にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆136
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にゃんこ大戦争 総合スレ311匹目【頭にゃんこ運営】
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆135
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前福引きあったのはいつだったかなぁ
ちびシリーズ強化しないと開眼やる気しない >>375
9月終盤のシルバーウィークイベじゃなかったかにゃ?
当時自分がその頃始めた気がするにゃ 浮き超ダメが全然いないからセイバー欲しいけど外れたらイヤだしどうしよう... >>374
妨害無効とゾンビキラーは基本的に説明文には書かれてないけど
説明文右下の三角をタップすればキャラが所持してる能力一覧が出てくるよ 夏から始めたにゃんこだけど
ノックバックってなにかにゃ?
回数が多いとか少ないってどう影響
してくるにゃ? >>380
一定ダメージを喰らったときに後ろに吹っ飛ぶ回数
つまり前進しすぎても後ろに吹っ飛んで敵と距離をとってくれる
当然多ければ何度も吹っ飛ぶ、何度も距離を取ってくれるから
生存率が上がるが
反面少ないダメージで吹っ飛んで攻撃をキャンセルされやすい事になる >>380
ダメージを受けてHPがノックバック回数の割合より減った時に跳ね飛ばされる。
1回だと死ぬまで飛ばされないので妨害行動を受けない限り攻撃がキャンセルされない。
少なければいいのかというとそうでもなくて、このゲームはキャラが自分から後ろに下がる事をしないので
射程の長いキャラがノックバックされた場合敵から距離を取ることが出来る。
吹き飛ばしとの違いは、吹き飛ばしはそのまま後ろへ押し込まれてノックバックはぴょんって跳ねる ノックバックは多ければ強いとも少なければ強いとも言えないから難しい、敵の性質に合わせて考えるにゃ >>380
ノックバックはKBと略すにゃ
KBは敵にも味方にも存在するにゃ
そしてKBの多さはキャラによっていろいろにゃ
例えばネコカベはKB1にゃ。つまり1回KBしたときに死ぬにゃ
壁役にKB多いキャラを使うと押し込まれやすいにゃ
KBが多いキャラは攻撃された時にKBして攻撃しずらいとかあるにゃ
KBタイミングは、例えばHP10000でKB5回のキャラだと2000ダメージくらうたびにKBするにゃ。ちなみに5000ダメ一気にくらうとKB2回で死ぬにゃ 正直セイバーオルタは喋らないとよさがわからないにゃ
FGOだとジャンクフードもっきゅもっきゅ食べてるの見られてテンパったあげく1ピース餌付けされただけで許すチョロインに王手かけてるキャラにゃ なんか1行目変になったにゃ。
ノックバック10回ならHP10000だとしたらHPが1000減るごとに跳ね飛ばされるにゃ
偉そうに書いといて自分も夏からはじめたからもし間違ってたらごめんにゃ とりあえず射程短いのはkb少ないほうがよくて
射程長いのは多いほうがいいと思っておけばいいよ >>389
これが一番わかりやすい
他のは説明してる様で要点が伝わらない 遠距離攻撃できるキャラはKB多いほうが相手との距離を離せるにゃ
射程がクッソ短いのはKB少ないほうが相手の攻撃を受け止め続けながら攻撃できるにゃ
たまに遠距離でKB1なのがいるけどクッソ使いにくいにゃ
テサラン、てめーのことにゃ やっと1章月勝ったにゃうれしいにゃ
でも次勝てる自信がにゃいにゃ 一章月に勝てたら逆顔ができるから第三形態にするんだにゃー >>376
ありがとう意外とまだ期間空いてないのね
まあ五周年に期待 >>303
さやかはとりあえず出しとくと安定する
復活もあるし最低でも2回は耐える
速さが12なので近寄れなくなる波動とか射程400以上の遠距離攻撃はやめるにゃ…
安定感はさやかちゃん良いよ 開眼ちびキモねこ簡単すぎるにゃ
今まで敬遠してたのがばかみたいにゃ… テセランは癖は強いがかなり強いぞ
ムギワラに進化すると射程伸びるしクリティカル発生率も20%になる
コイツのお陰でいくつもの極ムズステージをクリア出来たことか
にゃんこ塔でもかなり活躍したし >>380
前の人の例えを借りるなら、体力10000のキャラがいたとする
ノックバック1のキャラは10000ダメージを受けた所で初めて後ろに下がりそのまま死ぬ
ノックバックが2なら5000ダメージを受けた時点で初めて後ろに下がり、また5000ダメージを受けた所で2度目のノックバックをして死ぬ
ノックバックが5のキャラは2000ダメージを受ける度に後ろに何度も下がる
例えば射程が短いキャラや壁にしたいキャラ、波動を打ってくる敵がいて近づけない場合等は、kbが多いキャラだとすぐに後ろに吹っ飛ばされて自身が攻撃出来ないから、体力が多くてkbが少ないキャラがいい
反対に遠距離から攻撃出来るキャラは、kbが少ないと敵が目の前まで来てるのに下がらずに攻撃を受け続けて体力を減らしてしまう
遠距離でkbも多いと、敵に近づかれてもダメージを受けるとすぐにkbするのでまた距離が取れて、仕切り直しが出来る >>396
さやか安定感ぱないよね。ステータスと性能がマッチしてていい。 ☆4全然やってないんだけどちびシリーズって主力で使えるの? セイバーさやか
ランサー杏子
アーチャーマミさんまどか
ほむもアーチャーなのか 55連でセイバー出なかったにゃ
キングガメレオンみたいな名前のおっさん2体もいらないにゃ…こいつのちんぽを剥ぎとるにゃ 余った統率消費ににゃんチケチャンスやっても全然にゃんチケ落ちないにゃ 恋カバやるぐらいだったら100%マタタビやった方が生産的
まあミッション消化のためなら仕方ないけど にゃんチケと逆顔の一枚泥が同じ確率なんて絶対嘘にゃ 2017/11/12(日) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:経験値(終日開催)
●サイクロン:[鉄渦]鉄子の部屋(終日開催)
●半額セール:アイテム(毎月6,12,18,24日), スロット(毎週日曜日)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:狂乱/大狂乱のキモネコ(12日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:ネコフィーバー(11日:07〜14時 / 12日:17〜24時)
●SPステージ:地獄門(11,12,25,26日:終日開催)
●月間イベント:
→[11月]勤労感謝スペシャル!(11/1 11:00〜12/1 10:59)
→[11月]開眼のネコリーマン襲来!(11/16 11:00〜12/1 10:59)
●劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]コラボ(10/30 11:00〜11/13 10:59)
■コラボステージ
→[終日開催]聖杯戦争の始まり
→[月・土・日]激闘!セイバー襲来!
→[火・土・日]激闘!ランサー襲来!
→[水・土・日]激闘!アーチャー襲来!
→[木・土・日]激闘!ライダー襲来!
→[金・土・日]大激闘!ギルガメッシュ襲来!
※「(大)激闘!○○襲来!」は対象となる曜日の
07〜09時 / 12〜14時 / 17〜19時 / 21〜23時に出現
■コラボ記念SNSキャンペーン:EX「ちび桜」
■コラボイベント開催記念スタンプ(14日目):おかめはちもく×1
■にゃんこミッション追加(10/31 11:00〜)
■ガマトト探検隊に「ねこの目洞窟」「XP大収穫祭(初級・中級・上級)」が出現
●風雲にゃんこ塔(11/3 11:00〜11/17 10:59, 16F以降:要未来編第2章クリア, 21F以降:UR1600以上)
●ハロウィンイベント(11/10 11:00〜11/13 10:59)
→SPステージ:王道ハロウィン到来!
●マタタビ!フェスティバル!!(11/11 0:00〜11/12 23:59, 要日本編第3章クリア)
→11/11 0:00〜23:59:緑・紫・赤
→11/12 0:00〜23:59:青・黄 2017/11/12(日)
07〜08時:激闘
08〜09時:激闘・素ゲリ
09〜10時:素ゲリ
10〜11時:
11〜12時:にゃんチケ
12〜13時:激闘・トレフェス(日本/未来)
13〜14時:激闘・超ゲリ・素ゲリ
14〜15時:素ゲリ
15〜16時:
16〜17時:
17〜18時:激闘
18〜19時:激闘・素ゲリ
19〜20時:素ゲリ・トレフェス(日本/未来)
20〜21時:超ゲリ
21〜22時:激闘
22〜23時:激闘・にゃんチケ
23〜24時:
※激闘:日曜日につき全キャラの襲来ステージが出現
※マタフェス(青・黄)は終日開催
Fateコラボ14日目なのにゃ!
ランサー・アーチャー・ライダー・ギルガメッシュの激闘ステージに挑戦出来る最終日となるのにゃ!
マタフェスや地獄門はあれど忙しくない一日なので日曜日を目一杯満喫するといいのにゃ! >>402
制限ステージで役立つにゃ主力は荷が重いにゃ >>410
あんたいいにゃんこにゃー
そろそろスロット1つくらい増やそうかにゃ >>411
ありがとう
やっぱ☆4はジェンヌマキシラーメンキョンシーあたりの有用レアににゃんコンボつけて覚ムーウルルンで殴る感じか
でたまにちびシリーズもお呼びがかかると 課金するかめっちゃ迷うにゃ
もやしくんみてるとチャレンジしようかなって気持ちになるにゃ iosで現在ver6.6.0です。
app storeの履歴に6.6.1が記載されているのですが、
更新するボタンが表示されず
6.6.1にできません。
どうすればよいのでしょうか? 探査機って壁役なんだろうけど
それにしても微妙よね、射程とワープ無効以外 この道をゆけばどうなるものか、迷わず行けよ、行けば分かるさ >>413
ちびゴムとドラゴンは絶対欲しくなる
マキシマムキョンシーラーメンは意外と重くて長期戦に弱いから
ちびネコ、ソーラン、アミーゴ、ちびゴムの4壁にしたほうがいい場合もある と思ったらせめてネコらしくで黒軍団に為す術もなく轢き殺されたにゃ
なんか海を汚す悪しき者から急に難しくなったにゃ…… ああああああああNASA三章勝てないにゃあああああああああああ セイバーは引かないとほんと後悔するにゃ。これから先セイバーで攻略した動画とかいっぱい出てくるにゃ
でもまだ間に合うにゃ 未来編三章になって基本キャラとガチャキャラ両方第三形態解放されたから三章が一番簡単だったとはいえねーにゃ ふぁてガチャは見た目のせいで引く気にならないにゃ。同じ性能でにゃんこオリジナルのガチャなら多分引いてた https://i.imgur.com/JSc8IMA.jpg
この編成で21階行ったけど勝てないにゃ
桃太郎第一形態にして出撃したけどやっぱダメにゃ
PSクソにゃ
超激はこれだけにゃURは1600にゃ
https://i.imgur.com/uasxNR7.jpg >>389
便乗質問で済まないけど、たとえば射程480のゼウスとランサーならKB多いランサーの方が使いやすいって考え方であってる?
移動や攻撃の速さとかも関わってくるかもだけど 今せめてネコらしくでどうにか黒を切り抜けられないかと試行錯誤してるんだけど
にゃんこやってる感すごい
超楽しい セイバーと真田二人つれていったけど超ゲリ負けた・・・(´・ω・`) 過剰なセイバー上げは社員に見えるにゃ
まあ好きだから引きたいんだけどにゃ… 地獄門ムズ過ぎて人生で初めてwhat a fuckといってしまった
フルアイテムで上段は滅法体力コンボに下段はにゃんま32大狂島20アップル30マキシマム45覚ム30
一回だけkbさせられた時があったけどあとはダチョウが重って負ける
誰かアドバイス下さい 89回目でセイバーゲッツ
88連でなくて最後の単発一回で引けた
感動
育てまくります アップル入れるなら魔剣士もセットで入れるの推奨
あと停止コンボ >>428
カルピンチョの攻撃が強力だからね
法師入れて壁増やすとか…なんにせよ手持ち的にも厳しそう >>429
大体その認識でオーケー
kb少ない遠距離は高体力で攻撃を押し通せるのがアドバンテージだけどそんな場面そこまで多くはない(例えばシャドウボクサーの群れとかかな) >>428
あそこは体力あげてもどうせ壁はほぼワンパンだからコンボは意味無し
安価な壁を増やしたいところ…狂乱ネコあたりかな? アーチャー当たった人に使用感聞きたいにゃ
今までよく使ってた遠方キャラて
・超ダメ持ち(アフロ、マミ)
・妨害持ち(まどか、今川)
のどっちかなんだけど 波動無効+遠方て便利?
DPS自体もそこまで高くないから ラストにぶっぱして狙うか悩んでるトコにゃんですにゃ 例えば
凛は Lv.40+1 でDPS7000超で 50%妨害
ランサーも Lv.40+1 でDPS6000超で 100%妨害
アーチャーだと Lv40でやっと DPS5000超だけなんですよにゃ ギルガメッシュもう30でいいから最低射程遠くしてほしかったにゃ
結構あっさり死んじゃって使いづらいにゃ >>442
波動無効としてなら他にいるなら併用すると強い
単体だとすぐ内側に潜られちゃうかも
敵の波動持ちは揃って射程短いからななぁ キャラ揃ってる人ならまずアーチャー使わないだろうね
手持ちの少ない初心者には当たり >>446-448
早速の回答ありがとうございますにゃ
アキラ、前田、トゲ、いるんで無理してまで狙わんでもな感じかな
ご助言感謝にゃ! 波動無効併用する時に宮城犬あたりと入れ替えるといいかんじ 初めて引いた超激はねこベビーだったけど長い間ベンチ暖めてたにゃ ルガエンペバサラダイナマイツは初心者が引いたら第3できないし当分ゴミ
第3なってもエンペは一部除いてゴミ ルガ系は大狂乱取り始めた辺りで欲しくなった
それまでは全く魅力を感じなかったわ 5周年でソウルズ確定来るってよく聞くけど
肝心の5周年ってのがいつなのか分からない エンペばっかり使ってた身からするとセイバーの再生産の速さは恐ろしいにゃ
セイバーが死んでもすぐセイバーが駆けつけてくるからまるで量産工場だにゃ >>453
最初に当てたのはネコナースだけどまだベンチで貧乏揺すりしてるにゃ ベビーとセイバーって再出撃までの時間どれくらい違う? 大狂乱のフィッシュにはももたろうとサンディアどっちの第三がおすすめかにゃ? >>461
セイバーは約70秒
ベビーカーは約50秒 >>453
初めての超激はクゥだったけど、まだベッドで寝てるよ。 初心者ってどのくらいかわかりませんけどぶんぶん先生でつまずいてる、ようやく倒せたくらいのガチ初心者ならソウル以外ゴミじゃないのかな
コスト高いし生産性悪すぎだしそもそもレベリングが大変 始めのうちは基本キャラとかにゃんこ砲城働きネコ等が優先だろうから超激レアなんて後回しだろうしまともに使いこなせないだろうね >>453
初めて引いた超激はメギドラだったにゃ
最近はウィンディやセイバーと相性悪いからバルスと入れ替えたにゃ 課金したにゃ
fate確定ガチャ33連、凛×2とライダー…
ぶんぶん先生の打開策にはならなそうだにゃ… >>465
コストが高い、って思える内は多分どれでも当たりだにゃ 日本編攻略に超激レアは必要ないし、別にその時使うことに拘らず後々使えるもの引いても良いと思うにゃ >>467
そいつらで火力が増やせればその分なんとかなるんじゃねーかにゃ
基本やEXキャラの火力担当がそもそもが三章クリアによるネコムートだから 凛でも狂乱ムートの上位互換だから十分助けになると思うけどにゃ アーチャーと犬のコンビでやっと狂乱キモネコクリアできた 浮遊大陸で詰まってる初期勢だと狂乱シリーズ羨ましい
セイバーとアーチャーをもっと強化したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています