【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベントが1日毎にアンロックされるの面倒だな。期間を短くして砂を使わせるのは姑息過ぎないか? 他にやることないのにイベントも鍵かけられるとイライラする。これ逆効果だよね 俺は毎日やることが増えていく感じがして好きだけどな。
ついでにデイリーも消化できるし。
イベントの後半に不具合があった時にパッチも当てやすいだろうから
バグで嫌な目に合うぐらいなら開発期間を出来る限り取ってくれって感じだわ
ガチャもステップアップでやっと課金しやすくなったんで
やることがない状態はこれから改善していってくれればいいわ トライアルと初級のコースを調整するそうだが
短くなってくれればデイリーの消化が楽になるな
イベント中はイベントコース回すだろうけど >>344
不具合くさいわ
公式からアナウンスあった
今は引けるっぽい サクラの拡散弾楽しいけど実用はかなり微妙やね
KB自体の範囲に相当クセがあるのと、拡散弾の角度が広すぎるのとで使いづらい
思ったほど火力出せないだけでなくBP回収率もイマイチ 大型のボスには3発当たるのかな?
使用出来る場面が限定されそうだな 朽ちた20本溜まったけど交換して良いのかしら。
キングスブレイドにしても使う予定ないけど。。 今回のボスは、ギガント有効利用のための
実験のような感じだな モンクで適当に殴ってたらクリアしてた。スコアはどうでもいい サクラは覚醒前の方が見た目いいな
覚醒したくないでござる サクラのKB2、ボスと重なって出すと凄まじいヒット数だすけどどういう判定出てんだよこれ >>352
いつか欲しい武器が出てきた時の交換用になるし
毎月こつこつキングスブレイド貯めてたんでいいんじゃない アクセが今後増えたり品替えあるかもしれないと思うと悩む
朽ちたの入手ペース考えたら月1本の交換制限なんてほぼ無意味だしそこが怪しい 基本的に金を出さないと手に入らない交換用武器って時点で
最優先で手に入れるべきはキングスブレイドだと思うけどな
武器に興味がないなら好きにすればいいが 星4の全ジョブ、全属性武器揃えたら一休み
ここから先はゲームを更に快適にするだけだしな
それにしても無属性武器が有利な点って何かある? >>361
能力補正値高めな傾向あるし、ショットにもオートスキルで補正つくのが多いからからステ低いやつらの救済やろ。
○○50%アップとか言っても元が低いやつらはホントに恩恵薄いからな。
実際、星3キャラとかに持たせると下手な属性武器より快適なケースもあるぞ。
素直に星4使うなら用無しやけどな。 武器ガチャに保障が欲しい。確率的に30連ぐらいなら普通に爆死するし
星4とは別枠で(朽ちた)キングスブレイドが手に入ったりすれば
ガッカリ感も減るんだが。糞すぎてこのままじゃ引く人いなくなるぞ ☆2は完全なハズレとして、☆3は朽ちたと1:1で交換にしてもいいぐらいに思う
ALL☆3でも80回必要だし
しかしその場合キングスブレイドの月1本制限が引っ掛かる
今後どう扱っていくつもりなのか ☆3に、属性有りの武器を
もっと増やしてほしいところ。 武器ガチャまともにして
もう少しゲーム性を掘り下げるしかないな
武器は交換出来るし限定狙い以外引く価値ないだろ 落ち目になったとはいえFFの主人公がハマったとか宣伝してこのザマよ もともとそんなに長く続けるつもりはなかったかのような浅い設計に見えるが
ハイペースでやり込む人はすぐやる事がなくなり、マイペースでやる人はイベが全然こなせない
というどちらにも合わない要素を備えてるのが致命的だったように思う
しかしランキングイベを毎週開催というのは正直予想外
もうある程度は揃えてしまった人にもガチャを催促する要素として確実に意識してるし
まだ回してくれる人が居る間にさっさと出し切るつもりかもね 初動失敗したスクエニゲーは例外なく半年〜1年でおしまい とりあえず、覚醒後でも覚醒前の姿を選べるぐらいの事はして欲しい
それとキャラクター交代の絶対指定
待機中の3人を整列順に順位置くのではなくて常に4人固定位置に並べておいて欲しいという意味 余程の無能じゃなけりゃ仕事やるからにはやりきるだろ
面白いアプデが来ることを期待しながらのんびりやるだけだわ なんかのインタビューで読んだが
ジャスモンがこけたからこっちは失敗出来ないって
言ってたような。キャリアに関わるから必死なんじゃね
武器ガチャ改善したら回してやるから頑張れや 久々に面白いと思えたゲームだから長く続いて欲しいな ソシャゲなんていつ終わるかの違いでしかない
10年やれとは言わんし細々でも続いてくれりゃいいわ スコアアタックも、もう少し工夫がほしいな。
速攻で倒すよりも少し粘ったほうがスコアが高いとか。
第1回の撤退戦チャリオッツがそんな感じだったように ただでさえ闇深の武器ガチャなんだから無属性とかいう外れ枠どうにかしてくれ このゲームの人気ないと思う所は課金を自慢する奴がこういうスレに居ないことなんだよね。 初期は課金の仕組みが悪すぎて
重課金=コスパ分かってない馬鹿をアピールするようなもんだったからな コラボ第一弾の誰得感。
まあ、ファミコンクソゲー枠としては
このゲームも同類だけど。 魂での解放や交換品以外は有償無償関係なく引けたもん勝ちでしかなかったからね
その魂も初日から続けてきた人なら無償でも1キャラぐらいは全解放やドットキャラ交換できる程経ったし
アクセはイベで同等に近いものやむしろイベ限定品が出てきたり 無課金でそこそこ魂集めたけどドットキャラ買った方がいいのか、キャラの魂解放したらいいのか迷ってる。 スペランカーとコラボしたゲームって
いままでどのくらい存在したんだろう? 課金しても自慢する場が殆どないのがな。
見たことないが毎回ピックアップを必ず手に入れてマルチで遊んでる人
極稀に見かけるのがHPが2000近くあったり攻撃力が1000越えてる人
これぐらいやってやっと一瞬凄いと思うぐらい あーもう スキルのエフェクト邪魔! 敵と助っ人のはもっと邪魔!
名前表示が邪魔! スキルボタンが邪魔! キャラチェンジボタンが邪魔!
俺は一体どこにおるんじゃぁぁああああ!!!! >>388
ほんとそれ
エビル系は本当にストレスしかたまらなかった
こういう所を改善して欲しい 自分は把握できてても助っ人と敵が分かりにくい事はよくある
まだ敵残ってるのかと思ったら助っ人だったり
助っ人が敵に絡まれてるのかと思ったら敵だったり スペランカーより先にFF15とのコラボしなきゃダメだろ スペランカーは紙装甲高火力な調整っぽい。
これで、特攻持ちだったらスコアアタック特化すぎて
おもしろそうだけど。 新ボス実装を評価したい、予算無さそうなのに頑張ってる
しかしバルバロスって何処とのコラボなの? スペランカーが、
一人で邪竜をひねり潰すという
あるまじき光景がそこら中で展開されるのか。 >>395
あれ多分、「奇跡のコラボ」と「バルバロス実装」は関連無いと思う。
書き方が解り辛いだけで。 トランキライザーガンの射程的に考えて格闘家なのだろうか 名前だけならエピソードプロンプトのボスが
バルバロスだった気がする いつかHPが低い火力キャラが来るとは思ったがまさかスペランカーとはな
汎用火力No1のバクノシンの時代も終わったか ボーナス出た直後とはいえ限定尽くしで搾り取る気満々だな 大人数の協力クエストとか吐かしてるけどマルチの過疎具合から全然集まらない事が想像出来んのか HPをスペランカー化させるだけの
アクセサリーを全員配布ぐらいな
サービスはやってほしいな ものすごく自虐的なネタが出てくる
ストーリーが展開されることを期待したのに。
なんか、中途半端なコラボになってる 数値だけ見ると同じ土属性のバクノシンよりだいぶ強いが脆いな スペランカーかステップ5のピックアップのどっちのガチャ引けばいいかな?…スペランカーは出るとは限らないしな スペランカーは死ななければ最強キャラだし限定だから狙ってみてもいいと思う ステップ5にしといた方が良い
自分はスペランカー22連して出なかったよ ステップアップは多分今後もあるから今回の3キャラのどれかが欲しいんでなければ
石保留でいいと思う ステップアップはアクセも貰えるから1回なら引くのもあり
BPアップは魔導士だとBP消費減よりプラスになる場合がある 魔導士じゃなくても消費減よりもBPアップのほうが得になる場合は結構ある
BP回復量はBP最大値で固定なので
BPアップアクセでしきい値を超えられるなら、ジョブ関係なく付けたほうがいい
マルチで助けてだけになるバグってまた発生してる?
あとマルチで他人の魔導士が回復KB1してくれても、自キャラは回復しないっぽい
PT欄確認したら、回復KB使用者と別の人は回復してたので
もしかしたら回復KB使用者からは回復してるように見えてるかもしれない 検証したことはないが最大値だったっけ?
具体的なラインが分かれば選択肢に入れてもいいかもな。
消費減アクセの種類によっては運10%のオマケもあるから
好きに選んだのでいい感じでもあるが。 >>415
前に検証した時はショットでのBP回復が3→4になるしきい値がBP135前後だった
クリティカルは通常とは別のしきい値があって、BP125前後で4→5に変わる
他は試してないので、よく使うキャラにはBPアップアクセ付けて試してみたらいいかも またガチャに不具合があるみたいだな
期間短いのに数少ない課金組を怒らせるようなことするなよ
保障しとけよ運営 ジョーズとチャリオット苦手だな…前に当たっただけでダメージ食らってストレスで禿げそう マリア使うのはいいんだけど、モンクとかギガントとか近距離職と組むときはむやみやたらとボスにKB2撃つなよな。
KBで避けたはずのボスの弾幕をわざわざ吸い込んで、味方のモンクを後ろから殺してるマリアが多すぎる。
見てていたたまれないし、火力担当の性能を殺すから時間は伸びるし良いこと無いんだよ。
キャラの特性はちゃんと覚えてから使えよ。
何のためのKB3なのか考えろ。 >>420
ジョーズとか楽勝やん
モンクで前に行ける目一杯までいって、横に密着しながら殴ったら安地だぞ。
エーディンいるならなんも考えずに終わるやろ。
チャリオットは上の方のテンプレに瞬殺する方法書いてあるから特にいうこともないわ。 ジョーズはHP低いからKBで普通に吹き飛ばして終わり
チャリオットは初週の週末イベに参加した人らなら楽勝なはず ガチャ自分もエラーで無理だけどこれ全員なってるのかな ちょっと前に武器ガチャでも不具合が出てたし同じバグじゃね 無償はいけるみたいだが、有償がダメだな
土日とはいえガチャ引けないまま放置なんかしてたら
コラボ元に怒られるんじゃねぇか?w イベントマルチの期間は重ねないで欲しい
ただでさえ少ない人が分散するのと
イベントマルチのない無の期間が伸びるから良くない 体力制でマルチを回せる回数に限りがあるなら分かるけど、
やることがあればあるほど皆マルチに繰り出すわけだから
ステージが多い=分散するはちょっと短絡的ではないか。
むしろ、この手のゲームでイベント1個づつとか逆に少なすぎるしすぐ飽きるから良くないと思う。
景品の必要素材を程々に抑えたイベントが沢山ある方が理想じゃないかな
無の期間があるのは良くないという意見は俺も同意なんだが、休憩タイムが欲しい人らもいるからな…
イベントがあると普通の素材ステージが過疎るから新規が辛くなりそうでもあるし、ちょっと難しい。 イベマルチ1つだけの時は超上級でランダムマッチングするから他の部屋に入らなくてすむけど
イベマルチ2つあると、どっちでもいいからと思って全体ランダムマッチング使うと
恒常マルチの中級とかに飛ばされる、とかそこそこあるのでストレス
自分は入った以上抜けたくないのでとりあえず付き合うけど
そういう部屋って入ってきても即抜けする人多いから、
部屋主が気分害して部屋立てなくなるんじゃないかと心配 超上級どちらでも良いなら自分で適当に片方の超上級に入ってランダムボタン押せば良くね?
いくら過疎とはいえ、平日昼間の中途半端な時間でもない限り
2つに分散してるからといってマッチングしないなんてことないんだが。 んなーことはない
マッチングしないときはほんとしないよ 数分も待てないっていうんなら
マッチングしないこともあるな
夜なら大体3分以内には誰か来る スペランガチャとマルチの不具合早く直せや
分かってるよね? 前はすぐ直したみたいだったのに今回は何で放置なのか
不具合発生自体を把握してないorあちらからは確認できてないんかね コラボガチャ延長も補填もなし
課金者のみが被害にあってるのに強気だな >>436
割とマジメに、不具合が発覚したのが土曜日だからだと思う
すぐ復旧しなかった時点で月曜日まで放置するだろうとは思ってた。
スペランカーガチャは期間が短いのに最悪だわ。課金する意味がない。 サクラのKB2、ムートの部位破壊した後に密着して撃ってみたけど
だいたい23ヒットしてるっぽい
威力380%で貫通攻撃だからそら強いわけだ サクラのKB2は最初と最後で威力違うからヒット数自体はもっと多かった
最初の高ダメージ部分の威力換算で23ヒット分ってことで 当たり判定にバグがあってぶっ壊れてるからな
修正が妥当だが、今の状況を見ると放置しそう クリスマスガチャも限定だろうしスペランカーとどっち引くか悩むな〜 サクラは多段KB2がある限りはしばらくシーフ枠のトップだろうな。
ステータス的にも他に張り合えそうなやつあまりいないし。
1キャラソロプレイで考えたらスペランカー、バクノシン、サクラ、セイブザレイジャック、ゴッドハンドエーディンあたりが火力5強かね。 >>443
持ってないけどエーディンってそんな強いんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています