魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4838
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【ゾクゾクッ】魔法使いと黒猫のウィズ1287【UHG】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509454070/
他に、この板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ104
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507201813/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4837
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510369606/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良イベと駄イベの差が酷いと最近特に感じる
UHGに比べて騎士団アビスの酷さは何なんだホントに リルムちゃんのCM見てきた
ちょっと普段と演技が違う感じだった
やっぱり黒ウィズ収録のときはちゃんと指導があるんだなあと実感 コンピュータ業界では DDR: double data rateなんだが多分ゲームの方 >>581
???
毎年11/11にグリコ関連のイベントがきてたかのような言い方はなに? >>585
フェルチとリフィルはいつ巨乳になりますか? UHGもネタ切れ感やばいけどね
というかエッタがあの設定の割に思い切ったことさせてもらえないのはいっそ哀れにも思う うがぴよはちゃんとプレイした上で色々やってたのは良いんだけどね
若干公私混同の節があるのが気になった いっそのことUGメンバー全員死ーんしてアルティメット死界ガールズをやろう UG出すぎて飽きたって声も結構あったから出てないレナと成金にスポットあてたのは
割といい采配だったと思う >>582
DanceDanceRevolution
BeatmaniaやPop’nMusic等とともに音ゲーの黎明から一時代を築いた
>>593
人の命が軽い世界
って書くと末期戦ものみたいな感じなのにUGだとちっとも悲壮感出ない
死界だとUSGになっちゃうねどうしようか そろそろサネー、オデット、ミリエッタの脇役にスポット当てないとそれこそネタ切れになってしまう 季節ガチャとかやる度にUG出身のキャラが必ずというぐらい出てたしな
特にリルムエッタ辺りはお腹いっぱいだし今回以降もう殆ど出なくていいぞ >>594
ソフィはリルムと絡み辛くなったと言われてるが
インゴットソフィ抜きにしても成金キャラとして振り切れ始めてるとは思う これだけシリーズ、限定ストーリーやっててリルムとアリエッタ会話したのが今回初めてという事実 体型変わるとか次どうなるのか気になってしょうがない
あ、僕は巨乳がいいです 次回UG
ソフィ「私が開拓した星にアリエッタちゃんがクレーター作っちゃって大変だったよ」
リルム「魔道100人組手そろそろやるかー」 >>599
その会話も「私の知り合い(骨)と会った?」「見たような見てないような」的な会話なのがしょうもない いろんな異界で死〜ん…して死界大集合イベやってほしい 決して交わらないはずの異界が交わりまくってる不具合 >>597
どうせ今後も出てきそうだけどな
それにUGが出ずともミコトガトリンリフィルやらGA面子が出てくるだけだし 課金しようと思ったらアマコ値段変わってて引き止められた
さっきまで1000円で16%くらいだったのに5%になってたよ
サヨナラお兄さん… >>577
登場回のやつ見直してみたけど、シルバーウィークの企画の詳細自体伝えられた事あったっけ?
こう言う報告の仕方する奴がコロプラ語作ってるようにしか思えなかったなあの話し方だと ようやくレイドが10万行ったけど
30万って遠いな 一つずつは小さいけど最初の一作以外はハズレが当然の業界で
ここまでのコロプラのヒット率は結構凄まじいから
開発しまくって焼畑するスタイルになるのかな
開発はいいけどPの数が不足するしな
安定してるウィズくらいは保守的にやってもええんやで >>606
イザヴェリ様が過食で太る
あとそろそろあの骨も声とカードついて欲しい キャンディクリームチョコチップ、クッキーとグミとフルーツで彩った素敵なティータイムに招待するわ☆ まっすー叩いたところで何も変わらないよ
来年の減益は新規アプリで賄うんだからな
今まで通りお布施し続けたまえよ
少しでも黒猫延命したいのなら >>621
決算であんな事言ったらまたお布施減るのに頭パニパニのパニプラだわな >>621
別にまっすーを叩きたいわけじゃないよ
黒猫が長く続くように、なるべく運営には
ユーザーとうまくやってほしいと思うだけ
ちなみに新規アプリは本当に金が稼げるのか?
コロプラって、浅井が立ち上げたゲーム以外は
すべて総コケなんだが 助っ人にスモモいないし
手持ちのスモモでアビコ周回行けないかなー… そもそもまっすーがどういう立ち位置にいるのかも分からんし
表に出てきただけでスケープゴート的な扱いとして個人が叩かれるのはよくあるよね
一時期のノムリッシュとか酷かったな ツムツムは久々のヒット作になりそうな予感
ロイヤリティも高そうだけども 野村は禁断のV系コラボやったのが最悪手だったからな
あれさえなければレジェンドになれた 既存タイトルが落ちてテニスにツムツムランドと最近出したのがそこそこだから、
方針として数を出すになるのは特に疑問は無いけどな
今のところ浅井が過労死したら終了する会社なのは事実だろうな ストル普通のクエでも働くなあ。
ただ鉄壁張られると待機期間が無駄に削られるのね
ノクポで大暴れできんかった ガメのパクリデッキで我孫子15ターン出るようになった
斬滅で赤ちゃん潰すことばっか考えてたけど高火力で殴り+カウンターで本体を一気に叩いた方が良かった イーニア先生の体って呪われてるの関係なくちっさいんだっけ
大きくなったら美人だろうにもったいない リルムちゃんに俺の立派な魔杖を見せてあげたい
絶対グレートザッパーする筈 クレティア止めるにはもう激化使ったら!出して防御貫通やるしかないな コロプラの報告書見たらマネージャー不足で今後力入れる的なこと書いてあったな
うがぴよは貴重で引っ張りだこなんだろう >>638
今回でキャラ付けされたから人気出そうだよね リーベクーヘン作り終わった
オートスキルが怠いとはいえレイドのダルさとは比較にならん楽さだったわ レイドさっき初めて行ったんだけど絶級二回行って普通に倒せてたのに、5時くらいにまた絶級行ったら行動が鬼畜になってて勝てないんだがなにこれ!?
多段カウンター&1000×5&割合&斬滅
1人生き残るかどうかなんだけどバグってるの?
何かあるとこうなるの???????
どこ探しても条件書いてないんだが。。。 角破壊する前に本体に一定のダメージ入れるとそうなる
行動変わるのはまあ良いとして
角壊さないと危険と予め警告するか
本体殴っても勝てるようにするかして欲しいよな本当 >>642
誰かが攻撃してたんか・・・
攻撃締め切りカウントダウンも早いしターゲッティングもうまくできずでそうなってまうんやろうな
分かりづらいよ今回のレイド
今色々調べてたらかなりひどいみたいね
ドラクエライバルやりながらだから最近おろそかになっててこんなひどいことになってるとは思わなかったゎ >>644
やっぱそうなのね
調べても情報出て来ないしマジきついっすわ。。。
なんやねんこれ 亀に書いてはあるだろ
敵の行動が緩くなるってのは緩くしないとどうあがいても死ぬのジャパン的表現だぞ >>647
確かに書いてあるな
しかし比較的じゃなくて「ほぼ死ぬ」って赤字で書かないとあかんやろw
それでもさっきは交代で復活しあって3人で空中戦までいったのに3人じゃ削りきれなくて死んだわwwwwwww
>>649
絶でもきたよ 絶級なら対策してれば凶暴化きても勝てる
GWエッタリーダーとかいたら間違いなく真ん中減らしてくるし身構えてる 初級は変換後ガード張り直しまくりだったかな
新規がせっせと削って途中から75%近くカットされた挙句即死とか完全にギャグだな 時間かかっても殴り合いで倒せればいいのにな
長期戦になればキツくなるどころか壊滅させられるとかマジでアホ
最短攻略部屋だらけになるわけですわ あれ、UHGガチャを追えば追うほど確率が悪化していってる おはようピピアちゃん、今日もとっても可愛いね〜
ほっぺたむにむにしたいなあ〜 >>656
お知らせのどこに書いてある?
行動が変化!しか見つけられないんだが 土日は魔力0のうちに我孫子周回がメインやろ
オルハ終わってないやつは消費半分になるからそっちやってるやつもいるだろうし >>659
破壊に触れてるってことは
ニュアンス的に破壊しないといけないってわかるだろ ちょっと待てストルの感知強すぎじゃないか倍率もおかしい >>664
変態お兄さんだからね
感度もよいでしょ >>662
ニュアンス的に捉えていいなら、チーム力によっては角無視して本体攻撃を選択していいってことだよな
結果的にはチーム力関係無しに壊滅するわけだが >>667
赤火とかクレティア部屋は角無視で倒すわけだが これからはこういうギミックがデフォになっていくんだろうな
タゲ回り改善してくれないとストレスでしかない >>669
それは最短部屋の話だろ
>>641のレス見ろ にへは途中で死んだのか 最後にいなかったし
続編に死亡で登場しないのはガチャ産では初
遺品の渾天儀はヒカリが管理してるのかな
さよならにへフォーエバー もう出てくるなよ だいたい、なんでSS打つと引きこもるのか。
タゲが合ってるのかもイマイチわからん。
塔だろうけど鐘みたいな形してるし、おまいは安珍清姫かと説教してやりたい。 猿酉、リュコスでタゲ分散が成功したと思って特に何も考えず今回の角と本体のタゲ場所決めたんやろなぁと思わざるを得ない バームクーヘンはありきたりだけど良かったのに変態兄妹が全部ぶち壊した
我孫子にギャグ要素求めてねえ パッツァにはそこまで思わなかったけどストルはキモいのは兄妹なせいかの 強いけど遅い
将来性は不明だがみんなでコピーすると面白い >>675
ギャグではないような…
エグいことしかしてないぞ >>680
バームクーヘン相手に悶絶ならまだ分かる
敵関係なく二人で変態漫才してるだけのギャグじゃないか 今回は二人いるけどどっちもちゃんと対抗精霊してるのね
我孫子なのに不調ついてないけど無理につけて不調前提の性能になったり
これに不調付けてやばいのが生み出される位ならこれで良かったのかもしれない 我孫子は結晶化予定してるって文面をみたような気がしたけど勘違いかな? 今回のはお菓子の家でおびき寄せた子供の柔らかいところだけ食って殺す魔女と
サイコパスでとりあえず気に入らないもの殺しまくる変態兄妹だからなあ
ストーリーはどっちかというと不快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています