【あると幸せ】蒼焔の艦隊 Part6【爆雷広域散布】
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テンプレあるのかわからんが他力本願
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>23
ドゾ──(σ´∀`)σ───ォ!!
フィジー Z43祭り 局地戦でVS編成2で出撃するにはどうしたらいいの
何回やってもメインでしか出れないんだけど 局地でヴェンチャラー持ちはたくさん見るけど最近のガチャ船持ち見たことないけど回してる?
有料インゴ1000で☆5が1隻100%ガチャとかでも試しにやって普通のガチャとどっちが利益でるとか考えないんかね
今時ガチャで当たりが1%しかないゲームが他にあるのか普通なんか知りたいわ 結構あると思うけど配布量やガチャ単価でごまかしてるか
早々に見限られて速攻過疎化してるかじゃないかね そもそも提督選抜って、アンケートも何もしてないし、
1%未満の確率なんだから、
リセマラされてた艦が多いのは当たり前だし、
提督は選抜してないだろ ガチャに関してはユーザーと運営とで凄い意識のズレを感じる インゴットって有償と無償どっちから使うとか選べます?
いずれも持って居れば強制的に無償からしようされてしまいます? >>35
有償限定があるから基本的には無料からなくなるよ 40連して☆5無し。☆6に出来る艦艇も2隻のみ。もう暫くガチャはせんわ。 ガチャに関しては誰の利益にもなっていない采配を感じるw >>36 さん ありがとう
それじゃ機種変更などでは引き継げないみたいですし、少なくとも蒼焔祭などで使い切れない状態なら買いづらいですね。 >>37
こんなとこで運使わなくてええやん
明日からいい事あるんちゃう? 提督選抜ってあったから☆5のクルーガチャかと思ったら初期のリセマラで狙った船で人気があるんじゃなくリセマラで狙わなきゃいけない船なだけ
廃課金者が何十回も回しても出ないとか言われたら回す気になれない
いろいろ良くなって楽しんでいるから期待しすぎなんかなあ ピックアップは幽影戦ようの火力役が欲しいから嬉しい。
どの提督が選んだのか知らんが悪くない 提督選抜ガチャ
コツコツ貯めた
なけなしのインゴットで引いたけど
星4 金剛2つと
星3上限 8隻だぜー
インゴットドブに捨てたようなもんだわさコレ
ヤメタ、消そ。 ☆6、レベル100がデフォで
いかに高性能化させるかがポイントなんだから
ガチャ率あげた方が集金できるのに
微課金プレーヤー1000人より
廃課金プレーヤー100人かぃ
先細りシステムは長続きしないよ
短時間で収益出して終了するアプリにだけはならないでくれ 別に絞ってる訳じゃなくて確率が1%だから出ないの当たり前
100連しても☆5が1つ出る確率が65%くらいなんだからw 逆に有償10連初回星6確定ガチャだったらみんな課金してそう >>46
課金要素がガチャに頼りっきりだから。
しかし、新ガチャの酷さについて一言言いに来たらもう知らない俺が色々いつの間にかレスしていたぜ。 今の提督達に必要なのは当ったら3種のどれか確定じゃなくて、有償で良いから一回限定☆6確定ガチャだろうに・・・ >>48
よく分からんが、それを絞ってると言うんじゃないのか? 青天井最高レアの合計確立1%、祭りでも2%
なぜ運営はこんなガチャを続けるのだろう?と言いたいのだろう。 高性能化はコツコツやれば★6じゃなくていいし、
6艦揃えたらほとんど回す必要なくなるからじゃない? 結局☆5と6の差を大きくしすぎてしまった運営の見通しの悪さが全てよな。 毎回ろくなんでんから確定ガチャくるまで一切ひかんで 数万くらいの課金じゃ局地戦で俺ヨエーになってストレスしかたまらん
なんで数万払ってこんな目に合わんといけんのや まあ渋いのは仕方ないとしてゴールドチケットをもっと報酬とかで配布しないとな
星4以上確定かと思うようなゴールドチケットのケチりようだわ ☆低いと単純にただ弱いのがいけないんだよな
せめて何かあれば…… 後改造をいつでも出来るよう曜日イベ解放キーをショップで売ってくれ
サルベージでいいの引いてもすぐに局地戦や幽影戦で使えないのはストレスでしかないよ
課金してるのに時短が出来ないのはどうかと思うぜ フィリピンのハード4-2、ベリハ1-8辺りの潜水5ステージ辛すぎて笑う
高性能化2回した星6島風の通常攻撃じゃ潜水沈められないw
高性能化0の駆逐や軽巡に至っては、ロクに攻撃あたらず反攻雷撃で返り討ちw
当たっても攻撃する艦がバラバラなおかげで敵の数減らないw
レベル94、VIP8でも特化スキル持った艦引けないとこのザマである 局地戦の報酬が控えめになって、イベントの弐も報酬が派手じゃなけりゃ良いだけだよ。
☆6がないと話にならない、から☆6があるとより楽しい、にバランス調整しないと。 >>62
VIP8でそれはキツいな
大体のソシャゲはその位課金していればストーリーくらい余裕でクリア出来るんだがな 課金というのは手間暇を金で買うことでしょ
だから楽したければ課金すればいいし、微課金非課金でもひたすら頑張ればなんとかついていける
ところがこのゲームときたら運に恵まれないと尋常じゃないお布施が必要となってくる
とにかくゲームバランスが悪いとしか言いようがないよ ☆6が出にくいのはしょうがないとしても、
そこまで改造できる☆3とかあってもいいんじゃないか
時間をかければ解決できるようにしないとユーザー減る一方だと思う
セルラン低いし終わったなアエリア 時間をかければ強くなるなんていれたらガチャ消滅で開発日なくなって終わりそうだが… 最後っ屁の10連も糞しか引かずもうお先真っ暗なのでおさらばしますわ
さいなら〜 >>64
普通そうだよなw
廃課金とはいかないまでも、上級者のつもりなんだぜ
いうてもノーマルはクリア出来てるが、ノーマル4-2だって潜水5軽巡1で推奨戦力9485だし
局地戦で潜水揃えてる人の総合戦力が良くて8000以下なのにこれは酷いw
対人戦や協力戦で俺つえーやりたい奴ががっつり課金するのは良いし、
そいつ等向けの高難易度イベントとかステージ用意するのもサービスの形だとは思うのよ
でも、メインストーリーはエグくても月イチでパス買ってるくらいの人がクリアできる程度にせんと成り立たんわなぁ ゴールドチケ配りまくって月4回引けるようにしてくれ。どうせ当たらんだろうがまあ楽しめる フィリピンのノーマルでさえ大和が魚雷1撃で沈むが潜水艦に爆雷やっても1発で沈まない
たぶんアメリカ西海岸にすらたどり着けるのひと握りになるぞw せめて重油の量が増えるだけでもだいぶマシになると思うんだが VIP5だけど、月に5000円程度の課金じゃ楽しめなくなりそうだな ゴールドチケだって開始日からスタートの人は1回それ以外の人は今月末に0〜1回引ける
ログインボーナス90日でゴールドチケ2回
ゴールドチケ3枚回して運営曰く「☆5の場合いずれかが確定」☆5が出たら17種類の中から一つが確定するんだよ?
戦友ポイントも幽影戦のおかげで少しは増えるようになったが戦友が最大数の人は表示されない為10ポイントなんて絶対入ってこない
VIP高い人は簡易で戦友なんか使う事は少ない=戦友ポイントもらえない
戦友チケも週に10連1〜2回引ければいいが☆3までで☆3すらでないのは普通ガチャの☆5と同等の1%だから
建造できる船はクルーパーツの枠が無い&戦技無しで運営曰く欠片集め用
だからみんなで課金してガチャ回そうぜ!ガチャ回さないと日本開放できないしフィリピンじゃ魚雷にやられちゃうよ?
DL数20万突破で人もいっぱいだよ!!リセマラの人数分もいれちゃってるけどwww >>30
大和提督なんで、大淀と青葉は引いた
大淀は嫌がらせ気味に拠点戦防衛で浮かべてある
今回のも大和じゃなくて伊400だったら軽く回したかもしれん
なんつーか、現状か、インフレゲーか、特効ゲーかでどれ選ぶ?みたいな印象持ってて、まだマシかな、と
星6になる星4艦がもっとあれば良いとは思うが 幽霊船で空母がやたらと狙われるんだがそういうものか?
陣形を変えようが、敵旗艦の攻撃は必ず空母に…。
攻撃力が高い艦を狙うのか? 空母は特に魚雷に弱いから雷撃艦なら良く狙ってくると思うが。 ☆5から☆6より多少弱くていいから☆4から☆6がもう少し欲しいな 単純にミッションで☆5にしろって船を
☆6まで出来るようにすれば
ミッションこなしてるだけで
ある程度戦力が整ってくる感じになって
いいと思うんだが せめて一週間に一度は有料インゴットで星5確定くらいやってほしい
それなら互いの利益にもなるだろ >>75
伊400ってなにがいいの?
戦力が弱すぎる 潜水艦が戦力が低いのは当たり前だろう。
対空、火力、対潜の数値がゼロなのだから。
その上で装甲もHPもひくけりゃ、戦力的には弱くは見えるさ。 現状全ての艦は最低☆4まで、☆4艦も大半☆6まで上げられるようにしないと死んでる艦が多すぎて使ってられんわ。
スキルの強さと若干パラメータの劣りもあるんだからそれで十分だろうに。 >>83
好きな艦の☆上限が低いとモチベ下がるから
全て☆6まででもいいと思う
段階的にでも☆上限はあげて欲しいね
育成に重油使う→インゴット使う→課金する
運営にも悪い話じゃない
新艦は最新スキルでサルベージも回すだろうし まぁシステム的に強化が最大☆で上げやすさが変わるなんてやっちゃったから直すの大変だろうけどな。
ただ、☆4まで上がれば最低遠征までなら使えるからそれなりに役には立てるだろう。 最初の設定で☆6はマジでプレミア感あったけど今は簡単に作れるからな
ミッション船を☆6に出来るようにするのが一番近道っぽいが急にやると餌にした人怒るだろうし難しい 艦艇ツリーに☆5☆6追加して重油でインゴット回収すればええやん >>88
インゴット回収されるならガチャの方が早くていいわ! >>81
ざっくり言えば全体攻撃V持ちは基本的に強い 日本艦が優遇されてるから現状大和が当たりだけどその状況が変わったら大和より伊400のが圧倒的にいい 逆に皆が秋月極を潜水絶対倒すマンにしてきたら伊400が圧倒的に良いと言い切れるかというと疑問符がつくだろうし
言いたい事はものすごくわかるがたらればの強さ比較はどんな方向にでも持っていけちゃうんじゃないかなぁ 秋月極をゲットしたところで高性能化、戦技注入しないと使い物にならんぞ だから局地戦旗艦だったらって事だろ
伊400が強いのは知ってるぞ
知ってる上でたらればの強さ比較はどんな方向にでも持っていけちゃうんじゃないかなぁといってるんだぞ 局地戦で数回高性能化された大和極持ちと対戦してみたらU31であっさり撃沈できて
開始前にクルーやパーツの覗いたら☆3以下が多く柔らかく感じた
伊400は混成の編成に居たら桁外れに強いと思う
1ターンで沈められなければ全魚雷出されたら負け
但し潜水艦のみの場合なら陣形やクルーでヘイト値下げても何故能力値高いのが高確率で優先的に狙うから怖くはない 伊400の強さ
星6化した伊400を旗艦に置きます→大型機関をいくつか積んだ星6戦艦を1〜2隻随伴に加えます→必要に応じて戦闘機をガン積みした空母を1隻加えます
→残りを可能な限り強化した潜水艦で埋めます
=駆逐や軽巡より先に味方戦艦が動き、敵対潜艦を駆逐した後に伊400が薙ぎ払って勝ちます
場合によっては大淀・秋月・フレッチャーが並んでたって勝てる
(というか局地戦で結構成功するので勝率は高め) >>97
できなきゃ話に入ってこなきゃよいんだぞ
別に伊400をけなしてるわけでもないんだしな 伊400とはいわん、俺の伊15と雄はどこに行ってしまったんだ・・・ >>100
いやぶっちゃけおまえはどうでもいいんだがな
まぁ個人的にたらればでアレ強えんだぞいやコッチのが強えとか盛り上がる方が楽しいだけだし >>103
そうかそりゃすまなかったな
話の流れで勘違いしてたわ セールスランキングが上がってるということは、大和・エセックスほしいやつが
けっこういるってことか?
100位内安定するぐらいで頑張ってほしい 大和なし、星6重巡なしの俺はここぞとばかりに回したが2隻目のエセックスが出た それにしても、ぎりぎり9段に昇段した程度だと局地戦全然勝てなくなった
高性能化進めないと無理や アズールレーンが10位以内にいたのでインストしてみたが、
10分たたずにアンインストしてもうた。
アニメアニメしたのはどうも無理やわ。。 フィリピンの1-8で完全に詰まっちまった
いい駆逐をガチャで引けてないのを騙し騙しやってきたが
もう限界か・・・ >>109
駆逐艦も3隻ほどレベル6持ってないとつらいかも
消極的なやり方だけど、俺は潜水艦6隻で突破したわ
旗艦をレベル1の弱いやつにして駆逐艦のエサにした後は、残り5隻で
軽戦を沈めたら、判定勝ちできた >>111
☆6が3隻要るってことかな?
やっぱ島風や秋月なんかが必要ってことね
先に進みたければ潜水艦隊編成するしかないか・・・
やってみる、ありがとう 3隻もいらん
駆逐☆6は島風だけでいけた
ファーゴと陽炎とベンソンと☆6の重巡2隻
こんな感じでもいけたし他でもいろいろやりようはあるでしょ >>113
☆6駆逐はZ43しかないなぁ・・・あと使える駆逐は陽炎のみ
それとファーゴ、残りの枠は戦艦2隻
この編成で相手の潜水艦は1隻しか撃沈できない
陽炎が戦技発動させても最高3隻
やはり高性能化も進んでないのがネックなのかね・・・ バルジって機能してる?
高尾にバルジ3枚積んで大和より装甲70ちょい高くして幽影戦のボスに挑んでみた
結果バルジ付けようが被ダメの数字変わらずで大和の方が装甲低いのに撃沈は免れる
延焼も撃沈の不都合じゃなく元々延焼のダメ自体与ダメに合算されないから次戦には回復している
蒼焔祭が終わっちまったからバグ祭り期間だなw 俺は目撃した。延焼で沈めた艦が次の攻撃で復活してたんだわ。
てっきりもう幽影艦が死んだと思って雑魚用編成に組み替えてたから痛い目にあったわ。 >>115
>>116
これで負けたら潜水艦隊で行こうと最後の挑戦したら何とか辛勝した
ありがたう〜 アメリカまで辿り着いたらだけどさ、大和に撃滅射撃を付けるか、アイオワに全砲門斉射付けるかどっちが流行るだろうね。 両方とも付けた最高改造艦が二隻ならぶだろう・・・(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています