【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【16曲目】
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☆関連スレ
【シャニライ】 うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live フレンド募集スレ 1人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508513533/
☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【15曲目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509467318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オートに合わせて叩くと変な癖やズレに気づくのでいつも同じとこで引っかかる人にはオススメ 机とかに置いて人差し指でやってたけどスワイプのところが本当に苦手で窓枠持ちで親指でやってみたらスワイプは結構安定した
でも親指だと早いのは指がついていけないし5.2インチスマホはなかなか距離が遠い
オレサマのproがクリア出来る日はいつ来るのか
属性やレア度無視で回復艦隊作れば行けるかな
オートよりスコアは落ちそうだけど 音ゲー色々やってるけど初めて目が痛くなった
他だと1日ぶっ通しでやっても目に来る事なかったから目が痛いって言ってる人の気持ち初めて分かったわ
画面の下の方は全く目に入ってないから揺れてるライトの影響はないんだけど、黒の背景に個人的に一番見やすいアイコンタイプ1が黒っぽいのは目が疲れるんだなあ 他音ゲーに付いてるオプションのディマーがないからここで教えてもらった輝度軽減アプリ入れてみたら眼精疲労はましになったと思う
観客のライトも例え揺れないとしても自分は表示いらないからオプションon/off付けて欲しいわ >>204
ディマーってデレステか
ライン間隔設定もあるらしいし流石だなw
容量ギリギリだから他アプリで調整するって発想がなかったけどイベ走るなら必要だな…輝度軽減アプリ試してみる、ありがとう 今さらだけどユーザー検索使ってみたんだけど頭文字の単語が一致してる名前しか引っかけてくれないんだねw
フレ募って付けてる人探して申請しようと思ったのにだめなんだね 長押しのノーツ押下中にもSE流してほしい
地味にやりにくい 曲スタート時ライフが10くらいしかなくて、回復スキル使って100まで回復するミッションがあったら回復URも残念扱いされないんじゃないかとふと思った
自分は推しなら回復でも使うんだけどね ペンライトやファイヤーは気にならないけど
スモーク効果?で時々画面が白く明るくなるのが目にかなり来る
あれの頻度が増えて目が痛い あとアイコンが見えなくなるからやめてほしい >>209
それは選べるんだから演出オプション切りなよ… >>181
同じくそのところ上手くいかなかったんがオートで見たり自分のプレイ録画して見てみたらいろいろ気付けた thx >>210
ペンライトとか他の効果は見たいんだよ… >>209
めっちゃわかる。
一面明るくなるのは目にくるよね >>213
共感してくれる人がいて良かった
あれ要らないよね?w >>182
あれやっぱりそう感じてる?
微妙にタイミングがズレてるんだろうなあ >>215
いらないと思うわ…
私も紙吹雪とかは見たいから演出切ってないんだけど
一面白くなるとロングノーツの白い部分が認識しづらくてミスる 体感だから当てにならんが判定厳しくなったような気がする
判定強化スキルのカバー範囲と今の判定がズレているように感じるわ 完全に気のせいだよ
どうしても気になるならタイミング調整活用しろとしか ロングノーツ終点がズレてるなと思ったら調節した方がいいかも
慣れるとどうしても早め早めになっていくよ ガチャの確率もそうだけどここで体感の話するの不毛すぎんか? イベとは別に「LIFEが0になるまで何曲叩けるか」ってサバイバルモード的なものがあれば回復が活きるような気がする
クリア数が増える毎にスキル玉とかスペピのドロ率UPとか親密度UPボーナスが付く、みたいな
でもPROパフェコンしてる人もいるから、さらに上の難易度が要るかな 前スレでイベントだと判定厳しめになってるみたいな話出てなかったっけ? だから気のせいだと何度言えば
この話題何回繰り返しても理解できないかね 今までパフェ15前後くらいでパフェコンできてた曲がパフェ50超えたりするようになって
調整ゼロでやってたけど-1で合わせたら今まで通りくらいになった
譜面に慣れてタップが前のめりになってきたとか疲れてきたとかでタイミング合わなくなったかなって感じ シャボン玉っぽいノーツ使ってるけど那月セシルのカットインのときめちゃくちゃ見づらい >>150
それ私も教えて欲しい
昼と深夜は見たけどほか見れてない
放置ボイスかと思ったけどそれもなんか違いそう >>227
全く同じこと思ってた
黄色とか黄緑だとロングノーツの黄色い枠が見づらくて推しだけどカットイン邪魔だから切ってる >>229
やっぱ黄色枠見づらいよね
2番目の青試してみたら多少ましな気がしたけど今度は真斗が見づらくなってしまった スピード8から9に変えたら不調だったのが
また安定してパフェコンいけるようになった
もう8じゃダメな身体になってしまったのか… PRO鬼過ぎるw騎士のKISS何とかクリアできたけど全然ダメだ
太鼓の達人で言うと鬼やってるようなもんだよねw ライブ画面じゃなくてもタップしても反応しなかったりよくするから
とりあえずタップの調整してみるわ 見える色彩は遺伝子レベルで個人差があるからなんとも言えないかも >>239
ごめん。ミスった
今回のボーダー速度早すぎて追い上げるのがかなり辛い
5%でも30万pt超えそうな勢い やっとポイボトキ博士来たけど全体的に怖いというか本気を感じた DANCEタイプ揃ってる人が多いからだろうか?そのくせアクティブは増えてないから上位は厳しい戦いになるなぁ 演出カットしたらもっと画面全体を暗くしてノーツを見やすくしてほしい
カットしても見にくいから演出つけてるw トキ博士のサイストは確かに狂気を感じる
恐らくダーク(那月)のイベもありそうだし
そんで実は博士が黒幕でしたって展開じゃないかと まだ実装曲少ないから実装されたら難しそうな曲の想像が捗る
フリーダムとかリズム取りにくそう 44連したけどカフェSRが1枚であとは通常SRが3枚…
モチベーションが下がってしまった >>242
今回は報酬のスキルが魅力的だからかなーと
これまでは回復とか判定強化とか、上位層(音ゲー得意な層)にとっては不要スキルだったから >>252
ガチャが渋いと萎えるよね
しばらく回さないでイベに専念した方が良いと思う >>252
カフェガチャは渋いよね…
99連して藍ちゃん1枚、他UR1枚だったよ
また体感だって言われそうだけどw 同じスコアノーツだったトキヤーロックも1%のボーダー65万近くなかったっけ
ステ修正されてなくてpt稼ぎやすかったのもあると思うけどやっぱりスコアがあがるスキルなら欲しいよね カフェがチャ「は」渋いと言ってるあたり他の時には10連20連でUR引けてるんじゃないの
ガチャは運いい時とよくない時で波がある
ここで自慢するのは運よかった時だし渋いとか愚痴るのは運が悪かった時だよね ステ修正されて7曲目なのに3000ptくらいしか取れなくなってから走るのやっぱりしんどくなったな。
新曲もないし、この曲待ってました!ってのがないから余計にそう感じるのかも URの1%っていう本当の確率の意味は、10連を20回回してそのときの目玉URがようやくほぼ出るレベル
だから体感的には、10連を20回タップしてまぁ大体全員にカフェ藍が当たってる感じ >>257
トキヤの時はまだイベント期間が長かったのもあるよ
トキヤはこれが最終日じゃないから何とも言えないけど
7日目では50万以下で8日目に51万くらいのボーダーだった >>261
ああそうか10日間だったんだっけ
2日で14万も上がったのか…最終日ブースト侮れないな 機種変したら端末も熱くならないしタップしたのにノーツが抜けていく現象もなくなってかなり楽しい
今回は5%入れそうでよかった 最終ボーダー
1% 55万
2% 40万
3% 35万
4% 32万
5% 31万
10% 25万
15% 21万
20% 15万 >>264
1日で2万も最上位ボーダー下振れする予測なんて要らないんでツイッターでやってれば? 辛辣だけどごもっとも
予測なら予測って書いてって気もするし ガバガバ予想より他ゲーみたく記録でもつけてくれた方がよっぽどありがたいや まとめてみたけど、間違いがあったらごめん
■最終ボーダー
怪盗オトヤーヌの活躍記
9/5〜9/14 参加人数291090人
1%:467688
2%:355450
3%:321758
4%:294249
5%:279792
10%:232896
15%:139479
探偵トキヤーロックの事件簿
9/19〜9/28 参加人数237686人
1%:655734
2%:487184
3%:435225
4%:390870
5%:366581
10%:292209
15%:233647
ViridianCrystal
10/5〜10/12 参加人数197451
1%:505114
2%:370201
3%:327310
4%:297357
5%:283393
10%:240850
15%:220435
AutumnMemories
10/19〜10/26 参加人数166794
1%:448604
2%:352143
3%:311922
4%:286056
5%:272891
10%:234882
15%:196950 >>270 乙
ただ期間の短縮とセトリの曲数が増えたのは嶺二イベからだから
今後の参考になるのは嶺二以降の数字なんだよな まあいずれ変わるんじゃないの
とりあえずこのままで1周するんじゃね
ランキング報酬方法は%じゃなくて1001〜2000位みたいによくある方法にしたりする可能性もあるのかな >>270ありがとう
オトヤーヌは初イベで皆手持ち揃ってない上に一曲辺りポイントかなり少なくてポイボまでいくのもしんどかったからこのボーダーなんだと思う >>270のデータを他ゲー参考に整形した
自分は定時観測はしないので今後についてはご自由に
イベント「正義のヒーロー ライト・W・ウイング」
2017/11/07(火) 15:10 〜 2017/11/14(火) 13:59 (166.8h)
日時 │ 順位 |参加人数
|. . . . .1% . . . . 2% . . . . 3% . . . . 4% . . . . 5% . . . 10% . . . 15%|
――――――――――――――――――――――――――――――――――
11/12 13:00|365856 278108 242419 224162 208508 153702 116388| . 145547 (6日目)
―――――――― 同タイプ前イベ 「Autumn Memories」 (166.4h) ―――――――
10/26 14:00|448604 352143 311922 286056 272891 234882 196950| . 166794 (最終結果)
―――――――― 同タイプ過去イベ 「Viridian Crystal」 (166.4h) ―――――――
10/12 14:00|505114 370201 327310 297357 283393 240850 220435| . 197451 (最終結果)
――――― 同タイプ過去イベ 「探偵トキヤーロックの事件簿」 (214h) ――――
09/28 14:00|655734 487184 435225 390870 366581 292209 233647| . 237686 (最終結果)
―――――― 同タイプ過去イベ 「怪盗オトヤーヌの活躍記」 (214h) ―――――
09/14 14:00|467688 355450 321758 294249 279792 232896 139479| . 291090 (最終結果) >>270
ありがとう
参加人数どんどん減ってるね
今回まだ15万人もいないし オトヤーヌの時からずっとHARDで回してるけど、オトヤーヌの時はHARDにも上限あったし、その上限見てたら逆にあの時あれだけ頑張ったって思える
トキヤーロックが一番楽だったな… オトヤーヌは確かポイント報酬も少なかったんだよね
確かに今の所仕様が次々変わってあんま過去イベ参考にならないよね
ボーナス90%に変更とかステ・スコア修正とか色々あって最新イベが多分一番ポイント稼ぎにくい?のかな
参加人数は新曲あったらもうちょっと増えてたかなぁ トキヤーロックの時は途中でレベルがカンストしちゃったから回復のプリズム砕くって意味ではキツかった 過去の1%ボーダー毎日観察してなかったからわからないんだけど
今回金曜日くらいから多分5万ポイントくらいしか1%ボーダー上がってなくて
このあといきなり50万ポイントとかまで跳ね上がるものなの? だからまだ2ヶ月ちょいなんだからアクティブ減るに決まってるっての
元々人がどんどん増えてくコンテンツじゃないんだから 同じ曲ばかりで飽きてきた
セシルのデジャヴキスみたいに新曲投入して欲しいです ランキングイベはそれはそれでいいとして
他の形式のイベント挟んでもいいかなとは思う 一巡するまでは今のイベ形式変えて欲しくないけど
確かに毎回新曲入れてくれる位のことはして欲しいと思うわ せっかくたくさん曲あるからどんどん出してほしいよね
そういえばテーマソングもうすぐ発売だ もしマルチ導入するとしてガルパみたいに荒れても嫌だなあ
スコマならやってみたい 翔って人気みたいだし良スキルなのに参加減ってるの見ると心配になるな ソシャゲなんて飽きさせたら終わりなのにイベにしても曲にしてもゲーム性になんの変化もないのはさすがにきつい ソシャゲで曲流すとカスラックに金むしり取られるみたいだから出し渋ってんじゃない? TVCMうてばちょっとは一時的に増えるよ
でももう減る一方だよこれは仕方ないこと さすがに参加者10万切ったら%じゃなくて固定にしてほしい イベ形式増えたところでそれ程イベ参加者増えるだろうか
イベで新曲きた方が効果はあると思うな
音ゲーのイベって結局やることは音ゲーをプレイしてポイント稼ぐしかないわけだし
音ゲー色々やってきたけど今更音ゲーのイベで新鮮味のあるイベなんてあまり期待できないな
せいぜいスコアマッチか数曲連続のメドレーか通常曲周回してアイテム集めてそれ使ってイベ曲プレイする二度手間イベか イベやらないけど新曲は叩いてみたい層が減ってるってことかな
てっきり月明かり〜のが入ると思ってた 下手なりに練習してだんだん上手くなって来てるから
皆も上手くなっててとかじゃなくて
参加者が減ってるっていう理由でいつもと同じ%にいるのが
ちょっと悲しい
あと飽きたって言う人は多分音ゲー上手な人なんだろうなって思う
それと自分みたいな素人にはイベントに新曲あると困るのでない方が助かる イベの空きが長すぎるせいもあるんじゃないかねえ
イベ終わって報酬カード育ててる2〜3日の間に次イベ開始か予告くらいのペースがライト層をうまく引っ張れると思うわ >>283
11日の0時くらいに今の1%ボーダー29万って言ってた人いなかったっけ?
現時点で37万だから金曜からなら8万以上は上がってるよ
あまりにもどんぶり勘定すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています