【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1712
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1711
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510413822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 接待されるために封印無効付けさせられたキャラクターがいるってマジ!?(´・ω・`) カボチャは光鞘さえあれば水着ミュリアも活躍できたのにな >>578
マルチはもう皆熟練者だからな
さすがに2人死ぬと危ないけど >>586
フィアは今でもアシュクロ青が全部揃えばエースクラス出せるからな
無条件クリ率クリダメなんて非エースに持たせるもんじゃないわ 募集コメにオート不可と書いてるのにラッシュ参加しないブルネリいて、オートだろうから殺したろうと社長のタゲ持って断空剣くらわせたら単ラッシュしだしてわろた クリダメアップさえ存在しなかったらDEF減はもう少し評価上がった アルベルトももはやバフ乞食かと思われてたがDEF-が効く相手であればまだ席はありそうだな 黄ミュリはゲージ速さがラスウェル程度の速さだったら黄ばませて愛用してたくらいには好き
ゲージ遅いと焦って被弾して死ぬパターンが多いわ アルベルトはエグザイルで普通に仕事してたでしょ
武器適正が今は恵まれてないだけだろ フィアのタレントは面白いからそろそろフィアのエース版みたいなの来ないかな >>596
つってもクリダメ全体で思い浮かぶのがヒット要求多すぎ嫁ネルさんか紫というハンデ背負った連邦レイミ
後は不細工面見せた後の水マンくらいしか思い浮かばない アルベルは今も適正武器あれば戦えるレベル
最近のキャラと比べると性能差で流石に型落ち感はあるけど DEF減は優先度低いだけであるなら良いって感じだなあ
悪魔クレアは立場的にも効果感じやすいもんね フィアも服変えればかなりエロいんじゃないかな
当分なさそうだな
ヒロインと主人公優先 DEF減を役立たずの印象付けしたのはクリガと赤ウェルチ
半分にしても意味ないとかさすがにクリガは頭たかあき ATK100%になっても壁と空しか出来ないのが悲しい
運送しない技が欲しい フィアは1キャラの中じゃ3Dモデルの原作イメージそのままなんだけどな >>619
吸収技あるな
雛マンボウももってるがありゃゴミだ 解像度を一番低くすると上あたりに変なテクスチャちらつくんだが アルベルは原作的に気功掌に期待かなあ
5のレベルマックス仕様ならだいぶ強いはず 11月の半ばに差し掛かると言うのに最新イベントがハロウィンって
学園もそうだけど一日だけのイベント引き延ばすのやめよう >>627
連打!連打!
アルベル使わんがそんなに糞なのか 年が明けて数ヶ月経ってもクリスマス仕様のソシャゲがあるらしい 最近の技は動かさなくなってきてるし
剛魔掌もなんとかしてくれるんじゃないかな 魔光は黄鬼や雛マンなら、出が早く小型雑魚のヘイトかき集められる優秀技だけど、
黄以外ではまったくもって必要ないな 今ならフル凸してれば誰だろうが連れてってもらえるだろ
蹴ってくるのはよほどの下手糞か効率厨なんで
一緒に行かなくてよかったと思っとけばいいよ
昨日なんかカボチャ絶に黄ばんだ☆3が来たぞ
でも普通にクリアしたしよろしく(ポコン)したホストさん素敵 アルベルとか近いうち着せ替えくるだろうしマシなほう そういえばアルベルは女キャラと防具共有してた気がする 剛魔掌は本人も動くしカーレント並になるかなあ
あと鞘を手で持ってるのも気になっちゃう アルベルトは鞘を義手に持たせてなければなぁ、、、
拳技使えるようになるんだが、気攻掌とか気攻掌とか気攻掌とか気攻掌とか 水マンボウとラッシュバフだけで4th200万出すアシュトンやべーな
ラッシュバフ持ち越せるのは頭おかしい >>631
アルベル自体は別に弱くないよ
最近のキャラと比べたらそこまでダメ出せないだけで
あと折角のエレバ中最もダメージ出せる技が激しく運送するだけで
原作の魔光閃は弱体化したDC版でも使える
範囲広、吸収効率良、ダウンなし、状態異常判定有りの優秀な技なのに
どうしてアナムネシスではああなった >>631
設置じゃなくて自分中心だから回避したら結局範囲外になったり
判定着いてくるだけマシだけど
特性上倍率低いしAP重いしという感じ アシュトンはロリコンでタルオタクで不幸だけど
イケメン天才紋章剣士でプリシスというかわいい彼女がいるので勝ち組 今週でハロウィン終わるぞ?
おまいらクレア持ってなくて大丈夫か?
https://i.imgur.com/YOnPYEZ.jpg フィアはタキシードか、フィギュアスケートの選手みたいなカッコが似合うと思う >>647
これマジで不快だったわ
リーシュはこれと酒灼けで好感度だだ下がり アルベルなら鞘を腰に付けた拳技バージョン出そうな気もする
先にフェイトなんとかして欲しいけどな >>651
ちょっとヅカっぽい感じになりそうだがな
だが武器が思いつかないんだ…
原作最強過ぎてな 主人公でコスプレしたのはエッジだけか
さすがに慎重だな 龍虎の拳のキング的なのだとシコれそう
ペロった時は脱衣で アルベルとフェイトは同時期にきそう
ヌァンへの営業のために リーシュはストーリーもうざかった
地球に帰るついでに乗せるっていう話だったのにあっちこっちに首突っ込んで、地球に帰還するのが目的だから選択肢も真ん中の選択肢選んでたら、やる気なさそうねみたいな言われ方するし 3のスキルは弱くされたの多いよね
魔光閃とかバーエミみたいな調整効くスキルはガッカリした アルベルは使いづらいのか
壁職人してる時は楽しそうなんだがなあ >>649
フィアってそういうのとは対極なイメージだわ
スタッズの付いたレザージャケットとか着て髪の毛立ててそう
タキシードはタイネーブとかミラージュの方が似合う 彼女がスクエニなんだけど次はインアンコラボらしいわ
年末の大型コラボは別であるらしい
インアンとか知りもしないし石貯められるわ >>660
他の人間がほとんど(全く?)出てこない星の地震を調べるとか謎の正義感が一番意味不明だった
なんの目的ですか? 3の技は5版の性能で実装されてんのばっかだから5のせいなのは間違いない >>655
フィアなら下がパンツでも似合うだろ
エロポイントはシャツから覗く…いやむしろシャツを着ないでそのままジャケット…
>>657
そうだな式服だな
>>663
そりゃ普段はそっちのが似合いそうだと思うぞレヴィみたいなイメージだな
アナムネで出すなら…って思考よ アシュトン実装から出たら即行凸るつもりだったアシュトン出ないし
妥協点であるクロウすら出ないからクレア凸るわ
なんか俺♂の凸率たけぇな・・・ >>662
エレバしてなけりゃ普通の操作感よ
ヒット稼ぎとエレバさせるために壁張る訳で噛み合ってないのが痛い 壁職人てのもよく分からんな
エレバ継続ならソードダンスとかでもいいんじゃないか
アームなら通常でもエレバ継続できるし 双剣のスタブなんかめっちゃ押してそうに見えて全く押さないから
運送がまずいってことに運営もいい加減気づいてると思うんだ
だから追加技はきっと押さない魔改造してくれるはずって誰かが言ってた >>672
ヒット鰻登りを楽しむのよ
ミカエルはヒット2000で事切れやがった 3の技が頭おかしい性能ばっかなんだから調整して出すの当たり前じゃね?
サイドキックなんてそのまま出したらそれ出してるだけでいいことになるじゃん >>662
別に使いづらくはないけど壁しかやることない
ある意味単騎になれば好き勝手できる アルベルは周りに気を使うスキル選択が必要
ルシフェル相手だと単騎になってからの方が自由で楽しかった >>678
ミカエルみたいなキャラだな
仲間が死ぬ度に力を解放されていく…… アルベルはソロで無限双破オラオラするの楽しい
無限双破が押さなければなー スターオーシャンの基本中の基本である双破が浮かしや術後の硬直でとにかく使いづらい 低APで設置技で全体モーション短くてヒット数稼げるのが壁強みだからダンスと比べるものではない >>679
テレポートに無限空破で追い打ちかけるのすげー楽しかった >>672
壁は設置したら離れられるし重複して出せるから
ヒット数一気に稼げるけど、
ダンスは技を出しきらない限りヒット稼げないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています