【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1708
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510330707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮にそんなキャラが出たとしてもソイツのためにわざわざ専用の種付け設定作るかなという問題が インタビューの発言をうのみにするならロールトレンドは意図的にやってるらしいから
初期のシューター→現在近接ときてるから次はキャスターオーシャンになるから震えて待て >>396
ちょっと遠距離接待にしたらとことん近接不遇になるからなぁ
交互に接待くらいしかほんとに方法ないと思うわ 多少弱くてもいいから恒常ディフェンダーもうちょっと欲しい 本気リムルみたいなINTでダメージ出すディフェンダーが必要なんだろ? キャスター除けばまぁこんなもんじゃないか
問題にすべきは武器種格差だと思う >>397
自分が持ってる雛マンボウはINT攻撃なんてしないけど
まずはエースできてくれ、性能も低すぎだから
まだ銃エッジとか青チンのがディフェンダーとしてのバフあるわ そう
今はロールバランスより武器種格差のがヤバい
新武器快適にしすぎた 初期ってロールバランス良くなかったか?
おかしくなったのは青レイミやクレアが出た頃からだったような 環境ってのはどうしても生まれるもんだしまあ舵取りやれてる方だと思うよ 一部キャラのゲージがぶっ飛んでるのが問題だgs >>369
光鞘あったら普通に活躍できるぐらいつよいぞ >>410
流石にそれはエアプだぞ
ディフェンダーが完全に死んでた 初期とか全員イチソクレアとかいうカオスだったな・・・
時々ミュリア 後発武器種が見事に既存の武器種の上位互換と化してるのは笑うわ
双剣とアームの属性出揃ったら拳以外の既存武器種いらねーだろもう
オーブも複数属性ダメ付けてキャラ間で使い回しやすいようにしてるし 双剣アームオーブって追加武器全部使い回シャンの中じゃ別格だからな
唯一対抗出来るのはナックルっていうかミラージュだけとか ゲージ格差が一番ヤヴァイ
ソレデホンキナノカ?笑 >>404
それが活かされる場面がほぼない
特に最近のボスはちょこまか動くから通常自体が当たらなかったり
当たっても詠唱してる暇が無かったりで
技出してから自分の回りにフィールド広げてぼっ立ちするようなボスなら良いけど 武器種も確かにあるなあ
久しぶりに剣鞘使うと片手剣と変わらんレベルで通常ゴミに感じるスキルダメージも全然出ない
新武器はその分属性少ないかと思ったらガンガン出してくるし ナックルがつよいっていうよりミラージュが強いが正解だなw
他は全部ウンコだし バランスとかメッチャクチャだからな
それでいて覚醒は順次
ヤバスギでしょwww イチソクレアという最初期における真のディフェンダー
そしてそのせいなのか未だに3キャラにちゃんとしたディフェンダーがいない現実 >>408
ああ、int(バフのできる)ディフェンダーかと >>425
風と火弱点ならほんとに自己完結しすぎになってるからな ゲージ格差もやばいけど一番やばいのは武器種格差片手ダガーが最底辺でクロード環境におけるdps格差がひどい キャラ調整は難しいし金も絡んで批判もあるだろうから仕方ないにしても遠近有利ボスを交互に作らないのはバランス取りとして怠慢やな 中華ネーム連れてくのやめちくりーあいつら十中八九赤アンテナ立ってるか放置やんけ 残チャリあるクリフも強いだろ
拳はクリフとミラージュの二強 狼ミリー用にイグニートアームとかファーマーズアームとるか迷うわ >>437
ガチャ引いて凸ったキャラが次のボスで即使えなくなるって言うのもガチャ控え起こさせるからある程度連続させるのもアリだと思うけどね あんまり嫁リとかクリフとか上げてると環境認識が一昔前で止まってるってバレるぞ そろそろ恒常武器ガチャの近距離は2つに分けよう?
魔が差したとしても回す気起きんぞあの闇鍋 >>442
主人公がおるやろ、主人公がまともでないならそうだがな あんまり部屋がないからか被っても抜けない奴多いなぁ
クレア二人ならまだしも三人とかやめてくれや >>443
その次に使えればいいんじゃねえかなぁ
実際は弱点属性もあるだろうし上手くはいかんかもしれんな >>442
フェイト「これ(スキルのゴミ箱)が耐えられるのなら耐えてみせろ!」
>>439
残チャリはもうクリフ使い以外はあんま気にしてないような気もするが
実質壁だから便利だろうけど フェイトとかATKも属性もまくのにまともじゃないとは? ミラージュが強いのはカーレントナックルのお陰だからクリフはもう無理っす >>441
イグニートは取っとけ
狼ミリーだと属性以外のファクターが死んでるが気にしたら負けだ フェイトはタレントはそこまで酷くはないな
環境がアシュトンだらけでバフが潰れるのと
スキルが総じてゴミであることに目を瞑れば >>442
30%全体はまともじゃないですかそうですか
本体性能がまともじゃないって意味なら返す言葉もございません ある程度どのキャラでもクリアできるのにバランスうんぬんはなぁ
遠距離で避けられない奴の声がデカイのかな? >>451
スキルのゴミ箱という異名がつく時点でまともな訳がない
置物としてはそら強いけど クリフは覚醒でエリアルレイド(ATK×2000%)覚えるから見とけよ〜 ミラージュは蹴りのイメージだったからカーレントはショックだった
性能は悪くないけど結局押すとか言われるしエリアルレイドの一撃が使いたかった >>450
ラッシュ火力は未だにトップだし残チャリでhit稼ぎとダメージ出しつつゲージ爆速だし
あと何よりクリフ使いはみんな上手い
まあ俺は使ったことないんだが >>459
キックで来るかパンチで来るか
それが問題だ アンヌさんが自然に10凸してしまわれたからフロストでバフ乞食達の輪に遠慮なく混ざれるわ
クリ撒くから蹴らないでくれよな 原作エアプオーシャンだからしゃーない
マーヴェルキャスター許してないぞ >>463
印象操作が過ぎませんかね…
聖域踏み込まれたしもう無理だ 声優とか知らんし
スターオーシャン自体が古いからババアなんやろうけど
ミラージュのラッシュ前の声好き
その辺の量産型っぽい声優とはやっぱちがう気がする ペロったら最悪ブロックされるという覚悟がある者だけクリフを使いなさい
クレアとか目じゃない完全無欠のバフ乞食だからな
途中で倒れることは許されんぞ クリフは倍率高いスキルもらったら今のキャラぶち抜いて一強になるポテンシャルはある
ミラージュ覚醒で常時消費AP減-40相当の強化が貰えるとは思えんし そもそもクリフ(実質5アンヌ)が蹴りばっかだったのが悪い
カーレントと聞いたときはなんでそれ?とは確かに思ったけどちゃんと赤い軌跡で作ってくれてたから文句はないな
魔改造のお陰で覚醒で来るだろう他の原作技輸入にも希望が持てるようになったし 元祖セーラージュピターやからな、ミラージュさん
必殺技は得意だろう >>473
種でステ伸びるから自己バフお化けのクリフはヤバくなる
そう思っていた時期が僕にもありました 本当に新たなスキルを欲してるのはメリクルなんだよなぁ >>454
イグニートだけ取るわ
てかチシャ猫あるから実はイグニートも要らない気がしてきた 後から覚醒したほうが得で新キャラにも取り残され
また産廃になったところで星7実装 覚醒も音沙汰ないしなバランスぐちゃにするならもうやらんでええわ新キャラがひたすら強いシステムのがまだ分かりやすい
イチソ絵だけ変えてくれ >>480
久々に使ってみると猫の通常火力の無さに驚愕する
新スキルもそうだが倍率のテコ入れぐらいはすぐにでもすればいいのに まあ実装から日が経ってる男キャラはニワカがいないってのはある
筋金入りの強者か筋金入りの地雷かの二択 >>486
クレアもラッシュバフ無いのと同じだから・・・ >>481
猫アームあっても光弱点以外の絶はお払い箱だからとっといた方がいいぞ 条件とクリ次第とは言えクリフよりミラのがラッシュ出すしクリフはもう…
ミラおばちゃんクロードも配ってくれるし… >>486
他者バフどころかラッシュバフまでかなぐり捨てて初めて辿り着ける境地が
4500%だったはずなのになぁ >>484
そういうのは確かにあるけどさ
ベルダ前くらいまではイチマリ使いの方が安心して見てられたし今も水ミュリ使う奴は極端にゲージ遅れたりしないし
でもさすがにリミブレだいぶ節約したろうし乗り換えろよと 悪魔クレアを散々バフ乞食言ってるのにクリフの話題ではあまり言われないね
つまり・・・ 既存キャラにテコ入れしてもコストはかかるが売り上げにならんからね
新キャラに力入れるわな
クレアの強化で売り上げ伸びたかは疑問だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています