【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 残念ながら攻略サイトはない
逆に言えばみっちり攻略法を考えなくても緩く遊べるのがこのゲームのウリとも言える
強い弱いはあるけど、星4のキャラと武器さえあれば大抵のコンテンツでは遊べるよ。
でも気になることがあるなら質問すれば答えられるから色々聞いてほしい
せっかくFFBE繋がりで来てくれたし、財布に余裕があるなら今限定のラスウェルと紫電を狙うといいかも。
こいつは当分何も考えなくてもいいレベルで強い。 サガいいね
ロマサガの方のシフ来たら全力でガチャるわ リリース日にリセマラだけめちゃしてたんだが今だれが強いん? 最近デイリー消化のためのマルチやってて思うけどコラボのおかげで人増えてる気がする
>>752
上にもあるけどリセマラで狙うならラスウェルだと思う
出来たら武器も込みが理想的だけどリセマラで両方狙うのはかなり厳しいかも ゲーム性はけっこう好きだったけど主人公みたいな奴と武器がそろわないったからやめちったんよね
またリセマラしようありがとう FFのナンバリングタイトルとコラボするよりは
先にサガみたいに周りから攻めていった方が喜ばれる気がする 星4結構増えたけど、オーブが足りなくて覚醒できん
オーブ販売もください >>756
>>757
死体蹴りはやめてさしあげろ サムライライジングはサガコラボした直後に死んだんだっけ? 調べたけどコラボ終了が2月末で
死亡宣言が5月後半だから少し間があったみたいだな >>748
装備の組み合わせの考え方としてはキャラのオートスキルに属性ダメージアップ系があるなら武器の属性合わせた方がいいし
攻撃力50%upの効果をkb1.2に持ってないキャラなら攻撃力50%upの効果の技がついてる武器を持たせた方がいいと思うよぉ
まぁ基本防御以外のステータスup系の技を持ったキャラがおすすめ出来れば攻撃力か全ステータスup アイコンがゲームを間違えそうになるぐらいFFBEになってるし
コラボでブーストかかってるのは間違いないから後はどのぐらい定着するかだろうな
増えた新規に定着してもらうために連荘で大型イベントをやるんだろうし
オーブや教本を沢山配る新規向けのイベントになると予想 とりあえず新規向けのアドバイスでも
おいておく。
ボス戦はパターン覚えゲーです。
パターンの把握さえできれば、どんな敵も
ねじ伏せられます。たぶん。 流石に元ゲームの要素が全く無いアイコンってのはどうなんだろうか。
タイトル画面みたいに主人公二人でいいと思うんだが。 >>766
まさに虎の威を借る狐だよね
コラボが終わったらサービスも終わりそうだな こんなゲームをガチでやってるのおらんやろうし別にいつ終了でもええやろ これでも思ったよりはもってる方
ランキングイベと特効のシステムが無かったらとっくに終わってた気がする やってることはちょいちょいずれてるけど
ソシャゲの中ではフットワークは軽い方だから
まだすぐには終わらんだろ 武器のオートスキルのショット速度アップと、
アクセサリーのショット速度アップは重複ウハウハしちゃう? 検証してないけど他のオートスキルに関しては基本重複してるようだから
速度も恐らく同じ ショットの速度はあげても効果が薄いのがな
ボスは基本密着してるから関係ないし
速いに越したことはないが趣味以外で選ぶASではないかもな 完全に距離詰めない限り火力の出にくい魔導師やギガント向けかな
でもやっぱ他に優先するものが多いね 効果重複するんですね!ありがとうございます。
でも密着ショットだとそのまんまのパーセンテージでdps上がるんじゃないのかなぁ?
ためしてみよ レインが1周でゲットできたからラスウェルも狙ったら4周分、2100個使って4連続リドだったありえない とりあえずどれか1人だけという場合はいいが特定のキャラが希望の場合は沼 ステップアップはもう少し値段下げるかキャラ交換可能になる天井を作るか
武器ガチャは10連の1日1回縛りを外すなり天井作るなり
せっかく人増えてるしガチャはもう少しなんとかして欲しいな んースコアタも飽きてきたな
流石にそろそろ別の何かほしい ランキング上位は大体同じようなメンツやね
外人っぽいのもいてちょっと面白い コラボ期間中に上位はキャラ武器どころか魂解放も当たり前になってきた感じ
キャラに関しても最初の風竜からしてレイン持ちが軽く50人はいた様子だったから
今後は特効すら無しじゃ話にならんね 変則ルールでたまに用意されたキャラ固定での開催もあるといいかも 魂解放はステータス上昇だけ?
追加アビリティはないんかな。魂溜まらず試せぬ 前回の撤退戦はPS次第だったしやり甲斐があったけど、今回や前々回はキャラ武器に依存し過ぎててつらい。まあソシャゲなんてそんなもんだろうけど。。 魂解放MAXでステータス30%上昇
追加アビリティはなしって感じ 撤退戦は難しかったからついていけなかった人が
多かったという意味でキャラが揃ってなくてもチャンスはあったかもね。
でも上位は一部除いて古代特効持ちばかりっぽかったけど 前回の撤退戦はPS云々より、単純にエレイン+炎属性武器持ってない人が多かっただけな気がする
でも特効無しで10位以内に入れたからやり甲斐はあったな ステのみだけど全解放でかなり伸びるね
当然だけどBPも上がるので恩恵は想像以上に大きい
そういえば魂の使い道がほぼ解放のみになったことで
ステップアップで☆2が出ないステップがデメリットとなる事もなくなってるね
ドットキャラはもはや趣味でしかないし特効で出番のあったドットトビーも
より火力のあるキャラが出てきて全解放済みでもランキングじゃ太刀打ちできなくなてきてる 撤退戦、ノーダメ&全宝箱達成できたの30人もいなかっんじゃないかな。特攻以前だった感じ。 あれは特効で伸びるスコアよりも宝箱全回収の方が大きかったようだから
特効あるだけでは駄目だったし、特効あるならあるで最高点狙うのは難しそうな内容だったね ランキングは過疎ってるおかげで良くも悪くも条件をそこそこ満たしていれば
練習次第で上位10位を十分狙えるレベル。でもコラボで人が増えたのもあって
今回はちょっと大変だった。
前はある程度コツを掴んでいればギリギリにちょっとやっただけで10位内は余裕だったし
1位でもひたすら点数を伸ばそうとやり続けている生粋のスコアアタッカーは殆どいなかったイメージだな。
毎週報酬が厚いと疲れるが盛り上がるのに越したことはないから
とりあえずブレイブチャレンジの間だけは頑張ることにしてるわ 毎週のようにランキングやるのがいつまでも続くとは思えないし
実際ネタも尽きつつあるようだからどうするんだろうなとは思うが… ランキングに力入れるのはコラボので最後でしょ
後は毎週やってもいつもの朽ちた5本か、
気持ちばかりの石は加わるかもしれんが。
とりあえずそろそろロードマップの更新が欲しいな マジでコラボからのサ終とかどこぞのライジングになりそう 新規向けにコラボの期間を長く取るのは正解だが
既存のプレイヤーは既にやることがないのがな
BEキャラもフルコンプしたからガチャすら引くもんがない
繋ぎでいいから後発組に向けてイベントの復刻とか挟めば良かったのに
初期のランスロー組ピックアップとか手ごろで悪くなさそうだが >789
>792
ありがとー
ステupだけなんですね。でも30%と聞くと結構デカいなぁ プラチナパスポートとかバカじゃねーの
ゲームで勝負すること完全に放棄してるじゃねーか ランキングはパスポート必須やね
土台がしっかりしてないのにハイブリッド課金は過疎化進むぞ 1ヶ月600円くらい何でもないけど本当にこれでおもろくなるんか…? おま環かもしれないけどお知らせの上側が削れて読めなくて、これより上にスクロールすることも出来ない
もし隠れてる部分に開始予定日とか書いてたら教えて!
https://i.imgur.com/0OB4VFM.jpg >>807
ありです 今までの告知から実装を見る感じ、一ヶ月はかかるかな
最近時の砂3倍とか5倍使っても覚醒のためのオーブ溜めが辛いから、
スクロール速度2倍には期待してる 値段は安いから別にいいっちゃいいけど
どんな判断だよ うーん駄目なパターンですねこれは
今後は中途半端に課金しても無駄だと思わせたら
重課金者以外見切り付けちゃうでしょこんなの オーブはイベントソロクエのボスで属性限定されがちだけど結構楽に溜めれてたから
そんなに苦労してなかったんだが今後はそこも絞りそうやね
まあ自分のキャラや武器が増えなきゃ需要も増えないんでもうどうでも… いやいや、攻撃力アップみたいなスコアアタックに影響が出るものを金で売っちゃダメだろ。露骨過ぎるわ
こういうパスポートって、普段めんどくさいと感じるオーブ集めやらキャラの育成なんかをスキップ出来るよう
廃や始めたばかりの初心者向けに作るもんじゃねーの?
まだ実装前だから間に合う。しれっと取り下げてくれ 元からスコアタ上位はほぼ課金者だし、無課金で50位以内とか狙う分には影響あんまりなさそうじゃない? スコアタやってる連中が金でスコア買って満足するとは思えないけど。 こういう売り方するならするで徹底して
サブ垢使ったLV1キャラ助っ人のLS活用みたいな金にならん抜け穴等も
ちゃんと対策していかないと今のままじゃいかんですよ フレンドスキルってそこまでスコア伸びるか?
魔導士やギガントがショット撃つ前に倒れてくれたりするから試したことはあるが
特別変わらなかったけどな ボスの耐久や使用キャラにもよるだろうけど確認できた限りで10点ほどだが伸びてる
もちろん一発も撃ち込まれずに死ぬか棒立ちしてるかが必要なので相手を選ぶ上に運ゲーだが
ランキング始まった頃ならともかく最近の僅差や同点勝負では無視できない…と思う 詳細な原理は詳しくないので分からんが
火力増加の結果、通常ショットでボスHPを削る割合が減り
スコアが高い傾向にあるKBで削る割合が多くなった結果なのかなと思われる 相手を選ぶ上に運ゲーならそこまで抜け道というわけでもない気がするな
フレンドを操れば10位内に余裕で入れますというぐらい影響があるなら別だけど
今でも1位〜10位が数百点離れてることもザラだし、煮詰まってるかの差じゃないかな? 同条件での限界がある以上は微量でも優位になれる可能性があるのは気になるんよね
比率としてはパスポートの火力アップと同程度、KBダメージのみアップのLSなら
先述の理屈で考えた場合、より合理的にスコアを伸ばせる要素にすらなり得る
初心者救済にも上級者のチャレンジ要素にもなってない
ランキングイベントの助っ人要素を廃止すればいいだけなので
対応も難しくはないし封じるに越したことはないと思ってる フレンドスキルありきのような書き方だったから引っかかってたけど
そういうことであれば分かるな。
スコアタだけフレンドシステムを封じることが出来るならその方が良いかもね なんでみんなパスで怒丸なのかいまいち分からない
煽りとかじゃ無くてそこまで高いわけでもないしダメなの? 各種便利機能はいいけど、火力アップは初心者救済になるというよりも
火力ゴリ押しを助長する可能性しかないし、ランキングイベントにも影響を与える
被ダメージ軽減ならまだ良かったのでは
それとスクロールスピード調整の件は本来ステージ毎に見合った報酬が設定されているべきで
調整を投げた上に金取ってるという風にも見えてしまう
いくら安くてもね >>822
ここにいる人は普段から文句しか言ってないのでお察し もしかして、難易度が高いと
意見を出してる人が結構いたりするのだろうか? >>824
パスポートをどう思うかは個々の自由だが
理由までちゃんと挙がってるのに下らない煽りをするのは社員乙としか >>825
ハードモードが実装されるらしいし、そのための布石かもしれんね
>>826
その理由ってのが、色々と否定的な意見を持ってる二名で話し合って出したものじゃないのか >>827
繰り返すがパスポートを良いと思うも悪いと思うも自由であり
否定的な意見を持つ人というのはただのレッテル貼りでしかない。
出た意見に対して物を言わないと意味ないでしょ。
肯定派は単純にパスポートの利点をあげて応援すりゃいい
ただ今のところ安いからどうでもいいという意見しか出てないんだが 武器ショップは武器ガチャの闇が抑えられるから◎
攻撃力アップはそれありきになるからバランス面では微妙△
スクロール高速化って便利だけど金取る機能じゃなくね?◯
時の砂延長は高くて普段から砂を買わないから微妙△
ゼルの樹とか今更だと思うが初心者には良さそう◯
フォーメーションバスターに乗るのが手間だし威力が上がって面白くなると思えない…△
ざっくり感想を書いてみた もっと短いのが欲しいくらいなのに時の砂延長ってアホか
こんな面白くないゲーム30分でも苦痛過ぎて
60分のやつなんか半分は放棄してるというのに 以前配った10分の砂がちょうど良かったな
週1個の無償分も10分2倍とかでいいのに1時間強制させるから
普通に砂を買うこともなく必要分貯まる ☆3武器4つで☆3武器一つ交換です
って大爆死の予感 イベ終了間際に高レートの朽ちた追加とかふざけてるの?
昨日残りのスタークォーツ全部処分し終わったとこだわ こういう事するならもうイベも一切無駄にはやらんし期間前半で砂使ってまで回収とか絶対しないわ
ほんとふざけんな ゲームの出来は良い方だと思うんだが運営の腕が悪すぎて話にならんな
公式ツイッターは新人がやってんのかってぐらい軽いし 一応前に後からアクセ追加された事もあったからこれまでのイベも
基本ラスト1週切るまでは念のため様子見てたけどこんなギリギリでとか悪質だろ
砂使って欲しいんだろうけど使ってもレートと日数的にきついからやらねーよバーカ そもそも高レートの朽ちたキングスブレイドを交換してるやつなんて
今まででもいなかったんじゃないか あらかじめ知ってたとしても今回の全部はきつめだとは思うが期間的には十分狙える
それよりもかなりどうでもいいアクセや余ってて交換するほどでもないジョブの宝珠や結晶
そういうのを全部昨日交換済ませた所なんだわ
こんな追加があると知ってたらこっちに回した 俺は高レートの朽ちたも交換してたぞ。
今回も様子見で素材は残してたがこの対応はあんまりだと思う。
コラボのガチャもラストがまさかの1日33連可能の割引付きだし、
前半にキャラが欲しくて525個もの石を使って粘ってた人が怒るんじゃないか?
イベント終了後にまた期間限定のガチャもやるみたいだし
俺はもう怒るというより呆れてるが 単発合わせたら36連だったわ。石の価格を考えると36連回しきって7,920円になるな。
コラボ以外のキャラが増えないとはいえ、ステップアップと比べると遥かに手に入りやすいし
欲しい人はこれが本当にラストで最大のチャンスだな。 FFBEをやるとここのやってる事が全てマシに見えるよ!
向こうから金銭感覚が壊れた人が来ればここの運営資金も沢山入るね! 第一弾の有償100個ガチャ最後に一回だけ回してみた。
…見事に唯一持ってるフィーナがダブって魂に変換されましたとさ。 >>844
これでもガチャは悪質なところと比べるとだいぶマシな方だけど
ゲームの掘り下げが全然足りないから廃人は残らない。要はコンテンツ不足。
実際、初期に魂フル開放してた重課金らしき人らはほぼINしなくなってる
属性相性がハッキリしたのは良かったから、ジョブにもっと役割を持たせて使い分けられるようにしたり、
超上級より上の難易度を作って1ステージがもう少し長い遊び応えのあるコンテンツを提供したり。
何よりイベントや新ステージを枯らさないことが重要かな。BEのイベントは引っ張りすぎだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています