【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part285
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
【総合募集スレ】
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498967012/
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
【有用なとくぎ一覧】ttp://i.imgur.com/IgoIkzl.jpg
【キャラバンレベル100以上のスタミナ一覧】ttp://i.imgur.com/ZiAPvZL.jpg
【SSランクLv99ステータス比較】ttp://imgur.com/cdXUsRH.jpg
【転生モンスター】ttp://i.imgur.com/icAXXd5.jpg
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508670110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あいつ今どこ所属なの?
前見かけた時は某中華マクラーチーム所属で笑った記憶があるんだけど 特性タマゴロンほんとに無かったな
ジェムや奥義の書なんていくらでも替えが効くから要らなかった
異界でもソロイベントでも特性タマゴは無くしたし
もう渋すぎて付いていけない なぜ壁グレイツェル獄が失敗しピサロ獄は成功したのか
おーい安次嶺がいたことはあるがそれ以前の問題だった
問題は壁の守備力にある
グレイツェルは最下位の守備力で敵特技のタゲまで拾いやすい
ピサロは守備力があるため、狙われにくくなる
ピサロ時に参加者がSキラが良く狙われると笑っていたが守備力が参加メンバーでは1番低かったので当たり前である
壁は摘むと後ろが危ない、当然摘む回数は少ないほうが良い
が多重で狙われれば摘んで回避しなければ霧大防御が保たない。
上記は続けていれば当たり前に知っているのことなのだが
守備力の低い壁グレイツェルは難しいということである リスクある属性技が無属性に負けるってどーよ?
もしくは敵側にも細かく弱点設定しろや
二倍か無効って大味過ぎんだろ >>688
誰が俺の話してんだよ
自分は課金してる部類だと思うし闘技場は物理に拘って試行錯誤してるがやっぱ物理じゃ低ランクでポイント伸ばす際が今の時点で厳しいんだわ
闘技場では早読み呪文しか選択の余地ないくらい既に強い→更に早読みと呪文を強化しました
の調整に首傾げてるだけだろ?
呪文が強すぎるなら呪文使えばいいじゃんって発想は運営がバランス放棄や調整間違うことを肯定してるようでなんだかね >>697
特性タマゴは来月だか配るとか言ってた気が >>688の初心者でもいけるってのは達人維持レベルの話だな
ランキング上位は見る限り魔法ってか魔法じゃないとランキングは難しい
魔法の強化は
・マルチ→魔法強化は敵の超〇〇が強化されるデメリット
・ソロ→異界の敵魔法が強化されるデメリット
・闘技場→物理魔法の格差がより広く
あれ?いいことなくね?w 運営は古参ユーザーが物理キャラ作り終わってやること無くなってるのを察知してるのよ
だから闘技場でもマルチでも呪文を活躍できるように調整して呪文キャラも育成させようとしてる
特セレもこれから呪文とくぎが売れるように出来るし
物理も闘技場で活躍できるようにしろって要望はお門違いで、呪文キャラを作れるようにスタミナ課金してタマゴ集めろってのが運営からのメッセージ 呪文の不満点挙げるときりがないけど
暴走のシステム変えて1体ごとに会心判定したらそれだけでかなり使いやすくなるんだけどな
もしくは暴走のダメージ減らして暴走率アップくらいにしてくれないと1戦で1回も発動しないとかが当たり前で戦力に波がありすぎる
弱点とか無効も有無ではっきり分けずにパーセンテージで設定して弱点なら〜1.2倍、無効なら〜0.5倍程度の幅に納めて全く役に立てない状況は減らすとか
あとは何よりも演出を短めにしてくれないと連盟で使いにくいからそういうのも 耐性に半減と吸収追加、弱点は被ダメージを1.5倍に倍率下がる
モンスターごとに種族特性追加で個性を出すとかいくらでも改良の余地あるやろ
いつか言ってたどのモンスターでも満足に戦えるようにするっていつだよ
ニコ生の視聴者数も下降し続けてるしほんとシステム見直せって無能運営 攻撃マホーは基本的に必中だからな
Wizardryからの伝統w 呪文時代は良いけど呪文向きのモンスターが少ないよな
闇ゾーマでも早く出して欲しい 来月配布される予定のタマゴが良特性というのも都市伝説だし
闇竜以外の強化魔王が出るというのも都市伝説 魔王カニで強化魔王出し渋ってるし
タマゴもジェムも渋ってるし
システム改悪ばっかりだし全てがつまらない
チームもかっそ過疎
もうモチベ続かず潮時だな 上位チームだけど引退やチーム抜けてく奴多いな
ガチでやってきたやつほどマルチ周回カギ集めしかやることないゲーム内容がアホらしくなってくるだろうけど ここの自称上位チーム所属の6割は上位チームに所属していなくて、残り3割は上位チームの寄生野郎なんだよなあ 上位名乗れるのはこの前のチーム連盟50万達成した4チーム?ぐらいか どんどん引退するな
もう満足にマルチも出来なくなるぞ >>714
30万達成のチームでしょ
大抵の中堅どころは10万設定だったはず(俺のところもそうだった)
20万にしても報酬は大して変わらずリスクが大きすぎるからな >>715
今回の魔カニ引くのは何も考えてないやつかSレーザーやネイル難民くらいだろ
ピックアップは全部ハズレだしw 昔は魔王ガチャに夢あったけど今はどうでもいいモンスター増えすぎてどうでもよくなったな 内容の無いゲームだからね
スムーズに育成されたらやること無くなるから
だからカジノも絞るし金鍵も絞るし連盟の個人報酬ミニゴロンも無くした
牛歩戦術で育成を遅らせている間にゴミを大量に混ぜたゴミカーニバルでだらだらと課金をさせるという商売方法
課金者をバカにした仕様だけど無課金だったらいいゲームかもしれん
マルチも連盟も全部乞食でなんとかなる え?約9時間コメントがないってマジ?
ここ本スレだよね?w 魔王カニでパスすら回さなくなることがくるとは
クソ嶺はただでさえ仕事しないのにライバルズに夢中
渋平はとことん渋るだけ
面白くなるわけがない 超級野良だと良い感じの難易度じゃん
事故もあるから多少の緊張感あるし
強い特技沢山あるから昔の超級は余裕だけど
獄級は野良だとかなり厳しい 乱れ撃ちギガントキャンショてんこ盛りの人をたまに見かけるが
使い勝手どうなのかね? 特性も特技も種もやってないような奴が鍵部屋参加とかほんと迷惑でしかない
そして死んだら棺桶邪魔にならないところにやれどこまで迷惑かければ気が済むんだ
ってかそもそも特技特性やってないやつは鍵部屋参加する資格ないから キック実装までの我慢だね、ところでキック機能って上級でも使えるんだろうか? >>729
乞食は排除だよな
新規は黙ってホストやって自力で1体仕上げろということよ
乞食だけで育成しようなんて思うのが間違い
ベテランだってみんな最初は弱かったが我慢して育てたんだぞ どこパレには育成用のコンテンツが無いからなぁ
課金できる人が始めてくれてもすぐやめちゃう
普通のゲーム
ソロでモンスター育成
→育成したモンスでマルチ
→イベントクリア
どこパレ
マルチで使うモンスが無い
→マルチで雑魚と罵られながら上級までクリア
→ゴミ特性
→以下、何ヶ月かループ
→つまんねやめたやめた ソロのストーリークリアで特性タマゴ1個配るとか
ルーキーセットに1つ入れるとかしたらだいぶましだろうになぁ 上級なんか集まったらゴーだろ実質二人位いればいいんだから
キックで時間割いてる方が阿保らしいわ >>734
運99じゃなきゃキックでいいんじゃね?
獄級カギ集める人は何人だろうとどうでもいい人もいるだろうけど
どうせやるならもらえるものはもらいたいと思う >>735
もちろん寄生レベルでも重複ナシと99は最低限だよ あとはアタカンマホカンのある激闘でマズい特技を持っている人を外したい時にキック機能が有効だね
上級でも入れてくれるといちいち解散せずに済んで便利になる キック機能は早く導入して欲しいな
オーブ部屋で確殺出来ない低ランキャラで寄生する奴も結構多いし
無言で出発して全員BL入れてるけど出来るなら蹴りたい 守りの霧、キャンセルショット、ギガントネイル、羅刹斬って微妙ですか?
単体狙いかアタカン避けでも羅刹斬って弱そうですかね? 格闘王込みで、あやしいひとみの眠り確率はどれくらいなのでしょうか?
あと、攻撃力依存など眠り確率が上がる方法はありますか? >>740
バイキがいるのはその通りだがゴミってこたねーだろキャンショと爪の組み合わせは鉄板。
特性次第だが4枠か装備でバイキ持てば全然アリ ゴミとは言わないけど斬撃3種は盛りすぎじゃね
アタカン避けで羅刹付けるぐらいなら他にキャンショ羅刹で1体作るな
獄級専用にするなら最悪いきバイなくても良いわけだし 羅刹斬が使いたいならネイル捨てても良さそうじゃない?
ネイル無ければ3枠バイシオン入れれるし >>743
ありがとうございます。ランク限定以外でつかってはいけない理由があるんですか?
よくわかってないので教えてください。 >>748
火力低いしたまにしか眠らないし雑魚すぎる特技なので通常の激闘で使ったら足を引っ張るだけだよ >>749
なるほど。あまり眠らないんですね…
じゃあ、スペチケにしてしまった方が良さそうです。
ありがとうございました! 俺も同じような感じで霧、バイキ、キャンショ、羅刹、装備ピオリム
剣豪、いきピオ、いきスカ、ときどきバイキなんだけどキャンショ要員でもいきスカ、ときどきバイキを勝どきやMP回復とかつけた方が良い? ボウガンアドベンチャーと双璧をなす糞ミニゲームかな? ホーンブレイクの範囲はランパクと同じくらいかな
プチマダンテと相性よさそうに見えるけども 攻略が難しいと感じたら
日ごとに開催される祭壇にはそれぞれ祭壇の色によって有効なとくぎが決まっています。
有効なとくぎを持っている色のヨッチ族を集めて挑戦してみましょう!
注意事項
「ヨッチ族」は時の化身であるため以下のことを行うことができません。
気合伝授
同種配合
とくぎ伝授
ランクアップ
たねをあげる
そうびをする
「色巡りの迷宮」以外のパレードに連れていく
また、イベントが終了するとヨッチ族はいなくなってしまいます。
虚無感 強だいまじん
3枠範囲体技でHPが高く守備攻撃そこそこで重さ38
闘技場用や伝授用には使えそうな感じ >>751
キャラによっていきスカいらんけど、とりあえずいきバイくるまでがんばれ
MP回復は装備でつけれる ワッチョイたけおがオフ会参加してるらしいが
誰か実況中継してくれよ
まずはたけおの顔写真UPから ゴッドプレス、足のないデスタムーアでやる人続出だな
3枠だし >>758
マジで?
あんだけ荒らしてよくオフ会なんて行けるなwww
現場で袋叩きにされるんじゃねーの?
あいつに迷惑被った人は誰かいるだろうし >>757
特技ピオリムいらない?
今日、2枠ピオリム伝授失敗したからチェリースライム使ってバイキ伝授したんだよね。
キャラはネコ将軍使ってます >>762
ネコなら壁はできんから、いきピオいきスカを、MP回復と勝どきにしたらいいかも。ピオリムは他の人がするだろうからいきピオ残しで装備MP回復でも俺はいいと思うけどな 面接官「それでは面接を始めます。まずアピールできる点をお教えください。」
バーン「はい!私の長所はトップクラスの賢さ、そして元々の特性に自動MP回復を内包しているので息切れする事なく呪文を唱える事ができる点です!」
面接官「それは頼もしいですね。次に当社で働く上でプチマダンテの習得が義務付けられるのですが、その点については問題ありませんか?」
バーン「…プチマダンテですか?…私の家では代々メラゾーマを生業としておりまして、地元ではその優雅さからカイザーフェニックスと呼ばれております。プチマダンテの習得は無理ですが、この技で必ずお役に立てると考えております。」
面接官「バーンさんね、そのカイザーなんちゃらだったかな?相手がもしメラ無効だったらどうするの?それに威力は?大事にしている事はわかるけど、社会に出るってそんな生易しい事じゃないからね?それでは面接を終わります。本日はありがとうございました。」 マダンテ以外の呪文も威力の面では強化が予定されてるがあのアプデっていつ頃になるんだ?
メラの心得++分プラスで同程度の火力にできる程度に強化されてくれれば燃費面では有利に立てるからメラが通るところならまだ運用可能になってくるんだろうけど
さすがに火力じゃ新特技のマダンテをトップにしばらく据えそうだしそこまでは強くならんだろうしなぁ カイザーフェニックスを強く調整しすぎた場合
逆にマダンテ最強だからこそ課金して特セレ回した層からは返金申請の荒らしだろうな
4枠上書き出来るようにするか、バーンに配合したタマゴをすべて初期化できるようにするかだな とはいえ、バーンだって課金して入手した人はいるんだからあんまり変わらんのだけどね。
今のところ輝ける場面も出てきてないし、実装直後からマホカンタまみれで扱いにくい、メラ無効もちょくちょくいる、連盟では斬撃推しで活躍できない
なおかつ上書き不可っていうデメリットのせいで特技も変えにくいと来てるから
メラの心得++で1.3倍した状態でメラが通るところなら同程度の強さはあってもいいと思わんでもないけど でも現実はそうならんだろうな
良くて大賢者込みで4500くらいと予想 運営が無能なせいで属性ある特技はホント損だわ
敵のモンスター耐性やりたい放題なんだから
もっと属性弱点2倍マルチを増やすとか定期的に開催すりゃいいのに ダイ大原作で通常のたいがいの攻撃魔法無効の鎧の魔槍してたヒュンケルにカイザーフェニックスでダメージ通ってるんだから
メラ耐性落としてダメージ与えられるとかしないどこパレ運営はダイ原作愛ねぇなほんと 属性付きの時点でアウト
無属性呪文はサイコキャノン、サイコバースト、サイコマータ、サイコストームとまだまだあるし壊れるとしたらこいつら
属性付き呪文の復権は無いと断言する >>773
それな
生放送でカイザーフェニックスが登場するのを見てかなり高まったけど使ってみたらただのメラ系呪文でガッカリすぎた
原作通りにメラ耐性ダウンは入れるべきだよな
これがあると無いでは全然価値が違う
せっかくのコラボキャラだったのに運営のミスで完全にゴミキャラになってしまった
これって集英社側からクレームがなかったのかね? プチマダンテラプソーンもメラ心得バーンも
どっちも持ってるしどうでもいいな バーン期間限定しかも魔王カーニバルときた
結構金使ったのに使える場所ほとんどなかった
耐性下げるぐらいのインパクトあってもいいんだぞ? >>777
3,000円で出てすまん でもメラコツ出なかったし このゲームじゃバーンよりクロコダインの方が強いもんな
まぁ特セレ産と魔王カーニバル産比べたら仕方ないとも言えるが原作無視のバランスになってるのは悲しいよな ハドラーや真バーンを実装してればここまで言われることもなかった だいまじんの考え得る運用は、獄でのスカラ壁かな
ファランクスがどの程度強化されるか次第で、それすら不可能にもなるんだが
ファランクス無しだと、あの程度の守備力じゃ超級ですら1発数百食らうから、
とてもじゃないが壁運用なんかできない みかわし壁ってピサロとグレイチェルどっちがいいの?
グレイチェルは大防御切れると即死するイメージあるけど超でも
でもナイトフィーバーはかなりいい特技じゃない?
特に硬い獄級ならなおさら
やる暇があるかは置いといて だいまじんの守備だと、スカラ込みで獄で1500〜1600は食らう
そこから強化ファランクスかかると、大防御切れてても2〜3発までは耐えられるメリットはある
でも、壁云々以前にピオリム維持と、超特技対策に霧も必須だから、
霧と大防御して、ピオリムかけて、って結局みかわし壁と同じ事しなきゃならん
むしろファランクスとスカラ維持する手間が増えるデメリットもある そのうち攻撃必中の敵が出てくると思うから
どっちも作っておいて損はないよ 攻撃必中なんてきたらどんなタイプの壁でもアウトやん 流石に必中持ち多数の激闘は攻撃力下げるくらいの調整はしてくれるだろう
この前の配信でもっと激闘に幅を持たせたい印象だったしスカラ壁が活躍する激闘も間違いなく来るとは思うぞ 敵の攻撃必中を無効化する新特技()を特セレで出してきたりして・・・ ダウンが少し入って、エスタで2発耐えられる位の調整じゃないかね
大防御 -> 身を守る(強化版) のスカラ壁が正解の激闘があってもいいんだがね インフレ
→ 既存の産廃化
→ ガチャ煽り
→ 集金
以降ループ
ソシャゲはこの繰り返しをするだけ
アホらしくなったら止める
それか一番 マルチつまみは移動するのに使うぐらいにしたら
面白いと思った。
特技がラッキーとか違和感感じたわ >>789
全体に強さ下げて 超 特技しか使ってこない激闘とか?
ゲーム機ドラクエの戦闘みたいだね
パワーゲームも隔月くらいなら面白いかも ピサロの防御活かしてみかわしファランクスはどうなん?
大防御無くなってもファランクスで耐えられそうだけど
ギャンボでやっぱりキツイの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています