ゆるドラシル part297
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●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart21
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497583392/
-次スレは>>950が宣言して建ててください
-荒らしはスルー推奨
-質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
◆前スレ
ゆるドラシル part296
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509971116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>127
俺も特攻は嫌いだよ
無課金の俺がランキング入れちゃいそうなのがおかしいって思ってるだけで
FEみたいに恒常キャラも含む特攻くらいならまあましだけど ユーザーはみんな不満タラタラみたいな言い方だがスレみる限り結構楽しんでる人もいるように見えるぞ >>128
前のコロシアムでも〜4000金貨払えばユニット取れるんだからガチャ少し我慢したら無課金も余裕じゃないか?
今のコロシアムも数年やってる無課金ならそこらの新規の課金者より戦力あっても普通やで
俺が別にやってるモンストなんかもそんな感じだし
課金がすべて解決したらそれでいいって考え方はクソゲー一直線だと思う というかこのゲームの基本コンセプトとも真逆では >>128
無課金は関係なくない?
ガチャ引き運も良さそうだし少なくとも1年近く時間かけてるんだから1500以内に残っても誇って良いと思うけど 俺は暇なときに塔でタイムアタックオナニーしてたからこのPvP楽しめてる
ただ祝福に当たる回数でハイスコア更新ができなくなるスピード最優先の仕様は変えてほしい
あと限定乳でかヒルド早くだして 与えたダメージなんかも多少考慮して欲しいよね
御衣も十分鬱陶しいけど祝福が地雷すぎる >>129
いや別に全員がそうとか言ってないが
けど不満がある人が多いのは事実だろ? 自分用に作ったデータなので保障はできませんが良かったらどうぞ
41,000ptへの推移
第1戦目 1222pt 1222pt
第2戦目 1232pt 2454pt
第3戦目 1242pt 3696pt
第4戦目 1252pt 4948pt
第5戦目 1262pt 6210pt
第6戦目 1272pt 7482pt
第7戦目 1282pt 8764pt
第8戦目 1292pt 10056pt
第9戦目 1302pt 11358pt
第10戦目 1312pt 12670pt
第11戦目 1322pt 13992pt
第12戦目 1332pt 15324pt
第13戦目 1342pt 16666pt
第14戦目 1352pt 18018pt
第15戦目 1362pt 19380pt
第16戦目 1372pt 20752pt
第17戦目 1382pt 22134pt
第18戦目 1392pt 23526pt
第19戦目 1402pt 24928pt
第20戦目 1412pt 26340pt
第21戦目 1422pt 27762pt
第22戦目 1432pt 29194pt
第23戦目 1442pt 30636pt
第24戦目 1452pt 32088pt
第25戦目 1462pt 33550pt
第26戦目 1472pt 35022pt
第27戦目 1482pt 36504pt
第28戦目 1492pt 37996pt
第29戦目 1502pt 39498pt
第30戦目 1512pt 41010pt 41,500ptへの推移
第1戦目 1239pt 1239pt
第2戦目 1249pt 2488pt
第3戦目 1259pt 3747pt
第4戦目 1269pt 5016pt
第5戦目 1279pt 6295pt
第6戦目 1289pt 7584pt
第7戦目 1299pt 8883pt
第8戦目 1309pt 10192pt
第9戦目 1319pt 11511pt
第10戦目 1329pt 12840pt
第11戦目 1339pt 14179pt
第12戦目 1349pt 15528pt
第13戦目 1359pt 16887pt
第14戦目 1369pt 18256pt
第15戦目 1379pt 19635pt
第16戦目 1389pt 21024pt
第17戦目 1399pt 22423pt
第18戦目 1409pt 23832pt
第19戦目 1419pt 25251pt
第20戦目 1429pt 26680pt
第21戦目 1439pt 28119pt
第22戦目 1449pt 29568pt
第23戦目 1459pt 31027pt
第24戦目 1469pt 32496pt
第25戦目 1479pt 33975pt
第26戦目 1489pt 35464pt
第27戦目 1499pt 36963pt
第28戦目 1509pt 38472pt
第29戦目 1519pt 39991pt
第30戦目 1529pt 41520pt 42,000ptへの推移
第1戦目 1255pt 1255pt
第2戦目 1265pt 2520pt
第3戦目 1275pt 3795pt
第4戦目 1285pt 5080pt
第5戦目 1295pt 6375pt
第6戦目 1305pt 7680pt
第7戦目 1315pt 8995pt
第8戦目 1325pt 10320pt
第9戦目 1335pt 11655pt
第10戦目 1345pt 13000pt
第11戦目 1355pt 14355pt
第12戦目 1365pt 15720pt
第13戦目 1375pt 17095pt
第14戦目 1385pt 18480pt
第15戦目 1395pt 19875pt
第16戦目 1405pt 21280pt
第17戦目 1415pt 22695pt
第18戦目 1425pt 24120pt
第19戦目 1435pt 25555pt
第20戦目 1445pt 27000pt
第21戦目 1455pt 28455pt
第22戦目 1465pt 29920pt
第23戦目 1475pt 31395pt
第24戦目 1485pt 32880pt
第25戦目 1495pt 34375pt
第26戦目 1505pt 35880pt
第27戦目 1515pt 37395pt
第28戦目 1525pt 38920pt
第29戦目 1535pt 40455pt
第30戦目 1545pt 42000pt >>130
>>131
そういうものなのかな
無課金ってのは今回金貨足してないってことを言いたかった
一応これでも初回ゆるガイアの時からやってるから手持ちはそこそこ充実してはいるし
かなりもやもやしてたんだけど、書き込んでるうちに理解できた
・pvpが連戦のハイスコアによるランキングに変更
・☆5が2500位→1500位に
この2つは別問題なのにまとめて認識してたから俺の意見ずれてたんだ ぶっちゃけ変更自体はいいんだけど1500と同時にきたのが最悪だし理解できないわ 強い人が上に行きやすいのはランキングとして正しい
ただこのゲームがもともとユーザー間の強弱の差がつきにくい
よって団子になって運ゲー感が増大してる
といってもボーダー戻して累計なり10戦報酬で証あげれば
少なくともキャラは皆とりやすいし張り付く時間も減って不満もだいぶなくなりそう 記録更新できそうな30戦目で光神楽のガチパとあたって3人落とされたんだけど、すでにフレンドですって出てきてもやった 無課金〜微課金でも集めた金貨で星5報酬取れるのがゆるドラのすごいなと思ってた所だったけど、すっかり他と変わらなくなったな。
2年毎日欠かさずやってきたが急激に冷めたのは確かだなー。
限突、装備全解放しても戦えるユニットがないと結局門前払い。全勝しないとお話にならないと分かったから早く撤退できた。スレに感謝。
累計報酬が簡単なのだけはこのpvpのよかった点だなー。 どうしても1体落とされる
ラスト付近になると親の敵みたいに集中喰らうわ 41050で1362位
もう少し運がよければのばせそうなんだが 前のPVPだとずっと圏外だったフレが頻繁に順位更新してたり人それぞれだけどね
もう少しシステムはブラッシュアップして欲しいところだが サリルほしいよサリル
サリル手に入れてpvpptの装備3枠拡張すれば41900台は行ける気がする(行けるとはいっていない) 少なくともpvpアクティブ勢は減ってるよね
pvp用に金貨貯めてた新規とかが多かったのかもしれないけど
>>146
PT次第だけど、そこから250pt伸ばせると600位上がるよ
一戦10pt伸ばせればいいし、構成詰めたら多分いける ゆるいけどゆるくないってのがこのゲームのウリだから(´・ω・`) 上でも言われてるけど次回PvPが怖いわ
2ヶ月でみんな準備整えてきて、さらに団子の激戦になってまう 4年目ユーザーです
ガチャ含めストレスフリーで楽しめた事がこのゲームを継続してた理由なんだけどアンスコしました
おまいらいままでありがとうな ゆるゆるだったものを変更ってのがね
新しいイベントならまた神楽かよと文句をいいつも納得できるけど ずっと40300くらいで1500位圏外だったけど
同じメンバー同じ戦い方で相手の巡り合わせがよくて
41400くらい出て500位台に入った自分みたいなのも居るから
団子になってるところは運げーなんだろうなと思う。
金貨割らせること考えたら累積報酬をユニットにしてハイスコア報酬を装備にすれば良かったと思いました。 >>152
逆にガラハドの時や塔の時によく止めなかったな お、andappPC連携の無料10連で☆5の素フレイヤが入ってた
ついでにアングルボザとユミルがブリュンヒルデ入ってたから普通だな
もしかして通常の課金ガチャと同じだった? >>155
去年の3月に始めてから知らんけどガラハドの回ってそんなに酷かったのか!? >>148
サリルあるけど育ててないわ
ウルドとWクイックで使うの? >>160
リーヴァリーダーでウルド要らなくなるからじゃね PVPがABCDのランク制になって上位は翌日ランク繰り上げ
上位ランクは繰り上げ時ランク報酬っていうのがもらえたけど(金貨100とか)
ABは敵のゲージに補正がかかって初手4技を敵2体が撃ってくるって仕様
ほとんどの人が勝てなかった、ちなみにこの補正の事前アナウンスなし
しかし不評過ぎて次のPVPでは止めになった
多分今回も止めになるだろう 今回のは調整をちゃんとすればこのままでいいわ
ボーダーも次回までに適当な新規キャンペーンやって「アクティブ増えたのでボーダー下がりました」でいいよ 前の仕様に戻すの岳は勘弁だわ
今のまま改良してけよ いやボーダー下げたのはこの仕様だからでしょ
仮に前のPvPに戻るなら2500に戻ると思うよ >>166
1500より上がスコア更新に躍起になってるだけで下になるとそんな変動しまくらないからアクティブ自体やばそう >>159
ガラハドの時は稼いだポイントでランク分けされて、500金貨で2500位入れたと聞く
俺は始めたばかりでpvpできるほど戦力なかったから諦めてたんで詳細はわからないけど ここの運営は定期的に新しいことやりたがるよね
まあメインにして欲しいだろうしそれを考えたらおかしくはないけど、手軽にできる気軽さが良くてやってた層少なくないだろうにそれと裏腹に時間かかる要素増やしてくし
課金で時間買えるタイプの要素じゃないから面倒
イベントは短くなって遊びやすくなったり、サブでやる分には楽になってるけど (一戦目からずっと一色祝福神楽引いてもう気が)狂いそう…
じゃ…流しますね… 一番ここで好感持てるのはUIちゃんと使いやすくなっていくこと >>166
この仕様だから報酬枠を1000減らした理由を詳しく説明してくれよ あああ41100を抜けねええええ
つらい…このレベルなら2体くらいは落ちてもいいはずなんだが むしろ今の仕様の方がゆるくてありがたいんだけど人それぞれだねえ
前みたいにゆるドラに時間費やして延々と金貨割って最終日夜はボーダーよりかなり割るか様子見に来ないといけないって状態がゆるいとはとても思えない >>175
前のは空いた時間にながら作業で3時間くらい金貨割れば良かったから2500位狙いなら優しかったのよ
今はそれなりにコマンド選ばないといけないし、ハイスコア出せる時はすぐだけど出せない時は全然だから予定の計算が出来ない コロシアムのアクティブ数は減り続けて前の時点でアクティブ15000と少しだったからアクティブ数はほぼ変わってなくない?
ずっとアクティブ減り続けてたのは周知の事実ででもクロラボは10万人アクティブいるって明言してるから、それが本当なら結構大きめの仕様変更は必要だったのかもしれんよ >>173
そら簡単に手に入りすぎるからでしょ
前回の場合は2500位に入る為にはBPを溢れさせず且つ3000金貨以上は必要だったが、今回は一回良い感じのポイントを稼げば極論やらなくても良い
フレンドに2300位の人がいたがポイント37500だった
37500なんて何回かシルバー挟んでも全然到達出来るし、2500位のままだったらそれこそガラハド並のカモになってしまうんじゃないかな >>176
俺は前の作業感いっぱいのコロシアムよりはそこそこ遊べる今の方がいいんだけどこれも人それぞれだねえ
真面目に戦闘をするのがいやだって話ならもうこのゲームのゲーム部分には飽きてるんだろうな
俺も飽きてるんだけどな! >>160
161も言ってるようにウルドを控えに下げて交代する気だった
僅かとはいえ素早さ、回復ともに上だし攻撃力は600近く違うからたたかうの威力もかなり上だろうし
耐久がかなり脆くなるから、闇御剣の初手事故はしやすくなるかもだけど
耐久や回復スキルより、やられる前にやれで、装備も全部攻撃重視でやったほうがスコア伸びたんだよね
そんな戦法で今41800台 >>178
結局満足なアクティブ数がいれば2500人に入れない人が金貨割るのでボーダー緩ければそのボーダーに群がることになる
だから今回のコロシアムだからって理由にはなってないんじゃないかな
その理論だとコロシアムの仕様の問題と言うよりアクティブ層現象が原因って結論になるんじゃない >>179
ゲームとしては今の方が面白いのには同意だけどな
15戦にしてくれれば不満の大半は消えると思う、時間的にもマッチング運的にも30戦はちょっと >>180
クイック交代制でサリルが落ちて記録更新できないのが2回あったからあんまりかもしれないよ
4技がDSのVPで良く見たみたいな感じで好きだけどね可愛いし ガラハゲの時はコロシアムの仕様変更もあったけどそれ以上に倭ガチャお漏らし事件があってウズメがバレたからこっちの方が影響多いと思う
スレはこんな野郎なんか走ってられないわ!金貨貯めないと!ウズメちゃんはやく!みたいなレスでいっぱいだった
ランク制の不満ももちろん見たけどね >>178
確かに現状の2300位がそんなだと簡単過ぎだな
ゴールド全勝で到達できる4万が1900位前後だったから枠減らしすぎな気もするが >>184
そういやお漏らしあったあった
ヴァルフェス疑惑の10分とかにゃんこガチャ終了直後に恒常から出た報告とかあの頃色々あったね
にゃんこの方は真偽わからないけど >>183
ノーデスパターンを引くんだよ!(バァン
まぁ実際今のスコアがノーデスでこれだし、これ以上となるとさらに上の殲滅力ってことで
サリルと装備拡張しか思いつかなかったんだ やっぱり2枠と3枠って体感レベルで違う?
光の結晶が60個あるから3枠にしようか考えてたんだが >>188
アクセの補正が小さいからインペリアルやお守りで素早さ回復あげるとかでもないと割に合わないかも
確かpvp報酬でも攻撃200上がらなかったはずだし >>189-190
神樹のネックレス、ブーケ、インペリアル、お守り辺りは+10で持ってる
数的に開けられるのは2人までだけど >>191
普段使いできるようなキャラか、今後もpvpで使うなら開けていいんじゃないかな
俺は結晶集め面倒だから開けるなら新規に5人を2枠にする方選ぶけど >>192
3枠目1人で2枠目3人開けられるのはもったいない気もするけど
普段使いするキャラはほとんど2枠になってるから開けちゃうか
ただそこまで劇的に変わるわけでもないのね >>194
3枠目は50だと勘違いしてた
俺はもうどうせ記録伸ばせないし、応援してる
頑張って 皆どうせ回復薬余ってるだろうし結晶周回してもいいかもね
間に合うかは知らんが >>194
42000以上の異次元は知らんけど、今回のpvpで100位以上の争いになるとその僅かな差が変わってくると思うわ
1戦ごとに1~5ポイント増やすだけでも30戦でがっつり上がるし
ウルドが2ターン目もクイック使えないとか稀に良くあるしそこを回復1補強できれば使えたかもとかね
枠空けてないんでまぁわかんないけど( >>198
ウルドさんにサイコオーブつけてるけどリーヴァより先に4技発射準備整って何かもやったりする マジカルベストとサイコオーブで人並みの回復になれちまうんだ! >>200
そこにプリニーステッキ追加で回復+5になるね
他の補正値ボロボロだけど いくらか金貨割ったけど無理だわ
必ず1人は落とされるしそれで41000届かねぇし糞
あと双剣補正の通常とクリティカルが地味に痛い >>199
それもまた稀に良くありますねぇ・・・
>>200
書き込み見てマジカルベスト回復上がるって気づきました・・・
プリニーステッキ、マジカルベスト、+夢見る、インペリアル、サイコオーブで3補強出来るんだね ふぁ!?
マジカルベストとサイコオーブ+10で+2か でも結局その3種装備するのって耐久素早さそこそこ高くて攻撃は別に低くてもそこまで問題ないpvpでの凸ウルドくらいだよね
アタッカーは攻撃上げた方がいいし、普段の耐久パで耐久伸ばすのほぼ捨ててまで回復5するかは微妙だし グリーフは万が一進化したら無難な数値にされちゃうんじゃないかなあ
進化で微妙に回復素早さの数値落ちるキャラもシグルドとか数人いたはずだし、逆方向ではメル(回復20ちょいの4止まり、☆5用4全持ちの恐らく初期からいるキャラ)が☆5になったら回復50くらいの無難なステになったはずだし
https://i.imgur.com/RM8xb94.jpg
https://i.imgur.com/UzUHOdo.jpg >>209
この初期の「テキトーに数字決めました」感 >>210
素早さ回復40前半とか、進化で素早さ回復落ちたり、4止まりが解放されてみたら10近く上がったりとか旧キャラ特有だよね マジカルベストの存在忘れてた奴が多数でボーダーめちゃ上がる…なんてないよな?
俺は諦めてるからいいけど上がったらごめんよ(´・ω・`) あんなの1着より後半の3単のご機嫌の方がよほど影響でかい 修正案置いとくぞ
ゴールド30勝で星5
41500ptで星4
ハイスコアランキングで星3のキャラクターゲット 星5キャラにもっとレアリティ出していこう
獲得時の満足感増やしていこう >>216
ガチャ演出をもっとパチンコよりにしろ、と ガチャの星5は排出対象を5限だけにして確率は下げよう
パチンコ演出は画面発光と振動と爆音でケータイ壊れるからダメ 星5キャラにレアリティを出すために星5キャラ出たときにJアラート鳴るようにしよう
満足感出させるために10分くらいアラート止まらないようにしよう 仕事中ガチャできなくなるじゃん
社畜の3時の楽しみ無くすなよ 仕事中にガチャ回してることはもうバレバレだから遠慮なく回していいぞ! >>223
41000でボーダーギリギリだから最終日にはもう… 1時間に5ptくらいしか上がってないから多分大丈夫だと思うぞ
41100くらいじゃないの 41300台に居るけど昨日からあんまり順位動いてない気がするわ
700位台だからもう1500位以下には落ちないだろうし 頑張っても500位以内には入れそうにないしで
今日のBP1余らせてる状態だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています