことをさせないタイプのコントロールデッキってのが、それなりに使用者多い
プレイ時間かかるし、レアカードも必要なんだけどね
まぁぶっちゃけると、闘技場の意識高い系な方々が好んで使ってるイメージあるね
ツイやロビでわざわざ講釈垂れちゃったりする人は絶対葡萄パ好きだわ 報酬ないのにランキング狙うヤツおらんやろ
ランキング報酬実装して証課金させるのが闘技場完成形よ カンストしてんのにランキング上位いる連中は何がしたいのかわからん いつか来るかもしれない闘メ限定品のための証消費やで
石割ってるヤツは知らん メダルは種類だけ増やして使い道無いものばっかで適当過ぎ 金メ闘メも記憶と交換できるようにしてほしいは
マジで使い道ない 闘技場撤廃されたらシャドウはまだ許せるかもしれない
闘技場はシェネキ持ってないとスタート地点にすらいない気がしてくるっつーかアイツ何回必殺撃ってんのマジで ゴミ性能のヒーロー貰えるシャドウよりも毎週キングで石150個もらえる闘技場のほうが有能だと思うが このシャドウのヒーローも豆の木みたいに後半能力がインフレに追いつかなくなってくるんだろうなぁ ヒーローじゃなくスキルつきメモリアがもらえるイベントだと思え >>53
ロビンヨリンゲルは後半の方だけどむしろ生き残ってるやん
ST氷効果もってる前半のオデットも優秀 束縛ちゃんのメモリアいいの出ないわ
品評会までになんとかしたい あと白薔薇が消費2だったらニムエ殺す有能キャラになると思う HP減る上に半分削って要請出せば撃破報酬もらえるんやから前回よりはるかに楽勝やろ・・・たぶん 新生白薔薇90まではやるつもり
どんだけ修正されてるかは知らんが 白薔薇は回復必殺なのに「ソコダ!」とか言うんかね >>60
ガチ耐パヨリンゲルに当たったことあるけど試合中ずっと無敵で
周りも随時回復していくからかなりタチ悪かったで
防御バフがないから葡萄よりは弱かったけど ヨリンゲルに踊られると必殺技に反応して必殺技撃つようにしてる俺には痛手 今日半日メモリア周回したけどスキル持ちゼロ
マジウンコブチ切れだわ ところで原作の話覚えてないんだけど、しらゆきべにばらって期間限定イベントだったっけ? >>68
キャライベのみやね
音楽家とかといっしょ そういやタチアナきたばかりなのに、なぜ片手杖なんだろう
レベ90の片手杖はヨリンゲルとタチアナしか居ないし良いけど くまさんの手をわずらわせるまでもないわ!シロバラァァァァ! ああ、追憶回るの忘れてた
今週シノメモリアしか回ってないから金メ250枚だわ、ショック 実際くまさんに選ばれなくて嫉妬で・・・とかそんな話なんかね オーベロンのメモリア4時間回したがゴミしか出なかった
よし、いつも通りだな! >>73
紅薔薇ちゃんにそんなクソストーリー付けたら許さない 紅薔薇ちゃそにうんしょー!されるイベが待ち遠しいな! あれ?シャドウまた炎攻撃なのか。
それに豆の木が・・・→槍→籠手→片手杖で終わったのに
シャドウが槍→片手杖。
グダグダじゃね? 結局、カンスト連射できるヒーローが最適解だらレイドはつまらないんだよな😡 >>56
束縛メモリアまだ周回してないんだが、実用性あるのか?
とりあえず4凸して放置してるわ >>73
くまさん王子と結婚するのは白薔薇で紅薔薇は最後にだけ出てくる王子弟とだからなぁ
そういう展開あってもおかしくなさそう ちゃそ弓だからこっち来てくれなくて裏回れずにBBAよりメンドくさいっていう最悪の筋書きまで見えた 紅シャドウに籠手が最適解なら評価する
それなら100までやらない >>79
カンスト連射できるキャラが最適解は無くないか
杖雪あたりが1hit60k×11ヒットで2消費の70万弱ダメージ
カンストなら99999×6くらいは1回で出せるキャラってことになるが すまん、カンストは大げさにいいすぎた
実際連射できるキャラとか大砲かぐやしか持ってないわ >>80
おっぱい
かわいい
今までのグリムキャラとは違った雰囲気 また通常攻撃を一切許さない暴れ方するだけのボスだろ 救援ボーナスの乗り方がダメージ×倍率だからなー
元から70k以上を1HITあたりで出してるようだと1.5倍時には99999上限で損することになるしね 明日からシャドウβ版第二弾だからな、お前らの意見お待ちしてるぞw BBAに大砲はジョージがノーボーナスで600万くらいは安定して出せてたけど、他は悲しいくらいだめだったなぁ
タフだし大砲向きかと思ったけど全くそんなことはなかった
雑魚のゲージ回復量が普段通りなら大砲ももっと生きたのかな ダメージ上限を開放してくれれば一発屋にも光が当たるのにな シャドウもう明日からか、またロビンでケツ掘りする作業が始まるな… グリムじゃなくてロビン?
天空ロビンそんな強かったんか プニキじゃないほうのグリムよりはロビンの方がスコア出る >>95
次はボスが弓だから分からんけど安定して700万〜、ボーナス乗れば最大950万が脳死で出せるからいいよ
グリムは弟の方最初使ってたけどちゃんと操作しないといけないから100までやるのはモチベ続かんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています