【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 51点目【KLab】
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
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出来なければレス指定して立ててもらいましょう。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
■前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 49点目【KLab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509528296/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 50点目【KLab】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509805534/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ⚽曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
⚽曜日ゲリラ
•お知らせにスケジュール明記
•日曜のみSR以上確定の上級解放
月曜:技&速のロベルトノート
火曜:力属性のロベルトノート
水曜:速属性のロベルトノート
木曜:技属性のロベルトノート
金曜:力&速のロベルトノート
土曜:力&技のロベルトノート
日曜:全属性のロベルトノート
⚽各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
⚽連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
⚽消費スタミナと経験値の関係
❗ランクアップすると残りリーグチケットと行動力に関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
⚽レベルマックスまでに必要な経験値
N:165,510
R:999,040
SR:2,812,320
SSR:5,833,490
UR:10,000,000
⚽ライジングサンの覚醒の注意点
数種類の強襲キャラを大量に集める必要あり
強化したキャラも生贄にされるのでロックを掛けること 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.ガチャの確率
A.交換所のおすすめショップorガチャ画面の詳細ボタン→提供割合
Q.◯◯のステータス
A.選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入り❤とロック
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
❗お気に入りだけだと素材に使えるバグあり
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
❗いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.ガチャ産とイベント産の判別方法
A.メイン必殺技のランク
選手売却で金メダルの枚数
ガチャ産にはお気に入りかロックを掛けることを推奨
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.瞬間的に通常の選択肢×(数字%)の威力になる
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.金メダル150枚集める方法
A.「ガチャ産」SRを10枚覚醒させるのが現実的
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない
Q.連盟を脱退してもメダルは引き継がれるか
A.引き継がれます 【不具合及び要望リスト】
⚽プレイング
•手が届く位置にあっても絶対にボールを取らないGK
•マッチアップ失敗より成功して弾く方が危険(こぼれ球は必ず守備側が拾うかラインを割るなどに)
•浮き球の高さを選べない
•ボレー系が通常シュートの完全下位互換
•試合開始からPKまでオート
⚽リーグ
•強い相手を選ぶメリット0
•近い順位で当たるシステムにより組織ぐるみで弱小デッキ稼ぎが行われている
•蹴球王はともかく交換所の覚醒書高すぎ
⚽オンライン対戦
•キーパーパス(修正の兆しあり)
•メダルが集まらない(期間内の段位初到達ごとにメダルを少し配って欲しい)
•フレンドリーマッチの仕様が論外
⚽シェアプレイ
•1人固まるとみんな道連れ
⚽選手
•未だにライジングサンが普通に出るし覚醒には週1程度のイベントで生贄20人必要
•ライジングサンの生贄に育てたキャラも使われる
•強襲シナリオで強襲キャラが一つも出ない
•チームが分かりづらい
•お気に入りのように「プレイヤーがマークを付けられる」ソートのパターンを増やしてほしい
⚽その他
•イベント告知が遅い、情報発信力低い
•更新が唐突、更新内容が不明
•連盟メンバー検索が引退勢と高戦力を並べただけ
•タイプも陣形も同じ完全下位互換フォーメーションが残っている
•ユニフォーム及び背番号をカットインに反映 1から始める方へ
⚽リセマラはGK、FW、DMFのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いと点が取れない!引き分けは負け扱いが多い!
DMF:希少価値が日々上がっている(試合での重要性は上記2つに遥かに劣る)
❗GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
⚽まずはシナリオをクリアしよう
初回クリア時にはガチャを回す夢球が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40までは行動力限界が5(15分)ずつ増えるよ!
⚽夢球が集まったらガチャを回そう
❗シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
❗シビアなのでフェスを逃さないこと
❗被り救済がゼロに等しいので覚悟すること
⚽連盟に加入しよう
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイは行動力効率がシングルプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
⚽イベントシナリオに参加しよう
強襲イベントでそれなりのキャラが揃えられるぞ!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
曜日イベントは金曜の大量コインが狙い目だ!
意外と覚醒書イベントは初級シェアが喜ばれるんだ!
⚽交換所のSSR確定ガチャを引こう
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインはブラックボールと換えたほうがいい!
⚽デイリー、ウィークミッションをこなそう
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球17個貰えるぞ!
⚽その他
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
コーチはレベル1のときに使おう!
出来る限り金メダルは売却せずに集めよう!
メンテナンスは14:00〜16:00に入ることが多いから行動力を使っておこう
⚠サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう おまけ
【確率】
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連】
1等25回
2等1回
3等18回
4等17回
5等15回
6等24回
【最近の更新】
・シェアプレイ終了時シェアプレイ募集画面にジャンプ
・強襲キャラ新デザイン
・トレーニングに使えないものが表示されない
・フレンドガチャにブラックボールを追加 すまん、酒飲んでから全然意識してなかった。
おっちゃんを悲しませないように立ててみたけど、不手際あったらスマン。
10年振りぐらいにスレ立てたわ。
俺だって、スレぐらい立てれるんだぁー! 保守、保守、保守、アンタはこの世で一番偉いのか!
アンタのいうことはすべて正しいのか! みんな、保守れ!雪崩保守だ
(`・ω・´) オゥ!!
1が立てたスレをみんなで保守し合う、それが雪崩保守だ! 内だと決まっるの目に見えてるからな!
内だと決まっるの目に見えてるからな! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 若林メインでサブをミューラーかパダスで迷ってます。どちらがオススメですか? >>20
サッカー小僧以上のオンライン上位はフェス日野持ち多いからミューラーだな
今更パダスを育てる価値はないな
オンラインあんまやる気ないか10段以下までしかやらないならどっち育ててもいい >>21
何言ってんだ?火野しか無い奴なんかいないだろ
起用の選択肢は増やしておけ。どこレベルの話してんだよ 保守らでよろしかったでしょうか? ×
保守らですろしいですか?◯ 俺が無課金で相手は明らかに金入れてる奴とオンラインでやるとクリティカルで明らかにひいきされて相手虹ばかり出ておもしろくない クリティカルって、戦力が下の方が出やすいのかと思ってた >>35
俺はゲーム展開だと思ってたわ。負けてると出やすいみたいな 気のせいだな。
運だろ。
格下に虹クリ出されまくってる気もするが、
嫌なことの方が記憶には残るしな。 クリ率はオンではよーわからん
リーグは明らかにおかしいと思うがw
あとポスト率も高い時がある リーグは敵の遅れ率高いよね。でもそうじゃないと弱すぎてつまんないし。
若島津の虹チョップで雷神はじかれると震える。 そろそろ連盟の人数制限を解放して欲しい。30人じゃ少なくないかい? 高橋洋一タッチにしたキングカズとかほしいなあ。コラボで。 カズとかゴン中山とか、正直そんなに強くはないんじゃねーかな。黄金世代がマジで黄金過ぎて、リアルメンバーはキツかろう 日向とカズがマッチアップして
日向「雑魚はすっこんでろ!」
とか言ったら面白いな >>43
やべっちとか、EXILE、ゴスペラーズに
果ては極楽の加藤の似顔絵を先生は書いてるけど
まったく本人達には似てないよ >>46
このレベルの売上あげてて一年程度で失敗したら相当無能
運営の無能さは片鱗だしまくってるからそう転ぶかもしれないけど
あれだけ通信エラーやって詫びなしとか
普通の原作のないアプリなら炎上して人が離れてる
キャプ翼の上に胡座かいてるのはほんとやばい KAZUくんのフォーミュラーシュート
キャプテン翼「4」の「三浦」シュートか今思えば モデルは判るが、似てない人物を登場させるのも様式美 ていうか、KAZUってテクモ版の3にもいたよね
オールスターで使えたような つかスマホゲじゃなくて据え置きでキャプつばでないかな
たたかえドリームチーム脳死ゲーすぎる 据え置きで出て、しかもテクモ版のオールスターを
コスト制でオンライン対戦できたら俺の中で神ゲーになるわ 久しぶりに木曜シナリオやってるけど、こんなに金落ちないもんかね
たまたまなんだろうけど15回くらいやって全部金1個か0かのどちらか。SR5人くらい覚醒させなきゃいけないから25枚くらいいるのに全然足りんわ >>58
そうか4かアレ、すまん
たしかに3で友達と対戦しまくってた時に使った記憶ないわ ロベルト・カルロス
SS悪魔の左足 SP 5人まで吹き飛ばし >>59
これは思う
GB版みたいに選手を交互に取り合ってチーム組んで対戦とか、あるいは好きなチーム選んで対戦とかの方が燃える
金突っ込んでガチャ回してって、なんかちょっとな
コンビ技をもっと増やして威力上げるなり、原作で同じチームのメンバーで構成すると能力値に大ボーナスとかあると
チームごとのカラーも出てきて面白いんだけどな >>55
そういう意味だったのか、今初めて知った。
フォーミュラだから速いんだろう、くらいのイメージだったわ。 >>59
うちに全部のテクモ版ソフトあるけどやってみ、
一人用の1〜3の難易度の絶妙さは今やっても面白い
対戦に関しては懐古だったなぁって確実に実感するほど、たたかえはよくやってる >>68
いや違う可能性あるから真に受けないほうがいいかも >>69
テクモ版みたいな、次の展開が楽しみなストーリー作ってほしいな
日向が修行のため失踪とか、翼倒れる!とか。
海外研修だとか、謎のチームの暗躍だとかよ >>69
1〜3までと4以降の落差がでかいよね
2と3は各ハードのベストゲーに挙げる奴も多そう 5はフィールドを自由に移動できてリアルタイムでパスが動くとかこんなん絶対面白いですやん・・・って思ったんだけどな 今日始めたばかりだけど日向くんのタイガーショットと翼のドライブシュート打ってれば余裕じゃね? 俺は2までしかやってないが、対人戦搭載したら完璧になるなと思ってた
隣に居る対戦相手にバレずどうコマンド入力するか等、当時ながらに課題は有ったが。SFCでどう進化したのかも知らないけど
取り敢えず2はシステム、ストーリー、BGM全てが本当に素晴らしかった スマホゲーの方が金になりそうだしな
据え置きで出すとか今どき流行らないんだろう 据え置きだとハードルが高いからだろ
豪華な声優!華麗なビジュアル!総キャラ○○人!シークレットキャラ追加!新システム導入!盛り上がるオンライン対戦!さらに自分だけのオリジナルキャラを〜さらに育成モードが〜…などなど、ここまでやって初めてスタートライン
こんなゲームじゃ据え置き出しても100円ワゴンセール行きだわ 据え置きでコスト制のオールスター対人とかマジで超やりてー
1チームで使える総コストが決まっていて、つばさくんは強いからコスト高くて、
修哲あたりは弱いけど低コストだから数合わせで使える
格ゲーみたいにプレイヤーポイントがあって勝つと上昇、負けると減少
基本は同じくらいのプレイヤーポイントで勝負するみたいな 飽きたらゴミだし、かさばるし、子供に壊されることさえある まぁ独身で自由の身ならともかくキャプ翼世代だとなかなか家でじっくりゲームて難しいよね
。おれもゲーム大好きだったけど、子供生まれてから全然ゲーム出来ないからアプリで出たのは素直に嬉しかったから続いて欲しい。 かなりオモローだからサービス終了後は売り切りでだしてほしいわ
オフラインで遊べるようにアレンジして
最近FFレジェンドとかゆうの見たいにな
2000くらいなら出すぞ ガチャ肖、オンラインで見かけないけど
反動蹴って、こっちのシュート跳ね返すの? 売り切りなんつーのも最近はあるのか
イベント周回とかみたいな脳死やらなくて済むならやりたい >>85
ただの必殺シュートだよ
翼のカウンターアローと同じ >>76
その日向で始めちまったら余裕じゃねぇなw なぜ今日になって連盟翼がまだ出るのかね
4枚目
新田も同時に出たが しかしながら井沢の声担当してる人は全然変わらないな 確かにでもオレはピエールの声に愕然としたな
昔はもっと低音ボイスでダンディな感じだったのに今はなんかイケメンボイスになっちまったよな そういや今って西ドイツって言わないのね
最新の話じゃ東ドイツ出身の選手も加わったりしてんのかな >>92
いやいや、もし知らないならと思って言うけど、東西ドイツはそれぞれが独立国家で西日本東日本みたいな言い回しの話ではないからな
最近言わないなって、そりゃ言う訳ねーよ、西ドイツって名前の国はもうないんだから 海外勢の声優ってシュナが難波圭一だったことぐらいしか覚えてないけど、
たたかえのキャストはどれも結構ハマッてると思うな
櫻井シュナも石田ピエールもかっこええわ もっと上の段位目指そうとおもったけどやめた
時間がもったいない気がしてきた
オンラインメダル貰える枚数どんくらいかわるんだろ >>93
いやそうじゃなくてさ、原作だと西ドイツチームだったと記憶してるんだけど、これだとチーム名が統一ドイツになってるじゃん
当時の再現なら西ドイツチームじゃね?って思っただけのこと 海外勢で初代アニメと一緒なのって
カルツとパスカルぐらいじゃねーかな
俺はたたかえのキャストだと
ナポレオンの声優が一番似合ってると思うな ナポは確かに違和感ほぼ0だな
シュナ櫻井もいい感じだが >>88キーパーやDFがいらないサッカーゲームはやるのははじめてですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています