【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 23試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 22試合目【MOBA】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509498020/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎回ここ来るたびゴリラゴリラ言ってて
じわじわくるw マスターのカスだけど味方にレーン1対2押し付けられるとほぼ確実に負けるわ
むしろ味方に押し付けてガンク行くくらいしないと勝てんのな >>299
ドミナンスシールドかサンダーボルトでいいだろ
mp増える装備の中でなぜデスティニー積もうと思ったのか理解に苦しむ さてと
じゃあ夜にヘラクレス買ってみるか
今んとこいても空気感しかないが意外と使ってみりゃ装備で化けるかもな
ゴリラのかわりに投入できるぐらいならいいんだが ヘラクレスのMPって飾りじゃないの?
吸収装備でHP削りながら運用するキャラだと思ってた >>302
自前で範囲減速あるからハンマーは考えてなかったわ。
ドミナンスは積むとS2の時間あたりの消費が増えるから採用しなかったんだけどマナ切れしない? >>304
多分この考えの人が多いから微妙な扱いなんだろうな。
ファーム早いキャラと組んで、Bは対人、スティール以外は温存してラピッドブーツ装備して粘着、ultの回復量がエスタス並みにあるから、序盤からダメージレースに持ち込めばかなり有利
あと集団戦で、敵の集団の後ろからultかますと相手op集団でも競り勝てる
とりあえず何も考えずにB連発するやつは地雷だな >>305
キャラ持ってないから知らんけどその二つだろ積むとしたら
スキルセット見てもドミナンスとカースド積んでB展開で敵キャリーに粘着して減速と通常攻撃ダウンさせ続けるのが強いと思うんだけど
なぜデスティニー積むのか分から >>294
それだ!
すごいな、俺なんてその前の金すら取れずにいる >>300
むしろいつまでも旧名のヒルダで呼んでるのも紛らわしいからな >>301
おれもマスターの頃は味方にうんざりとか色々言ってたけど改めてこういうレス見ると微笑ましいな
自分が上手ければエピックまで余裕で抜けれるから、グラマス以下でどうこう言ってるのはたいてい自分も下手やで >>308
マッチングでたまに当たる初心者達と組み合わせた時が狙いどころやね
22キル0デスとかで無双したら確実に取れる >>307
いや、デスティニー入るよ、俺はカースドミナントディスティニーから対面に合わせて装備する順番変えてる
Bスキで人殺せる威力出るし、HP+1800だからカースやultとも相性いい >>310
グラマス以下とかエピ以上と当たらない優しい環境で色々なヒーロー試せるチャンスなのに味方に文句つけるだけってすごい勿体無いよな
エピ以上だとドラフトで自由にヒーロー選べないし、マッチでも相手が強くなるから気軽に練習できなくなるし ビルドはともかくとしてファーム遅いからってbスキ使うからいけなかったのか
ラピッド履いてファーム速いキャラ追っかけてみるわ >>301
グラマス以下まではランスロ練習して即ピミッドレーンにいくで解決、自分でキルしてれば味方の構成関係ない
でも他のレスにもあるけど他のロールも使えないと結局エピック以上で困るからそんなに焦らずガイガレセイバーオーロラあたり慣れとくといい
隼カグラは練習必要だけど扱えたらエピック以上でも活躍できる、ランスロはほぼBANだから隼カグラのが練習しとく価値はあるかも
最近ハンター復権気味だがイスンシンは扱いやすい レジェ行っても4戦連続趙雲即ピ3.0とかやめてくれよ… >>307
デスティニーは全部のステ増加が無駄にならなくてありだと思う
ハンマーもステ的には無駄がないけどパッシブがなあ
Bスキ再発動しないと効果が乗らんのよね ディスティニーガイジしねや
対して火力上がらないしこいつブリンクないし近距離型だからディスティニーじゃ耐久確保できないだよバカ序盤のレーン戦捨てるようなもん MA+110, +5%
HP+1815
Mp+900
$1950
って考えればデスティニーはコスパいいと思うんだけどなあ
火力として積むとしか考えてないド低脳は不満みたいだけど >>320
ディスティニー積んだ方がいい気がしてきたわ!じゃあな! 序盤に防御確保しなくてどうすんだよ
しかも、デスティニー完成まで5分も時間かかるしそもそもファーム足りなくなるタンクでデスティニーなんて積む余裕ないだろ
完成までの5分間完全にお荷物だぞ >>323
だよな
積極的に突っ込んでいかないと活躍できないのに盾にもならないとかお荷物だわ ハンター下手クソなことに気付いてしまった
アサシンメイジは基本的に動きというか考え方は同じ。味方守る系のタンクもイケる。イニシエーター無理。継続的にダメージ与えて良い距離感持ってないといけないキャラが苦手みたい
そういう意味でもクリントはイケる
難しいハンター >>325
人それぞれ好みもあるしいくらOPと言われても自分に合う合わないはあるさ ヘラクレストップランカー4位くらいまでデスティニー積んでない人いないんだけど
ってかトールハンマーと相性いいんだな まヘラクレス買おうと思ってたけどヒルダ買っていいよね
ヒルダはフリー期間でかなり慣れてるんだわ >>327トップランカーwwwww
全員エピック以下じゃねえかw なんでデスティニー積むか積まないかの話が序盤に積むかどうかの話にすり替わってるの?
中盤以降に積むのもなしなのか知りたい ほんとや笑
まぁ実際使ってみて強いからエアプ君よりは確かだよ
対面火力高いと流石に初手はキツイから、カースドミナントの後が多いけど、積んでからは大抵のキャラタイマンで溶けてくわ そういやグールドのult使った時にカメラ引くようになってたけどいつから?
他にも同じようなキャラいるのかな 素材が弱いからアーリーゲームメタの現環境デスティニーを積むのは弱い ディスティニーのパッシブって時間経過で上がっていくんだから最初に買わなきゃ意味無いでしょ
中盤に買うぐらいならほかの防具買うわ モスコブをメインで使ってる人ってもう居ないのかな?
今年8月半ばぐらいからやり始めた新参なのだが、ルックスとスキルのエフェクトが好きでずっと使ってるんだが勝率グラマス帯で6割ぐらい
昔のモバレの動画漁ってたらモスコブ最強の時代あったらしいけど、今はかなりナーフされたのかな >>335
他のキャラならそうだけど、ヘラクレスはパッシブのお陰で買った瞬間からステの恩恵デカい
まぁ一週間くらいしないと頭固い人には何言っても無駄なんだろうな >>337
ディスティニー購入時の恩恵
HP1215 MP600 魔法攻撃60
トールハンマー
HP1200 MP400 魔法攻撃22 物理防御40 HP回復15+パッシブ付き
中盤に買うぐらいならまだトールハンマー2個買ったほうがマシやでw タンクの一般論ばっか展開する頭固いエアプばっかで笑える
パッシブ活かしてヘルスで受けるのも結構固いんだけどなあ
普通の防具だけ積んだら他のタンクとステ差がないし
ただの防御系のパッシブを持ってない防具着込んだ火力のない近接メイジになるんだよ ちなみに
Aスキ cd長い
Bスキ トグルonの時しか効果なし
Ult cd長い
からあまりトールハンマーのパッシブには期待しないほうがいい >>338
ディスティニー+ブレイドアーマー $3610
HP1815 MP900 魔法攻撃110 物理防御90+パッシブ
トールハンマー+ウィンターロッド $4200
HP1200 MP400 魔法攻撃82 物理防御90 HP回復15+パッシブ
コスパを考えるとディスティニーの方が強いかのように見える。 >>341
デスティニーステータスは優秀だけど正直APいらないんだよな
だからウィンターロッドとの比較はあまり意味ないと思う ヒロエボ、クソ酷い訳だが日本語化(β版)きたぞって宣伝に来たら
装備談義してるから、そのヒーローのパッシブ見てきたが…
どう考えても初手ディスティニー以外ないだろww
mp上がればhpも上がるんだから、ディスティニー最高じゃ無いか
その次に魔防靴(張り付くためのデバフ対策、序盤の魔防)積んで、
その次にドミナントシールドで物理防御とCD短縮、周囲デバフで張り付き能力の強化。パッシブでhpも上がって最高。
次は魔防とCD短縮兼ねてオラクル(装備パッシブとの相性もいい)
次に高hpを活かしたカースでのダメージ強化プラス魔防。
最後は状況に合わせて好きなの1つ選んでって感じじゃね 考えてみればカースってミニオン処理用だから他と組んでレーン戦してる最中には要らないんだな 前も書いたけど、Bで雑魚処理するとレーン戦キツイからカースは割と早めに欲しい。
でもデスティニーはこのスキルとパッシブなら必須装備だって猿でも分かりそうなもんだけどね >>339 そう言うなよ多分op自分で使ってテンプレで自分上手いと勘違いしてる奴多いから カースの対人火力は無視できないでしょ
ディスティニーのBスキへの火力貢献は1ヒットあたりたったの22だよ?高レベルでの1ヒット毎のダメージ補正がキチガイだから実際はかるく30越えて40近くなるし
Bスキ当てる場面なら必ずAスキ使うから魔攻110はそこまで弱くないけど。魔攻110を有り難がるならカースを無視しちゃいかん
あ、ちなみにディスティニー肯定派ね。こいつのMPはどうしても枯渇するからディスティニーは購入時点でHP1800並の価値があるし五分後の最大1800upはスキル3の回復量も一番増やしてくれるから もってないからどうでもいいけど新しいエスタス面白いのかな
装備の有無でスレに活気が
恥ずかしながら隼でタワーダイブしてたら1on1で謎の騎乗エスタスにやられました 要するに馬は現状ゴリラ以下やけど 今後のビルドや立ち回りの研究によってはまだ可能性あり。
タンク好きとしては
岩パンダ馬ゴリラ狼ロイン全部そこそこ強いし欲しいわ 狼ってどれだ
馬はマッチングで同キャラ対面した時にお互いやることがないあの感じがたまらなく好き パンダ君が死んだ時のYesterdayなんたら〜ってなんて言ってんの?
あと新キャラはなんでポテトポテト言ってんの?
英語得意な人教えて やっぱ馬買うのやめるわ
間もないとはいえミシックでも弱いのはやっぱし性能に問題あるだろ
幸いなことにランクマの馬は味方1回あと全部相手だわw I don't have tank っていう人の配信
野良ルビー中心でGミシなのは尊敬するわ
本当に野良だけなのかはわからんけど。
野良でうまい配信ってわからんよな・・? >>357
馬は多分holy forestだと思う間違ってたらすまん >>357
ポテトじゃなくてプロテクトだと思うんですが、、、 馬でラピッドブーツ履いて粘着プレイするの強いぞ
終盤のパンダ一人で削りきったときは自分でもビックリした パソコンぶっ壊れてLOLが出来なくなったからやってみようかなぁ
たのしめる? >>284
自分はAI戦でいけたよ。
タワーは殴らないで殺して回れば戦神降臨と一緒にとれる。 >>366
ヒーローキルしてると味方AIがプッシュしてすぐに試合終わっちゃわない?
敵AIはピンチになってもミニオン処理せずにどっか行っちゃうし >>353
パンダはそこそこじゃなくて凶悪だろ
岩もたいがいだけどな >>365
楽しいけど民度には期待すんな
ジャングラーほぼ要らないよ
一試合短いお手軽ゲー
やってみれ ファニーいるマッチまじつまんねぇ
上手くても下手でも試合がつまらん 今これの1番上でで7/3/15とかやったけど
ほかに装備おすすめある? クソピックかましといて放置しねとか言ってるゴミ見てるだけで愉快なゲーム 野良はほんとワンテンポ遅れてるな…
今ハンター強いのに何故2メイジにするんだ
ちょっと前のメイジ環境では2メイジに文句言いまくってハンター取ってたくせに
別に優先順位高くないけど上位でも取るしかないんかな クリントのパッシブビームで塔に攻撃できるようになったのって地味にすごい強化な気がするんだけど、まだクリントより別のハンター選んだ方がいいかな?
ブリンク使いやすくて気に入ってるんだけど ハンターならイスンシン キャリーのどっちかじゃね
キャリー相変わらず火力やべえしブランクあるし あー!困りますー!ミニオン処理もしないでジャングル直行するお客様困りますー!あー!お客様あー! >>376
それな
エピカスがカスな理由はよくわかるよな >>376
パンダ以外のタンクが少ないから2tankなりにくくてその枠にメイジが入って2メイジになる印象
どいつもこいつもパンダはやるくせに他のタンクは依然不足気味だと思う
ガレよりパンダのが優先度高いのは理解してるけどもしパンダが産廃化したら野良はノータンクもありえる位に結局は慢性的なタンク不足を感じる
みんなに使われるパンダ>>>>>>>>タンク専他一部の人間に使われるガレック>>>ほぼタンク専のみその他タンク
自分イメージ エピ粕による極めて悪質なs1ピック
趙雲 アルカード サイコロ ライラ サイクロは本当にタチ悪い
s1で取って他が常人なら絶対ピック負けするのに当のサイクロ自体はそこそこの成績(サイクロ自体弱くはない)から自分は仕事してる感出される ライラ使ってると他のハンターとか使う気にならんな
楽ちんすぎる >>386
絶対言われると思ったわ
マッチの話だから安心してくれ 限定任務でサポート使わなきゃならんからナナをマッチで使ってたけどopキャラの性能頼りで下手なやつを返討ちにするの楽しすぎる。餌だと思ってめっちゃ突っ込んでくるんだよね >>387
ライラは味方パンダと相性いいと思うけどなあ
俺がパンダやるときライラいたらだいたいMVP >>384
先行s1エピカス貫禄のサイクロされるとガイガレカグラから2つ取られるからそりゃ負けるわな
本当にエピックは何やってもカス ナナはハンター装備かタンク装備にすれば普通に強い
ピックする機会はないけど ライラは弱く無いけど、ライラ使いのほとんどは弱い。
ライラは護衛してくれるキャラと連携必須だけど、
野良でそれが出来ることはほぼ無い。 >>390
この前YouTubeの某実況者がs1サイクロピックしてひたすら味方のピックに文句言い続ける動画見て恐怖したわ ルビーのフラッシュウルトってどのタイミングでフラッシュすればいい? 皆野良エピは糞だといい続けてるし
その通りだとは思うんだか、
じゃあどうやったら野良エピで上がれますか?
という話になるとやっぱり試合回数を増やすしかないという結論になるから悲しい いくら上手くても運が絡むしね
エピ帯に関してはガレックがオススメだな
レベル1から味方と敵Jg行って荒らすだけで勝てる
降臨積んでレベル1、2でブッパ→リコール→降臨したり、スプリットもして自分から勝ちに行くのがいい
慣れないなら呪い積めば嫌でもレーン勝てる
石化は野良ではオススメしない 野良でミシックいけたわ
てか勝率5割あればボーナスやらなんやらの救済処置で上がれるんだから回数こなすしかなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています