シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.138
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シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
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シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.137
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510269227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後衛職にエルザが刺さる?
後衛に特に火属性が多いわけでもないしそもそも前衛火武器所持少ないしでエルザはいまいちだと思うが 監獄メダルのss槍とs剣ってスキルアップ値どれくらい変わるの? 配信開始からやってて昨日初めてSランクに上がった
凄く嬉しいけどちょっと燃え尽きた感もある… 最近は火武器増えて来てるしジギの代わりにエルザもありかもね >>210
ごめん、ずーっと勝手に火ダメ減少だけだと勘違いしてた
属性武器の弱体なのね エリスの強みは15人に効果あるところ。バフデバフ系は結局前衛5人にしか効果ないからエリスで開幕加速するのは有りだよな >>215
ランク下がる→ギルメン脱退のコンボであっという間にギルド崩壊だぞ
AとBをウロウロしてるくらいが無課金なら1番いい ちゃんと見たことないからエアプなんだが、ストーリーだけ見るとバフデバフメアって5人を3ゲージ分上昇降下かな、その量が前衛のステータス依存になるのかもわからんが
エリスと同じ3分で考えるとそれが3体使えるのか、今日からログ見てみようかな >>212
さすがにミスなわけないだろうし新キャラ増えるってことなら嬉しい
キャラクターズの現実の姿がそれなのはノーセンキュー 運営のユーザーを煽るコンセプトにイライラしてるアンチの方が運営に取っては望んだ反応に近いのかもしれないな こういうの気持ち悪いっていうんだろうけど
それも言わしてやった、程度の感覚なんやろなぁって もし更にキャラ増やしていくならイベントのエリアも複数キャラ対応にして欲しいな 上位ギルドがばんばん解散してるのみると本当に終わりを感じる
前田も固定ツイートがずっと終わったニーアだしロードマップすら出さないし
コロシアム始まってからずっと一緒にやってきたギルドだからちょっと寂しいけど自分も引退時かなぁ…… セルラン高すぎておわりようがないな
おわりそうだからやめるやつってこれよりセルラン高いやつにいくんだろうけど
どこにいくんだろ、アズレンかな なんかみんな引退ムードなんだな
マルチも過疎っていて寂しい 一度は覇権を夢見ていたのに悲しい現実
公式ツイッターも「シノアリスはナンバーワンアプリを目指します!」ってタグいつの間にかとっちゃったしあとは緩やかに下降する感じですかね >>206
染め前衛に適切なバフ盛れない上に素ステ考慮しても流石にL上回ることは無いわ
貢献度は大差ないから弱くはないけど あかんわ600連したけど熱鉄の剣一個も出なかった
なにこれ 166連で63%で引ける
1/3を3〜4連続で外す確率と思えばなくもないけど萎え案件 今回の鎌と剣両方とも凸MAX必須だからな
数百連なんて誤差の範囲よ 限定武器狙って搾り取られた人多そうだな
これはメダルで取れないし闇が深すぎるわ 最近3日に1回のペースで人がやめてく… 勝率1.8は出てるギルドなんだけどな ラスト10秒で逆転
これだからシノアリスやめれねーWWW >>252
過去1番盛り上がってるわ
コロ終わって10分〜20分が1番楽しい >>246
いや熱鉄が一本だけ欲しいと思って回した貧乏人なんだが使いすぎて首吊りそう
まさかここまで回させて一本も出ないとはね >>246
こういう理論ベースで会話する人多いけど、その人の装備もぜひ一度ID付きで見てみたい ギルドでワイ空気過ぎるからもっとギルド人数増やせよ コロ終わったらすぐゲリラ走り始めちまうからチャットが微妙な盛り上がりになるの悲しい >>254
メダル天井がないとそれが怖いんだよな〜、0.66%は約695連目で引く確率が99%になる
自分もだが、微課金はメダル交換の無いガチャは回さない方がいいぜ 必須とか言ってる奴が揃えてないとか舐め腐り過ぎじゃない? 勇猛果敢弐武器は一生物だから4凸しておいて損は無い >>267
金無くて4凸したくても出来ないからせめて他人煽って憂さ晴らししてんの?
下らない人間だねお前 そもそもSSが全然でなくて死にそうになった
というか死んだ ここでよく議論してる物理、魔法寄せだのバフ、デバフだのをぶっ壊せるくらい勇猛果敢は強いからな
魔法、物理バラバラでも入れて置くだけで救命3とかいうゴミスキルでも総合19万クラスをモグラ叩き出来て楽しいぞ 一つ質問なんだが、
楽器専門…つまりは楽器染めの後衛なんだが。
グラコロ20時200以内のギルドで、
攻撃バフ25万の防御バフが55万くらいなんだがこれって染めとしてはどうなんだ?クソザコ? なんで通常じゃなくてグラコロの順位なんだよ
無意味だろ >>273
それもそうだな。ごめん
SとAを行ったり来たりで今はだいたい700位くらいだ。 700位でそれなら高いほうじゃね
前衛のステが低いと然程数値が伸びないからな
俺のギルドの楽器屋さん(総合値16.5万)は神魔無しで
攻撃バフ40万〜 防御バフ70万〜叩き出す >>272
うちの総合13万の楽器屋さん同じ数値
そのくらい数値あるとバフ結構安定するし強いと思う
リアル優先ギルドの話だからガチギルドだと
どういう扱いされるかはしらない >>276
ツイで900連で楽器か何かを四凸してる
人おったよ。1桁ギルドの人でも1凸2凸くらいで回すのやめてる人は多いな 総額60万程課金してるけど
もうこのゲームに課金することはないな
もう底が見えてて先も長くないだろうしな バフ量とか神魔や周り味方・相手の強さで変動しすぎるから参考にならん
コロ装備での総合値とスキレ申請した方が早い >>271
さすがにバフ乗ってないと勇猛もダメージ伸びない
バフと勇猛とジョブの得意武器が揃うと最強
だから普通に寄せた方が安定してると思うけどな 上位ギルドが軒並み解散してる以上、セルラン一桁はもう無理よ 新規で廃課金してくれる人もなかなか少なそうだしなぁ くっそ過疎ゲーもう何年もやってるのあるけど古参がいなくなってもいつの間にか新しい人がトップに出てきたりするからまだいけるんじゃない? がち肝が天然水様を下せていたらこの引退ラッシュも違った結末を迎えていたのだろうか >>291
過疎ゲーでも続いてるゲームは
ある程度の強キャラをガチャで出やすくしたり
確定ガチャしたり新参が上目指せる工夫してない?
シノアリスの場合このキャラがいればある程度上いけるとかないから
湯水のように金と時間がないと短期でトップに立つのは難しいんじゃないの? 課金ナイトメアじゃねデカイのは簡単に完凸できて素でもさいつよという新規にも買わせてやれよ ナイトメアいても使う武器ないと結局ハリボテ総合マンになるからな…
4ステップガチャで最後まで回せば強いSS確定で全ステップ終わるとまた1ステップに戻るとかしたらかなりの数回してもらえそう >>293
勝ち点重視のクソマッチングが一番の引退ラッシュの原因で
ごち肝が天然水に負けたのは別に…
あとギルド解散ラッシュだけど同時にギルド新規開設ラッシュだな
そこら中で新しく作り直してる 高難度クエの意味も分かんないんだよな
課金者じゃないとクリア難しいのに課金ナイトメアよりゴミなのが目玉
だから過疎ってる
課金者でも欲しがるものにしろよ
あんなゴミいらんぞ 監獄まだやってないけど200余裕だったんか?
あれエンドコンテンツ的なのだと思ってたんだが ガチャで魔具いい加減廃止してほしいで出ないのと同じ ギルド作り直したほうが相手が弱いし楽
初期ギルドはもう負けてもほとんど順位さがらないだろ >>299
今後追加されるかもしれないが
いまは最大難易度が100もない 100戦してるけど勝ったら100上がる負けたら100下がる
イノチで多少上下するが
初期ギルドとか関係あんの? >>299
現状は時間とAPさえあれば余裕
これから階数追加されるっぽいからエンドコンテンツになっていくのかもしれんが 監獄はソロプレイ用
AP消費させるために報酬と称号を用意
サーバーの負荷を軽くする効果もあり 負けても10〜20位しか下がらんな……連日同格以上ばっかで疲れるわ >>308
監獄実装した直後通信障害あってその原因が監獄で部屋が増えすぎたからだって言ってた人いなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています