ゆるドラシル part297
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●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart21
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497583392/
-次スレは>>950が宣言して建ててください
-荒らしはスルー推奨
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◆前スレ
ゆるドラシル part296
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509971116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 少なくともpvpアクティブ勢は減ってるよね
pvp用に金貨貯めてた新規とかが多かったのかもしれないけど
>>146
PT次第だけど、そこから250pt伸ばせると600位上がるよ
一戦10pt伸ばせればいいし、構成詰めたら多分いける ゆるいけどゆるくないってのがこのゲームのウリだから(´・ω・`) 上でも言われてるけど次回PvPが怖いわ
2ヶ月でみんな準備整えてきて、さらに団子の激戦になってまう 4年目ユーザーです
ガチャ含めストレスフリーで楽しめた事がこのゲームを継続してた理由なんだけどアンスコしました
おまいらいままでありがとうな ゆるゆるだったものを変更ってのがね
新しいイベントならまた神楽かよと文句をいいつも納得できるけど ずっと40300くらいで1500位圏外だったけど
同じメンバー同じ戦い方で相手の巡り合わせがよくて
41400くらい出て500位台に入った自分みたいなのも居るから
団子になってるところは運げーなんだろうなと思う。
金貨割らせること考えたら累積報酬をユニットにしてハイスコア報酬を装備にすれば良かったと思いました。 >>152
逆にガラハドの時や塔の時によく止めなかったな お、andappPC連携の無料10連で☆5の素フレイヤが入ってた
ついでにアングルボザとユミルがブリュンヒルデ入ってたから普通だな
もしかして通常の課金ガチャと同じだった? >>155
去年の3月に始めてから知らんけどガラハドの回ってそんなに酷かったのか!? >>148
サリルあるけど育ててないわ
ウルドとWクイックで使うの? >>160
リーヴァリーダーでウルド要らなくなるからじゃね PVPがABCDのランク制になって上位は翌日ランク繰り上げ
上位ランクは繰り上げ時ランク報酬っていうのがもらえたけど(金貨100とか)
ABは敵のゲージに補正がかかって初手4技を敵2体が撃ってくるって仕様
ほとんどの人が勝てなかった、ちなみにこの補正の事前アナウンスなし
しかし不評過ぎて次のPVPでは止めになった
多分今回も止めになるだろう 今回のは調整をちゃんとすればこのままでいいわ
ボーダーも次回までに適当な新規キャンペーンやって「アクティブ増えたのでボーダー下がりました」でいいよ 前の仕様に戻すの岳は勘弁だわ
今のまま改良してけよ いやボーダー下げたのはこの仕様だからでしょ
仮に前のPvPに戻るなら2500に戻ると思うよ >>166
1500より上がスコア更新に躍起になってるだけで下になるとそんな変動しまくらないからアクティブ自体やばそう >>159
ガラハドの時は稼いだポイントでランク分けされて、500金貨で2500位入れたと聞く
俺は始めたばかりでpvpできるほど戦力なかったから諦めてたんで詳細はわからないけど ここの運営は定期的に新しいことやりたがるよね
まあメインにして欲しいだろうしそれを考えたらおかしくはないけど、手軽にできる気軽さが良くてやってた層少なくないだろうにそれと裏腹に時間かかる要素増やしてくし
課金で時間買えるタイプの要素じゃないから面倒
イベントは短くなって遊びやすくなったり、サブでやる分には楽になってるけど (一戦目からずっと一色祝福神楽引いてもう気が)狂いそう…
じゃ…流しますね… 一番ここで好感持てるのはUIちゃんと使いやすくなっていくこと >>166
この仕様だから報酬枠を1000減らした理由を詳しく説明してくれよ あああ41100を抜けねええええ
つらい…このレベルなら2体くらいは落ちてもいいはずなんだが むしろ今の仕様の方がゆるくてありがたいんだけど人それぞれだねえ
前みたいにゆるドラに時間費やして延々と金貨割って最終日夜はボーダーよりかなり割るか様子見に来ないといけないって状態がゆるいとはとても思えない >>175
前のは空いた時間にながら作業で3時間くらい金貨割れば良かったから2500位狙いなら優しかったのよ
今はそれなりにコマンド選ばないといけないし、ハイスコア出せる時はすぐだけど出せない時は全然だから予定の計算が出来ない コロシアムのアクティブ数は減り続けて前の時点でアクティブ15000と少しだったからアクティブ数はほぼ変わってなくない?
ずっとアクティブ減り続けてたのは周知の事実ででもクロラボは10万人アクティブいるって明言してるから、それが本当なら結構大きめの仕様変更は必要だったのかもしれんよ >>173
そら簡単に手に入りすぎるからでしょ
前回の場合は2500位に入る為にはBPを溢れさせず且つ3000金貨以上は必要だったが、今回は一回良い感じのポイントを稼げば極論やらなくても良い
フレンドに2300位の人がいたがポイント37500だった
37500なんて何回かシルバー挟んでも全然到達出来るし、2500位のままだったらそれこそガラハド並のカモになってしまうんじゃないかな >>176
俺は前の作業感いっぱいのコロシアムよりはそこそこ遊べる今の方がいいんだけどこれも人それぞれだねえ
真面目に戦闘をするのがいやだって話ならもうこのゲームのゲーム部分には飽きてるんだろうな
俺も飽きてるんだけどな! >>160
161も言ってるようにウルドを控えに下げて交代する気だった
僅かとはいえ素早さ、回復ともに上だし攻撃力は600近く違うからたたかうの威力もかなり上だろうし
耐久がかなり脆くなるから、闇御剣の初手事故はしやすくなるかもだけど
耐久や回復スキルより、やられる前にやれで、装備も全部攻撃重視でやったほうがスコア伸びたんだよね
そんな戦法で今41800台 >>178
結局満足なアクティブ数がいれば2500人に入れない人が金貨割るのでボーダー緩ければそのボーダーに群がることになる
だから今回のコロシアムだからって理由にはなってないんじゃないかな
その理論だとコロシアムの仕様の問題と言うよりアクティブ層現象が原因って結論になるんじゃない >>179
ゲームとしては今の方が面白いのには同意だけどな
15戦にしてくれれば不満の大半は消えると思う、時間的にもマッチング運的にも30戦はちょっと >>180
クイック交代制でサリルが落ちて記録更新できないのが2回あったからあんまりかもしれないよ
4技がDSのVPで良く見たみたいな感じで好きだけどね可愛いし ガラハゲの時はコロシアムの仕様変更もあったけどそれ以上に倭ガチャお漏らし事件があってウズメがバレたからこっちの方が影響多いと思う
スレはこんな野郎なんか走ってられないわ!金貨貯めないと!ウズメちゃんはやく!みたいなレスでいっぱいだった
ランク制の不満ももちろん見たけどね >>178
確かに現状の2300位がそんなだと簡単過ぎだな
ゴールド全勝で到達できる4万が1900位前後だったから枠減らしすぎな気もするが >>184
そういやお漏らしあったあった
ヴァルフェス疑惑の10分とかにゃんこガチャ終了直後に恒常から出た報告とかあの頃色々あったね
にゃんこの方は真偽わからないけど >>183
ノーデスパターンを引くんだよ!(バァン
まぁ実際今のスコアがノーデスでこれだし、これ以上となるとさらに上の殲滅力ってことで
サリルと装備拡張しか思いつかなかったんだ やっぱり2枠と3枠って体感レベルで違う?
光の結晶が60個あるから3枠にしようか考えてたんだが >>188
アクセの補正が小さいからインペリアルやお守りで素早さ回復あげるとかでもないと割に合わないかも
確かpvp報酬でも攻撃200上がらなかったはずだし >>189-190
神樹のネックレス、ブーケ、インペリアル、お守り辺りは+10で持ってる
数的に開けられるのは2人までだけど >>191
普段使いできるようなキャラか、今後もpvpで使うなら開けていいんじゃないかな
俺は結晶集め面倒だから開けるなら新規に5人を2枠にする方選ぶけど >>192
3枠目1人で2枠目3人開けられるのはもったいない気もするけど
普段使いするキャラはほとんど2枠になってるから開けちゃうか
ただそこまで劇的に変わるわけでもないのね >>194
3枠目は50だと勘違いしてた
俺はもうどうせ記録伸ばせないし、応援してる
頑張って 皆どうせ回復薬余ってるだろうし結晶周回してもいいかもね
間に合うかは知らんが >>194
42000以上の異次元は知らんけど、今回のpvpで100位以上の争いになるとその僅かな差が変わってくると思うわ
1戦ごとに1~5ポイント増やすだけでも30戦でがっつり上がるし
ウルドが2ターン目もクイック使えないとか稀に良くあるしそこを回復1補強できれば使えたかもとかね
枠空けてないんでまぁわかんないけど( >>198
ウルドさんにサイコオーブつけてるけどリーヴァより先に4技発射準備整って何かもやったりする マジカルベストとサイコオーブで人並みの回復になれちまうんだ! >>200
そこにプリニーステッキ追加で回復+5になるね
他の補正値ボロボロだけど いくらか金貨割ったけど無理だわ
必ず1人は落とされるしそれで41000届かねぇし糞
あと双剣補正の通常とクリティカルが地味に痛い >>199
それもまた稀に良くありますねぇ・・・
>>200
書き込み見てマジカルベスト回復上がるって気づきました・・・
プリニーステッキ、マジカルベスト、+夢見る、インペリアル、サイコオーブで3補強出来るんだね ふぁ!?
マジカルベストとサイコオーブ+10で+2か でも結局その3種装備するのって耐久素早さそこそこ高くて攻撃は別に低くてもそこまで問題ないpvpでの凸ウルドくらいだよね
アタッカーは攻撃上げた方がいいし、普段の耐久パで耐久伸ばすのほぼ捨ててまで回復5するかは微妙だし グリーフは万が一進化したら無難な数値にされちゃうんじゃないかなあ
進化で微妙に回復素早さの数値落ちるキャラもシグルドとか数人いたはずだし、逆方向ではメル(回復20ちょいの4止まり、☆5用4全持ちの恐らく初期からいるキャラ)が☆5になったら回復50くらいの無難なステになったはずだし
https://i.imgur.com/RM8xb94.jpg
https://i.imgur.com/UzUHOdo.jpg >>209
この初期の「テキトーに数字決めました」感 >>210
素早さ回復40前半とか、進化で素早さ回復落ちたり、4止まりが解放されてみたら10近く上がったりとか旧キャラ特有だよね マジカルベストの存在忘れてた奴が多数でボーダーめちゃ上がる…なんてないよな?
俺は諦めてるからいいけど上がったらごめんよ(´・ω・`) あんなの1着より後半の3単のご機嫌の方がよほど影響でかい 修正案置いとくぞ
ゴールド30勝で星5
41500ptで星4
ハイスコアランキングで星3のキャラクターゲット 星5キャラにもっとレアリティ出していこう
獲得時の満足感増やしていこう >>216
ガチャ演出をもっとパチンコよりにしろ、と ガチャの星5は排出対象を5限だけにして確率は下げよう
パチンコ演出は画面発光と振動と爆音でケータイ壊れるからダメ 星5キャラにレアリティを出すために星5キャラ出たときにJアラート鳴るようにしよう
満足感出させるために10分くらいアラート止まらないようにしよう 仕事中ガチャできなくなるじゃん
社畜の3時の楽しみ無くすなよ 仕事中にガチャ回してることはもうバレバレだから遠慮なく回していいぞ! >>223
41000でボーダーギリギリだから最終日にはもう… 1時間に5ptくらいしか上がってないから多分大丈夫だと思うぞ
41100くらいじゃないの 41300台に居るけど昨日からあんまり順位動いてない気がするわ
700位台だからもう1500位以下には落ちないだろうし 頑張っても500位以内には入れそうにないしで
今日のBP1余らせてる状態だわ 混雑してるからとかいう理由でホームに戻らされてバトルデータ削除したから連戦終了しましただぁ?
しかもBP消費したままって運営はバカにすんな!
せっかく上手いこと終盤までいってたのにふざけんな!
ただでさえストレス貯まる糞pvpなのによ。もうやんねー。 >>229
俺それ今日だけで4回起こって問い合わせして調査しますみたいなテンプレ帰ってきたけどここのサポート不誠実だからあんまり期待してないわ
PVP終わってからも返事返ってこないかも 今更ハイスコアでもらえる報酬が変わることに気付いた
今までと違って雑魚さんじゃ☆5とれなくね? どんだけ丁寧に説明してても文句言う奴は出る
説明なんて読まねーからな 最終日前日にしてようやく30連勝できた!
40700で1600位だったけど(白目
まぁ8人いたのが終了時3人だったのを考えると全員生還できてる人ばかりじゃないのかな お粗末組に4単で要のキャラ落とされた……
(´・ω・`)らんらん♪ おそ松は結構怖いし並べてる人多いからな
ご丁寧にLSが六つ子になってるとイラッとくる ヒーラーうざいから速攻してたんだがアタッカー潰すのを最優先すべきなんだろうか ヒーラー居ると時間かかること多いけど残してもこっちが死ぬ訳じゃないからなぁ ☆4ヒルドの4単で一人オとされて乾いた笑いが出たことならある
>>240
ヒール持ち4単か4全が怖い
BBAやフリッグみたいな4技はそんなに怖くないけど
紐神様やアフロは癒し 運良くノーデス達成して41200↑まで行ったけどこれ以上詰めるって上位勢凄いっすね ヒーラー放置してたら回復されて最後っ屁に4単打ち込まれたり
ヒーラーに構ってるうちに他にボコられたり
どうせ運だし考えるだけ無駄かなぁ 舐めてヴェル残してたらホワイトフレイムでシグ松落とされたでござる レイオブザラストと時間延長の回復サポート両方を兼ね備えた先輩は素敵ですわね >>231
1500が余裕で500狙ってたけどもうやらん。明日のBPも放置する。
これから毎回1500と累積だけ取って放置でいいや。
500は運と忍耐がかなり必要だから嫌になった。
これからもこの糞pvpが続くと思うとウンザリするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています