ゆるドラシル part297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 (IPなしワッチョイあり)
!extend:on:vvvvvv:1000:512(IPありワッチョイあり)
↑最初の行に!〜512をコピーして張り付ける
[公式サイト]
http://yurudora.com
[iOSダウンロード]
http://itunes.apple....ade/id794156760?mt=8
[Androidダウンロード]
http://play.google.c...p.cloverlab.yurudora
[公式Twitter]
http://twitter.com/yurudora
[攻略情報]
Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます
[フレンド募集]
公式Lobi、wikiにフレンド募集スレが有ります
●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart21
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497583392/
-次スレは>>950が宣言して建ててください
-荒らしはスルー推奨
-質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
◆前スレ
ゆるドラシル part296
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509971116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調子いいときに限ってリーヴァ来るとかマジなんなの
被害出してクリアしてもまたリーヴァ来るし1500位以内とかマジ無理 完走出来るまで金貨割れば運ゲーじゃないらしいから頑張ってホラホラ >>49
遊び方くらい読めよとしかいいようがない
リニューアルしたんだからさすがにね 最近限凸や星5開放や新規星4とかが無くて寂しい
PvPの改良よりもこっちを頑張ってほしかった lv1ゴールド30周クリア無理
lv2光神楽に当たったら30周クリア無理
lv3完走はほぼ確実にできるがユニット一人も落とさずは無理
↓ここからは30周クリアよりハイスコアを意識している
lv4完走は確実にできるが光神楽や闇御剣が来ると誰か落ちるかもしれないと緊張
lv5完走は確実にできるが闇御剣が来ると誰か落ちるかもしれないと緊張
lv642000pt
こことかwikiとか見て思ったプレイヤーの段階はこんな所かね 41900までは来たけど42000の壁は凄い
あんなんよう出せてるわ >>64
lv1~2とlv5では運ゲーの意味が違うんだよな レアガチャハゲ来やがった
3人も要らないから他をくれ… これ祝福増えてきたから完走はともかく更新厳しいな
みんなどうやってんだ さっきアヤメ+ロキ4が出てきて全滅したわ
凸る前から絶望しか感じないPT これ一体落ちるとランキング狙えないのか
ギスギスすぎる ロキ艦隊に当たったら全滅あり得るから俺はLv3か
とりあえずまだ1500以内にはいるぞ 夜の数時間で意外とボーダー伸びたな
1500位無理しゅぎてうんち漏れる 累計終わったからフレバトルでガチパに挑んでるけどフレバトルで負けても負け数増えるんだなw
かなり昔からPVPしてたけど初めて知ったw
>>72
1体落ちで-100ぽいから42000出してる人がいることを考えると一応1体落ちでも41900までは出せることになる スコアは四全要員のアポロンの機嫌次第なんだが、常に四技予約してるのに他のキャラよりゲージ貯まらないときが結構あって辛い ボス意味わからんし、生存必須品倉庫は途中でランタイムエラーが出て進めないしもうやだ 前回までpvp走ってたフレが悪態付いてログインしてない >>81
ガチャと同じで運悪い方に転んだら病むだろなぁ
仕様変更とか読めんし 絶対このスレで延々文句言ってるやつだゾ
>>80
まさか41900取れるとは言わんけどランキング(ボーダーのことと読んだ)に乗れるかどうかなら狙えるってことを言いたかった
20戦前後で1体落ちただけなら諦めるのは早い 金30周してもボーダーにも乗れないのはおかしいという人に言いたい
それくらいが通過点な人が1500人以上いるだけなんだと ガラハドの時と同じで次回は元に戻ってるか仕様は同じで大幅変更されてる予感がする もうほんと30勝すらできなくてつらい
神楽も祝福もしんどいわー
リーヴァ4乱アマツ4乱プレネールさん4全でPT崩壊した(28戦目 >>84
言いたいことはわかるけどそうじゃない10体いる意味なかったり前回までのPvPから良くなってるとこ見当たらなかったりするのが気に食わないだけなんだ
要するに愚痴 報酬順位を狭くしたのはたぶん200Lv越えユーザーが1500くらいしかおらんからじゃねーかと思う
2500ボーダーならここまで逼迫した順位争いにはならんかったろうに
運営はユーザーに血眼になってほしいらしい 頑張れば闇御剣でももう少し行けそう
順位は神楽で取ったものなので気にしないでくれ
http://imgur.com/nhMtC6h.jpg (さっきまでバトル前にメンバー順入れ替えられた事知らなかった…)
あれ?これ思ったよりは運ゲーじゃなくね…
運はあるがやっぱ積み上げたもの勝負だな 運良く安泰圏に入れたからいいものの、1500以内でしか☆5お姉ちゃん迎えられないのは今回だけにしてほしいなぁ……
次回もこんなんだったらモチベ保てない 育成してきたのが珍しく報われてるからこのままでいいよ あれ?AndAppで動かそうとしたら、エラーが出て動かない…… >>91
これは評価するものじゃ
御剣でも1500位入れそう
まぁ作成難度高いのは変わりないが フレンドバトルやると本戦には下駄は無さそうだと感じるわ
なんで1順目1人目のインデックスから2技のかみつく飛んでくるのか
ところで累計取り切ったらフレンドバトルって強フレンドに挑んでシミュレーションするぐらいだよね? 前はポイント欲しさに出来なかったから
好きなだけガチパに突っ込むといいぞ >>98
御剣2ターン目で3技バシバシ飛んでくるんだけどゲージ同等なの?
他のやつは先に処理してるからクリスタルでは技ゲージ溜まってないはずなんだけど
俺の運が悪いだけかな 2ターン目3技は回数こなしてたらこっち側だって出せる事は珍しくも無い >>100
聖戦じゃなくても1順目後半ならこっちも高回復キャラ例えばプレネールさんにクリスタル偏れば3技も出せるよ
4、5人目の2技2人出せるときも有る >>103
うーんそういうものかなぁ
とりあえず開幕1体落としてるから1ターン目4体がたたかうしてくる
こっちの2ターン目でさらに基本2〜3体は落としてる
正味4回分のクリスタル回収でデスコみたいなのが3技そんなバシバシ来るかなと思ったのよね
まぁ想像するしかないから不毛な話なんだけど リーヴァにクイックかけたら2,3回くらいは高速で攻撃してくれるんだけどそ後は行動順の後ろにずっといて攻撃してくれない
これって俺だけか? >>107
すまん自己解決
クイックの効果切れればディレイがあるのか >>108
ガチョーン
結局ぷらまいゼロじゃねえか 上位1500〜2000位の層以外は走る意味ないね
大多数のプレイヤーにとって意味のないイベントになってしまった 2000位以内だが金貨割っても1500以内多分無理だわ ほとんど準備期間次第な仕様だから
長い期間やる意味無いよね
全然イベントやってる感じしない
作業感疲労感といい第二の塔だわ もうめんどいから防衛パにリーヴァアポロンアテナウルドアマテラス並べて嫌がらせするしかやることなくなっちゃったよ じゃあ僕は雷祝福レベルマ4単籠手部隊置いておくね… これハイスコアの戦闘毎の詳細確認がバトルに入らないと確認できないの地味に面倒だね
>>109
ディレイって言っても僅かだと思うよ
それこそPTの素早さ次第じゃ3連行動の次に行動するのがリーヴァってこともあり得る程度だし >>120
ルール自体は別によかったんじゃないかと思う
ただ100金貨でマッチング再抽選とか特攻とかそういうのもないのにハイスコアのランキングになっちゃったから、他ゲーのpvpみたいに課金の有無で差がつかないのも不満の1つだと思う
単なるハイスコア競争でも他ゲーだともう少し手軽に挑戦できたりするし
開始時点の金貨在庫100だった無課金ランク160ちょいの俺が今この順位にいられてるのが、金貨消費要素がBP以外にあったらほぼあり得ないし 集金効果0でユーザーも不満タラタラ
ほんとに誰得イベントだな せめて同時に1.5倍とか銀貨半減、全解放や体力半減の育成キャンペーンでもやればpvp興味ない層もpvpの為に戦力増強したい層も多少は不満減るだろうに >>122
金貨で最抽選は後半ワザと神楽ばっかりでクソ運営言われるだけじゃ
金貨で特攻なんて確実に1500位以内全試合特攻前提のランキングになって何も変わらない上金貨払うようになるね
>>126は前から言われてるけど全くそういうところはされないな >>127
俺も特攻は嫌いだよ
無課金の俺がランキング入れちゃいそうなのがおかしいって思ってるだけで
FEみたいに恒常キャラも含む特攻くらいならまあましだけど ユーザーはみんな不満タラタラみたいな言い方だがスレみる限り結構楽しんでる人もいるように見えるぞ >>128
前のコロシアムでも〜4000金貨払えばユニット取れるんだからガチャ少し我慢したら無課金も余裕じゃないか?
今のコロシアムも数年やってる無課金ならそこらの新規の課金者より戦力あっても普通やで
俺が別にやってるモンストなんかもそんな感じだし
課金がすべて解決したらそれでいいって考え方はクソゲー一直線だと思う というかこのゲームの基本コンセプトとも真逆では >>128
無課金は関係なくない?
ガチャ引き運も良さそうだし少なくとも1年近く時間かけてるんだから1500以内に残っても誇って良いと思うけど 俺は暇なときに塔でタイムアタックオナニーしてたからこのPvP楽しめてる
ただ祝福に当たる回数でハイスコア更新ができなくなるスピード最優先の仕様は変えてほしい
あと限定乳でかヒルド早くだして 与えたダメージなんかも多少考慮して欲しいよね
御衣も十分鬱陶しいけど祝福が地雷すぎる >>129
いや別に全員がそうとか言ってないが
けど不満がある人が多いのは事実だろ? 自分用に作ったデータなので保障はできませんが良かったらどうぞ
41,000ptへの推移
第1戦目 1222pt 1222pt
第2戦目 1232pt 2454pt
第3戦目 1242pt 3696pt
第4戦目 1252pt 4948pt
第5戦目 1262pt 6210pt
第6戦目 1272pt 7482pt
第7戦目 1282pt 8764pt
第8戦目 1292pt 10056pt
第9戦目 1302pt 11358pt
第10戦目 1312pt 12670pt
第11戦目 1322pt 13992pt
第12戦目 1332pt 15324pt
第13戦目 1342pt 16666pt
第14戦目 1352pt 18018pt
第15戦目 1362pt 19380pt
第16戦目 1372pt 20752pt
第17戦目 1382pt 22134pt
第18戦目 1392pt 23526pt
第19戦目 1402pt 24928pt
第20戦目 1412pt 26340pt
第21戦目 1422pt 27762pt
第22戦目 1432pt 29194pt
第23戦目 1442pt 30636pt
第24戦目 1452pt 32088pt
第25戦目 1462pt 33550pt
第26戦目 1472pt 35022pt
第27戦目 1482pt 36504pt
第28戦目 1492pt 37996pt
第29戦目 1502pt 39498pt
第30戦目 1512pt 41010pt 41,500ptへの推移
第1戦目 1239pt 1239pt
第2戦目 1249pt 2488pt
第3戦目 1259pt 3747pt
第4戦目 1269pt 5016pt
第5戦目 1279pt 6295pt
第6戦目 1289pt 7584pt
第7戦目 1299pt 8883pt
第8戦目 1309pt 10192pt
第9戦目 1319pt 11511pt
第10戦目 1329pt 12840pt
第11戦目 1339pt 14179pt
第12戦目 1349pt 15528pt
第13戦目 1359pt 16887pt
第14戦目 1369pt 18256pt
第15戦目 1379pt 19635pt
第16戦目 1389pt 21024pt
第17戦目 1399pt 22423pt
第18戦目 1409pt 23832pt
第19戦目 1419pt 25251pt
第20戦目 1429pt 26680pt
第21戦目 1439pt 28119pt
第22戦目 1449pt 29568pt
第23戦目 1459pt 31027pt
第24戦目 1469pt 32496pt
第25戦目 1479pt 33975pt
第26戦目 1489pt 35464pt
第27戦目 1499pt 36963pt
第28戦目 1509pt 38472pt
第29戦目 1519pt 39991pt
第30戦目 1529pt 41520pt 42,000ptへの推移
第1戦目 1255pt 1255pt
第2戦目 1265pt 2520pt
第3戦目 1275pt 3795pt
第4戦目 1285pt 5080pt
第5戦目 1295pt 6375pt
第6戦目 1305pt 7680pt
第7戦目 1315pt 8995pt
第8戦目 1325pt 10320pt
第9戦目 1335pt 11655pt
第10戦目 1345pt 13000pt
第11戦目 1355pt 14355pt
第12戦目 1365pt 15720pt
第13戦目 1375pt 17095pt
第14戦目 1385pt 18480pt
第15戦目 1395pt 19875pt
第16戦目 1405pt 21280pt
第17戦目 1415pt 22695pt
第18戦目 1425pt 24120pt
第19戦目 1435pt 25555pt
第20戦目 1445pt 27000pt
第21戦目 1455pt 28455pt
第22戦目 1465pt 29920pt
第23戦目 1475pt 31395pt
第24戦目 1485pt 32880pt
第25戦目 1495pt 34375pt
第26戦目 1505pt 35880pt
第27戦目 1515pt 37395pt
第28戦目 1525pt 38920pt
第29戦目 1535pt 40455pt
第30戦目 1545pt 42000pt >>130
>>131
そういうものなのかな
無課金ってのは今回金貨足してないってことを言いたかった
一応これでも初回ゆるガイアの時からやってるから手持ちはそこそこ充実してはいるし
かなりもやもやしてたんだけど、書き込んでるうちに理解できた
・pvpが連戦のハイスコアによるランキングに変更
・☆5が2500位→1500位に
この2つは別問題なのにまとめて認識してたから俺の意見ずれてたんだ ぶっちゃけ変更自体はいいんだけど1500と同時にきたのが最悪だし理解できないわ 強い人が上に行きやすいのはランキングとして正しい
ただこのゲームがもともとユーザー間の強弱の差がつきにくい
よって団子になって運ゲー感が増大してる
といってもボーダー戻して累計なり10戦報酬で証あげれば
少なくともキャラは皆とりやすいし張り付く時間も減って不満もだいぶなくなりそう 記録更新できそうな30戦目で光神楽のガチパとあたって3人落とされたんだけど、すでにフレンドですって出てきてもやった 無課金〜微課金でも集めた金貨で星5報酬取れるのがゆるドラのすごいなと思ってた所だったけど、すっかり他と変わらなくなったな。
2年毎日欠かさずやってきたが急激に冷めたのは確かだなー。
限突、装備全解放しても戦えるユニットがないと結局門前払い。全勝しないとお話にならないと分かったから早く撤退できた。スレに感謝。
累計報酬が簡単なのだけはこのpvpのよかった点だなー。 どうしても1体落とされる
ラスト付近になると親の敵みたいに集中喰らうわ 41050で1362位
もう少し運がよければのばせそうなんだが 前のPVPだとずっと圏外だったフレが頻繁に順位更新してたり人それぞれだけどね
もう少しシステムはブラッシュアップして欲しいところだが サリルほしいよサリル
サリル手に入れてpvpptの装備3枠拡張すれば41900台は行ける気がする(行けるとはいっていない) 少なくともpvpアクティブ勢は減ってるよね
pvp用に金貨貯めてた新規とかが多かったのかもしれないけど
>>146
PT次第だけど、そこから250pt伸ばせると600位上がるよ
一戦10pt伸ばせればいいし、構成詰めたら多分いける ゆるいけどゆるくないってのがこのゲームのウリだから(´・ω・`) 上でも言われてるけど次回PvPが怖いわ
2ヶ月でみんな準備整えてきて、さらに団子の激戦になってまう 4年目ユーザーです
ガチャ含めストレスフリーで楽しめた事がこのゲームを継続してた理由なんだけどアンスコしました
おまいらいままでありがとうな ゆるゆるだったものを変更ってのがね
新しいイベントならまた神楽かよと文句をいいつも納得できるけど ずっと40300くらいで1500位圏外だったけど
同じメンバー同じ戦い方で相手の巡り合わせがよくて
41400くらい出て500位台に入った自分みたいなのも居るから
団子になってるところは運げーなんだろうなと思う。
金貨割らせること考えたら累積報酬をユニットにしてハイスコア報酬を装備にすれば良かったと思いました。 >>152
逆にガラハドの時や塔の時によく止めなかったな お、andappPC連携の無料10連で☆5の素フレイヤが入ってた
ついでにアングルボザとユミルがブリュンヒルデ入ってたから普通だな
もしかして通常の課金ガチャと同じだった? >>155
去年の3月に始めてから知らんけどガラハドの回ってそんなに酷かったのか!? >>148
サリルあるけど育ててないわ
ウルドとWクイックで使うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています