【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part53 [無断転載禁止]
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 槍が欲しいー!!!…ウィズ杖欲しいー!!!
ファイ斧×1
大剣×4
パラ剣×4
プリ杖×4
弓×2
忍×1
欲しいものは出ないようになってるようだ 20連でプリ杖ウィズ杖1個ずつ
防具のためだけに回す価値あるのか悩ましいわ モン吉のカウンター武器がそのうち交換所に入るだろうから深追いする必要は無いよな? 緑のオーブってスキルレベル4→5でも一個であがる? 交換ラインナップ良いね
でも、いよいよもって次のインフレがやって来る流れやね… >>644
緑のオーブT 100EXP
緑のオーブU 300EXP
緑のオーブV 600EXP
緑のオーブV 2300EXP(Lv.1スキルに合成でLv.5まで上昇) >>644
経験値100入るだけ
1→2なら上がるけど、それ以降は1個じゃ無理 >>648
>>649
ありがとう課金についてくるやつもらってもそんなスキル上げられないんやね・・・ 一等は文句なしにヤバいが
前後賞と二等よりは三等のが地味に嬉しくね >>650
普段月イチでやってるランキングイベントで500位あたりから上に配ってるアイテムだからね
便利だけどそこまで強すぎはしない
課金のメイン商品でもなくアニバ限りのオマケだしね 宝くじやばいな
スキルレベル5とか廃課金でもあまり見ないのに
当てた奴へのヘイトがやばそうww 一等当ててダンサー装備手に入れたら廃ギルド潜り込めそう >>651
たしかに
すでに持ってて中途半端にスキルレベル上がってる武器をもう一本取るのもあれだし、かといってやらない職の武器と交換するのもあれだし、だったら自由に使える緑オーブの方がってなるわな
好きな武器1個と緑オーブスキルマ分がいいね
1等の防具もメイン職のを3以上あげてる人は複雑そうなw 1等当ててもすごい悩みそう
なので3等でお願いします 現実的にはスタポ2つも当たれば運がいいレベルかな… 当選確率を事後でいいから発表してほしいな
ツイ勢では当てた報告が飛び交うんだろうか これ誰も当たらないとかもあるんじゃない?
発行された番号から抽選してくれれば良いんだけど、乱数なら誰も当たらない可能性の方が高い 初日40連で、武器:ダンサー、防具:竜胴、竜足、白魔足×2
今日、ウィズ杖狙いで40連したら、
武器:弓、プリ杖、防具:忍腰、竜腰、白魔足×2
狙いは出なかったが弓評判いいからうれしい
防具は白魔足ばっかなのはめげた
防具一式欲しいけど、竜頭の一点狙いで追加ガチャしたら沼だろうなあ 当たる当たらない以前の問題として、ポケットティッシュは2個で十分なのに7個来る場合があるわけだ。
またプレイヤーを減らすイベントなのは確実。 >>667
これなあ
ハズレが本当になんの意味もないハズレになるってなかなか凄いわな え?
なんでログインイベントなのに、プレイヤーが減ってしまうの?? >>0667
どんだけ豆腐メンタルなんだよw
むしろセブリバプレイヤーは鍛え抜かれた鋼のメンタルだろw こんな過疎ゲーにもアンチがいるのか
ちょっとほっこりした いかん、はまった。
200連以降、撤退せずにガチャ回したが、残り防具1カ所から80連も突っ込んで、終わらなかった。
現在ルチルが32匹。
熱くなりすぎたので、頭冷やしてくる。 >>674
俺も39匹まできたけどメイン防具揃わず
悲しい いやハズレでもアイテムと交換できます!ってところに交換してもハズレだから意味ないは普通におかしいだろう
こういう謎のセンスを積み重ねて過疎ったんだけどな
まあ実際は鍵とかも交換ラインナップにあるかもしれんな まあしかしただのハズレじゃせっかくデザインしても無駄だし、アサルト倍率0.1とか付ければいいのに 身内のプレイヤーを当選させそう
長年癌畜やってたからわかる クジは7回回せるのかw
贅沢は言わない……
やっぱり王冠いっぱいくれ! コラボ防具の一点狙いはやっぱり沼か
星4コラボ防具を代用してもステ不足だろうなあ 普通のガチャはたくさん出るけどコラボは種類少ないから狙うならコラボじゃない?(後押し 外れても記念品になります
記念品はついでに装備できます
ただそれだけのことだろ
7個全部外れたら装備7個になって無駄!センスない!とかどうでもええわ
いらなきゃ売れ 俺は外れくじも1枚だけとっておくよ!観賞用w装飾品の金槌☆5もとっておいてあるw >>690
ハズレでも置いておけるなら記念に置いときたいね ハズレがポケットティッシュってのが実にセブリバらしいw 法ピックアップなのにエクスカリバーとかマンダウとか出て辛い
エクスカリバー5本も要らないんですけど!? FFコラボガチャの装備って
例えば★3を★4にランクアップできます? >>696>>697
まじすか
無課金じゃ厳しそうね
武器も出ないしなあ >>699
でも各職、最レアの武器が作れます!(槍は今現在未実装) >>699
コラボ終わって普段のガチャになったらガチャも武器の方がよく出るし、毎月武具宝玉100個もらえるので1職は何とかなるよ >>0699
上位ギルドでは、ずっと課金者だったと思ってた人が無課金で、課金者の自分がカスに見えるという現象に悩まされることがよく有ります。
無課金で強い人の特徴は、単職専門、ジョブに合った属性強化、サポート特化かな。パーティーの3/4は自分じゃないから、自分が強くなる必要が無いし、ある程度特化させれば無課金でも大分強く成れる。 連投すまん。
ドラケンの上の固有がLv3〜4の村人捕まえて、Lv1の自分と同スキルのLv1をお互い打たせたんだけど、与ダメが1000くらいしか変わらなかった。もちろん、研究所は全はずし、同敵でね。
武器性能×装備性能で与ダメが決まるとは言え、大した差がでなくて寂しくなっちゃた。Lv1毎の上昇値もっとなんとかしないと夢がない気がするのは自分だけ? 研究所なし単発1000の差って研究所入れて高チェインなら10000くらいの差になりそうではあるけど…
基本的にはその差が人権レベルではないからこそ無・微課金でも戦えるいいゲームだと思ってる
村長ランキングとアサルトで廃課金がドヤる要素はちゃんとあるしな 課金、無課金関係なく強いやつは強いし、弱いやつは弱い
無課金で強い人はセンスがいいから 装備そこそこなのにアサルトで妙に高ダメージ出すやついるよな
こっそり自DKにしてるってわけでもないみたい
パーティ構成の準備やプレイングで伸ばせるゲームはいいゲーム 330連で防具はコンプ
武器二種でなかったけどもういいよね…
ピックアップが仕事してくれなくて泣けたぜ >>708
200連で諦めた自分を褒めたい気持ちになったw 放置してたおつとめ石回収したら
4000位貰えた。
結構配ってるのな。 装備より継承ってのもあるし、見えない部分のスキル構成も大事だしな
1000差は確かに何もわからんよね
50→1050なのか100000→101000で意味合い違うし
>>452の1個目と3個目くらいの比率だから8000→9000くらいかな?
まぁ結構な差のようには感じるけど やっと全職60にでけた
村長カンストっていくつだっけ? 意外だ。みんな固有Lvの差と与ダメの差はあんま気にならんのかね。
ちなみに6000と7000くらいの差。研究所に同じ武器を2者にいれて攻撃力のプラス値揃えても、10000と11000の差くらいだった。書き忘れたけど継承も同じものね。
言いたいことはもっと差を広くしろってことじゃなくて、バランスは今くらいでいいけどスキラゲの消費量と上昇値のバランスが合ってないんじゃない?ってことだけど、どうやら少数意見みたいね。多くの人が納得できてればそれで良いのよ別に。 大抵の人にとって、ある意味1年くらい前に終わった話だからじゃないかな
コンセプトとしても非同期ネトゲだし
重要度が周回>ガチャなのはこのゲームの特性だと思ってるよ >>709
セーブできた精神力は素直に誉めていい
>>714
固有高いに越したことはないけど、継承さえしっかりしてたらそこまでは気にならないな
アサルトみたいなHP高い敵なら固有高くて与ダメ出る方がいいけどね そんな単純な話でもないけど6000と7000をそのままアサルトに持ってって600万と700万の違いになったらだいぶ違ってBP消費にも関わってくるね ああ、効果のわりにコストが高いのはその通りだね。
もう効果が対して高くないもんだと染み付いてるから、はなからLv2〜3の運用しか頭になくなってるw
「育てても強くならねえ!」じゃなくて「そんな強くならんし本腰入れて育てんでもいいわ」みたいなゆるい感じ
コラボは今のうちに全力で回さないと上げられないからアレだけど、普段は新武器でる度に回して、防具はオマケで育てばいいなくらいの感覚になってるよ
ジョブマス防具出てから半年、防具新調してないからな その内竜騎士ガチャが来て専用防具実装されるかもしれんね
ジョブマスはそろそろ更新時期かなぁ 装備がガンガン強くなればガチャ回すモチベアップになる面はある
同時にインフレが大きくなればついていけなくもなる
どのくらいのバランスにするかはコンセプトやターゲット次第なんでこれが正解ってのはないけど
合わなかった人から引退してると思えば、今残ってる人たちの多数はまあ気にしてないってなるだろね >>722
77万人のうちの生き残りだしね!w
そういやスケジュール更新されてるけどアサルトの準備期間長いね 竜騎士と忍者ならどちらが素早いのでしょうか?(防具関係無く)
また素早くなる防具は何が有りますか? 防具の固有差があっても物攻が少し変わるだけだからな。1000も違ったら結構なもんだと思うが 固有レベルを上げたら強くなる装備(≒上げなければ弱い)より、上げなくても強い装備の方がガチャが回るってのもある
(短い)歴史が証明してるね
>>724
比べる必要もないくらい忍者
装備補正は誤差なので忘れても良いくらい >>726
やはり忍者ですか ありがとうございます >>617
無粋なレスですまんが、これ20×10連の結果じゃないか?
俺8×10連(石2000個)やって武器3個(かぶり無し3種類)、
装備8個(かぶり有り5種類)だったんだが、
もしこの武器13個、装備15個が2×10連だったら、
自分の引きの悪さに泣くぞw まぁ、普通に考えて20連で28個引けないから何かしら間違えてはいるし
200連で28個ならそんなもんなきがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています