ゆるドラシル part297
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●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart21
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497583392/
-次スレは>>950が宣言して建ててください
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◆前スレ
ゆるドラシル part296
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509971116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何回か4全型クイック神楽試したけど何故かウルドに攻撃集中して控えに戻さなきゃいけないことが多くてスコアが伸ばせない
新規放置垢に当たったときはこれ幸いとばかりにHP高いキャラとヴァル子入れ換えてWヒールしてるのが不味いのかな 41500ちょっとでフィニッシュ
一人死ななきゃ41600超えられたんだけどな
500位に入るかどうかは運を天に任せるよ 500位も1時間3ptぐらいしか増えていかないし41600いくかも怪しいなあ 1000位以内は確実だから安心してシルバー周回して報酬手に入れてるわ
前のPVPより金貨割らなくて済むのは助かるが…… >>422
やっぱり前より お得っちゃお得みたいだねー 新システム始まる度になんかやらかすのはゆるドラの伝統とはいえ最近はユーザーに不利益被らせるからな
イベントページにイベント入りきらないとかは笑えたからよかったけど 今回のPvPはユーザー目線なら金貨砕かずに済むから助かってるけどね
BP管理もないから拘束もされないしね
ただ、キャラ落ちペナルティはストレスマッハ つーか ボーダーじわじわ上がってる
1人も落ちないの目指して 金貨割ろうかな 俺は光神楽スキルマ・全装備枠開放というモチベが出来たから良し 今回のPVPやってると 野菜王子が言いそうな台詞 叫びたくなる 今まで枠の解放はしてなかったけどそうもいってられないからつかってみた 一つだけ言うとくとヴェルダンディはいらんぞ
ラー持ってるくらいなら他に使えるキャラ持ってるはず >>418
それは罠っぽいです。
私も更新見えそうなときにやられましたね…。
出たら強制終了で続き出来ましたよ 今回のPVPの形式はこっちからしたら金貨砕かなくて済むからいいんだけど運営はこれでいいんだろうか
課金させるための安定した方法だったんじゃないのか?
それともこれからはガチャで課金させるって意味なのかな 結晶使っちゃったしそろそろ体力半減とツイガチャのコンボ欲しい
毎年のを考えると次は正月かな?
最近ツイガチャ来てないからセットで頼むよ、限定以上に金貨割るので >>423
クイック2つ撒きながらとにかくブン殴るだけだよ
回復してたら伸びない
https://i.imgur.com/60Z48FT.jpg
落ちてもこんくらい出る >>438
ブリュンレベルマにするくらいしかないんだ…
もしくはクイズの子くらいかのう…
https://i.imgur.com/lBuWV8c.jpg ボーダー付近にいる人たちは今どれだけ金貨割ってるのだろうか・・・ >>443
ワイならとりあえずダンまちの主人公、ヴェルダンディ抜いてオルト、プリマ入れるかな
回復なしでよかったり攻撃より早さにこだわるならファブスルーズもあり
経験上、神楽適正だからといって高速剣のない4単は入れない方がいいと思う >>442
ウルドとサリルは完全にクイックしか打たないってこと?
4技要員が3人だと逆に手数不足で負けそうだけどいけるのか リーヴァ腹パンしたらウルド一体だけ吐き出してくれないかな
セルみたいに >>446
基本4技はリーヴァしか打たない
ディレイもクイックで無理矢理起こして強引に貯める
溜まり方が偏るとグダるけど >>445
まぁ金貨割る気はないしウルドのレベル上げもまだだし枠もティスカもベル君とかヴァルフルも開いてないから今回は諦める
育成するモチベは上がったわありがと
>>447
じぇんじぇんオーブ足りないでござる 補助技持ちや回復持ちはセティですら一体残してある俺から見るとウルド難民いることにびっくりだよ
さっき当たったウルド、適当な持ってないキャラと交換して欲しいわ
>>449
仕方ない クリリン役は俺がしよう 今までの塔全部クリアしてるけど3000位なんだが? >>450
リーヴァが最速で4技打てるようにかけっこの順番も調整するのか
なるほどなー >>452
すまんすまん、そんな主語大きくするつもりはないよ
個人の感想です どんなに出る子でももう引けないなんてよくあるから補助技持ちでなくても必ず各キャラ一体は残してるわ
そのせいでスキラゲが進まないんだけど くろらぼさん
次の塔の更新から1周オーブ6個にしてくれてもいいんですよ?(´・ω・`) >>432
ほんこれ
雑魚プレイヤーの俺が夢を見れる点はありがたいのでもっと洗練してほしい
つってもPvPという性質から考えると雑魚が上位に入るべきではないが…w 煽るつもりはないけど雑魚目線なら今までのが良かったんじゃない?
ユーザーLvもユニット差も運も金貨のパワーでぶっ飛ばせるし 光先輩を闇堕ちさせて闇先輩に変更したい
4体目以降はコストがでかすぎる なんだかんだここ最近のゆるドラのなかで一番楽しんでる俺がいる
運ゲーではあると思うけど 今回の仕様、何位を目指すかによるんだろうけど
500位狙いの俺は楽しいな 500位狙いの人多いね
俺もだけど楽しい
そして順位が密かに400台になってて金貨割るか迷ってる
20時にまたみよ・・・ 金貨なくて不参加かと思ってたら
自然回復のみで✩5防具まで貰えて美味しいです 塔は全部制覇してるけど嫌いだぞw
これと違ってあっちは工夫の余地がほとんどないもの
初回の49は基本負けてたけど、こっちはたまに不幸起きるくらいで大体勝てるしね リーヴァのLS上げるために全オーブを知識の精霊に交換したけど8つ使って1すら上がらなくてびびった 30万PT終わって再度遊び方読み直したけど
「勝利数報酬は累計を全て獲得後からの勝利数となります」って
30万をゴールにしてそこでやめた人は1つも勝利数報酬貰えない仕様だったのか… この時期に来るフレンド申請とか怖いんですけど・・・
ガチ防衛パにフレンド申請とか動機が怖い ガチパ相手にしなきゃならない時の練習台にでもするんじゃね
ほぼほぼフレ対戦ポイントの意義無くなったし >>471
>>434で出来たモチベが折れてそうで心配w
精霊ケチすぎるよね ハイスコアを200ptも更新できた
PVPで50位以内に入ってるの初めてだ
滅茶苦茶嬉しいぞ 目標安全圏にいる人は心に余裕あるけど
「キャラが落ちなければボーダー越えるのにー!!アァァアアアーーー!!!」
って人もたくさんいそう 実際は気のせいなんだろうけど神楽はスキルレベル上がりにくいなあ・・・ 今回の仕様変更ポイント更新してくのは楽しいけど事前にどんな変更か告知して
全属性解放とか強化キャンペーンとかやれば少しは新規にも優しかったかも
今までより今回のが好きだけどポイント報酬のほかに累計ポイント報酬にも限定の何かがあれば
今までのが好きな人にもいいような気がする ハイスコアと累計の両方あるランキングイベントって普通累計の方に上位の報酬が付くよね
累計にもよこせ!って言いたいわけじゃないんだけど違和感がある 累計報酬で救済は有りやと思う。
金貨砕かないとあかんし、拘束時間も多くなるしね
スコアランキングと二重取りにならないように工夫は必要そうだけどね 4万1千で1500位漏れ
普段課金してガチャ引いて手持ち揃ってここまでスコア出してんのにくれないの?
こんな下痢糞pvp二度とやらんがな 41082pt
1時間に5ptのペースだから多めに見積もっても41130くらいかな 思うんだが累計だけでも運営のやりたかったことは実現出来たのではないだろうか
ポイント稼ぐのに強いパーティ作った方が有利だし枠も空ける必要あるLSも上げる必要ある
1BP当たりのポイント低い人はBP買えばなんとかなるで 普段から課金してガチャしてる層が1500人以上いる説 新仕様のが好みだけど
最後の追い込みでボーダーギリギリを逃げるのも好きだったんだよなあ 何回やっても1500位に届かなかったけどさっき光神楽にも闇神楽にも当たらず500位入った
うれしいんだけどランダムに対戦相手選ばれるの複雑だなあ
金貨砕いて試行回数増やせばいいってことなんだろうけど30戦もあって結局は運要素がすべてなのストレスフル >>480
どっちかが普通ってことはなくないか?
最近遊んだものだとドラクエ10のトレジャーミニゲームとか見つけたミニゲームとかも累計は救済処置でハイスコアの方がいいものやったし
ぶっちゃけこれの累計って以前あった勝利数の代わりでランキングですらないと思う
いっそ勝利数のままの方が分かりやすかったかもね >>484
それだと以前の金貨割り大会と何も変わらないような
ハイスコアという金貨で誤魔化せず、多少準備の必要な形式だから準備するわけで
累計ランキングだと徹底的に準備した人でも金貨割る人に勝てなくなるから誰も準備せずに金貨割るだけじゃないかな
(それがいいかどうかは置いといて以前と一緒) >>490
確かに
でも準備した人の方が当日割る金貨減るってのはいい要素になると思うんだよなぁ 200位にいるけど☆5貰えれば満足だから無駄に運ゲーでストレス溜まる作業は塔だけで十分だわ どっちにしろクソイベなんだから金払わなくてもそこそこ貰える今の方がマシ 運営の頭が悪すぎて、可哀想になってきた
なんでこんなに悪手ばっか打つのかね 一個だけ確実なのはアクティブがっつり減ったんですねクロラボさん…ってこと >>482
1500漏れは流石に手持ち揃ってないか立ち回りできてないかでしょ >>488
俺の視野が狭いだけだったか
結局この手のイベントはプレイヤースキルやパーティーの完成度じゃなくて新規が入りやすいように金貨を用意できるかどうかだと思ってた
一回15〜20戦+一戦の回復量を20%に引き上げ+2000位まで(ptを見る感じ2500位だとぬるい)みたいに改良すれば面白くなりそうだけどな
今の仕様だと一定レベルを超えたらほとんど対戦相手を引く運で決まってる
コンセプトはいいんだけど今回は細部の仕様がことごとく裏目に出た印象 星5ボーダー2500なら荒れなかっただけじゃね
1週間で4-5000枚割るのと比べたら金貨無しで取れるんだから全然いいよ >>500
俺も2500位って報酬枠は減らしちゃいけなかったと思う
失礼な言い方だけど低レベルのラインなら低レベルのラインで俺でも手が届くかも!?ってことで頑張る人増えたかもしれない
2500位前後は数分で何人も入れ替わるようなお祭りになってたら以前以上に夜盛り上がってたかも 今の1500ボーダーは激戦区なのかな
みんなマラソンしてるのだろうか そこそこの戦力揃ってるけど今回はなんかただただ面倒になっちまった
前回までは追い込み金貨砕き合戦にもそこそこ楽しく参加してたのになぁ 今501位の奴と1501位の奴が存在して必死に回してると思うとなんとも >>508
よし、最後の追い込みだ
→間に合いませんでした >>499
さすがに、ってアクティブの中で1500人も達成してない育成度を前提としたものだと思ってるわけ?
まぁ結晶とか塔とかのメンドクサイ要素を触って育成キチンとやってる層向けのイベントでそのくらいの想定対象人数かもしれんけど、その人数でゆるドラ運営していく気なのかクロラボ… 今回の報酬が闇キャラなのが救い
手持ちの闇全然揃ってないんだよなぁ
ネフティスも居なけりゃバリア張れるキャラ1人も居ないし
まぁ報酬が闇じゃ無くても悪魔シリーズ辺りからPvPに疲れて走らなくなってたけど 今のゆるドラに必要なのはツイガチャみたいに皆が幸せになれるイベント
12月は怒涛のキャンペーンに期待して良いよな! 最後の悪あがきでヒーラー外してアタッカー4クイック1の編成でやったら500位内滑り込み成功したわ
結局ガチパに当たるかどうかが全てだな >>511
1500人も達成してない育成度ってそもそも1500の枠を争うイベントだぞ 売り上げどれくらい増えたのだろう
売り上げランキングじゃ分からん 当たる30人は最初に提示して攻略順はユーザーの自由っていう方式ならよかったな
25戦目以降にガチパ持って来られると殺意沸く 先に告知して一月ぐらい育成期間くれればこの変更も受け入れたよ
何でも良かった前回からいきなり神楽以外死ねってアホかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています