三國志曹操伝 ONLINE Part.11
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ここは、三國志曹操伝 ONLINE を語るスレです。
はるばると道をたずね、わざわざ君達はやって来てくれた。
さあ!みんなで語りましょう!
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次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。
※前スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.10
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※原作スレ
三国志曹操伝
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1354441420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>347
蚩尤ってキングダムのあれかと思ってwikipediaみたらこんなだったけど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%A9%E5%B0%A4
こんなんに乗っ取られる孔明はいやだな >>350
出陣可能一覧がひどすぎる
やっぱ袁尚も育てとくか >>327
クリアしたから>>350参考にしてくれめんす、腹たつのは金銭使わせておいて最後全員使えないのが少しだけ気分わるーだった
敵LV51ね、エンショウだけ40以上にすれば今回☆はとれる40でもok >>298
それでも1か月あれば貯まるからさすがに言い過ぎクレクレ過ぎかと思うぞ・・・ >>354
極限はまだやってないけど一般報酬はたいした物無かったよ、誰も触れないんだけど3話>>318に朱雀の宝玉が隠しアイテムで貰えるのとキャンペーン報酬が大きいんじゃないのかしら 都督のレベル99での最大MPがいくつになるかご存知の方いらっしゃいますか? >>350
これ見る限り結局袁紹軍のほとんど死んじゃうみたいだけど歴史のifを楽しめるのが英傑伝シリーズなんだから本筋変わらなくていいから曹操伝の典韋や郭嘉みたいに顔良文醜生存とか見たかったなあ >>350 >>358
ありがとう
この程度の雑魚が馴れ合いしてるスレってよくわかったよ >>360
ホントそれ袁家の紙芝居何度もみてるじゃん··せめて顔良文集田豊で報われるifを1話入れてよってね育てて最後使わせないって嫌がらせにもほどが、毎回殺される為の文集どうにかならなかったんかて おまけでIFシナリオ一個くらい欲しいな
オールスターで曹操撃破とか
黄巾の乱洛陽攻略戦とか 真に復活した完全魔王に対抗するために曹操劉備孫権が協力して戦う展開でも良いのよ 国士無双と防御転換両立できる武将いる?
国士無双の精神100%upあればここで言われてた精神1900どころか2000超えもできそう
MP20%未満だから殲滅戦では意味ないだろうけど
都督系が布装備できればなぁ 肥なら水滸伝キャラとか春秋とかチンギスとかぶっ込んで金絞りに来るけどどうだろう
現に三国志12の対戦は酷かった
話変わるけど、再反撃槍出たんだけど上手い使い方ないかな
趙雲で先制反撃から敵の攻撃受けて再反撃ってできるのか 鍾会が防御転換都督だけど国士無双がない
たぶん両立はアイテム使わないと無理だから殲滅戦では無いだろうね キングダム流行ってるらしいのに
あの辺の時代は人気ないね
作者のがんばりだけで終わるか
俺も全く興味が湧かない >>363
誰からも相手にされない可哀想なやつ。偽帝袁術より可哀想なやつ 知ってる方教えてください
破片調合の場合、武器・防具・補助具それぞれのカテゴリーが三分の一の確率か、それともカテゴリーと関係なく全品物が同じ確率で出てくるか? >>371
趙雲より呂布のが良さげ
>>374
袁術に失礼だぞ >>376
呂布か
攻撃時の手数が増えるしいいかも
助言に従ってみるよ、ありがとう
良く考えたらこれ以上、狩猟騎兵増えても千里行での袋消費がやばくなるしね 呂布はやわらかいうえに、ふき飛ばしあるから反撃喰らわない前提なんだけど なんでこの過疎スレで毎日のように煽り合いがおこるのか >>374相手にすんなよ。口先だけで自分のパーティーも晒さないような奴が何言ったって無駄よ >>377
魔王様なら復活するために次元を融合くらいしてくれるさ はっはっはケンカはよせ
ランク80越えて今さっき自陣に呂布いない事に気が付いたわ、剣扇弩棍ばかりで全然槍出なくて連環持ちだった事すっっかり忘れてた経験の実0だよ育成しんどw そうですね。
……しかし、
我らもこんな時代に追いやられるとは……。 呂布に再反撃槍はありだと思うぞ
突破攻撃を活かして反撃食らわない立ち回りの他、
例えば防御転換持ちの策略系のような攻撃力は低いけどやたら固い奴の
後方を塞いでおいてほぼ確実に1ターンキルする使い方も
出来るようになるわけだから 統一半分超かプレイ開始1ヶ月超くらいすると、なんか疲れてこない?
スレもアプリリリース後1ヶ月くらいに"事件疲れ"という言葉が並んでた気がする
他プレイヤーの拠点見たときに異常に投石車が育ってたりして「ああ、疲れて内政だけやってるのかな…」と思うこともしばしば
事件と曜日事件こなすだけでもだいぶ時間取られるし、みんなどうしてんの?
日単位でログボ・事件、週単位で千里行・殲滅戦とかに義務感を覚えてちょっと疲れてきたわ
まぁ雑魚乙なんだけろうけど
なんとかプレイ当初の感動(キャラガチャなしとか作り込みとか)を取り戻せないかなと思ってさ
先輩方の経験聞かせていただければ幸い >>386
俺も疲れたよ
でもこのシリーズファンだから続けてる 疲れたというか殲滅戦もみんな同じようなキャラやし飽きてきた感は否めない
だから性能度外視して好きな武将を育てようかと思う
その武将に合った宝物出たときの感動も大きくなるやろし
宝物に合わせた武将育成はもうやめるわ >>386
のんびり雑魚だけど疲れてきたら事件はチケット分だけ戦う場面も見たくなくなったら領地も一週間ほったらかし時間制ログボも気にしないでここで色々参考にしながらヤル気維持 >>386
合成か単発で使える☆7来たら急にヤル気出る、イマココ。配信停止までは自分から切りたくないなこれは >>378
呂布は機動力と連環攻撃の火力で反撃喰らわない立ち回りするからなぁ
やっぱり破陣や先制攻撃の方が強いよね
再反撃なら徐晃とか良いんじゃない?硬いし林ステージではかなり強い
転福&歴戦持ってる夏侯惇で反撃受けてHP減らしてからのからの再反撃とかロマンもあって面白そう(手に入ったらやってみたい)
>>386
その時期はやれる事や育てたい武将が増えてきて1番忙しい時期だね
全土統一して少し経つと事件は無料討伐+討伐券の分だけで足りるようになる
育成は手広くやりすぎるといつまで経っても素材も銀銭も足りないから、各兵科1〜2人+風水士3〜4人くらいを厳選して60or80まで上げるようにすると良い
(そこから☆7の良武器が出た武将を99に上げる)
効率の良いやり方は
@自動防御+内政+育成
↓
A時間ある時に気力回復使って一気に攻め落とす
↓
B@の繰り返し
がオススメ
(気力回復に使う金銭は微々たるものだから、無駄な武将を育成するより効率が良い)
曜日事件は孔明×風水士3〜4人の嵐連打で回せば2〜3ターンで終わる 討伐 無料分のみ
千里行 14関までを高速全委任
殲滅戦 気が向いたら
育成 軍事力76000の雑魚
微課金
これでも殲滅戦100以内はいれると思えばそんな疲れない 殲滅戦はlv99の数と使える宝物の有無がすべてだから微課金とかどうとかは全く関係ないと思うぞ
未だに星7武器当てられてない俺みたいなのも結構いるんじゃないの? 防具経験値を上げることができるオススメの場所あれば教えてください
後衛職の防具が中々上がりません >>394
事件の情報収集(lv1〜5の地域)で40ターン殴られるのオススメ 後衛の防具は緑のアイツで上げちゃうなあ
どうせ功績余ってるし手っ取り早い
レベル足りないなら後衛だけで適当な事件に突っ込ませる >>398
いや、宝券配りまくってるから合成で7作れってことでしょ。廃課金はさらに金銭で引いて合成したりあわよくば6.7狙ってねってスタンス 飽きてきたし初心者向けに序盤で手に入って最後まで使える武将書いてくで
【貂蝉/舞踊/SSS】
文句なしのナンバーワン厨武将
兵科の特性で得意な地形が多く回避(命中)率が高い上に周囲覚醒も道士泣かせで便利
ただ踊ってるだけの癖に主導攻撃+MP攻撃の火力がキチガイレベル
その上、破陣攻撃武器を持ったらもう手がつけられない存在に
【郝昭/歩兵/SS】
低コストながらも鉄壁の防御を誇る盾役
元々硬いくせにHPが減ると更に硬くなる上、怒りに震えて攻撃もできるようになる
混乱武器など補助的な武器を持たせ、壁や挟撃の為の起爆役やらせるとなお良い
【于禁/弓兵/SS】
命中率が異様に高く遠距離からの騎兵や文官への連続狙撃は脅威
曹操伝界のゴルゴ13
ZOC無視を付ければ後ろでのんびりしてる厄介な風水士もワンキルできる 【郭嘉/道士/SS】
大器晩成型で三次昇級までは無能だが髪を伸ばすことでその才能が開花する
特に四次昇級後は、殲滅戦の格上や厄介な相手と戦う時に賢者系をデグの棒にしたり様々なデバフを巻ける他、連続策略+策略模倣+四神召喚で臨機応変に戦える
尚、敵軍に出てきた場合はただ毒を吐きまくるだけのボーナスキャラに成り下がる
【賈詡/道士/S】
郭嘉と同じ道士系だが、防御能力転換を持っているため守りに比重を置いたキャラ
郭嘉よりもコストが低い
【司馬懿/賢者/SS】
防御能力転換のおかげで文官系ながら耐久力がある
策略模倣は魅力的だが地形無視の諸葛亮と比べるとMAPやPTを選ぶ
風水士+司馬懿で組ませて初ターンに精神力上昇をかけるとカッチカチになる
【オマケ】
諸葛亮と司馬懿、郭嘉と賈詡はそれぞれ魅力がある
どちらが強いかはMAPや構成次第となるため、好みで育てると良い >>395
>>396
試したところ中々に経験値上がりました
ありがとうございました >>364
田豊、ソジュ辺りは特にだよなー
あの二人の献策を採用したルート作れよと 道士系は敵で出ても基本的に毒より全能力低下や玄武、不動にするのを最優先で使ってくるからかなり厄介だけどな
机上で語ってるのかな >>406
毒ってのはデバフ全般の話ね
開戦後、こっちが初手で相手の火力何体か潰すでしょ?
(この時点で潰せなかったら道士関係なく負ける)
んで相手ターンでデバフかけられてもこっちのキャラが減る訳じゃないから数的有利を作れて敵軍はジリ貧になるんよ
デバフ喰らっても舞踊入れてれば本人以外は全快するしね
AI軍は頭悪いし行動パターンが決まってる分、状況に応じた判断はしないから玄人系のキャラは相対的に弱くなる
その分、ステータス補正かかるから純粋なフルドーピング火力キャラは手強い
フルドーピング良宝物火力キャラを3〜4体揃えられると厄介だけど、そのうち1人が道士なら(フルドーピング☆7良宝物でも)潰せるからね
試したことは無いけど、なーんも考えずに突っ込んだ舞踊系を入れてなかったらきついかもしれんが、バランス良く鍛えて頭使ってやれば道士は餌だよ >>408
そこまで潰す前提なら残り道士だろうがなんだろうが一緒だろ
後出し恥ずかしいぞ >>404
もうちょい頑張って欲しかったよ
ね、サポートにエンショウ伝手抜き酷くね?エンショウが報われるif位つくれよ▲□○★●*って皆のifの意見もぶっ込んどいた
>>405
極限ヤル気起きないね >>404
袁紹が曹操に下るルート作って最終的に魔王完全復活するシナリオも作って
そこで色んな武将とか使えるようにするとかな 演義への期待を潰すようで悪いけど追加されるものは基本的に史実に忠実にすると公式がアナウンスしてる >>400とか>>402参考になったよ
歩兵カクショウは初心者やプレイ開始が遅い人には解放されてないけど、他が曹操軍なのがよかった
郭嘉とかいつから強くなるか分かったのもよかった
でも武将の強い弱いって金銭での武将効果前提なんだな
>>400>>402の汎用武将(低コスト)版とか、逆に育てすぎないよう注意とかあればいいな
唯一無二の正解があるわけじゃないし、批判や煽りを入れずに、色んな観点を参考にしあえればいいなあ >>415
どんなクソ武将でもステータスは訓練で強化できるから
あとは兵科と効果次第になるのはしょうがない
結果殲滅戦では同じような武将ばかりになる 韓国での一人目の最終昇格お勧めキャラは呂布、周瑜、カクショウだったな
特定の宝物がなくても武将効果だけで十分強いのと多方面のコンテンツで活躍できるって理由からだった >>415
思いっきり騙されてるけどいいのか?
郭嘉は演義の郭嘉死亡ルートで貰える宝物の模倣の本もたせればそこから万能
2次昇級50で連続策略さらに3次昇級70で模倣も自力で解放できるので常にトップクラスの性能あるはず
どこから使えるとかなく80でも戦力になるのである意味99にするのを後回しにできるくらいの強さ 自分で考えられない奴は一歩遅れるか搾取されるしかないんだからほっとけばいい
あと俺にパーティ教えろとか言う奴いるけど教えるわけねーから笑 >>419
誰も聞いてないです
れ ー ヴェさん >>419それって自ら「自分のパーティーに自信が無いです」って言ってるようなものやでw人様のパーティーは「雑魚」とか言ってるくせに見せられないんだからね。マジで知障過ぎておもれーヴェ >>419大体、殲滅戦で遅れを取ったようなやつが何言っても無駄やでwwwせめて一位とってからあれこれ言おうな 限定事件の孫堅隣接時の特殊台詞って
孫堅
孫策
孫尚香
孫権
で全部かな? 粘着やめてなりきりにでも変えたのか
露骨すぎて本人にすら見えないけど よく任務に「弓騎兵を10体撃破」って出てくるけど、消化するのにいいとこない?
通常事件で要人撃破・情報収集で数体出るとこあるけど10体となると厄介
「山岳騎兵を10体撃破」は訓練3ステージ目か山岳騎兵が湧く曜日事件で片付くのはわかったけど、弓騎兵はどっかある? >>424
自軍孫堅「なんだこの感じ…」
イベ孫堅「なんだこの感じ…
いや、今は女が助けなければ!」
大体こんな会話 >419
知性、器、優しさ、漢気どれを取ってもCランク武将並み宝物は親のカードっぽい感じで良いですね、糞州が欲しいってエンショウの隣で騒いでそうで何よりです >>429
お前も若死にするやないかーいって突っ込んでもうたわ 袁紹ifは1話目あたりに許攸さんを事故死させるだけで、田豊も仲違いせず、官途の戦いでも勝利できるな >>411
おまえ絶対殲滅戦やり込んでないだろ?
後出しっつーか殲滅戦では先手とるのが基本中の基本だからな
例えば、最初に1〜2体潰したとして、こっちの体力削れてる状態で、
敵軍に【火力道士風水士】ならもう勝ち確なんだよ
それが【火力火力風水士】なら場合によってはこっちが負ける可能性もある
だから全然同じじゃない
道士がAIだと弱くなるって皆知ってるから、ガチ勢だと待機中はわざわざ構成変えて道士抜いてる人も居るくらい
批判するなら
・AIの思考はかなり稚拙だがステータスの補正がかかる。立ち回りやスキルなど状況判断が必要で、かつステータス補正の恩恵を受けにくい道士は相対的に弱くなる
これに反論してくれ
>>418
文章見て察して欲しかったんだが殲滅戦の使い方を書いたつもりだったんだけどな
初心者が初期の段階で訓練とか効果とか失敗しないようにね
【殲滅戦】以外なら【ランク気にせずどの武将使っても勝てる】から、そのような使い方もできるだろうね
ただ、俺の個人的な意見だけど、道士はMP低くて委任するとすぐMP無くなるから委任前提の雑魚戦では使わないかなぁ
そもそも殲滅戦やらないならわざわざ金銭使って武将効果付ける必要ないからね >>435
お前が気持ち悪いわw
民進みたいな批判厨 >>415
どの武将も育てた方がが強くなるから育てすぎないようにはないかな
しいていうなら銀銭や素材の都合で>>391みたいな感じ
低コストの武将でオススメなのは風水士
入手は少し先になってしまうけど孫乾とかは低コスト風水士の定番武将
風水士以外の兵科では低コストで強くお勧めする武将はいない
理由は最終的に前衛〜中衛にコストを割いて、風水士は低コスト武将を使う構成で組んだ方が強いから
効果みて面白そうだなーと思う武将は何人かいるけど、(上級素材の配布数が少ない関係で)実際に使ってる人はなかなか見ないし、逆に使ってみて教えてくれたら嬉しい
>>402>>405には書かなかったけど☆7のいい弩が手に入れば弩兵(李典や月英)も強い
弩兵は似通った性能だから好みで良いと思う >>437個人的におすすめなのは楽チンです
低コストながらスペックはかなりのものです チンは糸偏に林です、文字化けしたのでカタカナにしました。 >>437
ランク高い風水師は策略模倣持ちとかじゃなかったらコストかさむだけなのか…
筍攸「残念です。」 普通のバフって20%だけど風水師の強バフっていくつあがるの?
風水師の昇級目指すか迷ってます 策略模倣は補助具使えばいいけど防御転換ないと使いにくい
殲滅戦で風水師使うなら陳羣かなぁ
もうちょいコスト抑えたいけど >>444
まあ演義とか模擬戦や千里行では使えるから、育てて損はないかと >>445
普通のバフは20%、大バフは30%
デバフは通常30%、大デバフは40%
だから武将効果の〜減少攻撃は必中で30%能力下げるからかなり強いよ
防御能力転換持ちの策士系は弓系の精神減少攻撃持ちで処理するのが定石 みなさん、名誉(金色の鳥)は何につかってるんです?教えていただきたく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています