【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part34
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「プリキュア つながるぱずるん」は簡単ひと筆がきパズルゲーム。
完全描き起こし&ボイス付きカードを集めると、パズルで使えるキャラクターが増える!(公式Twitter説明文より)
■配信プラットフォーム:App Store/Google Play
■ジャンル:ひと筆がきパズル
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■公式サイト http://precure-app.bn-ent.net/
■Twitter https://twitter.com/precure_app
■ダウンロード http://bnent.jp/precure-tw/
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プリキュアつながるぱずるん〜ともだち募集スレ 3人目〜
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509105864/
前スレ
【キュアぱず】プリキュア つながるぱずるん part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509187066/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直無理してスキルLV10まで上げる必要無いから石割ってまで周回しないわ
追加効果が付くLV2あれば十分だろ、攻略は変身カード使えば良いしGoGoのチャレンジが来たとしてアイテム無料コンテ使えば何とかなる フレンドが半分くらいスキルマカスタードでワロタ
訓練されすぎだろ… このイベントは21日間
つまり2日に3枚のペースで獲得できれば最終日に残り2枚でカンストという状態になってる
そう考えればカンストも非現実的な話というわけではない、のかな?
少なくとも☆3に関していえば確実に行ける
うーん、なんでむずかしいの初回報酬が☆3なんだろうかなあ
っていうか、毎日ある程度真面目にプレイしてれば確実にカンストできますよ、
みたいな仕様にさえすれば、ユーザーのモチベは断然上がるだろうし、
課金すればもっとサクサクですよ、みたいな稼ぎ方だっていくらでもあるだろうに
運営は稼ぎ所を逃し、ユーザーはストレスを溜める(内何割かは離脱)、この誰得仕様を設計したの誰? ココとのぞみのカードはクリスマスイベ
にくるって私信じてる! やっぱりかれんはかわいいな
ババ抜きの女王はワラタ
ハートをコインで買えるようにしてくんねえかなあ >>516
こまちさんのアビリティに草 ミント砲あったからか ハート課金させたいんだろうけど、今課金してる
奴等はドロップが緩かろうがキツかろうが課金するよ。
じゃあ無課金勢を課金させたいからこの仕様なんだろうけど、
無課金勢は課金する金を他の娯楽に使うって選択肢が普通に出てくるんだから
キツくすれば普通にやめてくよ。
新規の取り込みはほぼほぼクソゲーだって周知され、プリキュア好きの奴はもうやってるか
やってやめたかの今じゃ無理。
後はサービス良くして気持ちよくゲームしてもらって、
無課金勢がお布施してくれるように仕向けるくらいしかないのに
運営は逆の事始めた。ハロウィンはドロップは
やや悪かったけどハトチャレンジの救済あったりで良かったのに何でこうなるかね。 5以降ボイス収録の報告ってあるの?ないならもうヤバいんじゃね 報告あったのだとフレッシュが残ってるんでしょ?
あと公式twitterがキュアハニーをフォローしてるけど多分意味は無い 普段は少しはある擁護意見も土曜の休みで無しか。
運営が擁護してるってハッキリわかんだね。 >>526
個人的にはハロウィンもどうかと思うところ多かったけどなあ
まず第一に、時期的に映画イベントとの被りは避けられないのにも関わらず、ハート消費激増仕様の開始
そもそもそれぞれのピックアップが重なるってのは、それだけチケット≒コイン≒ハートが必要になることを意味するのに、肝心のハートがまったく足りない
そこに期間限定カード排出とか理解しがたい(実際石は吐かされたけど)
夏休みのイベントからせいぜいスマ変身とタイムアタックだけで、ハートが消化しきれない日々を二ヶ月弱送った後にこれというのが尚更
まさかハート貯蔵(だけ)勢を増やしたかったのかなんて言いたくもなる
報酬とガシャの新カードは、まほ以外のシリーズは全部「他の子はどうした?」的な中途半端チョイス(特にガシャ産のイラストは良かっただけに)
まほにしたって「ここはトパーズだろ」ってタイミングでダイヤ(トパーズだったら石買ってでも回してた)
そもそもドキドキのチャレンジ実装がまだだから、☆3を重ねる必要性が不透明なままでいまいちモチベに繋がらなかったし
ぶっちゃけ、色々未完成だったけどハロウィンと映画は待ってくれませんでした、
本来はハロウィンいつゆりやらトパーズやらドキ変身やら今回のイベント=GoGo参戦やらショコラやらパルフェやら済ませてから、ハロウィンと映画イベントを迎えるはずでした
ってことじゃないのかという疑いが消えない
マカロンにしたってほとんど同時にスタートだからな
そんでもってここでイベント復刻? なんで? 今?
散々待たされた新エリア解放も、「今」されても、困るんですけど、っていうかまだやってないんですけど
あー言いたいこと全部言ってすっきりした
長文でスレ汚しごめんなさい
後、問い合わせた返事来たからついでに貼っとくわ
>また、イベント「パリの都はスイーツパニック!?」につきまして、ステージ20の挑戦回数は「2回」となっております。
>こちらはゲームの仕様となっておりますので、恐れ入りますがご理解ご了承の程お願いいたします。
>ただ、お客様よりご連絡いただいた内容は、担当者へ伝え、コンテンツ開発への参考とさせていただきたく存じます。 中途半端に☆4最大まで上げられそうだとなんとか完走しようとする人が続出するが、最初から無理そうならさっさと諦めることができて時間も無駄にせずにすので逆に良心的ではないか イラスト悪くないけど、笑顔の表情がみんな同じなのがイマイチ
口の描き方は目と同じかそれ以上に重要なんだから、意識して描いてほしい 映画のイベントよりハロウィンの方が盛り上がってた印象
それはちょっとマズいんじゃないのかと思った 技フルカスタードか変身トゥインクルだとカスタード置いた方が良いのかな? 映画のイベントは報酬が経験値アップアイテムというゴミだからなあ
これが必殺技レベル上がるアイテムなら 今回は取捨選択だな
変身カードチャレンジのためにのぞりんみくるの☆3だけスキルマ目指すわ
イベ重ねとハート消費量の調整しない限りもう課金しない >>537
宝石狙うならトゥインクルで稼ぐのがいいがクリアだけならカスタードかな ブロッサムとかトゥインクルはかなり選んでもらえる
回復フィーバーは大きいわ プレイし終わった後はカスタードに戻すのを忘れずに、プリキュアとの約束だぞ!! 仕様wwwでたよ仕様wwwww
なーにが仕様だよ無能運営wwwww カスタードいいか?攻撃アップの変身カードをパートナーにして一気に攻めた方が良いような フレッシュの回復アイテムは間違いなくカオルちゃんのドーナツだな >>544
安定感が増すからカスタード選んじゃうな >>544
ホイップで5ターン安心のほうが体力減って無くても撃てて良い気がするな どうせなら,パートナーの分のスキルだっけアビリティだっけも,
重ねてほしいよね。
さらにいうと,パートナーとの組み合わせでスキルが上昇したり
新しい必殺技になったり・・・
ピンク同士のパートナーで攻撃アップとかさ
リッカとマナでHP上昇とか
組み合わせは結構ありそう。
運営様,おねがいします。 イベントって普通改善されていくはずなのにここはどんどん改悪されていく
難初回クリア枠星3とかまじでふざけてるわ
充分クソだと思ってた初期の頃が今じゃ神イベに感じるレベル パートナーにした時のカスタード&ひまりは
柱から覗き見しているようにしか見えない かんたんで落ちるのはは金だけだよな?
ふつうむずかしい二日回ってのぞみ0かれん2他各1枚のみで完凸なぞ到底無理なんだが ☆4唯一重ねられたのかれんさんだけだわ
無敵シールドだから10にしたいけどきっついなぁこれ フレッシュイベが同じ構成で来たら
(ふつう2+むす3)×3回×4人=ハート60個/日でフル周回も現実的
プリ555は人数多いから前半後半に分けるべきだったと思う ハートの極悪交換率にちょっと乾いた笑いが出た
もう辞めた(´・ω・`) このゲームやってるのは大人が多いだろうけど
プリキュア本来のターゲットは幼女なはず
幼女がそんな課金できるわけないのに課金でハート買わないと周回できない仕様はあまりにもおかしくないか
せめて周回くらいは普通にできるようにしてくれや 一応、最低でも1200コイン=1ハート400コインっていうのはそこまで悪い話ではないので、そこだけは以前よりマシかな
>>417
システムの上ではスキルマっていう仕様があるのに現実的には不可能に近いというのが意味不明なんだよね
課金すればできるよ?ってなら賛否はともかく理解、納得できる
でもそうじゃないからね
>>477
むずかしいステージの難易度自体はスマイルと同じくらいな気がするんだけど
事故ったら危なくなるけど18戦18勝は安定できてるし、ハトは当然ドキよりもずっと楽
>>553
っていうか、今のとお漏らしのバナーとかピックアップの仕様からして、分割の予定だったんじゃないかな?
https://i.imgur.com/1u4gupX.jpg
これ今後使いようが無いじゃん フレのほとんどがカスタードとか羨ましすぎ
俺はせいぜい3〜4人だわ 園児の娘と一緒にやってるんだけど、とても幼児じゃクリアできそうにない難易度のくせに
やたら幼児向けにひらがなで表記してあるエピソードを見て吹き出しそうになったわw
むずかしいののぞみのセリフを一生懸命読んでスクロールしてる娘が不憫で…
ふつうまでは園児でも難なくちゃんとクリアできたけど、さすがにむずかしいは無理だった様子 むずかしいの敵火力おかしいわ
キュアナルト欲しいから2面だけやるけどlv40サニーが殺される 昨日今日げきむずフルに回って合計4枚しか星4ドロップしない
過去最低のイベントやわ
誰かふつうの報酬で星4ドロップした人います? 入手順で綺麗に並んで欲しいから全員揃うまで受け取れない☆4
初回報酬で貰えるんならこんな気遣いも要らないのに
かれんさんだけがまだ落ちん
明日こそは
ってかやっぱりもうカンスト無理な確率なんだねこれ
むずかしいでこれとか、ふつうの低確率とやらはどんだけ低いんだと
一割切ってるだろうな
後なんか重なったから貼っておくけど
https://i.imgur.com/kj65Yxz.jpg
パートナーシステム以降、ここでこうやって共有しなくても新カードのスキルは各自でおおよそ確認できるようになったよね
>>561
サニー37だけどハイスペックカスタードかトゥインクルさえお供にしてれば大して危なげなかったぞ? そういやはぐれキルンヌって正式にボス扱いなのな
ちゃんとボス出現演出入る カードを確実にゲット出来るならやる気も出るんだけどな
それならもう少し難易度上げてくれてもいい >>561
むす2赤はサニースカーレットに回復パートナーがいてもノーアイテムでは不安定だよね
楽勝とか言ってる人は運が良いだけ
アイテムあればぐっと楽になるし今回は失敗が許されないから使ったほうがいいよ マジで全然落ちないな。
はやく修正して、詫びカード配布しろ。 >>566
HPが少ないからね
水着あぐり、水着あきらに回復持ちのサニーを組み合わせる方がいい 初回クリアで☆4確定じゃないのも腹立つ
二日全まわししてるのにのぞみとうらら来てくんないよ! 飴と鞭の使い分けが出来ないからセルランボロボロなんだよ 今からでも遅くないからむずかしいはハート2消費5回ステージにしてくれ
3消費3回はハートの消耗以前に試行回数少なすぎる
2消費なら報酬コインでもハート換算600コインで得出来るのに
どうあってもユーザーwinにはしたくないんだなと ハート消費3のままでもいいから確定ドロップにしてくれ
というか初回だけじゃなくミッション達成したら確定でドロップするようにしてくれよ
完走しきってもカンスト出来ない可能性の方が高いならさすがにハート課金は出来んわ このドロ率でハート課金すると思ってるんだろうからやっぱガイジだわ 確定ドロップでもハート3個×32枚でハート96個、6人分で576個だからな
実際は確定ではなく低確率だからどれだけのハートが必要になるのか 6u3e42
友達募集するよ スキルマックス変身カスタードに基本してます 2日に1枚落ちたとして最終的に10.5枚だから結局レベル4(8枚)止まり、実際にはもっと少なそうだし皆勤してやっと4行くか行かないかってところだね
運が良い人なら5(12枚)、6(16枚)、どんなに良すぎても7か8だろう
9や10は本当に奇跡ってレベル
逆に考えるとどれだけ悪くても3(4枚)は行けるから、そこで止めとくのが一番じゃないかな
そういえば新しいスロットは全員分のガシャ産☆1、2、3、4だけなんだね
考え直したんだが、ハロウィンが未完成じゃなかったとしたら、クリスマスイベントに残り3人の報酬☆3が来たりするのかな
ついでにドキドキの3人も
そんで正月イベントは新年だけにフレッシュ、勢参戦とか?
どのみちプリアラ放送中に全シリーズ、残り3シリーズ参戦は無理っぽいねー
残り3ヶ月ではとてもとても
パルフェと、ドキドキとGoGoの変身チャレンジと、ステンドグラス島4と、フレッシュ勢くらいまででせいぜいかな?
フルーツイベとハトキャイベの復刻でもお茶濁せるわけだし
結局みらリコはダイヤスタイルだけってのもまあしょうがないか
しかしまあ散々愚痴っときながら結構このゲーム楽しんでるのかなあ、俺は まずは全シリーズ出すことを優先させろよ…参戦済み作品なんてどんどんカードのバリエーション増えてくのに ともだち機能、ハート消費量の増大に伴い今の30人までだと到底追いつかん。
ましてや今回のGoGoイベでさえ「むずかしい」の1ステージ一回の消費量3→一日3回で18消費……(泣)
せめて50〜100人の上限設定にしてもらわないと引退者は増えるばかりやでおそらく… >>584
訂正→一日3回で18消費ではなく9消費だった。 ミス
黄はトゥインクル+いつきorカスタード
青はマーメイド+ジェラート
桃を含む緑以外はホイップ+カスタードorトゥインクル
緑はやはり最適解が見つからず繋がらない状態からモヤ処理に追われ事故るとコンテ
青ボス氷対策でジェラートが活躍する大誤算
ただホイップで守りつつカスタードの大回復orトゥインクルの回復&盤面リセットはどの色に対しても万能
緑以外はほぼ安定したので難易度に関しての書き込みは申し訳なかった
かなり安定したけど二枚重ね出来たら満足かな 新規実装カードの絵さえ見られたらよしという悪い意味でのDCD化して来た
せいぜいがLV2まで凸れたらそれでいいみたいなとこか
もうぱずるん要素もいらない感じだが >>586
マーチはもや消去で回復するけど、それ込みでも安定しない?
一回しかやってないからわからない あー、たしかにちょっと運が悪いとポックリ逝く作りになってるね
紫、終盤もたつくとバフで削られながら50枚シールド貼られるし最後はバリアだもんなあ
結構危ない
そういえば書いてる人いなかったように思ったけど、タイムアタックで15匹目とかが壁設置とかするようになってるね
あんなスキル初めて見たからちょっとビビった >>586
緑はフェリーチェ+回復持ちで安定しないかな 2日分巡回しても星4こまちさんがひとりも来ない
低確率ドロップと回数制限のコンボでジャネジーが湧き出てくるわ ハートに関して上限20は全ステージ消費1を前提に作られてるだろうから単純に上限の緩和で
フレンドは総数増やすと管理が大変だと思うから贈れる(貰える)ハートを2か3にするだけでいいと思う
今後もボス戦の多重消費が続くのであればの話だけど ゴプリの変身カード取ってないから紫はマジカル、黄はイベいつき、緑はフェリーチェで回ってる
他が安定しないな 何だかんだで皆さん試行錯誤しながら頑張ってるんやな
緑はモヤ回復をあてにすると怖いからフェリーチェ+トゥインクルの高耐久+回復+両盤面リセットでゴリ押し試してみる
うだうだ書いてたが誰かの参考になればいいけど 桃はフローラに回復パートナーで安定だが、他のピンク変身だとどんな感じだろうか
雑魚の攻撃がかなりキツいから回復は必須に近いね、高攻撃力ですっ飛ばす戦法もありえるけど
超攻撃アップリングに通せさえすれば安定どころか一瞬でクリアできる変なステージ 桃色たまにピース運クソ過ぎてパートナーのゲージ溜まる前にやられる時無い? ある
次殴り返されて終わりだと観念してなぞった場所にシールド落ちてきて間一髪の所やった
そっからはもうレッツゴープリンセスで猛反撃よ 難しいは赤が少し危ないぐらいで
変身カードあれば基本余裕だわ
泥はないが 5のむずかしい面で変身カードのひっさつ範囲巻き込みと攻撃力アップマスが合わさると凄いことになるな 変身カード揃ってないビギナーは、
むずかしいの難易度にあーだこーだ言う資格はまだないと思うぞ?
だから最初にミルクが叱ってくれたやん 自分も赤はノーアイテム安定周回は無理
緑はフェリーチェでギリギリの時もあるから無料コンテの保険がほしい
フレンドが強いプリキュアだらけのガチ勢は別として、そうでない人は変身揃ってても、むずかしい全般楽ではない筈 無限モヤがあるとこ以外はまず負けないだろ
もちろん変身カード あ、そっか、今の自分のフレンズたちって半分以上がハトキャ以前からずっと切れてないツワモノだらけだからな
そりゃ強力な支援受けられるわけだわ
パートナーの存在ありきってことは、それ無し、で縛るとハトキャ並みに鬼畜難易度かもな、これ
ハトキャのげきむず1、3も、復刻されればパートナー次第でノーアイテムノーコン余裕かも
経験値アップキャンペーン、うららはイベント初日だからトレーニング消化済みの人も多かったろうし、りんちゃんは最終日ってのが地味に残念
実質のぞみに焦点あてたイベントかな
そもそも回ってこないであろうくるみよりはマシか とりあえずチャレンジに備えて☆4を2枚ずつ揃えたら卒業にしよう 自分は今のところメイン・パートナーともに変身カードでやってる
繋がらない局面での必殺技は非常に約に立つ
しかしむずかしいステージもコインしかドロップしないわ、本当に☆4ドロップするのか疑わしいレベルだw 正直運営がスプラッシュスターとスイートとハピネスはゴミのようだと認識してるねはわかった。
ネット評判しかみてねーわ
でファンの声が多い5でこの始末。
課金回収して来年速攻で終わるだろこれ フィーバーって5ターンストップ、5ターンバリアの上位互換じゃね 運営にプリキュア愛があったらそもそもこんな修行ゲー生まれてないわ
その辺の同人ゲーサークルに作らせた方が100倍マシ >>610
ストップはそうだがバリアはそうとは限らない
ハロウィンイベのボーナス2みたいな場合に >>608
自分もその組み合わせならヌルゲーだと感じるわ
初回でコンテならまだわかるんだけど、
2回目以降は技使うタイミング考えればやられようがないもの
ピースの出方が悪いと詰むって人は、
ゲージが溜まったらスグに使っちゃったりしてるんじゃないの?
フィーバー持ちの得意カラー変身カード使っているなら、
パートナーは5ターンフィーバー変身カードならどれでもだいたい無限フィーバー出来るよ? ともだちがいいカードを置いていないときはやらない
これに尽きるわ >>610
4〜5ターンストップ+盤面クリアって認識で使ってるわ
ただ、フィーバー中に敵倒しちゃうとストップ切れちゃうけどね
自分とこのフレンドはカスタードが多いかな?
何でもいいので(プリアラ除く)変身カードにしてくれると個人的には嬉しい >>613
バリア5、ストップ5、フィーバー5はそれぞれ一長一短という感じだね
バリアはスキルを使ってくる敵にはタイミング次第で性能をフルに発揮できない
ストップはスキルも止めるけど次敵に対しての継戦能力が無い
フィーバーはそもそも溜まるまでが長い
カスタードの回復5はいつでも安定して早く使えるから、引き合い多いのも納得
しかし最強はフィーバー4の回復持ちだと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています