【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 321匹目 【アナデン】[無断転載禁止
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 320匹目 【アナデン】[無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510109693/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>173
パーティーによるけど、そこまで苦痛じゃなかったよ >>173
VCで控えに回しつつ回復させてやれば(Lvは80欲しいけど)食事すらなしで周回できる ラトルもバルオキーと同じでレアモンスター出にくいからボスは1周1体で良いよね?
+1を何本も作りたいとかなら全倒しした方が良いのかな? >>173
シェイネ・マイティ・婆・マリエル・イスカ・ユーインで回ってるけどバルオキー三層よりは楽かな 1層2層は3層よりエリア数が少ないから最大効率を求めるなら全倒ししたほうが良いよ 闘い方がヘタクソなのか時間がかかりすぎてしまいます。
皆様はどんなパーティー使ってますか? >>173
雑魚は大体蜂が残る
ラプトルは先生に基本任せる
fearはついでに倒す
ウクレレはタスキル瞬殺狙い
レックスは雑魚を踏み台にしてAF
あんまり難しくはないよ >>178
ボス素材の要求数がバルオキーより大幅に増えたので全部倒さざる得ない感じ >>178
ラトルはボス素材要求数多いから、出来るだけ全部倒しておいた方がいいと思うな
武器がっつり強化するならボス素材余るけど、どこまで強化するかなんてわからんし
バルオキー3層は2体周回してたけど、途中でラトルに移行した結果レア素材の方が余っちゃってるわ
まあそのうちバルオキーに戻るつもりではいるけど、今後グリーンキーの使い道増えるかもしれないしな 結構平気で修正緩和するスタイルみたいだから苦痛コンテンツはのんびりやってくわ 二層ラクレアシェイネマイティ マリエル婆先生で回ってるけどどうかな?
ラプトルは2ターン目AFで終わるから一番楽
雑魚1ターン確殺、ウクレレレックスも水攻めでそこそこ早い気はする
ラトルは天180であってる >>189
俺はマイティの代わりにユナだけど、レックスとかデバフないとキツくね? 皆様の意見参考になります。
でもシェイネは必須なんやな lv30 次元針1 マスター3 ゴム2
なんだけどもlv29の時は5周に1回は主来てたのに、lv30なった途端20周しても主1匹もこなくなったんだけどなにこれ
アクトゥールと海岸の主だけなのにぃぃぃ
29じゃ釣れないから30まであげたのにぃぃぃ
ストレスたまりまくる 二層はレックス倒せる気がしなくてまだラプトル倒しただけだわ・・・
なんか動画見たけどえらい攻撃力高くない? ラクレア、イスカ、婆、先生、Z、アザミで2層周回中
道中1パンラプトルウクレレは2T
レックスだけ面倒くさい レックスは腕力と知性デバフ入れて、雑魚足がかりにAFするだけ
ラプトル食べられると面倒くさいからそこだけはちゃんと処理する >>190
最初は心配だったからマイティのウォール使ってたけど
ラクレアのデバフだけで20周事故はないかな
Zイスカ構成のウクレレってタスキルなしで2T安定なの? 天上げに入りたいけどアナスタで書物要求されそうで持ってないジオマンとアドミラル回る日々 ミンストレルの為に火山周回してるけどフレイムロードとすぐれししか出ない と思ってたらいつのまにか持ってたわ
よし次元周るか >>193
釣れたとき逃げられにくくする為にうきのレベル上げて気長にがんばるんだ >>169
バッジ変えてラクレアをエイミングからドラゴンハントに変えたら1000万達成出来たありがとう
3連撃を2人に全体2人が安定するんだね アナザースタイルの『獲得すると』ってガチャでってこと?教えてエロい人 >>206
なるほど。大人しく詳細待ちますか。
サンクス ロキドイラネと思ってたけど、めっちゃいいやつやんけ好きになったわ。
アルドは安定の聖人。 アルドがロキドの為にキレるのカッコよすぎて泣きそうになったわ 2層初めていったがウクレレみたいな名前のやつ糞うぜぇなこいつ
他のボスもペインでバンバン削れるし
しねや 1.5まだー?もともと生放送10月だったし1.5くるの生放送の中で明日からでーすとか期待してたんだけどなー、、、 >>189
横からだが今1層周回で武器作り中だから2層周回の時に参考にさせて頂こう
でもこれウクレレは風弱点待ちじゃなくて水で普通に倒すんか ウクレレごときに手子摺るなら三層はどう足掻いてもクリア出来ないぞ >>218
でもマイティラクレアリヴァいるからなんとかなるだろきっと… 2層はマリエル ラクレア ガリユ シェイネ アザミ 先生で全ボス倒してる
シェイネ引く前はシュゼ入れてたな。全体気絶あるとラプトルが安定する シナリオクリアまではすげー楽しくていいゲームなんだ
その後のやりこみ要素が要求時間膨大すぎてそこまでやらなくていいかってなるの勿体無い
邂逅も夢詠みないから使わないしいいやって気持ちが振り払えない
1.5にむけてPT育てようと思ったけどやっぱログインゲーだわ 3層はマイティリヴァイアシェイネラクレアの4人いるからむしろ心配してない
つーかラトル武器は+1でもう終わらせちゃうつもりだから2層が楽になるのが一番助かるわ お前らみんなマイティ持ってるよな
俺にもくれよーー >>221
まあシナリオクリアまでが一本のゲームであとは同じシステムとキャラのスマホゲーみたいな感覚はある
そこで毎日ちまちまやるのが嫌いな人はキリよくゲームクリアにしてもいいし 俺も初期勢でマイティだけが来てねえよ
IDAの時すらイスカしか >>154
ゴミゲー量産の石井だよ
ユーザーの要望の逆のことをしてくるやつ
最近だとブレアカをサ終させた原因を作りまくったな
ユーザー「インフレしすぎ、もう少しゆるやかに!」石井→さらにインフレ加速毎月ぶっ壊れ毎月リセマラチャンス!
ユーザー「性格システムズ廃止希望!」石井→新たにぶっ壊れ性格実施!最強性格以外はゴミでーす!
などきりがないくらい嫌がらせしてくる >>221
高P、MMOも遊んでいるみたいだからコンテンツを薄く伸ばして延命させるのも
MMOに倣っているのかなと周回コンテンツでアプデまでの間を持たせているのみて感じる時もある
アナデンのシステム的に盾役なんて必要だったのかなと思うアナベルも
FF14の影響って言われると多少腑に落ちるし、アナザースタイルも
FFのクラスとジョブの関係と思うと分かりやすいし 1.5部って敵の難易度どれぐらいになるんだろな。ラスダンが55だし60レベスタートかなーと思ったけど、そうしたら星4がいよいよストーリーでも使えなくなるから55-60据え置きなのかな てかゲーム自体どれもやり込もうと思ったら修行僧になる他ない
アナデンは運営側から修行僧コンテンツを用意してくれてるってだけで
あくまでやり込み要素だから、ゲーム攻略の上でやらないといけない義務はない
好き嫌いが分かれるのは当然だし、やりたくなければやらないでいいは通用するからね
ライト層向けでそこそこ大きな規模のコンテンツ追加だって1〜2ヶ月に1回ペースで来るのに、ログインオンリー宣言する人が求めてるものが何なのか分からん 3層全倒ししてきたけどヘルハウンドとエルダードラゴンはキツイ
2層全倒しのが気楽にできるわ 3層全倒しなんてレア素材が取りまくれる剛運の持主以外は徒労だよ まあログボ勢もいいんじゃない
期間限定ないからいつ戻ってもいいってのが売りの一つだし
やりこみ言ってバランス崩すと釣りみたいなことになるのもまた確か >>230
これ
場つなぎの釣や異境武器が終わり見えなくてもやらなきゃいいだけだし
やらないあげくやる奴に文句言い出したりむちゃくちゃな奴いるよな そもそも時間かかるだけのやり込み要素なんてものがいらねぇんだよ
さっさと武器作って強化を終えて好きなキャラでバッジ集めぐらいをこなすぐらいが丁度いい
クソみたいな延命するから不満が出る
どうせ異境武器も来年には型落ちなんだろ
一日中ゲームやってるようなクズに合わせるなよ >>234
オタクにとっては自分の人生をやり込むイコール、ゲームなんじゃね >>193
ほんとに30になっても終われない人居るんだな
28の前半で終われたおらは運良い方なんだな
それでも充分キツかったが 自分で周回に意味を見出せる人じゃないと(周回コンテンツで遊ぶのは)難しい ちょっと触ったら放置でいいって言われたコンテンツにどんな意味があんねん
大体、ソシャゲにどんだけ時間割かせるんや
MMORPGちゃうぞ
一日のキー消費で精一杯やわ >>234
世の中ゲームやり込んでても誰もが知ってる大手企業の社長やってる人いたりするぞ… アルドの☆5楽しみだわ
主人公を一線級に連れて行けないのはかなり違和感あったし 大企業の社長でゲームをやり込んでいる人って
一体誰だろう?まさか少し前にポケモンGOを
取引先と一緒にやった人じゃないだろうし 弱点でゲージ貯まるの減るなら変わりにクリティカルでたまるようにしてくんないかな
未だに魔法のが優勢だしさ 嫌ならやらなきゃいいという考えでゲームを作ってはいけません 自傷でゲージ溜まるんだから敵からの被ダメでも溜まる様にすればAF1回の持続時間は減るけど回数多く撃てるみたいになるかね AF修正後でも単発より連撃の方が2〜3倍ゲージ伸びること自体は変わらないんだから
単発にはよほど良いバフデバフが付かないと結局連撃の方が強いよね
まぁアルドならスキルが弱くても星5相当のステータスさえあれば愛で使えるけど
ていうか小〜特大なんて区切りじゃなくて攻撃倍率普通に表示するようにして
単発は280、3連は合計250みたいに整するんじゃ駄目だったのかな
選択が面倒くさくなるだけか 単純なアナフォ弱体化だと難易度上げる事になるから何か調整するんじゃない?いや調整しろよ >>243
やり込み要素で貼り付かなくていいソシャゲって存在するの? でもゲージが溜まりやすいと
連撃でゲージ半分貯めてアナフォでバフデバフ回復するシステムになりそうだし
プレイヤー側の調整でバランス取るの難しそうだな
とりあえず異境はHP減らしてほしいわ あーだこーだ言ってもシナリオ追加されれば遊ぶ為にアプデするから待つしかないのだけれど
QAチームも頑張って欲しい ところでgoogleplayの実績が26個あるのが気になって仕方がない 連撃弱体化確定でいままで単発キャラを叩いてたやつが
スゲー焦って連撃擁護してるのがほんとに面白い 連撃擁護じゃなくて周回が面倒くさくなるのが嫌
単発ボスならいいけど何十回も固いのを削ってくのは辛すぎるぞ 配信までの間、あの魔獣のかわいこちゃんの設定とか情報小出しにして >>5
自分の場合、エアポートだけは魚の種類多いんで周回コースに入れてた 今更気づいたが娘がフィーネにすげえ似てる
まだ4歳だが
あんな痴女になったら嫌だなあ 異境の素材あと一個というところでハードとベリーハード間違えて最後の緑キー2個使ってしまった 星5回復ほしい..クレルヴォさん難易度あがるとすぐ死ぬ >>265
将来の夢は魔王
口癖は退かぬ媚びぬ省みぬ
痛い子に順調に育ってる 星4は高難度だとヒクイとかリヴァみたいに
絶対死なないターンがある時はなんとか使えるくらいだな
ニケさんには3,4層でお世話になってるけど >>273
ああいう絶対死なないターンで唯一無二のVCやスキルで活躍出来るキャラいると楽しい
クレルヴォさんにはお世話になった もうちょいで次元針取れそうなんだけど、ヌシってイワシトケでも引っ掛かっちゃう?
だとするとどの様に見極めたら良いのどすか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています