【MSA】メタルスラッグアタック Part64
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509181379/
次スレは>>980が立てること
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベント回して溜まり続けるエンジン改って何に使うの? ジュリアとジュニア入れてるとラピートそろそろスタメン落ちかなって思い始めた
イベクラで枠上げしようかと思ってたけどフラカンの方が強いかもしれない ベアトリス先行で買ってそのメダルで親衛隊揃えたらかなりの間無双できたあの頃が懐かしい >>485
キーシ専用装備
大体、各イベントで手に入る装備系はそのイベの大型の 久々に出されて見かけたがバロールの死亡時特殊がえらいしょぼくなってるな >>475
フラカンまで連綿と続いた11800円族の一角。
古文書によると対空、範囲、ノックバックなんでもござれの万能屋だったらしい。その後モーデン姉妹によって駆逐されたとのこと。
体力と火力がインフレしてる現在では力不足。
重要事項:エロい フォオール改同士で闘うとお互い延々とじゃれあっててなんか可愛い。 リヒトの無敵とか一度も見たことないけど持ってないので深く突っ込まない どれくらいでBOXユニット青に出切るんだろ?
一つぐらい青まで回してみたい気持ちはある
そしたら課金に見切りつけれる気がするのは自分だけ?
一度天井みたらそれ以上みたい気持ちにはならない
まあ課金はしないけど 銀にするだけでも天井が見えるんだよなぁ...
10×10回分回しても半分に届かず銀に出来ない可能性の方が圧倒的に高いとか
怖過ぎぃ! 石油王とかハズいっすよ、4桁万円いってから言ってくれナス
さっさと規制いれるべきだわ >>497
それはあるな
たまたまかもしれんが定期的にBOX引いてるけどシズカ以降のBOXは半分過ぎても目玉が1ギアも出ないハズレ箱に当たる可能性が高くなってる気がする
イカ博士で開けた穴埋めてるんだろうって考えると納得だわ
今のところステクラで嵌まったことないけどこれもそのうち1万突っ込んだぐらいじゃ出なくなっていきそう >>489
無敵なんてまったくないんだが。
特殊中はスバアマなだけ。
しっかりダメ受けてる >>487
アビゲイル
ベアトリス
ヨシノ
去年の今頃はこいつらが無双してた。
ヨシノをリカバリなんかで2体出されたら絶望。
今のリカバリトワみたいな感じだった チャレンジ一つめ、ステージ1 3回連続Sの1回目でレアボスが発生したんだが
3回連続がリセットされてちょっとイラッ
その後レアボスで詰まるよりはよっぽどましなんだろうけど あ レアボスはステージ1に発生した
他に湧いてたら3回クリアした後にやってたわ おい メタスラアタックでトドメあるぞ畜生 デマだったか >>491
はえー詳しい説明ありがとあした
インフレしてるんですねえ今見たらジィ・コッカも1と2でコスト2の方が低いのに性能高くなってる >>505
ただ、AP辺りの性能は高くなっても、生産時間を申し訳程度に遅くしてたりする メタスラアタック奇跡的に一回で成功したけど、ボス単体じゃなく拠点だから
以前より難易度上がってるんじゃねこれ >>501
ベアトリスはあと1カ月先だぞ
12月末のイベント先行で登場したんだから MSAのTwitterアカウントをフォローしてたのに広告出してきたから思わずブロックしちゃったよ。 肉
ラピート30
バレンタインナディア30
まあまあ デッキリセット助かるよな
イベント毎に入れ替えるのが面倒だった ナタリーネオが捕虜ショップにでてるやん
こいつ無課金の中ではめっちゃ強いからテンプレ入れるのはどう 良いと思う
そもそも建ったのアプデ前だったから仕方ない
個人的にはアナストからミニキャタ入れたい ナタリーちゃん強いよな
グラフィックがアレだけど… 代わりに怒チームも今じゃ強ユニットとは呼べないと思う。 強ユニットって表現だとケチつけるやつ出てくるから
便利orオススメあたりに表現変更した方が良いとは前から言ってるけれど 無課金でも取れるおすすめユニット
◾アナザーストーリー
迫撃砲兵(怒)
サルトレバー
雪中歩兵
チャリオット ※捕虜解放用
◾バトルショップ
親衛隊(シールド兵)
特務ベアトリス
◾ギルドショップ
ゴールデンハンターウォーカー
ミニハーミット
ラブリーマミー
リディア
◾レスキューショップ
バイク捕虜ナディア
ナタリー・ネオ
◾MSPクランク
ミニキャタピラー
ひとまず勝手に草案
まだ何か見落としてる気がする
アナストのPMタラとか入れたい PMタラは広まってほしくないから
テンプレには入れないでくれ UFOインベーダーもギルドショップに置いてくれんかな UFOインベとタラちゃんはアナスト固定なのがねぇ、どっちかに狙いつけて取りにいかないといけないのがね…
迫撃砲もいるし回数増やしちくりー 前作みたいに調整入れてほしいわ
大半の過去ユニットは体力と攻撃力倍にしていいくらいじゃないか ナタリーってなんであんなにカクついてるんですかね?描画枚数少ないのかな ナタリーは元々携帯のメタルスラッグのやつそのまま持ってきたからカクカクなんじゃね? 今回のアップデート後から、隠しキャラ宣伝後の報酬が以前より弾薬(スタミナ)よりmsp出るほうが多いんだけど… みなさんは以前より変わりない? >>527
それをやるとカムバック増えそう
まだまだインフレしてからの奥の手だよ 既存ユニの体力や攻撃を倍にした調整程度で引退者が戻ってくるとか夢見すぎだろ
ステクラ&BOXに歯が立たなくて文句言うのが目に見えてる >>527
結局それやると新キャラ売れないから前回で懲りてやらなくなったでしょ
最期悲惨だったもん
ここの指示に従って調整して強すぎないユニット投入しだしてからは
初期にだした箒が相対的に強くなって最後の方にだしたユニットは全く売れてなかった
はっきり言って昔のも調整して今も使えるレベルにしろは別に新しいのをわざわざ買う必要ないって状態にさせるだけだし
環境が変わらなくなるからユーザーもやらなくなるだけなんだよね インフレでもいいから萌スラアタックはそろそろやめてくれ
女以外を出せ >>533
控えめに倍って言ってるだけで
今使える性能まで引き上げろってことだよそれは
実際倍にしたところで全く使えなかったら、(※HP攻撃力倍にしました)って全く使えんわ
なんか意味あんのかこの調整、ほんとつっかえってさらに無能呼ばわりされるだけだから 新規ユニットが月10以上出てる現状で既存ユニを強化する必要性が無いからな
調整希望してる連中は(露骨には言わないだけで)
>昔のも調整して今も使えるレベルにしろ
だからな 最近出た男キャラが全部使い回しな時点で察してくれ
もうドッターのオナニーによる萌え萌え美少女アタックなんだ もうKOFだしてええで
無敵特殊時間があんな長いジン出した時点でなぁ
あんな無敵時間長いのKOFにも居らんわ 女キャラの売上が顕著なのだろうな
ただまぁ、ジュリアはおっさんで良かった気はする 過去ユニットを今の環境でも戦えるように調整して廃課金と戦えるようにして欲しいです
って素直に言えば良いのに 無課金雑魚どもが >>544
すぐ喧嘩腰になるのはどうなんだい
キャラゲーなんだし自分の好きな原作カラーのユニットが使いたい人多いでしょ ファーウェイかファーウニールかファブニールか分からんが強くね?
ピョンピョン飛び跳ねて前線の壁やってくれるしレイと合わせるとがっちりガードなんだが >>545
いや別に使うだけなら調整要らなくね?
onとかで原作カラーのキャラが使いたいと言うのなら もし調整版を11800円で売ったら買うんだな? 運営は慈善団体じゃなくて売り上げ出さなきゃいけない事もわからない訳じゃないだろ? >>546
まーた嘘ついて行動値削る気だね
ぼかぁ騙されないよ フォウォール弱いって言う奴は装備5アイテム付けて無いだろ?
付けてみ
付けても弱いから >>547
なんかずれてない?
過去ユニットだって金出してる人いるでしょ?
調整したら売り上げでなくなるんなら世の中のゲーム全部アプデいらなくなるじゃないw >>550
お前Dやってたか?
過去キャラ調整して、新キャラを強くするな同じくらいで出せって言われて
その通りにした結果売れなくなって同じ環境が続いて終わった
金をだしてるのはあくまでその期間使える物を買うってイメージで居ないとダメ
恒久的に使えるようにしろでは終わるだけ
ある程度使えるレベルまで引き上げることはできるけど
それってモンストとかそういうレベルの売上めちゃめちゃ高いところだからできることな
人が足りてない(圭がプロデューサーやるレベル)時点でなぁ 糞運営搾取ガチャゲーなのは変えられない
スッパリ辞めることもできない俺たちは意地でも
楽しんでるフリするしかないんだよ メダル使用前提のユニットに関しては無条件でテコ入れして良いだろ
通常ミッション等で手に入るユニットは何か全体ミッションみたいな形でクリアしたら強化されるとかすれば楽しいと思うんだがね もうちょいソロで遊べる部分を増やしてくれればいいんだけど
そんな金になりそうにない事やるよかドンドン強ユニ実装して対戦させる方が儲かるんだろうな ただ単にステータスがインフレした強キャラ出されても飽き飽きしてくるからな…
強いけど味方も巻き込んで攻撃しちゃうようなデメリットのあるユニットが欲しい
クセのあるユニットを集めてカードゲームによくあるスーサイドデッキみたいな感じのチームを組んでみたい 対戦で負けるよりも、課金してBOXやステクラを引く方が
遥かにストレスだってわかったからもう無理な課金はしないよ
インフレについて行く気も無い
これからはマンスリー勢として細々と楽しむわ 別にマンスリー課金だろうが無課金だろうが自分の範囲内でユニット眺めるなり集めるなりして楽しめりゃそれでいいのよ
なのに無理に過去ユニを現在の環境水準まで引き上げてonでも使えるようにしろとか烏滸がましいと思わんかね
素直に言えよ重廃課金にボコられて悔しいです
無課金でも持ってる過去ユニットで勝ちたいですって 原作キャラをダシにしてんじゃねぇよ
不愉快だわ 強ユニットを多くの人が使えるとなると結局ネロみたいにウザってなってしまう 11万で銀まで行って青の可能性が見えた様な気がしたけど
結局50万で91/150、いつもと変わらんかったわ
前回てガンナーアビスだっけ? アビスは93/150 オンは過疎気味だしバトルは別にステクラんんか引かなくても勝てるしでクランク課金勢は何をモチベにしてるんだろうと逆に思うくらいだがな この手の過去のユニット強化云々の話になるといつも無課金レッテル張り嫌ならやめろ系の擁護が飛んでる気がするけど同一人物なのかな >>563
単に達観したつもりになってる痛いやつでしょ >>563
そりゃそうよ
こんな過疎スレで逆張りマウント乞食してるような頭のおかしい奴が複数いるわけない >>563
そういう物言いしだすとそれと同類になるよ >>561
倍率8でキーシ金の時点で銀に出来なかったから諦めた
今回はステ1でレイド連打がベストなのはわかってるけれど 今の色違いリリースが過去ユニの調整verみたいな物だと思ってる
男が欲しいならJr.でも一杯買ってやれ
基本兵が男、器物だらけだから俺はあんまし気にならんけど 同じ一万円課金するにも別ゲに課金したほうが楽しめる
MSAのBOXやステクラユニットに課金しても2か月位経つと型落ち産廃になるのがもう分かってるし >>549
フォオールそんなに弱いかね?
アシスト込みで体力30万超をコスト200で出せるから序盤の壁役としては十分働いてくれると思うけどなぁ… >>571
あと装備5のパンツは履かせるとむしろ弱体化するし… >>570
ステクラやBOXでリリース2〜3ヶ月で型落ち産廃になったユニットってあるか?
リリース当初から使い道が限定されているようなユニットの事を言ってるのなら見当違いだし ストーリーでオロチとか未来がーとかでてるからkof出てくんのもそろそろかな >>563
頭おかしいやつが一人いるな
オンで無課金にボコられたんやろな 年の節目に、ボックラ排出イベントやるかもよ
12月はボーナスだしね
今のうちにメダルためとけ 冬記念でルミとベロニカ復刻ボックラは絶対やる筈
アイリーン復刻は来年の冬頃かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています