【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part285
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
【総合募集スレ】
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498967012/
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
【有用なとくぎ一覧】ttp://i.imgur.com/IgoIkzl.jpg
【キャラバンレベル100以上のスタミナ一覧】ttp://i.imgur.com/ZiAPvZL.jpg
【SSランクLv99ステータス比較】ttp://imgur.com/cdXUsRH.jpg
【転生モンスター】ttp://i.imgur.com/icAXXd5.jpg
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508670110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スロ30ベットでメタルスピン30を引く
90ベットにして1回転にフリースピン20を引く
終わってみたらマイナス1300枚ワロタ おれもメタル50スピン回して絶対増えると思ったらコイン減ったわ
絞るのは早いこと早いこと 壁はエスタと闇竜2匹いればいいな美川氏とか信用できんしそれしかしないから嫌い 守備2000で3800ダメしかでないけどブレスはあまり対策されてないから壁アタッカーではまだいけると思う知らんけど エスタ持って無いなら闇竜で壁でも良い?
剣豪ネイル闇竜作って一体余ってる闇竜にいきスカ格闘王ギャンボついてんだけど、みかわしじゃなきゃギャンボは要らないのかな?
特技は守りマラー大防御アギト ロトの鎧なんだけど色々アドバイスお願いしますm(_ _)m
脳筋しかやってないからいまいち盾は分からなくて みかわし壁にギャンボ付けるのって霧大防御で攻撃無効にするのが追いつかなかった時に最終手段運ゲー回避の為だぞ
スカラ壁で被弾する前提なのにギャンボ付けても死にやすくなるだけ 新イベントがモンスターレースだったら激萎えだな
迷宮の門
鍛錬の塔
交易商人
この辺りが移植されて来るならまだ良いけど >>621
順番としてはみかわし→ギャンボでかわす率up→被弾したとき用の大防御→大防御解除されないためのまも霧な
みかわし以外でのギャンボは地雷 >>623
あー…すまん
ギャンボで避けて大防御維持の方が役割的には優先か
>>621の書き方だとギャンボいらないとか変な誤解を産みそうだ
訂正ありがとう バーン挟んで4ヶ月に渡り確定7.7%に居座り続けたゴミ馬がようやく今回で脱落してくれるな ピックアップにゴミしかないのに回す奴居るんだろうか
まぁ居るだろうけどほんと養分だよな
かわいそうに アプデ後からスロットですごい勢いでコインが減るんだが
またサイレント下方修正やりやがったな 唆らない魔王カーニバルだね
ネイルがピックアップから消えるんだから
その分目玉になるような魅力的なの入れたらええのに サイレント修正とかしてねーわ
初日の時点でめちゃ減ったわ >>623
ありがとう
で、結局スカラ壁に必須特性はいきスカだけ?
後は好みで大賢者やら格闘王、いきピオ、MP回復辺りでいいのかな? >>635
好みでいいけど呪文キャラで守備高い奴はいない印象
大体はいきバイ勝どき大剣豪か格闘王かと
ちなみにスカラ壁が機能するのは超級までだと思った方が良い 乱れかみ対策実装されたからな
スカラ壁で獄級は無理だね スカラで獄級は無理か…
一応、ギャンボ、いきスカ、マホキテボディ、ときどきピオラ(泣)なピサロなら居るけど守りの霧が付いて無いからな
キングモーモン早くやってくれないかな 霧が足りないだけなら部屋立てるけどその特性じゃみかわし壁としては微妙だな
いきピオギャンボMP回復の3つは確実に欲しい くじけぬ心(強)とかいきなりまもりの霧とかあったらな
限定卵かなにかで 今回の魔王カーニバル引くの?
ただの色替えだし、年末は闇の大魔王ゾーマに期待してるんだが 今回ピックアップが逆にハズレだからな
ハズレの確率高いんだからそりゃ回さないでしょ どうせ来月闇ゾーマ辺りでも出してきそうだから引く価値なし 15年の初の魔王カーニバルが一番楽しかったな、一気にゾーマ竜王シドーの3魔王追加
あそこがピークだった、間違いなく >>647
ハズレも少なかったしな12分の7位で魔王出たし間違いなく魔王カーニバルだったわ そういえば今日生放送あるんだな、全く期待できないが ほんと内容の無いゲームだからね
スムーズに育成されたらやること無くなるから
だからカジノも絞るし金鍵も絞るし連盟の個人報酬ミニゴロンも無くした
牛歩戦術で育成を遅らせている間にゴミを大量に混ぜて水増ししたゴミカーニバルでだらだらと課金をさせるという商売方法
課金者をバカにした仕様だけど無課金だったらいいゲームかもしれん
マルチも連盟も全部乞食でなんとかなる 【どこでもモンパレ】#37 男は黙って魔王フェス!無課金で舞踏魔プレシアンナが来る〜?!
ttps://www.youtube.com/watch?v=B06qKg7y4v0 超級募集掲示板スゲー使いやすい。
なぜ今迄なかったのか疑問だ… 野良超級できるようになったから超級まで用に
ピサロでギャンボをいきスカに変えたスカラ回避の混合壁でも作ろうかな
踊り手とサンバ採用すればサブ火力もあるし何処でも行けそう >>651
もうちょっと課金で楽をできるシステムが欲しいもんだな。
ゲーム内でも特性ガチャ、課金でもガチャで全部運任せだから
何しようが強くなれる確証が無いのがつらいわ。
だらだら課金で頻繁に課金促すならガチャじゃなくて確定の販売でいいと思うんだが
自分みたいにガチャで手に入るか不明だから課金したくならないって層はそんなに少ないものなんだろうかねぇ
有償ガチャ限定で確定で貰えますってやってくれたらプチマダンテとか即座に課金するんだが。 >>657
それをやると無課金・微課金が一気にいなくなるからね >>658
そう?無課金は知らんが、3000円くらいで確定で良いキャラが手に入るなら俺みたいな微課金勢は大喜びで課金しそうだけどな。
ガチャで1.5%当てなきゃならないってなると万単位の覚悟がいるからとても課金できないし
明確な強キャラは確定販売も併用した方が儲かりそうな気がするけど >>655
踊り手サンバ付けたらマズン付けれないし、そこに大賢者マラーまで付けたら特技も特性も枠圧迫して獄級でゴミになるだけだろ >>659
仮に確定で貰えるとしてもステップアップガチャで30連か50連目で確定って感じになるでしょ
流石に10連1回で確定はやると思えない ソロイベントで
LV300到達報酬でいきなり〇〇〇系タマゴ
LV500到達で1.5倍系タマゴ
LV1000で好きなタマゴ
とか配ってくれたらいいのになーって思う
時間無い人にはキツいかもしれんが・・・
超級極級の泥報酬にソロLV10進めるアイテムとか加えてくれないかなw >>655
よく読み返したら超級まで用って書いてあるわ…スマン… 魔剣士ピサロ
自動MP
ギャンボ
いきピオ
大賢者ベホマラー
で完成でいいかな? 大賢者抜いていきスカ入れた方がいいかな? >>657
本来ソシャゲは課金者が絶対に有利だがどこパレは無課金微課金でも時間をかければ戦える仕様だからな
課金できる人がガチでやりたいのにガチになれず何となく続けることもできずに引退者続出という負の連鎖
射幸心を煽る仕様なら人は増えたと思うがこれじゃ過疎ゲーになるのは残当 >>662
これ是非実装して欲しい
バカの一つ覚えでマルチだけ優遇してるからね
ソロで育成できないから人揃えるのがめんどくさいしやりたい時間にスタミナ使えない
まともなソロコンテンツがない
マルチはタマゴ集めが目的で特性付けたらまたマルチの意味不明ループ
課金無課金どうのよりクソだわw >>662
lv1000で欲しいタマゴ配分でいい
ここまでいく連中はまあまあ課金してんだしさ >>665
いきスカにしてるけど別に無くてもって感じだわ 回復もマラーじゃなくてベホマでも事足りるけどな 魔王カニはゴミで水増し
モンス育成はマルチだけ
ガチャは操作で激絞り
カジノは時間とコインのムダ
闘技場は自演と談合
ソロは報酬激シブ
魔王は焼直しで既存は産廃
なんでもかんでも無理やりマルチ
連盟はムダに協力
オーブ排出率悪過ぎ
安次嶺は癒着で嘘つき
ライダーはセンスゼロ
コンテンツの改善?それって金になるの??
しょうもないガチャを追加して延命!集金!
だってお前らは海外版のためのテスターだもん!
モンスターパレードっていったい何だっけ??
でも大丈夫
課金しなくてもマルチも連盟も乞食でオッケー!
あっしーと渋平コンビがいるからどこパレはこれからも安泰です! 初期からのカギ全種類集めてて過疎チームいたから放置してたけど、掲示板のおかげでタマゴが増えて嬉しいわ
参加した人もクリアしてないカギ部屋ならミニゴロン3つは貰えるの? >>673
貰えるよ
2周年から始めたから古い鍵に凸ってるけど中々入れないわ しょうがないといえばしょうがないけど
視聴者が1万もいかなくなったな 今日だったのか
まぁ、ここ見る限り何もなさそうだな 前から言ってるけど新規無課金がいつ始めても古参においつきSSも卵も困らない環境なった今、さらにゲームとして致命的
新しいコンテンツもなくいつまでも新規を入れては皆すぐ辞めていくほんと変化のない糞ゲ ダンスアンナ、40個くらい喰らわせても神の踊り手つかず
このビッチめ
とりあえず、すばやさ+10%、すばやさ+10%、勝ちどき、いきなりピオラで妥協 呪文強化っていってもさ
闘技場は邪法、ネイル会心、○○攻撃、の天下だからいくらテコ入れしてもムダだと思うけどね 今日ライブあったんだな
なんの変哲もない普通のタマゴロンきてたわ エアプかよ
闘技場は早読み呪文一択で上位はみんなこれなのにさらに呪文&早読み強化とか頭沸いてるレベルだわ
せっかく無課金味課金で闘技場頑張ってるやつも法外に強化された呪文&早読みに今まで以上にコテンパンにされ引退待ったなし いや早読みは言うほど強くない
いまの闘技場は高火力の居合ゲーになってるから
HPを4倍か5倍にすれば呪文が輝くだろうな 予想はしてたけど闘技場のアバンストラッシュのNerfがすごい
会心でないと500ダメくらいしか出なくなってる ゴミw 早読みも硬いやつが唱えると厄介
いきスカの闇竜とか
それプラスいてつくされたらどうしようもない
泥仕合確定で早読みかなり有利 ソロは知らんが闘技場だけは早読みゲーなのは達人でずっとやってるやつなら分かると思うけどな >>682
物理でも頑張ってる人はいるだろうけどそこまで分かってるならいい加減呪文のキャラ作ろうという発想にはならんのか?
初心者でない限り無課金でもある程度は行けるだろ
そもそも対策きちんとしてる課金様に無課金が勝とうなんざおこがましい
この手のゲームは身の程知ってプレイするのか鉄則
上見たらキリないからな >>688
現状マルチで魔法とか使わないから
なかなか着手する気にならんのよねぇ
維持するだけならある程度ちゃんとやってりゃ
出来るしね 闘技場は課金優遇をやめろとは思わないが物理と魔法のパワーバランスは取って欲しい 期待させといてバーンがゴミのままだったら許さんからな
期待してるぞ
あ、闘技場はどうでもいいから好きにしてくれ どうせダメが3000から4000になりましたとかだろ
魔法なんて毎回そうじゃん 物理はタマゴを湯水のように使えたら強い
魔法は運営の出してくる特技でコロコロ変わるし、
カイザーフェニックスも強いと思ったけど、すぐに無効の将軍出して来て鬼畜だなって思った 鍵の掲示板でメダルの間募集かけるワッチョイたけおって奴募集かけてずっと放置。
何がしたいのかわからん。
うちのチーム複数で目撃。
いたずらもぐらLV1だし名前わけわからんし。 あいつ今どこ所属なの?
前見かけた時は某中華マクラーチーム所属で笑った記憶があるんだけど 特性タマゴロンほんとに無かったな
ジェムや奥義の書なんていくらでも替えが効くから要らなかった
異界でもソロイベントでも特性タマゴは無くしたし
もう渋すぎて付いていけない なぜ壁グレイツェル獄が失敗しピサロ獄は成功したのか
おーい安次嶺がいたことはあるがそれ以前の問題だった
問題は壁の守備力にある
グレイツェルは最下位の守備力で敵特技のタゲまで拾いやすい
ピサロは守備力があるため、狙われにくくなる
ピサロ時に参加者がSキラが良く狙われると笑っていたが守備力が参加メンバーでは1番低かったので当たり前である
壁は摘むと後ろが危ない、当然摘む回数は少ないほうが良い
が多重で狙われれば摘んで回避しなければ霧大防御が保たない。
上記は続けていれば当たり前に知っているのことなのだが
守備力の低い壁グレイツェルは難しいということである リスクある属性技が無属性に負けるってどーよ?
もしくは敵側にも細かく弱点設定しろや
二倍か無効って大味過ぎんだろ >>688
誰が俺の話してんだよ
自分は課金してる部類だと思うし闘技場は物理に拘って試行錯誤してるがやっぱ物理じゃ低ランクでポイント伸ばす際が今の時点で厳しいんだわ
闘技場では早読み呪文しか選択の余地ないくらい既に強い→更に早読みと呪文を強化しました
の調整に首傾げてるだけだろ?
呪文が強すぎるなら呪文使えばいいじゃんって発想は運営がバランス放棄や調整間違うことを肯定してるようでなんだかね >>697
特性タマゴは来月だか配るとか言ってた気が >>688の初心者でもいけるってのは達人維持レベルの話だな
ランキング上位は見る限り魔法ってか魔法じゃないとランキングは難しい
魔法の強化は
・マルチ→魔法強化は敵の超〇〇が強化されるデメリット
・ソロ→異界の敵魔法が強化されるデメリット
・闘技場→物理魔法の格差がより広く
あれ?いいことなくね?w 運営は古参ユーザーが物理キャラ作り終わってやること無くなってるのを察知してるのよ
だから闘技場でもマルチでも呪文を活躍できるように調整して呪文キャラも育成させようとしてる
特セレもこれから呪文とくぎが売れるように出来るし
物理も闘技場で活躍できるようにしろって要望はお門違いで、呪文キャラを作れるようにスタミナ課金してタマゴ集めろってのが運営からのメッセージ 呪文の不満点挙げるときりがないけど
暴走のシステム変えて1体ごとに会心判定したらそれだけでかなり使いやすくなるんだけどな
もしくは暴走のダメージ減らして暴走率アップくらいにしてくれないと1戦で1回も発動しないとかが当たり前で戦力に波がありすぎる
弱点とか無効も有無ではっきり分けずにパーセンテージで設定して弱点なら〜1.2倍、無効なら〜0.5倍程度の幅に納めて全く役に立てない状況は減らすとか
あとは何よりも演出を短めにしてくれないと連盟で使いにくいからそういうのも 耐性に半減と吸収追加、弱点は被ダメージを1.5倍に倍率下がる
モンスターごとに種族特性追加で個性を出すとかいくらでも改良の余地あるやろ
いつか言ってたどのモンスターでも満足に戦えるようにするっていつだよ
ニコ生の視聴者数も下降し続けてるしほんとシステム見直せって無能運営 攻撃マホーは基本的に必中だからな
Wizardryからの伝統w 呪文時代は良いけど呪文向きのモンスターが少ないよな
闇ゾーマでも早く出して欲しい 来月配布される予定のタマゴが良特性というのも都市伝説だし
闇竜以外の強化魔王が出るというのも都市伝説 魔王カニで強化魔王出し渋ってるし
タマゴもジェムも渋ってるし
システム改悪ばっかりだし全てがつまらない
チームもかっそ過疎
もうモチベ続かず潮時だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています