にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆136
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【このスレは初心者やなかなかステージ攻略できずにいる人のためのスレです】
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にゃんこ大戦争 総合スレ311匹目【頭にゃんこ運営】
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【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★10
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前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆135
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510139423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tapjoyサマナーズウォー猫缶30個ちょっと
ダウンロード長かったけど操作してから達成までは早かったにゃ
まあまあにゃ 対人戦どころかフレすらいらないからにゃんこやってるのに、タップジョイで典型的なPvPばかりやってて草も生えないにゃ… >>283
最後まで諦めない方がいいぞレアチケで出る可能性だってあるんだし
おれはfate全然知らなくて性能見て欲しくなって引いたけど前スレで君がセイバー超好きってのは伝わったし最後の最後まで粘るべき
>>304
そんなんあるんかwww ブラウザ版にゃんこ
まだマタタビステージがないにもかかわらず土日の二日で第三進化をさせるミッションを予告なく発動 手持ちで第三に進化できる超激がウィンディ・バルス・メギドラ・テサラン・ももたろう・セイバーなんだけども、
先にどれ進化させたほうがいいのかにゃー?
バルスが汎用性高いようだけどもまだボンバー開眼終わってないからゲリラ系で黒敵吹っ飛ばしすぎて前線崩壊しないか不安にゃ >>303
基本セイバーと思うけど、射程が350〜400の強い敵が前線に出てくるときはさやかかなあ
さっきハロウィンの最終ステージでセイバーだしたら射程負けしてて黒フクロウに瞬殺された ラスト11連でなんとかアーチャー出たが…
https://i.imgur.com/841pSHB.jpg
しかし確定11連13回で超激14体て… >>320
確定除いて130回だから3%なら3〜4体?
ぞっとする結果だけど、これでも期待値よりちょい低い程度か >>320
140連でセイバー×2+アーチャーギルライダーランサー凛イリヤ+うらしまアフロエアロトゲ引いたにゃーもいるにゃ >>283
何も出来ないけど応援するよ
レアチケあげられるものなら1枚くらいあげたいけど
まぁにゃんこに限らずだし、にゃんこはまだ優しい方だと思うけど、課金石ガチャシステムは闇だね
被りなしガチャでもない限りは天国も、地獄も、両方の可能性がある
キャラの想い入れも、限度額も人それぞれだけど自分と相談して無理しないようにね >>316
ウィンディおすすめするにゃ
浮きに対する火力が鬼にゃ ウェンディは確かに火力高いんだけど
攻撃遅いから中々当たらないんだよね ゆるドラ側でのみにゃんこコラボらしいのはもう話題になったかな?
>>147
Fateコラボと知る前になんとなくFGOはじめたけどガチャに拘らなきゃそれなりに楽しい タイフーンとのコンボが地味に仕事してるけど単体だともしかしたらウィンディてセイバーにお株奪われた? 宮木のみちんぽのコツが掴めてきたにゃ
宮木を生き残らせ自城スレスレのところで壁を差し込み続けられるかどうかにゃ
カベが波動に耐えられたらかなり違うんだろうけどにゃ
今はアイテムなしで残り6割までだけどいけそうな気がしてきたにゃ 奇跡は起こるにゃ >>328
サンディアとトロカリの関係みたいなウィンディとセイバー セイバーのおかげで緑マタタビが50秒かからなくなった ウィンディの超火力は今後来るであろう大夢くん並のバリア持ち浮きエイリアンにも輝く
生存能力高い固定砲台としてセイバーとは違った役割がある 射程の差が大きい
ハロウィンラストは射程の短さのせいですぐ死ぬ
レディガみたいなセイバー〜ウィンディ間の浮き敵は割といるからウィンディは腐ってないよ
それよりダディが息してないから第三はよ ダディは天使対策キャラとしても有用だから…!
天使対策揃ってな異にゃーにとっては普通にスタメンだから…! バルスを後回しにするとウィンディ優先ってことかにゃ?
マタタビあつめてくるにゃ やっと塔30Fいけたわ
アーチャーは他に波動無効がいるなら採用してもいいだろう
トゲアキラ犬から犬抜いてアーチャーいれたらいい仕事してくれた
取り巻きに先制攻撃してくれた >>338
たぶんどんとこいの人の動画
自分も似た経験あるからマジで笑えないわ… >>230
最初の傭兵王ってのやってたわ
確かに少しは面白かったイメージ
進化してるのかも知れないが、にゃんこの様な深みは無かった >>339
ポチポチこのひとの他の動画みたら無理やりキャラ評価してるのかよくわからんポジしてるのもあってちょっと萎えた
ずばずばいっていいだろそこは 黒いクマさん全く勝負にすらならないにゃ
なんか攻略法でもあるにゃ? tapjoyガンズオブグローリー猫缶27
同じくtapjoyにあるキングオブアバロンと完全にガワ一致で城LV5までという楽さ、ローモバ系に慣れてれば10分にゃ
おやつにちょうどいいにゃ 黒クマは正面から倒すのはにゃんこ砲以外ほぼ無理
出る前に城落とすか、にゃんこ砲撃たずに備えておくかの二択かなぁ >>344
ステージとか強化倍率にもよるけど基本的に体力めちゃくちゃ低いからにゃんこ砲で一掃できるにゃ にゃんこ塔20階でめちゃくちゃ手こずって諦めかけてたけどなんとかクリアできた、と思ったらそのあと29階までこれた、20超えたあたりからはそんなに難易度変わらないのかな? >>349
拷問部屋とか速攻でクリアしないとダメなステージもあるから注意にゃ >>339
何か間違えそうで怖いと思ったら案の定間違えでワロタにゃ >>340
笑ってりゃいいんだろうけど、季節外れの誰得ガチャをデフォルト画面に持ってくるポノスに1ミリの悪意もないのかちょっと不安だな
メルストとかは◯◯が出ないガチャですがいいですか?って聞かれたような 別にFateファンって訳でもないんだけど
やっぱセイバーは青い服のやつがいいなぁ
余裕あるステージでは第2で使おう >>339
これすっごい気持分かるにゃ、声が出なくなった所や悔しさから思わず課金した所とか
普段は課金なんてしない気持ちでいても外れた時は自制心弱くなってやばいにゃ
今までどれだけ缶にレアチケを無駄にしたか… このスレでも確定始まってから散々言われてたな、間違えるなって やっと30階まで来たけど、蛸壺あっても役立たないじゃんw
波動のあとに殴られて一撃で消えてまう ディオラムスってのが散々馬鹿にされてるけどステータス見たら使えるじゃんって思ったら無理だった
天使ステージで使ったら足遅いのと吹っ飛ばすが相性悪すぎて使っててイライラしかしなかった
なんでコスト6600なんだよこれ 仙人以上の射程がある波動打ち消しきたら全国のちんぽ苦戦にゃんこが救われるのにな 変にキャラ増やさないで波動バスターズガチャでいいよ ダディは最初の頃はとてもお世話になったけど最近はあんま使わんなー。いや、それでも強いのに変わりはないんだけどね >>362
ワンコの射程と体力で打ち消しついてもねー。 そんなことしたら仙人関係なく波動が無意味になる
安い壁が前線に上がる前に溶けるようにしてテンプレ戦術を使えなくするための波動なのに中射程波動打ち消し出したら安い壁を前線に送れるようになってしまう >>361
???「我の第三進化に期待するがよいワン」 >>339
さんくす
壊れるってこう言う事を言うのかぁ
たぶんトリック好きだから引き寄せられたのかもね >>349
ブラッくまは確かHP500なので、にゃんこ砲lv.1だとにゃんこ砲威力UPのお宝集めないと減らせないにゃ! 番長とかベビーの動き止め無効の説明書いてないけどこういうのは絞込みで確認するしか無いのかにゃ? この前福引きあったのはいつだったかなぁ
ちびシリーズ強化しないと開眼やる気しない >>375
9月終盤のシルバーウィークイベじゃなかったかにゃ?
当時自分がその頃始めた気がするにゃ 浮き超ダメが全然いないからセイバー欲しいけど外れたらイヤだしどうしよう... >>374
妨害無効とゾンビキラーは基本的に説明文には書かれてないけど
説明文右下の三角をタップすればキャラが所持してる能力一覧が出てくるよ 夏から始めたにゃんこだけど
ノックバックってなにかにゃ?
回数が多いとか少ないってどう影響
してくるにゃ? >>380
一定ダメージを喰らったときに後ろに吹っ飛ぶ回数
つまり前進しすぎても後ろに吹っ飛んで敵と距離をとってくれる
当然多ければ何度も吹っ飛ぶ、何度も距離を取ってくれるから
生存率が上がるが
反面少ないダメージで吹っ飛んで攻撃をキャンセルされやすい事になる >>380
ダメージを受けてHPがノックバック回数の割合より減った時に跳ね飛ばされる。
1回だと死ぬまで飛ばされないので妨害行動を受けない限り攻撃がキャンセルされない。
少なければいいのかというとそうでもなくて、このゲームはキャラが自分から後ろに下がる事をしないので
射程の長いキャラがノックバックされた場合敵から距離を取ることが出来る。
吹き飛ばしとの違いは、吹き飛ばしはそのまま後ろへ押し込まれてノックバックはぴょんって跳ねる ノックバックは多ければ強いとも少なければ強いとも言えないから難しい、敵の性質に合わせて考えるにゃ >>380
ノックバックはKBと略すにゃ
KBは敵にも味方にも存在するにゃ
そしてKBの多さはキャラによっていろいろにゃ
例えばネコカベはKB1にゃ。つまり1回KBしたときに死ぬにゃ
壁役にKB多いキャラを使うと押し込まれやすいにゃ
KBが多いキャラは攻撃された時にKBして攻撃しずらいとかあるにゃ
KBタイミングは、例えばHP10000でKB5回のキャラだと2000ダメージくらうたびにKBするにゃ。ちなみに5000ダメ一気にくらうとKB2回で死ぬにゃ 正直セイバーオルタは喋らないとよさがわからないにゃ
FGOだとジャンクフードもっきゅもっきゅ食べてるの見られてテンパったあげく1ピース餌付けされただけで許すチョロインに王手かけてるキャラにゃ なんか1行目変になったにゃ。
ノックバック10回ならHP10000だとしたらHPが1000減るごとに跳ね飛ばされるにゃ
偉そうに書いといて自分も夏からはじめたからもし間違ってたらごめんにゃ とりあえず射程短いのはkb少ないほうがよくて
射程長いのは多いほうがいいと思っておけばいいよ >>389
これが一番わかりやすい
他のは説明してる様で要点が伝わらない 遠距離攻撃できるキャラはKB多いほうが相手との距離を離せるにゃ
射程がクッソ短いのはKB少ないほうが相手の攻撃を受け止め続けながら攻撃できるにゃ
たまに遠距離でKB1なのがいるけどクッソ使いにくいにゃ
テサラン、てめーのことにゃ やっと1章月勝ったにゃうれしいにゃ
でも次勝てる自信がにゃいにゃ 一章月に勝てたら逆顔ができるから第三形態にするんだにゃー >>376
ありがとう意外とまだ期間空いてないのね
まあ五周年に期待 >>303
さやかはとりあえず出しとくと安定する
復活もあるし最低でも2回は耐える
速さが12なので近寄れなくなる波動とか射程400以上の遠距離攻撃はやめるにゃ…
安定感はさやかちゃん良いよ 開眼ちびキモねこ簡単すぎるにゃ
今まで敬遠してたのがばかみたいにゃ… テセランは癖は強いがかなり強いぞ
ムギワラに進化すると射程伸びるしクリティカル発生率も20%になる
コイツのお陰でいくつもの極ムズステージをクリア出来たことか
にゃんこ塔でもかなり活躍したし >>380
前の人の例えを借りるなら、体力10000のキャラがいたとする
ノックバック1のキャラは10000ダメージを受けた所で初めて後ろに下がりそのまま死ぬ
ノックバックが2なら5000ダメージを受けた時点で初めて後ろに下がり、また5000ダメージを受けた所で2度目のノックバックをして死ぬ
ノックバックが5のキャラは2000ダメージを受ける度に後ろに何度も下がる
例えば射程が短いキャラや壁にしたいキャラ、波動を打ってくる敵がいて近づけない場合等は、kbが多いキャラだとすぐに後ろに吹っ飛ばされて自身が攻撃出来ないから、体力が多くてkbが少ないキャラがいい
反対に遠距離から攻撃出来るキャラは、kbが少ないと敵が目の前まで来てるのに下がらずに攻撃を受け続けて体力を減らしてしまう
遠距離でkbも多いと、敵に近づかれてもダメージを受けるとすぐにkbするのでまた距離が取れて、仕切り直しが出来る >>396
さやか安定感ぱないよね。ステータスと性能がマッチしてていい。 ☆4全然やってないんだけどちびシリーズって主力で使えるの? セイバーさやか
ランサー杏子
アーチャーマミさんまどか
ほむもアーチャーなのか 55連でセイバー出なかったにゃ
キングガメレオンみたいな名前のおっさん2体もいらないにゃ…こいつのちんぽを剥ぎとるにゃ 余った統率消費ににゃんチケチャンスやっても全然にゃんチケ落ちないにゃ 恋カバやるぐらいだったら100%マタタビやった方が生産的
まあミッション消化のためなら仕方ないけど にゃんチケと逆顔の一枚泥が同じ確率なんて絶対嘘にゃ 2017/11/12(日) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:経験値(終日開催)
●サイクロン:[鉄渦]鉄子の部屋(終日開催)
●半額セール:アイテム(毎月6,12,18,24日), スロット(毎週日曜日)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:狂乱/大狂乱のキモネコ(12日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:ネコフィーバー(11日:07〜14時 / 12日:17〜24時)
●SPステージ:地獄門(11,12,25,26日:終日開催)
●月間イベント:
→[11月]勤労感謝スペシャル!(11/1 11:00〜12/1 10:59)
→[11月]開眼のネコリーマン襲来!(11/16 11:00〜12/1 10:59)
●劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]コラボ(10/30 11:00〜11/13 10:59)
■コラボステージ
→[終日開催]聖杯戦争の始まり
→[月・土・日]激闘!セイバー襲来!
→[火・土・日]激闘!ランサー襲来!
→[水・土・日]激闘!アーチャー襲来!
→[木・土・日]激闘!ライダー襲来!
→[金・土・日]大激闘!ギルガメッシュ襲来!
※「(大)激闘!○○襲来!」は対象となる曜日の
07〜09時 / 12〜14時 / 17〜19時 / 21〜23時に出現
■コラボ記念SNSキャンペーン:EX「ちび桜」
■コラボイベント開催記念スタンプ(14日目):おかめはちもく×1
■にゃんこミッション追加(10/31 11:00〜)
■ガマトト探検隊に「ねこの目洞窟」「XP大収穫祭(初級・中級・上級)」が出現
●風雲にゃんこ塔(11/3 11:00〜11/17 10:59, 16F以降:要未来編第2章クリア, 21F以降:UR1600以上)
●ハロウィンイベント(11/10 11:00〜11/13 10:59)
→SPステージ:王道ハロウィン到来!
●マタタビ!フェスティバル!!(11/11 0:00〜11/12 23:59, 要日本編第3章クリア)
→11/11 0:00〜23:59:緑・紫・赤
→11/12 0:00〜23:59:青・黄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています