にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆136
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆135
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今せめてネコらしくでどうにか黒を切り抜けられないかと試行錯誤してるんだけど
にゃんこやってる感すごい
超楽しい セイバーと真田二人つれていったけど超ゲリ負けた・・・(´・ω・`) 過剰なセイバー上げは社員に見えるにゃ
まあ好きだから引きたいんだけどにゃ… 地獄門ムズ過ぎて人生で初めてwhat a fuckといってしまった
フルアイテムで上段は滅法体力コンボに下段はにゃんま32大狂島20アップル30マキシマム45覚ム30
一回だけkbさせられた時があったけどあとはダチョウが重って負ける
誰かアドバイス下さい 89回目でセイバーゲッツ
88連でなくて最後の単発一回で引けた
感動
育てまくります アップル入れるなら魔剣士もセットで入れるの推奨
あと停止コンボ >>428
カルピンチョの攻撃が強力だからね
法師入れて壁増やすとか…なんにせよ手持ち的にも厳しそう >>429
大体その認識でオーケー
kb少ない遠距離は高体力で攻撃を押し通せるのがアドバンテージだけどそんな場面そこまで多くはない(例えばシャドウボクサーの群れとかかな) >>428
あそこは体力あげてもどうせ壁はほぼワンパンだからコンボは意味無し
安価な壁を増やしたいところ…狂乱ネコあたりかな? アーチャー当たった人に使用感聞きたいにゃ
今までよく使ってた遠方キャラて
・超ダメ持ち(アフロ、マミ)
・妨害持ち(まどか、今川)
のどっちかなんだけど 波動無効+遠方て便利?
DPS自体もそこまで高くないから ラストにぶっぱして狙うか悩んでるトコにゃんですにゃ 例えば
凛は Lv.40+1 でDPS7000超で 50%妨害
ランサーも Lv.40+1 でDPS6000超で 100%妨害
アーチャーだと Lv40でやっと DPS5000超だけなんですよにゃ ギルガメッシュもう30でいいから最低射程遠くしてほしかったにゃ
結構あっさり死んじゃって使いづらいにゃ >>442
波動無効としてなら他にいるなら併用すると強い
単体だとすぐ内側に潜られちゃうかも
敵の波動持ちは揃って射程短いからななぁ キャラ揃ってる人ならまずアーチャー使わないだろうね
手持ちの少ない初心者には当たり >>446-448
早速の回答ありがとうございますにゃ
アキラ、前田、トゲ、いるんで無理してまで狙わんでもな感じかな
ご助言感謝にゃ! 波動無効併用する時に宮城犬あたりと入れ替えるといいかんじ 初めて引いた超激はねこベビーだったけど長い間ベンチ暖めてたにゃ ルガエンペバサラダイナマイツは初心者が引いたら第3できないし当分ゴミ
第3なってもエンペは一部除いてゴミ ルガ系は大狂乱取り始めた辺りで欲しくなった
それまでは全く魅力を感じなかったわ 5周年でソウルズ確定来るってよく聞くけど
肝心の5周年ってのがいつなのか分からない エンペばっかり使ってた身からするとセイバーの再生産の速さは恐ろしいにゃ
セイバーが死んでもすぐセイバーが駆けつけてくるからまるで量産工場だにゃ >>453
最初に当てたのはネコナースだけどまだベンチで貧乏揺すりしてるにゃ ベビーとセイバーって再出撃までの時間どれくらい違う? 大狂乱のフィッシュにはももたろうとサンディアどっちの第三がおすすめかにゃ? >>461
セイバーは約70秒
ベビーカーは約50秒 >>453
初めての超激はクゥだったけど、まだベッドで寝てるよ。 初心者ってどのくらいかわかりませんけどぶんぶん先生でつまずいてる、ようやく倒せたくらいのガチ初心者ならソウル以外ゴミじゃないのかな
コスト高いし生産性悪すぎだしそもそもレベリングが大変 始めのうちは基本キャラとかにゃんこ砲城働きネコ等が優先だろうから超激レアなんて後回しだろうしまともに使いこなせないだろうね >>453
初めて引いた超激はメギドラだったにゃ
最近はウィンディやセイバーと相性悪いからバルスと入れ替えたにゃ 課金したにゃ
fate確定ガチャ33連、凛×2とライダー…
ぶんぶん先生の打開策にはならなそうだにゃ… >>465
コストが高い、って思える内は多分どれでも当たりだにゃ 日本編攻略に超激レアは必要ないし、別にその時使うことに拘らず後々使えるもの引いても良いと思うにゃ >>467
そいつらで火力が増やせればその分なんとかなるんじゃねーかにゃ
基本やEXキャラの火力担当がそもそもが三章クリアによるネコムートだから 凛でも狂乱ムートの上位互換だから十分助けになると思うけどにゃ アーチャーと犬のコンビでやっと狂乱キモネコクリアできた 浮遊大陸で詰まってる初期勢だと狂乱シリーズ羨ましい
セイバーとアーチャーをもっと強化したい ネコシャーマンが今第二形態です。第一形態のほうが可愛いので、第一形態にチェンジして使うと能力下がったりしますか? 遅ればせながら確定55連してきたにゃ
https://i.imgur.com/1inMFC1.png
セイバーはレアチケ1体 確定で2体出たにゃ 出ないにゃんこ達よ ごめんにゃ >>473
浮遊大陸まで進めれるならネコとカベは簡単に取れると思うけどな 初期勢ならぬ初心者勢にゃ
初期勢の方に失礼だったにゃ たしかにコラボ復刻はあるかもにゃ・・・
次の映画までガチャひけなくなったのにゃ(;_;) 狂乱キモネコ覚醒ムートで瞬殺だったにゃ
逆に覚醒ムートも波動無効もなかった時の攻略ってすっごいきつそうにゃ... >>479
お前田れにゃ 他が出なくて6000缶の予算越えたのは内緒にゃ
えもんがべた褒めしてたけど納得の高性能にゃ 意地でも引くべきキャラだと実感 けっこう前からたまに思い出してはログインするって感じでやってきて、fateコラボと聞いて戻ってきたんだが
日本編3章入ったばっかでほぼ基本ネコしか育ってない状態じゃあコラボステージの終わりの始まりはクリアできないんだろうか
お宝は1章はコンプ、2章は39/48といったところ
溜まってたネコカンと無料分かき集めてガチャ回して、超激レアもギル以外出たが育てるEXPがない >>475
一部を除いてほぼ全てのキャラは能力下がるにゃ >>458
近々ニコ生でにゃんこ大放送あるから見れば分かると思うよ >>443
アフロよりDPS高いぞ
アフロをエイリアンだけしか使わないなら話しは違うけど
まみ持ってるみたいだし無理して狙わなくてもいいかも?
波動無効は波動放つやつより遠方だから周りの雑魚にも攻撃出来るのがいいと思う >>482
fateのアプリの方に課金し過ぎててお金ないって事? 確定枠でギルガメッシュのみにゃ
ギルガメッシュといえば飯島愛にゃ
ちんぽ生えてないのよこせにゃ アーチャーは波動無効と遠距離範囲の2つの特性が全然噛み合ってないな
波動無効じゃなくて波動出したらええんじゃないか??? にゃんこ大戦争 「アーチャー」性能紹介 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cg5cKDgbnoI
なお、コメ欄にも書かれてるけど
ミタマも波動無効で遠方範囲なんだけど、KB数が15もあって敵の前線が崩れて前に出てもKBで後ろに下がるチャンスが沢山ある
一方アーチャーはKB=3回で前線が前に進むとミタマより遥かに死にやすい >>493
自分もコレさっき見つけてみましたw
ミタマは特にKB後に即カウンター&鈍足にして
壁が割り込むタイミングを作れるのが非常に強い 押し込まれてもすぐ前線を立て直せるんですよね
アフロとの比較もとても参考になりました
ご助言大変感謝にゃ! 毎回思ってたんだけど、イベントログインボーナスってなんであんな微妙な順番なの?最終日はいくらでも手に入るおかめじゃなくってトレジャーレーダーかレアチケ辺りが妥当だと思うにゃ アキラ1人じゃ30階のカリン様は倒せる気がしない
今回はここまでで次回までに前田を引いとくかな >>487
そうなんですね…、教えて頂きありがとうございました! >>407
マタタビはそのうち余るよ
マタタビステージやるのが面倒になる
まぁミッション消化の為なら仕方ないけど
あと100%マタタビなんてのは無い 100%マタタビではなく「マタタビやった方が100%生産的」では? ユーザーランク4000まで上げたんですが
狂乱のレベルが20より上げられません
パワーアップのボタンが出ないんですが
どうしたらパワーアップ出来るようになりますか? >>502
遡ってるっていうかにゃんこ報探してたらチラッと見かけただけよ
>>407>>502も主観で決めつけるのは勝手だけど突っ込むのめんどくさいからやめてくれ >>505
>>506
それですね、報酬全然もらってないですわ
基本1日に2回くらいしかやらないから体力回復が必要なくて
もったいないから貰わずにいた
一気に貰うのも嫌だし徐々に貰って行きます
ありがとう 一番使うやつと一番使わないやつの他の追随を許さない熱いバトル
https://i.imgur.com/6g0X8ZH.jpg なんか自分で言うのもなんだけど100%マタタビなんて無いとか言う連中は間違いなくって言葉に置き換えられないの? >>467
ネコたつとかないのかにゃ?
自分はゆるドラコラボのブリュンヒルデあたりとか使ってクリアはしたにゃ 恋カバよりマタタビやった方がいいってのをずっと言い続けてたら恥ずかしいだろ
だから指摘しただけ
勘違いについては悪かった
もう絡まないのでさようなら 日本編は宝全部コンプしたんだけど未来編一章途中で詰まっててレジェンド挑戦出来るのあれば挑戦したいんけど
どれから手つければいいにゃ?
色々ありすぎていまいちよく分からないにゃ >>514
レジェンド一番最初のステージならいけるんじゃないかにゃ?
>>1のデータベースのステージ→レジェンドで自分が行くステージ名みると敵の編成わかるにゃ。事前に見とくと急にメタルでてウザいみたいな事もないにゃ >>514
普通にレジェンドステージの「伝説のはじまり」から進めていけば良いって回答は求めていないのなら、個人的には狂乱ステージに挑戦するのが良いと思うにゃ
狂乱ステージをクリアすればネコ缶は貰えるし、強い狂乱キャラも初回に必ず取れるし、その狂乱キャラを使えば未来編で便利と良い事づくしにゃ
一応難易度的に簡単な方で、使用頻度の高そうな狂乱ネコや狂乱タンクの確保はおそらく来月まで待つ事になってしまうのが残念にゃ
下のリンク先の人は日本編三章分の最高のお宝のみで狂乱ステージプレーしてた気がするにゃ
https://www.youtube.com/watch?v=pCopvTUNaPw ああああ
対黒超ダメージがバーベルしかないからハロウィン引くか悩ましいにゃ… >>435
狂島40がクリアの目安
ダチョウ対策は大魔王かWドラゴンか聖ヴァル 懐かしいな 初激レアバーベルだった
自分も最初はバーベルしかいくてガンマンとかのレア妨害と対浮きでゲリラ回してたわ
体力高いし素の攻撃力もあるから序盤はスタメンでエースだった
今はもう… >>517
ハロウィンは観賞用
対黒ならバサラって昔の人が言ってた
ボンバーが簡単?に手に入るから焦る必要なければ気長に待つといい 超極ゲリいけたから焦ってはないけど、攻略動画とかみんな当たり前のようにかさじぞう量産しててつらいにゃ…
対黒のメインアタッカーはガメちゃんと前田さん 久々ログインしたらFateコラボしてるやん。ガチャ回したろ >>498
キャラのスペックなんかはwikiとかDBあたりで見比べてみた方がいいですよ
ちなみにシャーマンは第2になると体力と攻撃力が若干上がるんだけど
シャーマンのメインは妨害でその能力は第2になっても全く変わらないし
体力も攻撃力もほとんど意味が無いステータスなので第1でも差は誤差程度ですよ
基本妨害系はLvあげても能力的にはほとんど変化無いやつが多いです 20階クソ難しいな
これルガ族とかの超遠距離持ってないと無理じゃね?
ちょっと射程長いくらいじゃサンバのやつに壁がぶっとばされてすぐ間詰められるし ウルルンいてもだめにゃ
壁をサンバやつにぶっとばされて間詰められる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています