戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 90曲目ッ!
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>>900を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、建てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
■事前登録:2017/01/06~
公式サイト
https://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
https://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
https://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
https://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 89曲目ッ!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509871319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ技演出カットは欲しい
アニメ5期までもつのかなこのゲーム・・・ キャラのモデリング・戦闘演出の完成度の高さ
豊富な楽曲と豪華声優陣による専用ボイス
人気アニメという土台
この素材を、平凡なゲームという枠組みに当て嵌めるだけで神ゲーになり得たのに・・・
まさかの動画垂れ流しアプリだからな
ゲームシステム担当が戦犯だわ >>383
今見た
まあラインナップに出てるのはまあ、分かるゲーム多いよ
2強のFGOとデレステの姿がありませんねぇ 人気作品投票なら迷いなく入れるけどこれが好きかと言われるとな 上位になったら石何個やるとか予め設定されてたら
尻尾振るフリして票入れるがなぁ ・ガチャから星5が出ても重ねないとお話にならないので特攻目的以外だとあまり嬉しくない
・必殺技の演出がカット出来ない上に敵側がアホみたいに多用してくる
・スタミナやEPの上限が少ないうえ回復が早い せめて今より1.5倍くらい増やして回復は5分で1にして
・日によって微妙に内容が変わるからデイリー消化がめんどくさい ウィークリーに至っては修行
・戦闘システムがとにかくつまらんうえに爽快感もなく時間だけが無駄にかかる
原作ファンの俺すら他ゲー優先してログボ勢になる要因というか不満点がぱっと思いつくだけでもこんだけ出てくる
リニューアルしてこの辺を一気に改善するかいっそ音ゲー化して再出発してくだしあ これしかないからアプリゲーやってるけれどシンフォギアってなんで携帯機とか据置でゲーム化しないんだろ
仮にも原作者が元ゲーム会社社長でさすおにやなのはとかのキャラゲー作ってんのに
へクス使ってSRPGでも平凡な格ゲーでも防人育成シミュレーションでもいいのに 今さらだけど左側がプレイヤーで右側が敵ってRPG初めて見たかもしれん 正常なシンフォギアファンならこのクソゲーみてボケラボに憎しみしか抱かんからな
擁護してるやつは脳味噌どうかしちゃってるソシャゲガイジか社員くらいしかいないよ チケなし円盤やCDで1万売るのがやっとの客数で
ゲームなんか出しても爆死するだけやし >>383
「これからも開発陣一同尽力しますので」って辺りで笑ったw シンフォギアは好きだから良ゲーとして生まれ変わって欲しいが、一度出来たシステム弄るのってアホみたいに金かかるんだよなぁ
ちょっとしたボタン追加するだけで1000万とかふざけた見積りが飛んでくるし
ソシャゲもそうなのかは分からないけど・・・
すぐ変えろとは言わないから、良いゲームにしていこうという意思は伝えて欲しいわ
CCからは使い回しで引き伸ばそうという姿勢しか感じられなかった これより人気のまどマギがCSで出して確か3万くらいだろ?
シンフォギアを格闘ゲームやら無双ゲーで出したとして
採算取れるくらい売れるとは思わんなぁ 今週はじめてバトルアリーナS1に上ったんだけどこのランクから脱落する条件としては
説明にある30戦未満つまり29戦以下、勝率50%以下のみ
敗北でPマイナスがなくなったので要は毎週30戦で勝率50%超えをキープでいいのだよね?
ランカー以外はポイント自体は意味がなくなるわけかな 頑張って集めて育てたキャラなんだからバトルして遊んで石貰おうぜ 羽集め終わってウィークリーも終わったらやる事無くなったな。
暫し休ませて貰うか。 パチマネーの魔法はもうすぐ解けるとおもうよ。パチ業界そのものが衰退するだろう
しかも今はコンシューマのゲームが売れる環境じゃない。残念だがね
例えばクラウドファウンディングとかで資金集めて一から作り直す奴が現れるとかじゃない限り
不承不承ながらスマホゲー以外の選択肢はなさそう
地球防衛軍のウイングダイバーが見た目だけクリスに変わるだけでいいので
ノイズの群れを殲滅するようなゲームがしたかったなー アプリをスマホのツールってところに突っ込んどいた
5期はじまるころにログインしてみるわ、じゃあの シンフォギアは大丈夫なのかな
ドラゴンボールのガチャやらかしてるけど
ここの運営ひどいしな >>400
システムに関しては既に出来てるものを変更するなら手間も素材も大してかからないという唯物的な先入観をまず捨てろ迷惑だ 金子のおっさんがデザインラフ上げてたけど、WAアプリの進捗はどれくらいなんだろうなぁ >>400
拡張したいなら初回仕様の段階で
拡張を見越した仕様にしとかないと
作成側は手間だわ
ボタン追加だって既存のシステムへの影響調査とか
相互干渉はどうするのか?とかやることいっぱいだわ >>410
>>413
400は「手間かからないのに金とる!」ではなく「金がかかる=手間もかかってる」という前提で話してるのでは? FF14ちゃんだって作りなおしたんですよ!…尚、どっちも糞ゲの模様 >>417
あれは作り直したゲームの中では良い方でしょ
FF11が良すぎてハードルが高すぎた バラルの呪詛が目立ち出したってことは、そろそろフィーネイベントか >>419
月「またですか……」
平行世界だから完全に破壊されそう 更新しなくていいCCに慣れたらアリーナの更新地獄が更に面倒くさくなってしまった ドッカンバトル炎上やばいな。
ユーザーごとにガチャ確率がいじられてて、0%のカードもあったってことか。
俺がXD393引けなかったのはこれが原因か!(しろめ アリーナはチャレンジカップ以上に
下位と決闘するメリットがないから
同レベル以上としか当たらない仕様にして欲しかった
更新面倒なのは全面的に同意する >>422
やってないとこなんてないからね
なぜか同じのがすり抜けてくるとかもそうだし
完全ランダムなんて存在しないですし
それをわかっててやるのがガチャだって言ってるのがおかしいし許しちゃいかん 正直フィーネにそこまで興味無いっすわ
イベントも毎回大した事ないくせに分割やら小出しやらしててイラつくし 復刻って事で今回EX以外は最初から出てたけど毎回こうして欲しい
小出しにする意味ねーわ 俺が☆5奏者引けないのはドッカンテーブルのせいだったのか 正直フィーネにそこまで興味無いっすわ
イベントも毎回大した事ないくせに分割やら小出しやらしててイラつくし 羽集め終わった人(10万枚くらい?)EPはどうしてる? EP放置
ウィークリー課題の回数必要な奴に使ったりはした >>427
最強の矛「出るまで課金」
VS
最強の盾「排出率0%」
ファイッ! SRとか☆5をもはや購入システムにしちゃえばいいよ
ほしい人は確実に入手できるから自己責任
あとはそのゲームの人気次第 盾っていうか自己透過能力付与じゃん
どれだけ矛を振っても当たらない
当たらない! EPはスペシャルミッションで回復アイテム配布してくれてるしええやろ 調と翼ばかり出やがる
胸がでかいほどドロップ率悪いのか?
クリスちゃんが欲しい >>429
極と経験値周回に利用している
現状APとEPしか経験値入らないから放置はもったいない >>443
ポケラボ「星3以上確定だぞ(ドヤァ)」 星4装者確定にならないかなって思ったけど、ポケラボが既存のシステムに無理に手を加えるとガチャも不具合起こしそうだ ☆4確定枠作ったら、その枠からは☆5が絶対出ない仕様になってそう EPは放置はやっぱりもったいないか
アプデで何が変わったのかよくわからん >>449
Apple Storeはアプリのバージョン変更で過去のバージョンの低評価を表面上リセット状態に出来る仕様
Google Playも過去のバージョンて表記が出て低評価をごまかせる
理由だいたい詳細もでない軽微なバグ末期の修正
ソシャゲアプリによくある誤魔化し方 司令BOX入ってる人はもれなくテーブル変更!さらに課金してる人はドッカンテーブル!
とかやってるんだろうなぁ ショップ完売後もリーダーを特効にしているが
フレンドポイントが微増している気がする
フレンドでまだ走っている人がいるのかしら?
取り敢えず基本は特効リーダーで行くか このクソアリーナのマッチングですらテーブル設定されてんのにガチャにテーブルないわけないだろ >>453
全部取るほどやる気が無くて、気が向いたときにちまちま羽根集めてる俺みたいなのもいるから、特攻にしてくれてる人には感謝してる 次イベ予告くらいせーや
毎回直前やら当日に発表ってどーなっとんねん >>459
最初はねだんだんシンフォギア自体嫌いになる >>460
ええ・・・
でも奏者ガシガシ動かせるなら面白そうだ >>461
オートの戦闘を眺めてるだけでガンガン動かす要素はないぞw 今話題のガチャ排出率の件だけど
アカウント作った時点で出やすさって決められてるのかね
課金優遇とか時間帯によってとかだったらまだ納得できるが
ここまでやってきたけどPU☆5操者全然出ないし、ハズレ垢引いたんだとしたら作り直したくなってくるわ 無課金の強みっていつでもリセマラしてやり直せることだからね ガチャ操作してないソシャゲなんて存在しないが、その手口が分からなけりゃ垢作り直しても意味無いぞ そういうこと全然わからんし今まで通り脳死で周回が一番か
1からレベリングも面倒だし 今年年収増えたし課金してもいいかと思ってたけどやっぱソシャゲなんて無課金で遊び倒すのが一番賢いと思うわ いい加減に規約に無課金禁止にして一定期間課金しない人をBANしてほしい
アンチを蹴落とさないとアプリの寿命が縮むぞ アリーナは一応S1行ったし
アカウント作り直しは出来ないわ
でもガチャが此処の爆死報告より
酷いからガチャ気を付けた方が良いのかねえ? それが一般的な勤め人の感覚だよ
ドカスカ課金できるのは富豪かバイト学生か馬鹿者だ >>400
「ちょっとした追加」は得てして漠然とした要望に基づく曖昧な仕様だったりして、新規にデータベース上に格納域が必要だったりする。
亀だか残ってたの書く。
無課金と廃課金に二極化される状況は
結局ゲームバランスを崩壊させるだけ。
サービスに対する対価は支払いましょう。って思う。
けさ片翼ガチャ1連で4凸目素材の風林火斬が来たので少し擁護的なのは認める。 アリーナ上位は☆5完凸軍団だらけなんやろうなぁと思ったら
実は全然そうでもなかったり 確定がない時点で無課金、廃課金も大して変わらねぇ
なら無課金でいいんでないかい >>474
最終的には時間あるかとか根気とかの勝負だからなw 無課金だけどサービス料金としてどっかのタイミングで一回だけ課金しようかと考えてる
ただガチャゲーはマジで滅んで欲しいという考えもあるのでなかなか踏み切れない >>474
アリーナ上位と当たることあるけど
コストのためか装者二人編成とか
攻撃力特化なのか物凄く柔らかい装者とかいて
結構フリーダムだよ
それでも上位ってことは相手側は
かなり弱体されているのだろうな
アリーナで自分の装者を相手取ったら
どれ位の強さなのか確認してみたいわ DBの排出率は再起動後に変わってたとかいう話もあるみたいだし、アカ毎に固定ってわけでもないんじゃないの?
まぁグダグダ言っても設定なんて基本分からんし、アカ毎に違うとしても今までの石全部ドブに捨てて引きが良いアカで作り直せる保証は無いから不毛な仮定だけどな 有料のランダムガチャシステム自体を政府が法律できちんと禁止すべき
未成年の使い込み、自己破産、障害、殺人の動機になってるものを放置してるのがおかしい。
韓国、中国は国がちゃんと禁止してるし、
企業側もそれに対応した上でしっかりと利益を上げてる。
日本は現状、射幸心を狙った合法詐欺になってる。 強化アップ本当に来ない…
これは来週かな?
チャレンジカップのお知らせも来ない
これは来なくて良いです 強化アップって月一じゃねえの?来週辺りじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています