【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1708
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510330707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>224
逆にクリフィッターはMPで殺されてたな >>237
ホモに誘われても断れないから注意しろよ? ぶっちゃけ今の近接超接待環境で紫の評価しても意味無いと思うけどな >>237
ポッキーゲーム仕掛ける前に逃げられるから無駄だぞ プリッツは酒のつまみにはいいな
ポッキーだとワインくらいしか合わない ザイルで小魚ごと溶かす嫁リーシュのゲロビとか、ロボにクリダメでごりごり削る連邦レイミは気持ちよかったけどな ボスに依る罠
闇弱点なら近接が地雷扱いされるかもしれん >>247
酒のつまみならもっと他のがいいよう(´・ω・`) その点ラティってすげえよな
最後まで煽りたっぷりだもん 属性が一致してると強いはずならカボチャでもっとセリーヌを見るはずなんだが?だが? >>252
サークルの合宿みたいやんな
まぁ宅飲みなら無くもない 正直、ボスの周辺には常にレイが飛び交うくらいでないと駄目ですわ
そのくらい赤がインフレしてるしボスも温い
遠距離固定砲台とかとても出来る環境じゃないです プリッツは袋の中で砕いてコーンスープとかに入れてたなぁ… エグザイル君帰ってきて定期
あと嫁リキッズでありながら始めた時期が悪くてキメラと碌に戦ったことないのがホンマ悔しい… プリッツってどのタイミングで食べるの
じゃがりこでいいわ 別天神みたいな名前の水ミュリア絶オートしてるから注意ね >>172
ザッパー連打・最後に左右打てるくらいAP残るから左右で密着・通常でAP回復・ザッパー連打〜の繰り返し
雑魚戦はひたすら左右で複数狙い
舐めプしてる時はザッパー連打ぼっ立ちザッパー連打
アカンか? 嫁リはキメラでは自分の死体生産係で
チンベルズが活躍してたから問題ないぞ でもポッキーって外側しかチョコついてないだろ
その点トッポって凄いよな中身までチョコたっぷりだもん たまに挨拶して被りもないのに蹴られる時あるんだけどなんなの? >>262
えらい蹴られやすいキャラで来るから意図が読めんな >>255
×紫募集
○ブルネリ or フェイズ募集
アルマにJKで来られても普通に困る
ていうかあれマジで紫接待じゃなくてブルネリフェイズ接待だろ >>270
出発と解散を押し間違えたんじゃね(適当) >>263
全部のボスが全部のキャラでいけるばっかりじゃなくてもいいかなとは思う
さすがにアルマはブルフェイ以外お断りムードすぎておかしいが >>190、>>238
それだと反感すごそうだから現状のエレバをただのスタンに改名して
INT参照攻撃でしか蓄積しないエレバ値を別個設けて、より上位の効果にするとか
スタン効果+全属性耐性ダウンとか
タレントもラティとかはそのままスタン+○%、ミュリアとかがエレバ+○%にすればいい キャスターのみエレバでもいいかもしれんな
赤と遠隔の関係はシューターオーシャン時代を考えたら今でちょうどいいわ
シューターはタレントバフにパーティを選ばないって強みがあるしな ごく希にだけど出発したのに解散される時あるんだよね
まだ1回しかなったことないけど >>266
俺はじゃがりこじゃないけどすぐ口の中ボロボロになるよな…つれぇわ >>264
それでアシュトンとかクレアに追いつけるのか…やっぱ俺環なのかもな…端末課金するか… キャスターのみエレバだとラティが本物の産廃になりませんかね… アルマじゃ嫁リーキッズは邪魔だった記憶ある
ブブフェレ以外お断り感 14は詠唱職はかなり高火力やぞ
近接とのバランスとるためには回避行動させて動かすとかギミックさせればええから楽や
案山子にはキャスが圧倒的火力出せるくらいじゃないと調整無理やぞ豚せいげん 恐らく青枠だろうなって位置に光弓汁で入って蹴られた時は青鬼が欲しかったんだなって思ったわ わりとまともなバフ撒く紫が非エースのフェイズとかいう >>183みたいなのはホストしんでるからスマホ放置してスリープになったんじゃないの 弱い紋章術は無詠唱にして
強い紋章術は威力を馬鹿みたいに上げて
詠唱中に出来るアクションを増やすのが良いかもな
詠唱中にステップは出来ない(中断)が普通の移動は出来るとか
詠唱中に通常と同じ動作すると紋章術の威力がだんだんアップしたり
詠唱中はスキルコマンドが詠唱後バフ選択に変わって
3種類から好きな詠唱後バフを選べたり クロウはipadproでも遅れる時は遅れるぞ
バフ屋なんだから気にするな しばらく近接接待続いてたたし、次はキャスターオーシャンでも構わんよ
遠近交互に接待してくれた方が楽しい
あ、アルマみたいのは来なくていいです イフリートソードみたいに軽いスキルはCAで無詠唱にしよう >>291
溜まる前に誰か死んだりすると責任感じちゃうんだよ… >>292
ラッシュ爆速なだけで席がある
それが最初のアルマだったな >>289
十中八九スリープだろうからこのタイミングでは勘弁してってレス アルマは青レイミ、フェイズ、ブルネリ
以外に本当に人権がなかった
どれも持ってなかったから青ちんで奇声してたわ キャスターなんて凸する気にならないからintシードだけ余るまくるわ… ラティは実装時期を考えたらもう十分持っただろw
ラッシュダメと竜の倍率をちょちょっといじって普通に雷属性特化のバフ乞食赤ロールに再調整でいい気がするわ ネルはタゲ取れないからいらんだろ
アルマの青は最初のタゲ取りで入れてるだけだぞ 赤に厳しくするとインフレキャラ以前の赤がね…
もう糞ゲー一直線は避けられないかも
覚醒でフェイトやレナスがアシュトンに追いつけるとは思えないし
むしろアシュトンが他をさらに突き放すと思ってるわ アルマは人権ゲーだからシングル単ラッシュでCPU介護しながらチマチマやってたわ 紫ミュリアはゲレルジエの頃は輝いてたけどセリーヌさんは… >>308
基本誰が出ても大当たりなSO2ガチャで唯一のハズレ枠と
化していたセリーヌには涙を禁じ得ない 近接キャスターで3のアースグレイブ無詠唱で使えたら楽しいと思う セリーヌさんは試練のワンコンボクッキングが1番楽
強力なINTバフが全然生かせないからな >>309
最初のスタンプ潰せばブブフでエレバハメ完成するから関係なかったよ >>313
ミカもじゃね
少なくとも一線級ではないよね アシュトンだけピンポイントに殺す方法がないからな
火氷属性無効とか出ない限り 最近きたアルマは最初のスタンプで必ず誰かペロってたな >>317
最初のスタンプでキャスターが狙われないようにするためにいるんだが わかってるやつは低凸青レイミでホストしてくれてたから当たり部屋解りやすかった他のブルネリフェイズがどんなクズでも自分のブルネリとレイミだけで勝てた キャスター自体がウンコなのは共通認識として
ここからさらに威力重視(笑)の杖キャスとキャストスピード特化のオーブキャスターって細分化されてるのが更にややこしいな ミカエルはスタンプ持ってるか否かで当たり外れ変わるから 紫ミュリアもセリーヌも単体高倍率スキル持ってないからボス相手だと不利なんよな
複数ボスが出たら有利になるんじゃね >>309
開幕のアクセラレイション→オーガァ or マッシヴ
のタゲってホスト固定じゃなかったっけ
あれさえホストが避ければ後はエレバハメ始まるから青も黄もいらんかったような >>322
だから最初のスタンプ前にラッシュ貯まれば誰が狙われようが関係なくなる >>327
レイミなら奪える事もあった
ホストが必要以上にヘイト取らなければね ミカエルいるからあっちー押したのに誰も反応してくれない寂しさ
せめてミカエルくらい反応してよ クロウさん難しいんだな…
ゲージ重いキャラを上手に扱える人は尊敬するわ 試練の遺跡の敵増やして強くしてマルチ可能にしたコンテンツ出せばいいんじゃない? フロストやってる最中に急にアプリ落ちてやる気も落ちてしまった >>326
複数ボスが実装されてもスーパーアーマー持ちのボスに範囲技で巻き込んでタゲとったら
そのあとろくに詠唱できない肉ダルマができあがるだけな気がするんだよな 月に関係のあるキャラといえば緑レナ。緑レナだけ覚醒実装して、緑レナ確定ステップアップ?
たかあき? てかエレバハメはゲージ遅いブルネリフェイズが結構いたからそれほど機能してなかったよ青レイミなしだと結構やられた >>328
最初のスタンプ前にゲージ溜まらん、固定行動だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています