【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>618
1回10800円のガチャを頑張るしかない
今のままだと数万払って欲しいキャラが出ない可能性が十分にある神ガチャだからな
普通にダブるし天井はつけるべきだった。
いよいよ他のソシャゲの課金ガチャを笑えなくなってきたわ 曜日クエストが全部出てないか?
選べるのは本来の土だけみたいだが、正月のビンゴ用かね
しっかしバグ多いなぁ >>588
ステップアップの仕組み自体は悪くないよ。ただ高いだけ。
一周ごとに貰えるアイテムが3つ貯まったらキャラと交換出来るとか
そこそこの天井があるなら今の価格でもあり。
武器ガチャのクソっぷりを考えるとキャラは絞るべきではないと思うが。 いっそ開き直ってステップアップをデフォにするのがいいかもね
1周ごとにそのガチャ限定のアイテムを配って、1個なら砂と交換で5個貯めたらキャラと交換
実質1キャラ5万が天井。有償石と無償の差がないから有償石でガチャってくれる人も出てくるだろうし
ステップ完走までに普通のキャラも増えて武器も欲しくなるからの武器ガチャにも手を出す
武器ガチャは毎日10連回すことが出来るなら交換と合わせて期間内に十分揃えられるレベルだから
実はそこまで闇ってわけでもない。出ない日が続くとイラつくのは分かるけどな >>625
ガチャの確率が問題なのに交換所も含めて闇じゃないとか無理があるだろ 4つダブりで天井みたいなもんだからってことね
分かるけどこのまま改善しないのもダメだろう
キャラは交換出来ないから出ないと萎えるのも理解出来る
要はどっちも改善すべき
今回のコラボはバグも含めて今のところ散々だよ
高いステップアップで魂が出まくる可能性があるのに限定にするのはやり過ぎ
新規じゃなくても石525個はハードル高いのに。 ハロウィンやクリスマスイベのマップデザイン良かった >>626
俺は天井がないもんを限定で煽って金出させる方があくどいと思ってるからな
コラボが2体づつだったらまだ確率的にありだとは思ったけど3体だと偏ったら終わりだろ
第2弾もすぐやってくるっていうのに。 フィーナが出たけど限定武器を交換しようかこの前の土属性の杖を交換しようか悩む ツイッターでキングスナイトで検索すると
コラボ先のプレイヤーの方面から
誰得言われてて笑えてくる。 うるせーばかやろーめ
いっぺんやってみろってんだ
いややってみてください意外と面白いからお願いします やってみたら面白かったって書いてる人もいるしぼちぼち宣伝頑張るかね
ただガチャだけは褒められたものではない
向こうもエグいのかもしれないけれども。 ボス3連戦じゃなくて別のクエストだったんかい
1体は竜族無いとどうしようもない代わり他2体はなんとかやれそうか ガチャは無課金で手に入る石の量と、課金石の値段が明らかに釣り合ってないのが問題かな
裏を返せば無課金に優しいってことでもあるけど。
今回のスコアタ、赤亀も青ムートも蟲獣族だから結構人選ぶな
うちはトビーだけだから諦めた コラボもクリスマスと同じように単発ガチャ×数回だったら石が高くても金払う価値があるから良かったのに、ステップアップの仕様が酷すぎて課金も無課金も変わらんからね。天井もないし。課金者切り捨てるような仕様にして何がしたいのか分からん。 無課金者は石が足りなさ過ぎて武器に回し辛くて不満だと思う。
課金者側は割引ガチャで目当ての物が引けなかった時の不安が常に付きまとうが、
それでも単発の☆4新キャラ確定仕様は普通のガチャゲーと比べると引きやすくて好きだった
ステップアップが本当に害悪だね。実質1万で3分の1のギャンブルだし。
それでも天井があれば全然違うし、今からでも遅くないから何か検討してほしいわ 天井がない今のステップアップは確かに害悪だけど、天井があるならステップアップの方がいいかも。有償単発だと普通のキャラが増えないでしょ。一番は石の価格を4分の1ぐらいまで下げて普通の11連をまわしやすくすることだけど。 大地の祠ドラム上級の宝箱を全部集めるってのが何度やっても達成できないんだが…
転がってくる岩を破壊した後の金の岩も破壊してるのに何でだこれ >>639
石の価格を下げるのは賛成だが天井は欲しい
魂交換が簡単だろうけど、グラブルみたいにその時のガチャを
いくらか回したら天井到達が平等でいいかもしれん 石高いし有償なら50連程度で天井にしてもらいたひ・・・・ 今回のスコアタ3種もルーシィ頼みで何とかノダメクリア。スマホアクションゲー慣れないから他のキャラでノダメクリア出来る人ホント凄いって思う セトは特効キャラ持ってても最大スコアだすの難しそうやね
ノーダメ優先のキャラでヒイヒイ言ってるわ ランキングのノーダメホントむつかしい
上位の人達すごいな 1ボスだけだし1試合1分もかからないなら練習すれば大丈夫だよ
キャラと武器が揃ってたらKB5〜6発で終わるから部位破壊で動けなくなったところを狙えば簡単。
散々ガチャ叩いてといて言うのもなんだが、キャラが増えまくって初心者は楽しいだろうから
1周1万ぐらいならスコアタ用に引いてもいいかもな。第2弾に備えて温存するのもいいが 風で飛ばされるー
マリオの水中やら、氷床やらユーザー操作に補正入れてくる攻撃辛い 上位陣はキャラと武器が揃ってるから意外と楽なのよね
逆に11位〜30位あたりは一応特攻と属性はあってるけど武器は☆3しかない
という人だろうから、ノーダメは当然きつくなる 星3武器でも本体のKBの属性がかみ合ってればKBの回数がちょっと増えるだけで大して変わらないよ。
星3キャラと星3武器になってやっとちょっとしんどいぐらいだね
そもそも今回は特効がなければまともにやってもあまり意味がないだろうけど 今回の風竜と水ヌートの攻撃は、
ちょっとやり過ぎ感があるな。 そりゃ属性噛み合ってたらKB使えるから楽でしょうよ… 重要なのはKBの属性がかみ合ってるかどうか
キャラと武器が両方星3だと、かみ合ってても火力が低すぎてちょっと辛い
ただキャラと武器が揃ってればというわけでもなかったから。
細かくてすまんね 風竜に対して、異様なほど相性がよい
☆3キャラがいるぞ。 お前らあけおめ
正月ビンゴはいいが福袋ぐらいは欲しかったな
有償石限定で武器1本確定の武器ガチャをジョブ別に用意するとかな 今回のコラボでキングスナイト始めましたっていう人もいるだろうし
新規の増加に合わせてエーディンやダグラスみたいなイベント限定キャラを
再入手する手段も用意して欲しいな。 アイテム一覧見ると、過去イベントの収集アイテムって破棄されずに全部残ってるんだよね。
一応復刻イベントやるつもりはあるんじゃないかとは思ってる。 そういえば正月ビンゴのゼルのやつはもしやと思って過去のイベント素材売却したら
それでもカウントされたから一気に終わって楽だったよ フレンドも含めてゼルアップつけてゼルニア海回ったわ
1回5万ゼル入ったのとキャラ育成も兼ねてたからそこまで苦痛ではなかった
でもオーブや素材を売るのが一番賢いかもな フィーナはともかくレインなんてキャラと武器が必須だろうし挑戦権ない人がほとんどじゃね
景品はいつもより豪華だがスコアアタックなんて元々万人受けするものでもない。 もう運営もやる気ないんでしょ?
ないなら早く畳んでくれや! レインはフレイムタンでもいけるんじゃないのかな、少し苦労はするだろうけど
ドットトビーで大地のナイフ持たせてセト頑張ったけど部位破壊がめちゃくちゃしんどい上に
結局破壊時のスコアはどうしても落ちるから限界あるな
もうキャラと武器揃えた人で10位まで埋まったみたいだからせめて20位残れれば御の字だよ 景品も豪華だから上位は頑張ってるだろうしコラボだから運営も強気なイベントをやってるんだろうが
この手のイベントは続けられると終わった後に嫌になって繋がなくなったりするから
第2弾まで終わったらそれっきりにして欲しいものだな。
いつもの10位内5本がちょうどいいし、他のコンテンツで勝負して欲しい。 景品しょぼすぎてもやる価値なくて遠のくこともあるからどんどん豪華にしていいよ これでも普段のランキングイベよりは詰まってるようだし
いつもの朽ちた数本だけではやっぱ魅力薄かったということなのでは
1位と2位以下を区別したことでトップ争いも同点になる部門があるほどだし 毎週のようにスコアアタックでガチャ誘導してると
最終的にプレイヤーが疲れて寂れていくっていうのが他ゲーあるあるかな
スコアアタックが盛り上がってることは別に否定しないが
ほどほどにして他のコンテンツにも力を入れて欲しいと思う すまんがperf95以上出ないゴミは一生篭っててくれ 散々やって分かってきたけどセトの攻撃一応全部避けきれないこともないのね
今までで一番火力とKBで押し切れてしまうのが勿体ないボスだと思った あーでも吸引に抵抗しながら移動しようとすると画面端に引っ掛かる仕様はくたばれです
お前はマリアかよ キャラと武器とノーダメ取れる最低限のPSがスタートライン
どのソシャゲもそんなもんじゃね。ゲームによってPSが必要ないものもあるが フィーナのマナリジェネって、ソロ時に他のキャラもMPも回復するのかな
もしそうならこの先のスコアタに必須になりそうだ
第二弾もステップアップで、第三弾で有償250個で5体中1体確定とかやりそう >>680
持ってるから試したけどソロでは回復しなかった。
次は2キャラだしいつもの単発よりステップアップの方が確実性があっていいかもな 有償の武器ガチャで星3確定ならもう少し性能を上げてほしい。もしくは星4武器と10本辺りで交換とかどうよ >>681
検証ありです
限定でほぼ全てのスコアタに有利になるキャラは、さすがに出るわけ無いか
しかし今回のスコアタ報酬豪華すぎてすごい
報酬豪華なのコラボイベントの間だけなのかなー ブレイブチャレンジって名前がついてるぐらいだし、景品が豪華なのはコラボイベントの間だけじゃないかな。
キャラ武器が必要なだけで相当ハードルが高いのに、上位は魂もフル開放してるっぽいし
基本こういうのって最終更新日の平日に動ける人がかなり有利だから
殆どの人は蚊帳の外なイベントだと思うけどね。そもそもスコアアタックなんて人を選ぶコンテンツだし。 スコアタとかランキングじゃなくてもっと別の方向でコンテンツを伸ばしてほしい
具体的には難易度系があればやり応えあっていいなとは思う でもまあ報酬が限定アクセ武器キャラ等じゃないのが唯一マシなとこではあるか 称号とか性能に影響ないものならいいかも
しかしもう次のガチャもステップアップだったら1周でやめとくかな
ステップアップは有償石でやると割に合わない感がきつい
有償石の値段変えないならせめて無償石もっとつけてくれー 報酬を景品にするのは賛否両論ありそう。
ステップアップは有償石に全く優遇ががない実質1回300円のガチャだからな
道中のピックアップもないわ天井でダブるわであまり良いイメージはない。 なぜBEとコラボしたのかわかった
内部で終了確定したから、せめてキャラだけでも他作品に残そうとコラボしたんだなって 仮にも商売なんだからそんな意味不明な理由でコラボするわけねーだろw
あえてサービス終了させたいやつらの肩を持つとすれば露骨なテコ入れってところだね
3月の決算にもう1回何か来るかもしれんがそれがコケたらどうなるか分からん。
人口は少ないが決してつまらんゲームではないと思うんだがね
ただキャラガチャは都度仕様が変わってるから試行錯誤してるとしても
武器ガチャは全然改善しないしちょっと絞りすぎだと思うわ プレイ開始直後こそ金欠でそこそこ有りがたかったが
売却してゼルにするしかないってのはあんまり
とはいえこういうのは後から価値を変えるような事も下手に出来ないから難しいな
4:1とはいえどれも確実に交換できる仕組みを最初から用意してしまったのがある意味ネックか
テコ入れするなら交換不可能な枠を新設しつつ交換可能なものはステップアップで確定とか いやだめだな、逆に新しい沼ができてしまうな
有償10連ごとに引いた武器x10とは別に限定武器交換用チケット的な物をプレゼント
限定武器はそれを一定数でのみ交換可みたいな感じでどうか
☆2☆3の扱いを変えずに有償優遇する方法としては他にあんまり思い付かん
欲を言えば無償可の普通のガチャにも10連の特典として錆びたキングスブレイドの1、2本ぐらい欲しいところだが… 8日のガチャと微妙に被るけど何か有利なASはくるかな? 風なのはアクセで察してたけど古代特効居ないんかいー
うーん今回はパスかな ってかレインがお勧め!はちょっと無理があるやろ…
バフあるぶんランスローにフレイムタンの方がいいまである レインと違って攻撃寄りで強そうだったのに
スコアアタックの犠牲になってゴミ化しそうだな 特効は該当しないボスの時にASが1枠死ぬし普段使いしにくくなるから微妙なんだよね
しかも蟲獣と死霊ってどっちも第1弾のキャラと被ってるし。
他のAS2枠が優秀ならまだいいけど今のところ3キャラとも微妙。
週末スコアタはエレインがいないと話にならないから新規はただ萎えるだけ
ランキングの性質上仕方ないがギリギリに後だしジャンケンする人が有利すぎるから
そもそも平日動けない人はそれなりにスコアを取ったら放置安定でやっぱり蚊帳の外
なんだかなぁ 仮に常設に古代特効居たとしてもステップアップじゃ引けないんだよね
第1弾でもろにランキング意識してるなと思った後にこの第2弾は不可解 >>700
不満たらたらなのは分かるけどランキングイベってそういうもんだからね
キャラの性能もこのゲームの場合別段難しいクエがあるわけでもないしどーでもいいでしょ >>702
いや、ランキングに関してはダメでしょ
後出し有利過ぎる仕様は同じ目的のやつらで潰しあうのを1時間ごとに眺めるのも一興だが
過去の限定キャラがないと話にならないのは流石にね。
性能に関してはペアで出た時に影響が出るかな。キャラ格差が激しいから単純にだるいわ
どうでもいい人にはどうでもいいんだろうが、気になる人には気になるのよ
マルチが普段から盛況だったら気にならんかもしれんがね 後出しといってもスコアの限界はあるはずだから
やるとこまでやったら同点で並べる事になるのでちょっと違うかな?
ただまあ後発の方がその限界点の目安をあらかじめ知った上でスタートできるというのはある
中には意図的に終盤から本気出してまだ限界点出せてないかもしれないトップを出し抜く
ってやってる人も居るかもしれないけど、それはそういう作戦という事で仕方ない気がする それよりも個人的にスコアに関して問題視してるのはもっと別な事なんだけど
検証も少ないし、これも一つの作戦と考える人も居るだろうから絶対駄目だとは言わないし
内容も伏せておくつもり
既に気付いてる人は何のことかは察せるだろうけど… 全力を出しきらないといけないのは全プレイヤー同じなんだから
終了間際まで粘れる人が有利なのは言うまでもない。これ以上語ることはない。
つーかなんで後だしの方に噛み付くんだよ
最初にランキングの性質上仕方ないところもあるとまで前置きしてんのに。
その作戦とやらを実行してる側なのか?
俺はそもそも過去の限定キャラが必須なのがガチャ売る気あるのか?って思ってるだけなんで。 書き方が悪かったかな…
四六時中張りついてるような人もまあ何人かは居るかもしれないけど
期間中のいつ時間とれるかは人それぞれなんで、期間の終盤に上がって来る人が有利みたいな言い方もどうかと思ってね
(実際書いたように限界点の目安が分かりやすい利点はあると思ってるけども)
気分を悪くしたみたいで本当にすまなかった
そして1位を特別扱いした今回だからこそ大きくなった問題でもあるなと改めて思ったよ ちなみに別のゲーム(スマホゲーではなくネトゲ)でタイムアタックのイベントを経験してるけど
期間中に確認できるのは一日数回更新される自分自身の順位と記録に対する評価(ABC等)のみで
終わってから全員に順位を公開という方式だった
大まか良い記録かどうかは分かるけど評価はあくまで初回集計時点のトップタイム基準で決まり
終了までには上位全員最高評価ばかりになってるので、どれくらいのタイムを出せば1位かと言うことはほぼ分からない
こういう方式なら不公平感は減るかもね 後発が有利なのは当たり前だし別にそれを叩いたりもしてない。
平日時間取れない人には本腰入れて参加し甲斐がないイベントだと最初のレスで言っただけなんだが。
異常なまでに反応するところを見ると最終日に追い込むタイプなんだろうが
どう弁解しようが周りには判別つかんのだから気にせずやってろよ 石がかかったランキングでコラボキャラを推しながら
既存のプレイヤーしかトップを狙えないのは流石にちぐはぐ過ぎるのでは。
トップ10まではエレイン持ちで埋まりそう。 フレンド選べば上位10位までは到達できずともキャラクターが充実してない初心者だけど100位は狙えました 今回の一位の人は後出しだからとかじゃなく、普通にPS高くてキャラも揃ってたってだけじゃない?
自分も魂カンストさせて研究を重ねながら挑んでみたけど、一位には全然届かなかったよ
今回の1位は後出しで点数伸ばしあったとかじゃなく
1位狙いが理論値を出し合った結果でた点数じゃないかな 休みだったから最終日まで見てたけど1位はほぼ不動で
最後にいきなり上がって来たのは数える程度だった気がするんだけど。
スコアタは過疎ってるしスコア出てもリセットしたら隠せるから
競合いがなくて最後にいきなり更新を狙いやすいのは間違いないけどね。
やる人はセコいけど、誰が悪いというならそれは運営。 でも一つ気になったのはフレンドかな
ダメージ大かKB大持ちのLV1キャラをサブ垢から出せれば、理論上1位と同じくらいの点数を出せそうだった
サブ垢使ってないのでLV50のフレのキャラに頼ってみたけど、ボスの攻撃に1,2ターン耐えてしまう感じだった
50回試して、2回位何もせずに死んでくれたけど
そういう時に限ってスコア伸ばせず、めんどくさくなってやめた
LV1のキャラだと5回に1回は何もせずに死んでくれそうなので、現実的に点数伸ばせそう
他の人もこの方法使ってるんだろうか >>715
こんな過疎ゲーでそこまでやるガイジおるか? ランキングは過疎って熱心な奴がいないから情報が出回ってなくて最終日にいきなり更新を狙うのが今のところ有利ってこと。
1位狙いの人らは流石に頑張ってるんだろうと思うけど、それでもハイエナが数名程度なら余裕で後だしが狙えるレベルだね
レベル上げもオーブ集めもソロで事足りる設計だからマルチに出る必要がないのが過疎っぽく見える失敗の要因かな。
ボーナスタイムのイベントだけはそれなりにマッチングするから人自体はそこそこいると思うんだがね
レベル上限を開放してマルチのみ多めに素材をドロップするよう仕様を変えれば回す人も増えると思うけどね 何かしらのハクスラ要素持ったマルチもあれば更によさそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています