D×2 真・女神転生 リベレーション part1
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、無理なら再指定
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2017年内配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
■事前登録受付中:https://d2-megaten-l.sega.jp/pre-registration/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured れんきの剣,ドリーカドモン,カジノのメタルカードとかあるのかな? いいから早く配信欲求だそうや。年内いうて無理なら無理もいえないんか。運営にはスティック期待できない感じ 同じ年内配信予定とか言ってたカグラは11月中にリリースだけは済ませたというのに ティザー第2弾見るとアニメーションのスタッフが少しマシな感じに描いてる雰囲気ある、大差はないけどさ
中々情報出さないし年内ローンチするかしないか程度は出してほしいわな
イベ情報も出してない現状だと年内ローンチしたらストーリーは3章までコンテンツも未開放が多いみたいな感じだろうけど 多分あれイマジンとかがノーカン扱いになってる
フレイアなんかは色違いだし土居新規絵になってからでいいわ、フレイも含めて 事前登録数は運営の都合で何となく勝手に増えてくやつだと思うわ こんなのがあったのか
開発セガとか不安しかないが予約してきた 元々がインデックスだった部分がやってたモバグリ時代のはアトラス開発とは言い難いし
スマホゲーの開発運営のノウハウないからまあ親会社セガ開発運営で妥当なところだし仕方ないかなと 放送で早くて年内って言ってなかった?
この言い方だと年内はありえなさそう 遅すぎるのもアレだけどソシャゲのバグや鯖落ちとかでスタートダッシュで失敗するとかなりやばいぞ
挽回するのは難しいし んなこたぁない
どれもこれもだいたい初動はずっこけてるぞ 題材のブランド力があればいいが…
どれもこれもっても挽回できた一部の人気ソシャゲぐらいなような メガテンよりペルソナだったら事前登録余裕で50万くらいはいってそうだよな
一般受け的にペルソナの方が向いてるしな >>773
持ち直せないのはゲームそのものがダメなだけだから、結局のところ初動がどうとかなんて大して重要じゃない 今日15万発表あると思ったけどなかったな
苦戦してるのか、リリースまで引っ張るつもりなだけか どうかなあ、スタダでハズして挽回したスマホゲーとか最近そんなにないと思うわ、最初から過疎ると中々人が集まらないスパイラルに
FGOとかはちょっとやそっとじゃ離れない特定の金払い凄い層がいるからこそ持ち直しんだろうし ツイッターではメガテン関係者がRTしてたりしないからセガが勝手にやってるくらいの扱いなんだろうな
暗い未来が見えるぜ アキバで流してるのほとんど意味なさそう
まぁ宣伝とかどうでもいいから年内頼むでまじ
正月イベントなしで開発者休んでいいから頼むで 往年のキャラ達は登場したりすんの?弓子とかネミッサ出るなら頑張ってお布施しちゃうよ 掴みで客を引っ張れないのとやらかすのは全く別の話だぞ
やらかすのは大体客は集まってるからな 最近のスマホゲーどれも面白くなくてやるゲームないわ
このゲームはどうなることやら やらかして過疎るパターンは普通にあるからな
まあスタダでハズした上にやらかしの上塗りとかやったらもうダメ 今これ知ってさっそく事前登録したけどコンプ癖の俺にはソシャゲ化はしんどいなあ ソシャゲ運営としてのセガはひどいの?
グラブルしかやってないから運営の良し悪しが分からん セガに限らずどこのスマホゲー運営もひどいとひどいからね
取り敢えずローンチされてから課金してもいいかどうかしばらく見極めてからでもいいんじゃないかな 4gamerの配信に出るみたいだけどそろそろ年内かどうか分かるといいけど
申請して2週間くらいとしてセガが年末年始休暇入る前がギリギリってところかね 年末年始近い時期に始めるとも思えんな
トラブルあったら特に困る時期だし セガちゃん年末年始休暇に入るとパートタイマーが控えてる感じの運営体制になるからな >>788
マジレスするとコンプ癖ならソフトの方がいいぞ
最近わりといいのが増えてるらしいし
ソシャゲばかりやってるときにソフトに戻ると感動がでかい >>791
最近のソルゼロやってるけど一周年記念で全力回収に次ぐ回収中でもう信者の俺が引いてる位には酷いよ >>798
いや別にメガテンがしたいのであってソシャゲがしたいわけじゃないし コンプなんてリリースしたてならともかく、常にするのであれば100万あっても全然足りんぞ セガ運営ちゃんのなんちゃら記念はユーザーに感謝して楽しくて美味しいイベで祝祭感を出すのではなく運営に感謝しろ式のイベをする確率が高いという印象 >>802
セガ運営のスパクロには辞典機能があるけど、設定ミス?で鬼性能のゲッター1が二度と復活せず絶対コンプリートできない辞典になってるw 継承スキルキャパシティの空き欄の容量があるみたいだけど何に比例するのかよく分からんな、まあグレードかレアリティかね
スキルレベル上げあるようだから容量レベル上げもあるのかもしれないけど 基本無料アイテムガチャ課金ゲーっていくら金払っても完全版にならない体験版だよな
普通なら体験版で雰囲気知って製品版買えばフルで遊べるが 気の利いたとこだとサービス終了したら
買い切り版出してくれるとこあるけどね >>809
まじかよ
セガのアプリはセールやったり課金に配慮がある感じだな
ゲスい運営ではなかったと思う やらかすことはあってもユーザーの声は一応聞いてる印象あるかなぁ チェンクロの石油王ってFGOのマケ担当になったんか >>810
最近は運営としては悪くないかもだけど企画力が弱いのかイベントとか使い回ししてる印象がある
何か面白い事をしようってのは分かるんだけど空回りってパターンも見るよ >>803
なんでガチャ限ないのに100万も払うのや >>815
インタビューでガチャで出て来る悪魔は合体で作れるようにするつもりと。
特技にこだわらなければそんなに金はかけずに出来るんじゃないの どーせ、火炎無効ないフロストなんてボスの1ターン目マハラギオンで死ぬから意味ないやろ、って状況でガシャから火炎無効持ち合体素材悪魔出すよ。 生放送アーカイブや記事やインフォアプリ見てくと悪魔合体で悪魔は全て作れて、フェス限ガチャ限はなくてアーキタイプごとのスキルの吟味がガチャである仕様って感じ
スキル継承で火炎無効とか付けられるからそりゃ火炎無効付けてないフロストとかって言われるだろうね
むしろ仲魔集め素材収集育成等の周回が大変なタイプじゃないかな、ガチャで悪魔引いても野良でスカウトした素体入れないと悪魔合体出来ないって話だし アイテム使用前提の会話成功率でダンジョン最深部にごく稀にしか出ないようなのを何体も使わなきゃ作れない悪魔とかいるんだろうな 課金倍書で泥率アップならいいけど泥個数アップは結果ゼロとかざらだしほんと糞だと思う もうこの時点で少なくとも運営は糞感が溢れるよな。
年内に配信できないなら、そう告知するのが昨今は正しいスタイル。
年末年初の売上が欲しいから年内配信したいのだろうが、
初動が大事だから、色々都合があると揉める現場の混乱が見える
スマホアプリで、アトラスとセガが融和できてない時点で、
糞感が強まる。
配信を待っているけど期待はしてない。
この失敗を糧に、スマホアプリのノウハウを吸収し
ペルソナ5のような名作を生みだして欲しいというのが、俺の期待。 まぁセガが悪いんだろうな
アトラスはソシャゲ運営のノウハウないからセガに誘われて今回出すことになったんだし >>825
ガラケーの悪魔召喚プログラムは悪くなかったと思う
アプリ版はクソだったが 正直売り切りで新作出されても買う気がする
スマホでやれるってのがでかい 序盤はそんなでもないけど
そのうち超課金要素で造魔ぶち込んでくると思うわ 自分だけの造魔作れんだったらやりこんじゃいそう
めっちゃ金つぎ込むかもしれん セガの運営は酷いからなぁ...
インタビュー答えてるやつの過去の実績を踏まえると、やりますと言った事は一切やらないし、いきなりインフレからの搾取仕様にするしでインタビューの内容もどこまで信じられるやら。
予想では今出てる情報も最初のうちはその通りにされるけど途中からガン無視される未来が見えるわ メガテンでスマホゲー運営のノウハウを学んだ後ペルソナのスマホゲーをアトラス単体で出すと予想 ガチャゲーにするより設備課金ゲーの方がプレイ層には合いそう まあクソ運営はセガに限らんからなあ
山田も関口もクソ運営やってたしな 女神転生のファン多いから人気でそうだけど
どうだろか
女神転生イマジン組が流れてきそうや アトラスが一定程度の開発運営に関わるパターンはあるかもしれんけど単体で開発運営するノウハウまで得られて人員体制取れるかは微妙かな
フォワードワークスなんか見ててもほぼ丸投げみたいな感じだし 元ゲーファンならクソゲーでも課金するというガチャゲーの闇
お布施とか言うけどクソゲーで売れるならまともな物出す理由も無くなるのにね CSでもそういうのはあるし
メガテンシリーズのファン以上に居るであろうドラクエのソシャゲとかでも人気出るとは限らんしね 売上がいいアプリ=良ゲーではないから。FGOが証明し続ける SEGAってチェンクロぷよくえ以来ろくにヒット作出せてないしメーカーとしてもうダメなんじゃないか
尖ったゲーム作りたいってのは伝わるけどセンスが無くて斜め上の開発ばっかして失敗続きのイメージ
最近の国産ゲー期待されて死産ばかりだからメガテンには期待したいのだが… セガは酷いって言うけど別にどこがやったってそれぞれ等しく酷いんだから変わらなくね >>842
でもスクエニは数撃ちゃ当たる戦法で成功作も幾つか出してるからセガよりはいいんじゃね このところのスクエニだとシノアリスくらいじゃないかね、まだ新作沢山控えてるけど スクエニは多産で見切りも早いけどサ終した場合オフラインアプリ化するようになってきてイメージ良化した
SEGAはスクエニの路線パクって早期サ終するようになっただけだからイメージ悪化した >>835
ぶっちゃけアトラスのみでやるのはまず無理ね
セガの後ろ盾があるとはいえ資本金は元の1000分の1以下だし、しばらくは自転車操業だと思うわ
そんな中でノウハウ得て〜、とか無理がありすぎるよね >>847
スクエニゲーやったことないんだけど、オフゲー化した場合引き継ぎとかあるの?
全くの別ゲームとして最初から? オフライン化したのってレジェンズくらいじゃなかったっけ、他の殆どがひっそり終焉ではそこまで評価するのもちょっと
スクエニで終焉したやつもライジングポプストブリイブリーアーカイブくまぱらグランマルシェフレイム等まだあったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています