遊戯王デュエルリンクス528ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 13ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508503593/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス527ターン目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 100位以内に入らないなら30000位以下でも変わらんな 剣闘獣つえーな
デッキに戻ってフィールド破壊されまくり 一戦目で日本人の木馬ガンドラ放置喰らった
くたばれ アンケート見た感じユーザーを対人戦に持っていきたいみたいだが
勝てない=負けたくない=課金しなくちゃいけない=無理(個人諸々の理由)
の構造がある限りやらない奴はやらないだろう
無理やりやらせたら辞めるどころかアンチ化しそう 乞食だからとりあえず7戦してジェム貰おうと思ってるんだけど切断遅延多すぎぃ >>619
懐かしい
出ねえかな群雄割拠
あのカード好きだわ >>709
とりあえずスキル格差を無くさないと対人面白くないんだよなぁ
例えばマイスキャ、ディスドロをリミット3に設定してエネコンとか分断みたいな汎用性の高いカードも同時にリミット入りさせるとか
そうすりゃドローセンスとかにも使い道出てくるし なんでこんな伸びてんの?
GX導入で冷めてあんまりやっとらん スキル格差(笑)
結果出た時にそのマイスキャ、ディスドロあと粉砕ぐらいか?
上位にどれだけいるかね エネコンリミットいれろとか機械天使運ゲーにしたいのかよ 12ターン目までモンスターカード引けないとか萎える 汎用カードの制限は強いデッキが更に強くなるだけだからなぁ これ、デュエルキングで2ndステージ進出確定してるやつは1stやる意味あるんか? 30枚山デッキの外人にアームド5初手から出されてそのまま負けて笑えない
よくあれで事故らねえな 剣闘ミラーやってて気づいたんだけど
相手の剣闘をエネコンで奪って戦闘してBF終了の効果使ったら剣闘は相手のデッキに戻るのに自分のデッキから剣闘出せるんだな >>719
貴重なRチケット配布されるんだからやるだろ >>709
OCGでもあるけどプレイヤーの質が改善されるだけで変わるけどな
切断放置チートが当たり前で気持ちよくプレイできないのは大問題 エネコンで勝敗決まる頻度って結構高いと思う
変わり種のデッキ同士で対戦しても結局エネコンで勝敗が決まって興が削がれることが結構ある。 UR交換券相変わらず欲しい物無くないかこれ
いやまあそもそも1000位以内だから貰えるとも思わんけども >>718
しかし汎用性の強いカードはデッキの固定化を招くしリンクスはただでさえ20枚な訳だし制限にしないと
エネコンとか初期からずっと第一線にいるし >>727
1stでDLV20まで上げるのが目標だな
15からはレジェンド並に連勝が必要になるのだろうか そういえば未だにGX記念のURチケット余ってたわ
何に交換するか スピードデュエルって趣旨を考えれば、俺はこのスレで出てる不満のほとんどは許容範囲 エネコンがあるから色んなテーマでデッキ組めるんだぞ エネコン制限とかしたら趣味デッキの勝ち筋消えちゃうじゃん >>712
それこそ双方ランダムでキャラとデッキ渡されてデュエル!とかなら良くも悪くも運ゲーだからストレス少なそうだけどそれじゃ金にならんからなぁ
それか特殊なルールでファンデッキ対決出来るルームとかあれば微課金エンジョイ勢は増えそうだが 機械天使相手にへラクレイノス出して制圧するのスカッとするな
まぁ滅多に出せないけど >>721
ミラーじゃなくても、炎星にラクエルいれたり、スタンにアンダルいれとけば同じことできる。 ランクマ今月一回もやってなくてプラチナだったんだけど
KC参加したらルーキーになったwww
泣きそうwww 俺のユニオンxyzデッキが連勝できてkc楽しいなぁ
マシンナーズデッキはそもそもにウンコなんで早くコヴィトンとマシンナンズフォートレス来てください >>678
やっぱり旨いのは報酬だけなんですね!ありがとうございます! 一応前回ランク戦24勝でデュエルキングになったブルーアイズデッキ
看破制限されてかなり苦しくなったが他のカード入れ替えるなら何が良いかね?
https://i.imgur.com/tfayvad.jpg
https://i.imgur.com/0hKjLmB.jpg デュエリストLvって同じランクの人としか当たらんの? >>735
だからリミット3をまずつくるんじゃん
エネコンだけなら3枚フルにいれれるようにするんだよ
そこに更に汎用性高いのはいれれないようにする
言っとくがエネコンとか分断とか積み込みまくってるデッキは趣味デッキとは言わないよ >>746
ブルーアイズは十分攻撃力高いんだから粉砕要らなくね?
後バトルフェイズの追撃も出来るから蘇るより血統の方が良いと思う >>736
大会期間中は開発が選んどカードの中からデッキを組むとかなら出来そうだけど即テンプレだらけになりそうだな
MTGだとドラフトとかあったけどそれも難しいし
まあ現実的なのはスキルなしだろうけどね >>748
趣味デッキにエネコン分断積めないのか(困惑) >>748
防御札もまともに積めないデッキでどうやって機械天使や忍者に勝てと言うんだ KC初めてなんだけどDLv.って下がったりすんの? 自分のやりたいことやるだけのオナニーと趣味デッキは違うけどな
相手の動き受けきったうえでやりたい動きしてなんぼ マイスキャ天使って撲滅しか入ってないのわかりきってるから楽だな
スタン糞だわ これURしょぼいし本戦やらなくていいか?
エネコンのプレミアだけほしい とりあえず剣闘組もうと新パック向いたけどやっぱり楽しいな
あんまり話題になってないけどリンクスだとそんなに強くないとか?もう語り尽くされただけか
ただでさえ無課金ライト層でジェム無いのに底までラクエルが眠ってたのは殺意湧いたゾ 機械天使に規制しろマンの次の標的はエネコンか
最終的にノーマルカードだけで勝負しろになるな >>756
ランクマと同じで下がるけど、5の倍数毎にセーブされる エネコン分断つかうのは趣味デッキじゃないとか、自分ルール押し付けもいいとこだよな >>713
せっかくだから俺はKC 1st30枚デッキで行くぜ >>759
趣味デッキは紙束デッキとは別物だぞ
勝ち筋を無くしたデッキなんてただのオナニーデッキ >>704
周回デッキで戦ってる奴結構いるな
俺も従者ケルベロスで18000ダメージ叩きこんだったわ みんな普通にやれてるのか
何分待ってもマッチングされない エネコンとか伏せてる時は2体で攻めてきてたのにこっちが分断伏せた途端1体でしか攻撃してこない奴はチートか? >>763
>>768
さんきゅぅー
無課金で20辿り着くだろうか… ワイのデッキはある特定の状況になると手札の魔法カードが全てサイクロンにもなり得る。楽しい レインボーライフ→フランケンコンボとか成立する?まさかね >>764
アホか
忍者とか機械天使とか一線級のデッキに勝てるデッキとか趣味デッキとは言わないっていってるんだよ
趣味デッキの意味を調べて来いアホ >>775
おう、2枚しかないけどコズサイ撲滅と合わせるとなかなか強い >>774
趣味デッキはガチデッキに勝ってはいけないのか(困惑) エレキテルドラゴンや要塞クジラ、微笑ましいカード使ってきて申し訳なくなる >>774
勝ち筋もなく組んだデッキなんてどんな言い訳したってただの紙束だよデッカス君 相変わらずアンティークしかいないな
新規救済テーマとして優秀すぎるわ >>774
Wikipediaにでも載ってますか? >>746
分断とエネコン封魔抜いて洗脳解除とクリボール入れる
スキルはリスタート >>784
洗脳解除青眼に入れたことなかったんだけど有能? エネコン等の汎用カードを使う究極完全態グレートモスデッキは趣味デッキじゃないのか >>779
誰が勝ってはいけないとか言ってるんだよ
趣味デッキって言うのはそもそもの定義として遊びや趣味の要素を主目的としたデッキの定義だぞ?
勝ちを目指した時点で趣味デッキとは言えないものになるしエネコンとか分断のどこに趣味要素があるんだよ?
例えば機械天使とかアイズデッキが滅茶苦茶に弱かったとしてそれで組まれてたなら趣味デッキだけど今の機械天使とかアイズを趣味デッキって言うか? バランススタチューにストフラ入れたら面白いほど決まる ンホオオオオオオオ
好きなデッキだと10行けるかすら怪しいレベルじゃねーか
機械天使開放するしかねーわ 仕事で完全に出遅れた
履歴アイコン全部ブロンズとか初めて見たわ >>786
大型出す時に一番怖いのがエネコン
盗まれて相手ターンにブルーアイズでダイレクトアタックでやられたくないならおすすめ 20までは修羅の道だな
5まではコンタクト融合デッキで善戦できたけど、徐々にきつくなってきた ん?これ地域選択なんてあったか?
報酬欲しさにとっとと始めちまったわ >>789
これとメタれるほどの主流はない感じでメタ側は辛そう また新たなガイジが生まれてしまったか
趣味デッキガイジでよろしいか? >>774
勝てる見込みのないデッキはデッキじゃなくて紙束だ
どのカードをどういう使い方で使って勝つのか、あるカードを使われたらどうリカバリーするのか、そういう事を考えてデッキは組むものなんだよ
趣味デッキだって好きなカードで勝ちたいから組んでるんだ、その為に分断や銀幕、底なしやエネコンを使ってサポートしてやるんだ
勝っちゃいけないなんて事は全然ない 周回デッキ結構強いな
機械天使に5000ダメージ叩き込んだったわ 汎用防御札なんて格ゲーでいうガードみたいなものでそれを一切使わないなんてデッキですらないよ
決まれば勝ち確レベルに攻撃が強けりゃ入れないという選択肢もありだと思うけど >>788
ユーザーが好むカードやカテゴリ、ギミックを使用する面白さを追求しつつ勝利を目指すデッキのこと。
個人の好みや趣向を重視したデッキであり、主流デッキのような大会で活躍することを目標としたガチデッキとはコンセプトが異なる。
遊びの要素があり無駄が多い反面、普段使われることの少ないマイナーなカードが活躍する様に魅せられる構築者は多い。
勝率優先のガチデッキと比較的すると安定性が低く勝率は低くなる傾向にある。
型にはまった時は勝てるが、それ以外はデッキパワーの低さから厳しい戦いになりやすい。
しかし、上手く回った時の楽しさや嬉しさはガチデッキで勝つのとはまた違うものであり、その喜びを求めてデッキを洗練させるプレイヤーも多い。
主流デッキと違い、勝てる構築が完全には確立されていないため、1からデッキを構築したいプレイヤーにも好まれる。
また、遊戯王OCGには主流でないカテゴリやテーマが非常に多く、原作の漫画やアニメファンの存在もあってファンデッキが生まれやすい。
ガチデッキによる真剣勝負のデュエルだけでなく、ファンデッキによる和やかなデュエルも遊戯王OCGの醍醐味の一つと言えるだろう。
これ読んでも同じこと言えるの?
20枚しかないデッキのうちエネコン3枚いれて更に分断やらの汎用カード入れたらデッキの半分(少なくとも4分1)は主力デッキと被るのにそれでファンデッキって言うならリンクスのほとんどのデッキはファンデッキになるだろ >>790
まずその定義は一体だれがどこで決めたんだ?
遊戯王で一般的に呼ばれる趣味デッキやファンデッキは十分勝ち筋を残したデッキを指すんだが 地域選択とかどこにあるかわからんかったけど自動的に日本になってんのかな
でもイギリス人と1回当たった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています