戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 90曲目ッ!
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>>900を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、建てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
■事前登録:2017/01/06~
公式サイト
https://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
https://twitter.com/symphogear_XD
PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=HjMd0xQkQMc
開発四コマブログ アンリミブログ
https://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
https://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 89曲目ッ!
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509871319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 393バースデー完凸に一枚足りねえ
4凸から完凸で急激に強くなるから6枚揃わないと強化する気が起きない 最後の393ガチャも爆死した
☆5のピックアップは本当に引けないなこのゲーム
でもガチャチケ一枚でで風林火山の4凸目が来たからまあ許す 怒393を2凸以上にしたかったが1凸しかできなかったな…
そもそも当たってない人もいる事を考えれば十分なんだけど
仕様上は3凸からの伸びが大きいから3凸以上はしたかった… 強化アップ本当に来ない
仕方がないからのんびりレベル上げでもしよう >>336
PCゲーやる人間だけど
シンフォギアが好きだから惰性プレイしてるのであってアプリにゲーム性は最初から求めてないからオートなけりゃとっくに休止してる
数あるゲームの種類の中でアプリだけでそいつのゲーム観なんてわかるはずない >>321
ステマは知らんがヒゲはホームスケイプってヤツか
あんましゲームやらんから全く聞いたことないけどそんな強いんか
一応シンフォギアに投票したわ >>355
336だけど、まったく正論ですな。
シンフォギアだからってのは自分も同じなんだが、前提としてそもそもアプリゲーに期待するなってことか… 版権ゲーなんて作り込まなくてもキャラで勝手に売れちゃうから
「どんだけ面白くするか」じゃなくて
「どんだけブランド感のある作品使うか」だから
ブランド作品の版権使ってクソゲーを量産した方が金になる。
バンナムが良い例。 ニートや学生みたいなゴミクズ共からしたら物足りないのだろうが
社会人にとってはこれくらいのゲーム性がちょうどいいからな
というか課金してるのに自分で操作しないとダメなゲームがおかしいんだよ
だから最近のスマホゲーはオート操作が当たり前になってきてるし >>360
ポケラボ社員か?
このレベルでも遊べるとかならまだしも
これでちょうどいいとか大丈夫かよ >>362
逆にこれ以上何があるんだよ
他にオート操作にできる部分って強化くらいしか残ってないぞ 「課金してるのに」と「自分で操作しないとダメなゲームがおかしい」
この2つがどうしても繋がらねえ アリーナとCCはタゲとスキル選択させて欲しいわ
そのかわり、アリーナは補正弱くしてもいい
これだけでアリーナとCCが別ゲーになるぐらい楽しくなると思う
フルオートモードももちろん用意して このゲーム性のままオート機能を無くしたら完膚なきまでにクソゲーと化す
ちゃんと面白いゲームとして作ってくれるならオート機能オミットは大歓迎
つまり格ゲーか無双ゲーはよ 格ゲーなんて絶対に勝てないのだから糞ゲーの代表格みたいなもんだろ
課金アイテムでダメージ無効とか相手をワンパンで倒せるとか出してくれるならまだ遊べるけどさ >>363
オート機能はつまらない戦闘を見ないですませてるだけで、オートだからこそ楽しめるわけではないだろ
オートがあるにこしたことではないがゲーム性を放棄してるとも言えるのでは? 専有時間長いクソゲーに手動操作増やせとかマゾすぎる
ポケラボに無理な要求するな
いらん要素だけ拾うぞ オート無しならこんなゲームやらないだろ
正直何でこのゲームしてるのか解らなくなってきた 占有時間長いのは狂った周回要求と演出垂れ流しのせいでしょ
周回緩和して演出カットするだけで回避できる くっそどうでもいいお知らせ通知する前にやる事あるだろこのクソ運営が 演出カットすらしないのは流石に悪意ありだわ
おかげでキャラにヘイトが溜まっていく やるべき事をやらずに
どうでもいい内容のお知らせのみを
わざわざ届ける無神経さよ…
せめてユーザーに感謝の意を込めて
ガチャチケか石くらい付けろや 演出カットはなんでつけねえんだ
周回のためのリスタートはなんでつけねえんだ >>309
お知らせ見て笑っちゃったから久しぶりにスレにきたわ
こんな虚無過疎ゲーは逆に低順位で晒し者になるだけやんけ そろそろ技演出カットは欲しい
アニメ5期までもつのかなこのゲーム・・・ キャラのモデリング・戦闘演出の完成度の高さ
豊富な楽曲と豪華声優陣による専用ボイス
人気アニメという土台
この素材を、平凡なゲームという枠組みに当て嵌めるだけで神ゲーになり得たのに・・・
まさかの動画垂れ流しアプリだからな
ゲームシステム担当が戦犯だわ >>383
今見た
まあラインナップに出てるのはまあ、分かるゲーム多いよ
2強のFGOとデレステの姿がありませんねぇ 人気作品投票なら迷いなく入れるけどこれが好きかと言われるとな 上位になったら石何個やるとか予め設定されてたら
尻尾振るフリして票入れるがなぁ ・ガチャから星5が出ても重ねないとお話にならないので特攻目的以外だとあまり嬉しくない
・必殺技の演出がカット出来ない上に敵側がアホみたいに多用してくる
・スタミナやEPの上限が少ないうえ回復が早い せめて今より1.5倍くらい増やして回復は5分で1にして
・日によって微妙に内容が変わるからデイリー消化がめんどくさい ウィークリーに至っては修行
・戦闘システムがとにかくつまらんうえに爽快感もなく時間だけが無駄にかかる
原作ファンの俺すら他ゲー優先してログボ勢になる要因というか不満点がぱっと思いつくだけでもこんだけ出てくる
リニューアルしてこの辺を一気に改善するかいっそ音ゲー化して再出発してくだしあ これしかないからアプリゲーやってるけれどシンフォギアってなんで携帯機とか据置でゲーム化しないんだろ
仮にも原作者が元ゲーム会社社長でさすおにやなのはとかのキャラゲー作ってんのに
へクス使ってSRPGでも平凡な格ゲーでも防人育成シミュレーションでもいいのに 今さらだけど左側がプレイヤーで右側が敵ってRPG初めて見たかもしれん 正常なシンフォギアファンならこのクソゲーみてボケラボに憎しみしか抱かんからな
擁護してるやつは脳味噌どうかしちゃってるソシャゲガイジか社員くらいしかいないよ チケなし円盤やCDで1万売るのがやっとの客数で
ゲームなんか出しても爆死するだけやし >>383
「これからも開発陣一同尽力しますので」って辺りで笑ったw シンフォギアは好きだから良ゲーとして生まれ変わって欲しいが、一度出来たシステム弄るのってアホみたいに金かかるんだよなぁ
ちょっとしたボタン追加するだけで1000万とかふざけた見積りが飛んでくるし
ソシャゲもそうなのかは分からないけど・・・
すぐ変えろとは言わないから、良いゲームにしていこうという意思は伝えて欲しいわ
CCからは使い回しで引き伸ばそうという姿勢しか感じられなかった これより人気のまどマギがCSで出して確か3万くらいだろ?
シンフォギアを格闘ゲームやら無双ゲーで出したとして
採算取れるくらい売れるとは思わんなぁ 今週はじめてバトルアリーナS1に上ったんだけどこのランクから脱落する条件としては
説明にある30戦未満つまり29戦以下、勝率50%以下のみ
敗北でPマイナスがなくなったので要は毎週30戦で勝率50%超えをキープでいいのだよね?
ランカー以外はポイント自体は意味がなくなるわけかな 頑張って集めて育てたキャラなんだからバトルして遊んで石貰おうぜ 羽集め終わってウィークリーも終わったらやる事無くなったな。
暫し休ませて貰うか。 パチマネーの魔法はもうすぐ解けるとおもうよ。パチ業界そのものが衰退するだろう
しかも今はコンシューマのゲームが売れる環境じゃない。残念だがね
例えばクラウドファウンディングとかで資金集めて一から作り直す奴が現れるとかじゃない限り
不承不承ながらスマホゲー以外の選択肢はなさそう
地球防衛軍のウイングダイバーが見た目だけクリスに変わるだけでいいので
ノイズの群れを殲滅するようなゲームがしたかったなー アプリをスマホのツールってところに突っ込んどいた
5期はじまるころにログインしてみるわ、じゃあの シンフォギアは大丈夫なのかな
ドラゴンボールのガチャやらかしてるけど
ここの運営ひどいしな >>400
システムに関しては既に出来てるものを変更するなら手間も素材も大してかからないという唯物的な先入観をまず捨てろ迷惑だ 金子のおっさんがデザインラフ上げてたけど、WAアプリの進捗はどれくらいなんだろうなぁ >>400
拡張したいなら初回仕様の段階で
拡張を見越した仕様にしとかないと
作成側は手間だわ
ボタン追加だって既存のシステムへの影響調査とか
相互干渉はどうするのか?とかやることいっぱいだわ >>410
>>413
400は「手間かからないのに金とる!」ではなく「金がかかる=手間もかかってる」という前提で話してるのでは? FF14ちゃんだって作りなおしたんですよ!…尚、どっちも糞ゲの模様 >>417
あれは作り直したゲームの中では良い方でしょ
FF11が良すぎてハードルが高すぎた バラルの呪詛が目立ち出したってことは、そろそろフィーネイベントか >>419
月「またですか……」
平行世界だから完全に破壊されそう 更新しなくていいCCに慣れたらアリーナの更新地獄が更に面倒くさくなってしまった ドッカンバトル炎上やばいな。
ユーザーごとにガチャ確率がいじられてて、0%のカードもあったってことか。
俺がXD393引けなかったのはこれが原因か!(しろめ アリーナはチャレンジカップ以上に
下位と決闘するメリットがないから
同レベル以上としか当たらない仕様にして欲しかった
更新面倒なのは全面的に同意する >>422
やってないとこなんてないからね
なぜか同じのがすり抜けてくるとかもそうだし
完全ランダムなんて存在しないですし
それをわかっててやるのがガチャだって言ってるのがおかしいし許しちゃいかん 正直フィーネにそこまで興味無いっすわ
イベントも毎回大した事ないくせに分割やら小出しやらしててイラつくし 復刻って事で今回EX以外は最初から出てたけど毎回こうして欲しい
小出しにする意味ねーわ 俺が☆5奏者引けないのはドッカンテーブルのせいだったのか 正直フィーネにそこまで興味無いっすわ
イベントも毎回大した事ないくせに分割やら小出しやらしててイラつくし 羽集め終わった人(10万枚くらい?)EPはどうしてる? EP放置
ウィークリー課題の回数必要な奴に使ったりはした >>427
最強の矛「出るまで課金」
VS
最強の盾「排出率0%」
ファイッ! SRとか☆5をもはや購入システムにしちゃえばいいよ
ほしい人は確実に入手できるから自己責任
あとはそのゲームの人気次第 盾っていうか自己透過能力付与じゃん
どれだけ矛を振っても当たらない
当たらない! EPはスペシャルミッションで回復アイテム配布してくれてるしええやろ 調と翼ばかり出やがる
胸がでかいほどドロップ率悪いのか?
クリスちゃんが欲しい >>429
極と経験値周回に利用している
現状APとEPしか経験値入らないから放置はもったいない >>443
ポケラボ「星3以上確定だぞ(ドヤァ)」 星4装者確定にならないかなって思ったけど、ポケラボが既存のシステムに無理に手を加えるとガチャも不具合起こしそうだ ☆4確定枠作ったら、その枠からは☆5が絶対出ない仕様になってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています