【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 321匹目 【アナデン】[無断転載禁止
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 320匹目 【アナデン】[無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510109693/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>206
なるほど。大人しく詳細待ちますか。
サンクス ロキドイラネと思ってたけど、めっちゃいいやつやんけ好きになったわ。
アルドは安定の聖人。 アルドがロキドの為にキレるのカッコよすぎて泣きそうになったわ 2層初めていったがウクレレみたいな名前のやつ糞うぜぇなこいつ
他のボスもペインでバンバン削れるし
しねや 1.5まだー?もともと生放送10月だったし1.5くるの生放送の中で明日からでーすとか期待してたんだけどなー、、、 >>189
横からだが今1層周回で武器作り中だから2層周回の時に参考にさせて頂こう
でもこれウクレレは風弱点待ちじゃなくて水で普通に倒すんか ウクレレごときに手子摺るなら三層はどう足掻いてもクリア出来ないぞ >>218
でもマイティラクレアリヴァいるからなんとかなるだろきっと… 2層はマリエル ラクレア ガリユ シェイネ アザミ 先生で全ボス倒してる
シェイネ引く前はシュゼ入れてたな。全体気絶あるとラプトルが安定する シナリオクリアまではすげー楽しくていいゲームなんだ
その後のやりこみ要素が要求時間膨大すぎてそこまでやらなくていいかってなるの勿体無い
邂逅も夢詠みないから使わないしいいやって気持ちが振り払えない
1.5にむけてPT育てようと思ったけどやっぱログインゲーだわ 3層はマイティリヴァイアシェイネラクレアの4人いるからむしろ心配してない
つーかラトル武器は+1でもう終わらせちゃうつもりだから2層が楽になるのが一番助かるわ お前らみんなマイティ持ってるよな
俺にもくれよーー >>221
まあシナリオクリアまでが一本のゲームであとは同じシステムとキャラのスマホゲーみたいな感覚はある
そこで毎日ちまちまやるのが嫌いな人はキリよくゲームクリアにしてもいいし 俺も初期勢でマイティだけが来てねえよ
IDAの時すらイスカしか >>154
ゴミゲー量産の石井だよ
ユーザーの要望の逆のことをしてくるやつ
最近だとブレアカをサ終させた原因を作りまくったな
ユーザー「インフレしすぎ、もう少しゆるやかに!」石井→さらにインフレ加速毎月ぶっ壊れ毎月リセマラチャンス!
ユーザー「性格システムズ廃止希望!」石井→新たにぶっ壊れ性格実施!最強性格以外はゴミでーす!
などきりがないくらい嫌がらせしてくる >>221
高P、MMOも遊んでいるみたいだからコンテンツを薄く伸ばして延命させるのも
MMOに倣っているのかなと周回コンテンツでアプデまでの間を持たせているのみて感じる時もある
アナデンのシステム的に盾役なんて必要だったのかなと思うアナベルも
FF14の影響って言われると多少腑に落ちるし、アナザースタイルも
FFのクラスとジョブの関係と思うと分かりやすいし 1.5部って敵の難易度どれぐらいになるんだろな。ラスダンが55だし60レベスタートかなーと思ったけど、そうしたら星4がいよいよストーリーでも使えなくなるから55-60据え置きなのかな てかゲーム自体どれもやり込もうと思ったら修行僧になる他ない
アナデンは運営側から修行僧コンテンツを用意してくれてるってだけで
あくまでやり込み要素だから、ゲーム攻略の上でやらないといけない義務はない
好き嫌いが分かれるのは当然だし、やりたくなければやらないでいいは通用するからね
ライト層向けでそこそこ大きな規模のコンテンツ追加だって1〜2ヶ月に1回ペースで来るのに、ログインオンリー宣言する人が求めてるものが何なのか分からん 3層全倒ししてきたけどヘルハウンドとエルダードラゴンはキツイ
2層全倒しのが気楽にできるわ 3層全倒しなんてレア素材が取りまくれる剛運の持主以外は徒労だよ まあログボ勢もいいんじゃない
期間限定ないからいつ戻ってもいいってのが売りの一つだし
やりこみ言ってバランス崩すと釣りみたいなことになるのもまた確か >>230
これ
場つなぎの釣や異境武器が終わり見えなくてもやらなきゃいいだけだし
やらないあげくやる奴に文句言い出したりむちゃくちゃな奴いるよな そもそも時間かかるだけのやり込み要素なんてものがいらねぇんだよ
さっさと武器作って強化を終えて好きなキャラでバッジ集めぐらいをこなすぐらいが丁度いい
クソみたいな延命するから不満が出る
どうせ異境武器も来年には型落ちなんだろ
一日中ゲームやってるようなクズに合わせるなよ >>234
オタクにとっては自分の人生をやり込むイコール、ゲームなんじゃね >>193
ほんとに30になっても終われない人居るんだな
28の前半で終われたおらは運良い方なんだな
それでも充分キツかったが 自分で周回に意味を見出せる人じゃないと(周回コンテンツで遊ぶのは)難しい ちょっと触ったら放置でいいって言われたコンテンツにどんな意味があんねん
大体、ソシャゲにどんだけ時間割かせるんや
MMORPGちゃうぞ
一日のキー消費で精一杯やわ >>234
世の中ゲームやり込んでても誰もが知ってる大手企業の社長やってる人いたりするぞ… アルドの☆5楽しみだわ
主人公を一線級に連れて行けないのはかなり違和感あったし 大企業の社長でゲームをやり込んでいる人って
一体誰だろう?まさか少し前にポケモンGOを
取引先と一緒にやった人じゃないだろうし 弱点でゲージ貯まるの減るなら変わりにクリティカルでたまるようにしてくんないかな
未だに魔法のが優勢だしさ 嫌ならやらなきゃいいという考えでゲームを作ってはいけません 自傷でゲージ溜まるんだから敵からの被ダメでも溜まる様にすればAF1回の持続時間は減るけど回数多く撃てるみたいになるかね AF修正後でも単発より連撃の方が2〜3倍ゲージ伸びること自体は変わらないんだから
単発にはよほど良いバフデバフが付かないと結局連撃の方が強いよね
まぁアルドならスキルが弱くても星5相当のステータスさえあれば愛で使えるけど
ていうか小〜特大なんて区切りじゃなくて攻撃倍率普通に表示するようにして
単発は280、3連は合計250みたいに整するんじゃ駄目だったのかな
選択が面倒くさくなるだけか 単純なアナフォ弱体化だと難易度上げる事になるから何か調整するんじゃない?いや調整しろよ >>243
やり込み要素で貼り付かなくていいソシャゲって存在するの? でもゲージが溜まりやすいと
連撃でゲージ半分貯めてアナフォでバフデバフ回復するシステムになりそうだし
プレイヤー側の調整でバランス取るの難しそうだな
とりあえず異境はHP減らしてほしいわ あーだこーだ言ってもシナリオ追加されれば遊ぶ為にアプデするから待つしかないのだけれど
QAチームも頑張って欲しい ところでgoogleplayの実績が26個あるのが気になって仕方がない 連撃弱体化確定でいままで単発キャラを叩いてたやつが
スゲー焦って連撃擁護してるのがほんとに面白い 連撃擁護じゃなくて周回が面倒くさくなるのが嫌
単発ボスならいいけど何十回も固いのを削ってくのは辛すぎるぞ 配信までの間、あの魔獣のかわいこちゃんの設定とか情報小出しにして >>5
自分の場合、エアポートだけは魚の種類多いんで周回コースに入れてた 今更気づいたが娘がフィーネにすげえ似てる
まだ4歳だが
あんな痴女になったら嫌だなあ 異境の素材あと一個というところでハードとベリーハード間違えて最後の緑キー2個使ってしまった 星5回復ほしい..クレルヴォさん難易度あがるとすぐ死ぬ >>265
将来の夢は魔王
口癖は退かぬ媚びぬ省みぬ
痛い子に順調に育ってる 星4は高難度だとヒクイとかリヴァみたいに
絶対死なないターンがある時はなんとか使えるくらいだな
ニケさんには3,4層でお世話になってるけど >>273
ああいう絶対死なないターンで唯一無二のVCやスキルで活躍出来るキャラいると楽しい
クレルヴォさんにはお世話になった もうちょいで次元針取れそうなんだけど、ヌシってイワシトケでも引っ掛かっちゃう?
だとするとどの様に見極めたら良いのどすか 普通のソシャゲだとVHぐらいの難易度の期間限定Dを周回するとノーマルよりはるかに強い装備が!だからなぁ
しかもそれ取っとかないと次からの期間限定クエの最高難易度クリア出来ないみたいな
アナデンだと高難易度コンテンツは、いつか行けるといいなぁ〜ってノンビリ眺めるだけでいいんだからやっぱ優しいわ >>275
ぜんぶモットで釣るんどす
もしくは引きが長ければタスキルしてモットに変える クレルヴォやエリナは星5にしたら壊れちゃうからしないだろうな だとするとストーリーキャラ以外は☆5化の望み薄なんかねえ
ガチャ産☆4の一部だけ☆5化可能で他☆4は不可とかだと
不満噴出しそうだし どうせ2部で☆6来て誰も☆5ccなんて気にしなくなる エリナは☆5になったら知性40%デバフだから、数値はアルド級だわな
固有強化も強いし 次元針取れてもカマポ不足で
リール貧弱なんだけど最果て以外に
ポイント美味しいとこある? >>282
コレだな
☆4が☆5になるのに☆5が放置とかそんなご都合主義な訳無いからな、炭坑みたいなイベで☆4の使い道が出来ただけでも有り難いと思えって話 ☆6なんて来ないよ
アナスタが実質☆6みたいなもんだろ
超解放で☆6解放なんて夢見てた奴いたな 1.5から2までの間に星5アナザースタイルが出揃う事はないだろうし星6が来るとは思えんな
むしろそれを出さないためのアナザースタイルだと思うんだが 星6実装するにはあちこちGUI変えないとダメだしあるわけねー 星6じゃなくてただ単にレベル上限100になるくらいだろ
次ヘボキャラの上限アップするのと同じように 6なんぞ開放前に色々調整するやついるだろって話だしな
まあ今一番の注目はAF弱体がどう影響するかだろうけど バフ重視でメンバー組んでaf890万だった
レベル上がり切ってないキャラも居るからもうちょいかな AF弱体が話題になってるけどあくまでもver1.6以降の検討事項だよな コンテンツをどんどん追加していく形だから
新規は開始が遅いほどやることが増えるためか
時期の経ったコンテンツは緩和していく方針だろうと思う
なのてやりこみたい人はどんどんやりこめば良いし
やる気になれないならログボ勢になるなり飽きたなら放置削除すれば良いね
ただ文句言ってるだけの人は何処にでも居るから目につくのは仕方無いけれど >>281
バフデバフ解除とか場合によってはマリエル並みの人権になり得る よし、マリエルのアナスタにバフデバフ解除を追加しよう バフ解除とか便利すぎて場所によってはマリエル退けるよね
ラトル二層恐竜腕力バフかかるとやばいし流行りの累積バフも解除出来るんだよぬ? 高p「デスペルを新キャラに実装すれば良いんですね?分かりました!」 バフ解除ならな
敵のバフデバフ両方解除しちゃうし今んところ使い道は不明 解除役を最速にして後続がデバフかけ直せば解決よぉ!
クレルヴォは脚力鍛えるためにダッシュな イスカのキャラクエ全部終わったけどこれ星6来そうな感じの終わりだな アナスタでキャライベあるしそっちで続きっぽいの入れる可能性もあるけどな ぼくはね、セヴェン君がなぜ風魔法を使えるのか
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