【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part53 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508550705/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>727
なんで素早くなりたいのかわからないけど、素早さ上げてもCT(スキルのチャージタイム)は早くならないよ。
あんま素早さ上げたいってひと見ないからお節介かもだが。 結局ルチルMAXになってしまったわ
もったいないお化けでアサルトも走るか… >>734
それ面白そうやなあ
複数職ない人お断りコンテンツすぎてやれなそうだけど >>738
ルチルMAXの人多いからいつもより競争率高いぞ
ボーダーライン辺りであとちょっとだからと無理して頑張って
終わってみればガチャに加えてBPポーションでも出費して、努力に見合わないレベルの報酬
頑張るならもっと競争率低い時にすればよかったと後悔する
そう、前回の俺 >>741
売ってもいいけど売る意味ないぞ
王冠ももらえんし 王冠貰えるよ。星5だけ取っといて売ってもいいと思う。おしゃれ用に置いとくのもありだけど。 王冠目当てならコラボダンジョンまわって☆3装備と交換して売るといいよ おしゃれ装備で使用しないなら、星3装備に星5を合成するのが一番お得
星4も売却してもよい
今は星5だけ残すのが一番勿体無いかな キラキラポイントから見つかる素材って週間でもらえる白羽王冠か施設建設に使うか
どっち優先がいいのかな?そもそもこの素材ってキラキラポイントでしか手に入らない?
施設建設するの1ヶ月とかかかりそうだね >>747
キラキラポイントのアイテムはキラキラポイントでしか手に入りませんよ。でも、一時間かそこらでポイント復活するのでそんなに気にしなくても良いと思います >>750
ダンジョンハムハムは苦にならないけどキラポハムハムは「ながら」でやれないから大変ですね
施設できるまでは時間かかりそう >>746
なんかもったいなくてそれはできん
実際そうするのがいいんだろうけどさ >>736
横から関係ないかもだけど放置周回する時素早さ早い職一人いると楽だよね
前はレンジャー放置だったけど、ダンサー×ウィザードの方が今は楽なとこ多いし
まぁ放置時の行動順調整にはいいかも?
もっとも重装が軽装より早くなるかは分からんしダメージソースが火力削って早く動く意味はかなり薄いだろうけど 放置だったらダンサーより忍者じゃないの
>>751
周回より大変だよな
昔は今よりもスタミナ少なくて半額スタポも無かったから、キラキラ集めもそんなに苦痛じゃなかったんだよ
(スタミナ回復待ちでついでに回る感じ)
だから、昔からやってる人ほど共感し辛いと思う
施設>冠≧スタポな気持ちで集めると良いかな >>754
まさに周回の為です
FFの5をDKでポチポチ3秒より
放置で13秒が楽なので
先手はもちろん+αで火力・チェーン等
どうなのかな?と スタポ、羽王冠、宝珠集めやりたいのにコラボダンジョンガチャが被る
期間長いからゆっくりやれって事なんだろうけど早く終わりたい >>759
ガチャで欲しいものが手に入らない?逆に考えるんだ。素材を集めちゃえばいいやって考えるんだ。 >>746
ごめん。これの意味がわからない。誰か教えて・・・ >>763
ネタにマジレスするなとw
星3と、星4or5のスキルは違うんだから合成できるわきゃない
5に4を食わす、もしくは4に5を食わすのは可能だが、普通は前者 >>763
おしゃれ装備はレア3でええんやで
それ以上のレアは売るなり喰わせるなりするんやで
と認識している ジョブおつとめの武器はスキル一緒でしょ
星3ベースは可能 あぁ、ジョブおつとめの武器限定で可能なのか、スマン 効率としてはいいのは分ってても、王冠仕様変更以前から処理してる身としては今さらレアリティ揃ってるのを崩すのも憚れるのできっと今後も☆5残しですわw すいません。質問ですがダークナイトはドラケンとラースどっちがいいのでしょうか?どっちも固有1のレベルは低いなら >>771
ダークナイトは物理攻撃高いとブラッドモードの時にHP減るスピードが上がる
ドラケンは物攻高いのでダークナイトやるならラースの方がいいよ ありがとう。おつとめ武器のスキラゲについての話だったのね!
>>773
上になると思うけど会心率との融合はこないよ。ソース?野生の感だ! >>763
意外と反響あったし、色々判り難くなっちゃってるんでまとめておくね
>>746は、>>741からのジョブマスタリーおつとめ武器の話
星3〜5まで全て同じスキルでLvが違うだけなんで星3装備に星5装備を合成したら、金王冠がもらえてスキルLvも5になる
余った星4装備も売却すれば、銀王冠も手に入る
スキルは星3装備にスキルLv5のものが残るから万全の状態で使用可能
>>771
環境周りで解答は大きく変る
全身フェス限のダンサー複数に全力でバフして貰える状況ならラースだけど、普通に戦うだけならドラケンの方が強い
新規とかで継承が揃っていない場合は、圧倒的にドラケンが強い
何にしても、ウェポンマスタリーUはコラボ中にLv5にしておかないと後で後悔するんで、何も考えずに上げておいた方が良いよ
>>773
平均ダメだけなら逆転は発生しないけど、撃士で良いなってなる感じ
・爆竜(会心・魔属、会心、魔属融合) 会心率97%
2,089.8 - 2,242.8 - 2,395.7 - 2,548.6 - 2,701.5
・乱波(物攻・魔属、物属、魔属融合) ※会心率9%
2,146.6 - 2,292.1 - 2,437.6 - 2,583.2 - 2,728.7
・乱波(会心・魔属、会心、魔属融合) 会心率49%
2,316.6 - 2,505.7 - 2,694.9 - 2,884.0 - 3,073.1
同じくそのまま実装される気はしないけど >>776の(会心・魔属、会心、魔属融合)は
(会心率・魔属、会心ダメ、魔属融合)の間違い >>776
コラボ装備でも会心融合の方が強いのか
継承の効果自体は撃士より下がっても、そもそも装備の物攻と物属が高すぎるんだな 会心融合くるころには会心Vもでてくるのではないかと思う
防具も星6がでてくるだろうし、半年も現役だったラース爆竜はそろそろ役目を終えてもいい気がする 今、星6防具きたら
大罪コラボからのの
二の舞いですよ。 既存星6をやるならジョブマス&会心が絶対正義で固定されてガチャに未来感じられなかった夏ごろがよかった
今はコラボの性能がすげえ絶妙だからしばらく余計なことしなくてよろしい 未経験はしょうがないけど前回の崩壊を経験していながら繰り返す人はさすがにちょっと 大罪は、オーブ集めにスタポ100本近い周回を、他に何も旨味がない状態でさせられたのも大きかったな
比べてヴァルは楽チンで、現金も労力も無駄にされた気分だったもんな
反省点は生かされると信じたいね コラボ元大事にしない上にクソみたいなインフレさせる姿勢は前回で終わりでしょ
今回も同じことしたら学習能力皆無すぎて流石に見切るわ 明日には有料石限定アニバフェスもくる
イベント重ねて更に幻獣ラッシュもアサルトもある
セブリバはまだ変身をあと2回も残している…その意味がわかるな? 無償石をコラボガチャに全つっこみしたけど、
お目当てのウィズ杖でなかった
素材周回でマグヌス作って、有償ガチャ開始日に
もうワンチャンでまわそう ここだけの話コラボを大事にしないのではなくてPの代表作だから優遇してる気がしてならないそう言わば忖度
武器の名前変えてまでマンダウ出したけど他の武器じゃ駄目だったのと思う なるほどそういう意味ではコラボ装備を軽々に殺すことはなさそうだ
もうちょっと深追いしてもいい気がしてきた ファイの火力ってダークナイトでよくね?の半分くらい?1/4くらい? FFコラボは今後またFFコラボするときも回してくれるように
すぐに産廃にはしないと信じて全力した >>799
火でもウィズに負けるイメージしか無いくらい空気だからな。DKと同じ斬属性だから差を詰めるのは中々難しい 最初は灼熱プリに村人アタッカーでよくねじゃなかった? サービス開始直後の本当に最初期は全体攻撃の灼熱が強くねだったけど、割とすぐに火剣が出て長い長いファイの黄金時代と同時にウィズプリの冬の時代。特にウィズ そのアタッカーがファイターじゃないとだめだった
パリィで被弾抑えながらカウンターってのがぶっ壊れてたな
昔のパラディンなんて全然かばわねーしかばったらかばったで死ぬしファイターのがずっと硬かった 最初は浄化無かったから灼熱キュア
ファイも最初はファイアスラッシャー実装されてなくてカッツが主力だったからな 研究所全部ランツクネヒトの人とかすげーてt騒いだよなぁ ウィズは高難度では火力にならずに早々に雑魚周回専用と化してた
その役目もDK&斬馬刀登場のあたりで完全に死んだ ドラケンファイならどうなの?
盾分継承付けられるからなかなか強くなりそうな気がするけど リメインズロッドが実装された時は更に格差出来たしな
振り返ってみるとウィズが人権得たのはつい最近というね ファイは何付けても弱くもなくかと言って特段に強くもなくって普通って所なんだろうな
昔のパラは全体攻撃は庇えなかったし、庇うの確率上げるアクセも無かったし
防具は付いてるアビがファイ用だから役に立たないし、
挙げ句の果てに挑発スキルの取得は地雷と言われる始末 忍が挑発とってくれるとかばう率上がって嬉しいくらいだからね せめて間でゲージ2本のアサルトいれときゃウィズも、救われたけどね
これまで複数ボスのアサルトってないからなー ウィズは魔法威力で生き返って、モル杖で覚醒したな
そしてクラウストルムでもう一段階上に行った感じかな 220連で残り1種になってから1170連かかって終わった。
ルチル様39匹。
ファイター:4、パラディン:4、ダークナイト:2、竜騎士:2
レンジャー:2、ニンジャ:1、モンク:2、ダンサー:1
プリースト:3、ウィズ:4
重装:4、2、2、3
軽装:1、1、4、2
法衣:4、1、4、1
軽装ガチャ回してないのに、軽装が出るのは物欲センサーが反応してるからか。
傷は結構深かった、 1000連したらルチルは100匹やない?
220+170の390連かな?
本当に1000連してたら全部スキルレベル4くらいはいくw >>828
お、おう……そんな間違いはどうでもいいから気にするなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています