【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 23試合目【MOBA】
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友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 22試合目【MOBA】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509498020/
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本来、mobaは大体そうなってるけど
このゲームはロールの有利不利じゃなくて
opキャラ>>>>その他
って関係性しかない >>665
たまにっていうか、バグることの方が多いんだけど、俺だけなのかな ハンターはファイター、アサシン、メイジに弱い
メイジはタンク、ファイター、アサシン、ハンターに弱い
タンクはハンターに弱い
アサシンは強い
サポートは弱い インスパ持ってるイスンシンはほんとファイターとかは近づかない方がいいぞ レベル差付いてるイスンシンに趙雲が特攻して返り討ちに遭うのを良く見る 趙雲はレベル差装備差考えず何にでも突っ込んで返り討ちにあってるだろ >>673
むしろ趙雲が特攻かまして勝ってる事が少ない
現環境で趙雲使う人にまともな人間が居ない 趙雲無駄にピック率高いくせに弱いからほんと嫌い
最近は弱すぎてそのポジションがロジャーになってきた感じがあるけど 野良はガイガレ使ってレーン勝ってればレジェなれたよ 今の最強構成はガイ、ガレック、カグラ、ランスロ、ファニーやろな
これがとれないならヒルダ、ルビー、龍、サイクロ、オーロラ、隼、イスンシン、キャリー
この辺から補充する感じ、
イメージとしては
2タンク(一人サポタンok)
メイジ、ハンター、アサシンになるように >>677
こういうのよくみるけど
ガイガレ使って序盤優勢でも
簡単に負けるし5割すら怪しい・・ ギルド覗いたらMAP見ないエピカスが揃ってレジェに昇格してたわ
まぁ無駄にキャラだけ持ってるからな >>680
ガイなら持ち帰れるから粕な味方でも凹れるのがデカいな さっきめっちゃ上手い吸収ルビが居た。フラッシュultで敵レンジまとめて引き込んで集団ccかけてナタリア居たけどことごとくルビーが消えたナタリア捕まえてた ガレルビーのみで野良ミシまで来たけど、エピレジェでガイ使うなら優勢じゃなくて確実に対面ボコさないといけない
一人Feedしても勝てるくらいになれば自然とランクは上がる お前らあれよ
粕ピとは言ってもな
s1s2が粕ピしたら残りはナナでもエスタスでもいいんだぞ
粕ピされても、なるべく早く負けるように誘導したりだとかそれなりに楽しむのがこれを続ける秘訣 味方s1s2が粕ピで終わったと思ったら相手も粕ピしてきて勝機が見えてくるのが真のエピ粕クオリティだぞ
エピ粕の俺が言うんだから間違いない >>686
あるある!w
先行→安定のS1ライラ即ピ
終わったと思ったら後攻子龍、アルファの謎ピw
これだからエピはおもしろいw あとたまに分かってるエピ粕が集まってガイガレカグラが揃うドリームチーム組めたりするのも楽しいぞ
ドラフトの定石が消滅したエピックドラフトはそういう面白さがある >>688
味方ガイガレカグラ揃って
敵ハンターにボコられるまでが
昨日あって泣いた ガイガレはともかく、カグラは人を選ぶからなぁ
使いこなせないなら大人しくサイクロ使って欲しい 個人的にガレカグラ使いこなせるならエピックドラフトは面白いと思う
ガイは割と操作簡単でチケ購入できるから他の人に取られやすいけど、この2つは操作性と所有率の関係で取られないことがけっこうある >>690
そういう考えの人がいるから
S1サイコロっていう沼が生じるんやな ノンノンゲーミング?の実況ひどいな
ザエピックって感じだ 今日の野良エピ
@先行ロジャーBAN後攻ガイBANで後攻がファニーもってなく先行にランスロファニーで負け
A、Bガイカグラガレ揃って勝ち
もう敵味方がOPもしくは重要なヒーロー持ってるかどうかの運やん
>>685
これやってたら
たまたま味方ピックカス続いて
私グラマス落ちそうです
>>684
神やな戦績だけでも晒してほしいですわ ヘラクレスは強いよ
ガイガレック(越えられない壁)ヒルダ(越えられない壁)その他
なだけでその他タンクの中では結構有望だよ
あとシングルタンクだとガトート>ヘラだけどダブルタンクなら有象無象の中ではかなり強い方だよ
ヘラクレスを含む有象無象のタンクに救済をお願いしますバルモンドちゃんのパンツあげますから >>695
正直ルビーのバフが来るまで地雷に近かったからルビーが300戦55%、ガレックが170戦62%だわ
野良の場合、上のランクで長居するとどうしても勝率が落ちて来るのはしゃーないしな
写真は恥ずかしいがルビーはローカル1位、ガレック7位なんで同じ鯖なら見つけられるかもね >>686
勝機があっても味方粕ピには負けをプレゼントしたいだろ 本日のエピ粕
ガレック残りでロジャー即ピからの「ガレックをおすすめ」
さらに驚くべき事に「エピ粕ですがよろしくお願いします」の挨拶もなし ヘラクレスはやたら体力が多いので序盤からタワーダイブし放題なオフェンシブタンク >>698
負けた理由がクソピックじゃなくてお前のせいと思われてそう 文盲なんですまん
ガレックのパッシブって壁付近で耐久上がってさらにaスキ溜めると鈍足回避と移動速度アップであってる? 本当、野良は地獄。
S1、S2がライラとサイクロ即ピ。
S3、S4が悩んでなぜかマイヤとエウドラピック。
そしてタンクが必要連打。
普段は粕ピを介護して勝ちを目指すんだが、
流石にムカついたからラファで回復まいて限定任務消化したわ。 >>703
壁付近で耐久と移動速度と回復速度が上がってさらにaスキ溜めると凍りすらしなくなる。 ゴリラ、パンダ、鳥は強くて馬は普通、なのに猿だけ弱いモバレジェ動物園
そろそろ猿バフしてくれ >>705
ありがとう回復も上がるのか
どうりで壁意識しない俺は柔らかいワケだ エピックにドラフトは早すぎたんだ
エピックはBANだけでレジェからドラフト導入してくれ アルゴスがult使ってんのに、一心不乱に攻撃してるやつって、脳に欠陥でもあんの? >>704
マイヤとエウドラは真面目にやるか試合捨てるか悩んで、試合捨てる事にしたのかもしれんぞ >>710
一心不乱に攻撃してるやつ見ると「ん?ん?あれ?俺が発動の瞬間ちゃんと見てなかったのかな?あと1秒くらいで解けるのかな?」ってキョドっちゃう ルビー使って必死に逃げてる時に気づいたんやけど、S1うってステップ入力する直後のほんの一瞬S2とステップ同時に出るタイミングがあるみたい
つまり一回目のステップを回りながらしてそのまま二回目のステップを隙なく打てるからブリンクスキルとして使うことが出来るわ
他のスキルの組み合わせも可能かどうかは俺にはAI戦ですら無理だった
バグかも知れんしタイミングも超シビアで毎回成功はきついけどかなり便利でWステップからのULT→フラッシュとか誰も対応出来てないからばかすか決まる
既出だったら詳しく誰か教えて アルゴスのult中に撃ち込み続けるライラが超怖い
ちょっと離れて切れた瞬間狙う簡単な作業が撃ちまくるから近づかれてボコられて
全回復されてしまったからタンクの俺は逃げたのだがfk連呼されたw >>705
バルモンドの回転にもそれつけて欲しいわ ミシックとかどうせパーティーでやってて連携取れなきゃそうでもないんでしょとか思ってたけどクソ上手い人とミッドで対面して衝撃受けたわ
何なんあの人、俺の心でも読めるの?まずジャングル狩らせて。引退考えさせないでお願い モバレジェと並行してヒーローズアリーナもやってるんやけど、スレはないんか? 全然ヘラクレスの話題出ないから書くけど、
トールハンマー付けて2スキルと攻撃交互に押すとあら不思議、トールハンマーが毎回発動
CT0.8にすると尚いいよ 試合捨てるとか勿体ないな、味方地雷でも活躍してれば敵の上手い人とフレになれるし、その人と次は組んでってやってれば、腕次第でミシになれるのに >>722
ある程度やってれば上げパには困らないぞ
勝ちが目的の時は組めばいい >>724
日本の国旗つけてないし
なるべくしゃべらんようにしてるから
ランクやるフレとかいないわ
うまいねんな >>726
ピックが許容範囲で同じぐらいのやつに申請すりゃいいんじゃね
俺は元々隼だったから申請されやすかった >>667
moba本来的な要素は知らんけど、
一応はこのゲームにもアーリー・レイトはあるぞ。
ハンターは典型的なレイトヒーロー。
アーリーはアサシン。
だけど、このゲームとしては、
ミッドレーン担当がレベル先行して荒らしてくのが定石の1つだろうから、
そういう設計なのはHarley。(が、一般的に旬は過ぎてると目されてる)
レベルの上げやすさから、ハンターがmidって話もありえそうなんだけど、
正直よくわからない。挙句に事態としてミッドハンターが起きうるのは
往々にしてLayla・Miyaのクソカスなので事態は更に悪化する。
Kagura・Lancelot(・Cyclops)などはミッドレーン担当が多く、
RetributionとJungle装備(とネックレス)で
処理速度を上げてる人も多い。
mobaは装備の初手が酷く影響するはずなんだけど、
前述の通り、相手に対応するよりは
理想的な手順でパワースパイクを押し付けるのが強く、
ジャングル装備を売り払って装備を整えるほどのレイトゲームにもなりにくい。
あとは状況に応じて、不利でもファームしてレベル15まで耐えたい。
チーム内でのレベル先行が自分だった場合は、自分が戦わなきゃいけない。
これらの都合や、所謂OPキャラへはプレイヤーが必要以上に
慎重になることも相まって、カグラやランスロットは
一人だけ残されてしまっても割と耐えられる。
初心者のやらかす1st Bloodとしては、Miyaはレベル1では
ほぼ最強と考えて、いきなり殴り合いは挑まない。
またサイドレーンで敵が先にレベル4になった瞬間も非常に危険なので、
そこは相手のレベルを見られるようになりたい。
topレーンの2人は、あの2体いるとこのバフを安易に取らない。
midがタイマンしてる場合、そこの経験値を得られるかが結構響く。
(逆に言えばクソムーブしてる敵がここにいることもあるので
味方と連携してインベードできたら美味い。)
あとmobaとしては当たり前過ぎる要素なんだが、
Basic attackに装備の効果が乗るなどの、
CDのリセット・周期のショートカット要素は
火力に影響するので、そこはコンボができないと辛い。
この辺が俺の知りうる初歩。妙なとこあったら修正よろしく。 ライラ取るクソカスの内半分はミッドに行くor行こうとするのなんでなの?
そういう組織が極秘裏に存在するの? ミッドがサッサとレベル上げて他の場所に時々支援回れるかが鍵
よって、足のトロイキャラはミッドは勘弁して欲しい
ライラ、貴様の事だ1stでピックしてミッド譲らず、バンバン死ぬアホが良くいる ライラは育てば最強火力でチームの切り札になりうる
ミッドは一番経験値集めやすい
したがってライラとミッドは相性が良い
まぁ、対人ゲームなのに敵の事を考えずに自分しか見えてないゴミジャングラーの亜種みたいなもんだよね
上記が成り立つからこそミッドにはランスロ神楽ハーリーといった序盤からレーンバトルが強いやつが対面をリコールさせようと襲いかかってくる激戦区なのに 1stライラのカスは距離取れる状況でも接近して攻撃するようなガイジだし
育ったら強いから育とうなんて発想自体持ってないって断言出来るわ ランスロやカグラに引けをとらず育つ自信があるならライラでmid行けばいい
そもそも育つ前に終わることが多いゲームで遅咲きの能力は好かれないのも考慮した上でな つかs1ライラなんてのはチームの事は微塵も考えてないんだから論外だわな だいたいライラは育てば火力高いって言うけどエレシルのが終盤火力高くないか?
弱いとは言えブリンクや後衛キラーのナタリアも妨害できる範囲技持ってるエレシルのほうが一貫して有能だと思うけど 現環境でライラ火力はさすがに笑う
ライラがキル取れる時って前に出てるタンクその他が有能なだけってそれ一番言われてるから
ミッド対面がキチガイでもない限りミッドにライラ見えた瞬間意気揚々と敵ミッド担当が自ジャングル荒らしに来るでしょ
ハントのないライラは見てるだけ
ハント持ちは持ちで育つだけの微妙火力で地雷臭
レベル差つけられてミッド壊滅で自チーム主火力レベル不足で崩壊
ライラMVPはカリナ敗北MVPと同等まで言える エピ粕で仕方なく使えないガイをピックするやつは意思表示ぐらいしてくれ
粕キャラ取って交換してやるからよ
なんならピックの心意気を買ってレジェまで上げてやるぞ
戦犯粕じゃつまらんだろ
とにかく意思表示しろよ あとライラは地雷粕の代表格
ロマン砲ならガンスでも担いどけ >>721
それ考えたけどスキル2のダメージや重ねがけの効率落ちるから
トールハンマーとどちらがオトクなのかね? なんか稀に味方がとんでもなく弱い時あって困る
開幕敵タワー内で敵のタンクを殴ってる味方パンダ見たときは切断したくなった ひたすら敵タワー無視して突っ込むガレックなら見たけどなw ライラは終盤ミニオン居なくてもタワー折りにいけるのが強い。だが使ってるやつは大体タワー折る気がなくて他のキャラと一緒にミニオン待ってたりする 最近タンク始めて負けるときに敗北MVPばっかりなんだけどタンクの敗北MVPって戦犯だよね? ランスロの見た目が嫌いで買ってなかったけど最近持ってないだけで文句言われるから買って使って見たけど強過ぎ
1回カスタムで触ってマッチやったら簡単に10連勝出来たんだが
>>746
タンクの敗北MVPは悪くないのでは? ガイ使いたい連呼されて使いたいキャラも先に何個か指定して了解得たのに、交換完全に無視されたわ
案の定エピ粕
大体Gミシ1人にエピ粕4人とかしょっちゅうあるんだけど、過疎ってるのかマッチングが粕なのか
せめてドラフト画面でチームメンバーのお気に入りヒーローくらい見れればやりやすいのにと思う お気に入りヒーローとか初期の頃に使い続けてたエウドラが使用数1位だけど乱闘除くと半年近く使ってないぞ他上位も最近ほぼ使ってない
直近3戦の使用キャラとかなら表示されると良いかもね >>748
過疎だと思うぞ
純粋な星レースに飽きると毎日は起動しなくなるしな
んでそういった産業廃棄物を負けに誘導して遊ぶぐらいだわな
集団戦に誘導してほぼ無傷のガイでいち早く逃げるのも効果的だぞ
逃げたらジャングル狩り ランクやってもほぼ似たような名前しかみないもんなぁ 敵にキャリーいた時はガレックよりヒルダ取った方がいいよね?
ってかキャリーいた時にガレックどうすればいいの…味方キャリー陣がキャリーを先に狙ってくれんと何もさせてもらえん キャリー使う側としてはどちらも嬉しい
どちらか選ぶならガレックが好きかな
個人的には エピックとグラマスで線引きされてるのが良くない
エピックはエピック以上とマッチングした場合ドラフトモード
グラマスが混じったらブラインドモードでランク戦やれば
同程度の実力者でランク戦出来る
エピックのランクも上げやすくなるし一方的な試合になるクソゲーをある程度回避出来る >>754
エピより上の奴らがファニー筆頭op軍団使って無双する未来しか見えん(エピ粕は安定の粕ピック)
せめてミシックをマッチング範囲から除外しないと >>746 内容によるかと。 火力のデスがかさむとアシスト多くてデス少ないいタンクがMVPなると思うし。 チキってHP半分とかで下がるタンクだと火力が前線になって上の状態になるし。 俺撤退戦の時は囮になって逃す事多いからMVP少ないけど エピは確かにグラマスに混ぜてブラインドあってもいいと思うわ
ミシックがエピ4人と組まされる地獄減るなら是非ともやってくれ エピ下位だけど、レジェのフレと一緒によく誘われて行ったりしても普通に下手くそなレジェいっぱいいるんだよなぁ、ピックもわけわからん粕ピックすることもあるしな
回数だけはこなしてる脳障害なのかな ラッキーで既に持ってるスキン当たったらレアピース何個貰えんの? エピはちょうど初心者を脱したくらいのやつらだから強制的にドラフトに放り込むのも確かにひどいな
まぁそこ変えたら変えたらでまた問題出るだろうが >>759
ファニー当たったよ
30個くらいだった気がする エピがグラマス連れてブラインドしてるだけでレジェまで来れるとか詐欺じゃん
とりあえずピック順の調整入ってから味方のランクがロード入るまで検討もつかなくなったし余計にストレス溜まってる人多いと思う
ロード入った瞬間周りが緑だらけだった時の絶望感...
もうドラフト中にランク聞いてもいいですか? ほんとそれ
特にタンクをピックしてからの周りが緑の絶望感 フルパどうこうじゃなくて、そういうシステムにしてる運営が頭おかしいんだよなぁ
ドラフト中にランク聞くのは有りだと思う
聴いてるやつもみたことあるわ
答えてるやつは見たことないがww 嫌なら見るな😡って言うyoutubeコメ欄のキッズみたいな解答やめろよww
アホ丸出しだぞww草生えるww ガレックに純タンク求めるやついるんだな
ハンター即ピからのタンクが必要 ガレックをおすすめ ワロ
意図的に味方の盾になってもらいたいならガレックはゴリラやルビー以下だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています