D×2 真・女神転生 リベレーション part1
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、無理なら再指定
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2017年内配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
■事前登録受付中:https://d2-megaten-l.sega.jp/pre-registration/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4も受け入れた俺だけどディープはダメだった
SJから金子外すのってダクソから宮崎外したダクソ2じゃん
金子丸出しの世界観から金子抜いたら何がのこんのよ
そして案の定アレ なんでもいいからデビルサマナーシリーズ復活して欲しい
デビルサマナー、ソウルハッカッーズ
真3までが一番面白かった
以降はどうも面白くない >>117
4Fはやり応えのある良作だったがな
なおラスダン ライドウシリーズも頼みたい
ポップな路線もいいんだけどやっぱたまには昔のあの雰囲気を新作で味わいたい 4Fはよかったよね
DSJは新規でもやりやすくなってて土居悪魔も特に問題なかったけどアレックスと新ルートがいらない感じ、どうして指輪だけ残ったとかね
アトラスのリメイク追加ストーリーって不評になる確率高いよなってなったわ ソウルハッカーズいいよなあ
リメイクとかじゃなくてデビサマ系列の新作出してほしいね >>126
ゼウスくんがただ倒してアイテム貰うだけのボスだったのは残念
あとゼウスくんがマリアを姉と呼んでた謎 とりあえず事前登録してきた
すごい昔にデビルサマナーのドラマがあったような気がする アモンとかいう以下略
ゼウス姉だからデメテルねと思ってたわ ハトホルちゃんでも育成すれば最強になれるんですよね? 魔神転生2もリメイクしてほしいとおもうのは俺だけ? ナオキのおっさん顔も土居絵でリメイクされる・・・? >>130
20年くらい前だね。
DVDボックスも買ったよ。
ドラマ見てハマって、初めてのハード購入、初めてのRPGだった。
ゲーム初心者にはキツくて何度も諦めながら進めてクリアに1年かかった。
すごく思い入れのあるゲームだよ。 デビルサマナーの仲間が言うこと聞かないの不評だったけど俺は好きだったなぁ、あの頃は楽しかった ユーザーをころしてへいきなの?
とならないようなガチャ頼むわ SRPGはFE以外はかなり売上厳しいジャンルになっちゃったからリメイク厳しいんじゃないかな、デビサマ系列も出なくなったし 初代デビサマはつれあい型以外が使いにくいわりに忠誠度が上がりにくくて結構辛いからなあ、ワープマップ大変ところもあるしね
その点PSP版の方がいいだろうな >>138
P3無印は好き勝手やらせるとデビサマみたいな事やらかすから面白かった
ただコンセテンタラフー、2ターンも無駄に使うテメーはダメだ ガキの頃になんか怖そうなゲームあるのやったら黒人神父にぶっ殺されたトラウマ 初代デビルサマナーのエンディング衝撃的だったな、決して奇跡やご都合展開にならないでキョウジとして生きていくしかないで終わるのがなんか大人な感じがして好きだった >>150
>>3にあるインタビュー見れば全体像は大体分かるよ 見慣れた悪魔をガチャにして売上あがるのかなぁ
ガチャは可愛い女の娘じゃないと、みたいな偏見あるわ 可愛い女の子求める層はそもそもメガテンに食い付かないだろ
限定ヒーホー君に札束を動かせる層向けだぞ 女神転生IMAGINEもインフレ酷くて課金して装備品引いてかないとついていけないゲームだったけどだったけど大丈夫かな モバゲのメガテンやってたよ
あれ悪魔のレアリティが意味不明だったな 天津神国津神パを作りたいけど天照月読スサノオ揃えるの大変なんだろうなぁ
あとカオス、ニュートラル、ロウでギルドっぽいの組むなんて事がなければいいけど
PvPもいらね プレスターンでPvPは重課金でも無理ゲーだろうし早々になかったことになったりしてね プレスターンでpvpって、1ターン目で勝敗決まるだろ。
pvpで集金したいんだろうけど、無理があるわ 4Gamer:スマートフォン向けの作品といえば,それらしい要素はあるのでしょうか?
山田氏:ソーシャル要素がありますね。1人で楽しめるのはもちろんですが,ほかのプレイヤーとのつながりも持たせたい,さらにその先にはPvPで盛り上がってもらいたいという気持ちがあります。
4Gamer:PvPはプレスターンバトルだと,バランス調整が難しそうですが……。
山田氏:現状のままだと,先行を取ったほうが勝つみたいな一方的な展開もありえるのですが,それは間違いなく面白くないので,プレイヤーのアイディアや工夫が勝負の鍵を握るような形にできるよう,いろいろと試行錯誤を繰り返しています。
いらねえ… PvPはプレスターンで試行錯誤して調整しても無理ゲークソって言われるしやめときゃいいのにね
戦闘中に他のユーザーに助けられたりとかはPVにも出てたね、あとは戦闘に負けたときに助けるみたいな感じかな 相手のアビ見えないなら弱点突こうと思っても耐性付いてて通らずとかなりそうだが スキル枠がいくつもあって継承が捗れば無効反射吸収まみれにするとよさそうな気もするけど
先手取って万能や貫通の超強力なスキル連打して勝つ運ゲーになりそうな気もする
上手く調整なんてできなかろう 万能と貫通はやばい
対全アクション回避50%効果で対策とか末期的な想像が浮かぶ
耐性の読み合いもくそもない 万能や属性貫通は、使用回数か、クールタイムで差別化で良いんじゃないかな?( ・ω・) 使用回数とか付けると今度は重課金以上からは不満が出るんじゃないかな
オレツエーのためにせっせと重課金廃課金してスタートラインに立つと制限多いという
属性といっても属性スキルだけじゃなく「物理貫通」付けて更に「クリティカル率特大上昇」付けて素殴りみたいなパターンもありそうだし 橋野ゲー以外のプレスターンはそんな面白くない印象
4fは威圧とかあってなかなかよかったが >>170
イマジン末期は万能ほぼ100%クールタイム軽減装備で
ドラオンラインでしたねぇ
セガだから上手い調整はしてくれると思うが >>173
セガのソシャゲ幾つかやったし、今も一つやっているけど
調整下手だと思うよ そもそもRPGでPvP成功してる例ってあるの?
しかもターン制で ターン制ならリアルタイムに選択して次々と進行するんじゃなく1ターン毎の行動選択のための持ち時間を単位を○時間や長いのは○日にして、ターンの中身も遊戯王のようにフェーズ毎に細分したらどうだろう 割りとクソ調整多いよね、まあセガに限らんけど
ランキング、ギルド、PvP、マルチはあんまり好かれてないしこれぞ好評な成功例というのは見かけないとは思うわ 何日単位で管理とか面倒で寄り付き難くなるんじゃないかな ターン制のPvPといえばテラバトルを思い出す
あれは酷すぎた 戦略性・戦術性とソシャゲの強みの手軽さ・とっつきやすさの両面で考えると中々難しいな メガテンといえば邪教の館に数時間篭もるのが常だけど
ソシャゲ版だとスキル継承キャンセル無しで結果は運任せになるかな? 生放送のどれかで継承は選べるって言ってなかったっけか >>182
そうなんだ
生放送見てなかったわ
継承キャンセルはメガテンの醍醐味の一つだと思うけど
ライトユーザーにあれをやれっていうのはキツイわな 目当てのスキル引き継いだのに手癖でキャンセルする悲劇は回避されるのか >>174
そうなのか・・・
普通はコンシューマーとアケとソシャゲで開発部門違うもんな、当たり前か セガのソシャゲで1年以上続いたの2割くらいでない?
今も続いてるRPG系チェンクロくらいだし pso2のスマホゲーとかも続いてるんじゃないかな、チェンクロの他にぷよクエ、前にお侍は子会社になったからオルサガも決算なんかで勘定に入ってる
ただ上位4つの売上占有率は低下してて減衰傾向
あとはソルリバはAMで連携するしまだ残ってるね、キャストは意外と大丈夫そう、戦の海賊は売却して、モンギアソクリベはヤバそう
終わったやつは大概やらかしてるんだよな >>187
ソルゼロが瀕死で頑張ってるぞ
あと少しで一周年 ペルソナの方がライト層が沢山居そうでソシャゲとして可能性ありそうだけどどうなるかね ぶつ森、アトリエ、ポポロクロイスに続いてメガテンもか
セガは良心的な方だからその辺の不安はないがゲームが面白いかどうかだな
メガテンはソフトの新作も続くしどれだけファンを引っ張ってこれるかも問題 真の方が好みだけどペルソナの方が集客は良さそうというジレンマ よし!ペルソナ2で作ろう!
すみません4ですねはい アトリエオンラインは開発ナウプロだから他より不安度高めかなあ、どうなるか分からんけどね ペルソナをソシャゲにしたらアルカナ補正が経験値補正じゃなくてステ補正になったり
アルカナのレベルも課金で好感度アイテム買わないとまともに上げられなくなったりするんだな ペルソナもやるとしたらコミュ的な要素ありそうだし基本オリジナルキャラになりそうな気がする
ペルソナの合体や育成もあって沢山手持ちあるんだしパーティ人数分を自由に付け替える仕様にすると思うわ
1から4のキャラはコンテンツの報酬とかじゃないかな 主人公ワイルドだしペルソナの戦闘みたいにペルソナ変えながら戦う方が面白いと思うわ ペルソナのキャラ出てきたらアンインストールするわ
マジで嫌い 1や2は相性あるけどパーティ人数分がペルソナ替えられるやつだったんだよね メガテンの方にはペルソナのキャラは来ないと思うよ
ネミッサとか人修羅とかアキラなんかは来るかもしれんけど CSならともかくソシャゲなんてコラボしてなんぼだし来そうだけどな いざとなれば狂人なんかの種族で人間も悪魔扱い出来る懐の深さを秘めているぞ 悪魔召喚プログラム的な何かとペルソナ降臨能力がすれ違ったのはたまきちゃんがいたペルソナ1と2とレイホウの初代サマナーまでだと思うけどなあ
人間寄りのキャラは主人公と愉快な仲間たちパーティアビで仲魔を強化する感じで出すパターンだと予想してるけど 真とペルソナの線引きだけはちゃんとしてもらえたら。
ペルソナは肌に合わなかったので… まぁ割と世界観が初代ペルソナや幻影FEに近い気がするし
何よりソシャゲだからコラボはしそう
自分はたまきんちゃんさえ出なければ我慢できそう
アイギスもマシに見えるレベルのきもいキャラだからあれは 個人的にはペルソナ1よりはソウルハッカーズっぽい感じがするかなあ
デビサバみたいって人もコメなんかではいたと思う コラボ沢山やる気ならペルソナやデビサマとかのアトラス内コラボどころか
下手すりゃFateとか来るだろ、セガとは関係もあるんだし 自前のスマホゲーあるところのユーザーさん達はあんまり居つかないと思うけどどうかね デュラララとコラボしてたのは覚えてるな
まあソシャゲなんだし何来ても寛容に見るつもり 懐かしいけど可もなく不可もなくかなあ
スキルマップ埋めやり出すと結構大変だった気がする フェイトとコラボとか世界観が
と思ったが、よく考えたら
FEとやってたな
なんでもアリだぜ >>212
あれはあれでおもろいと思うけど、完全に路線が違うんじゃないかな
もっとも、昔過ぎて真3主人公とサタンの鬼畜さしか覚えてねーわw それよりストーリーどうなってるのかな 東京滅ぶよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています