【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part53 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508550705/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
新規も経験者も楽しめる設定がルート4とルート5なんだと思う
スタミナ効率を同じにしてるのはそういうことじゃないかな >>354
うちもなるけどパーティ編成は職でフィルター掛けると2画面行くことが少ないからまだマシ
フォロー名簿の方が辛い
>>355
重装職なら斬馬刀あると雑魚掃除捗るよ >>355
宝珠のラインナップはDK実装後に全体に追加されたこともあるし、
無理して急いで取る必要はないと思う >>355
しばらく様子見して宝珠捨ててもいいやって思えるくらいだったら投入したらいい。
精神的なお守り替わりならリメインズロッドをどうぞ。 ガチャりてぇー
ピックアップなんて気休めかも知れんが……それでも信じて明日回すんや😭 1周年記念の新装備はないんかね?
コラボ武器は弓とプリ杖以外はイマイチパンチ足りないんだが?
個人的には券も当たりだが、反撃モン吉を作る予定の無い奴らには必要無いしな? 始めたばっかりでファイターとダークナイトで迷ってるがダークナイトの方が良いの? >>351
自プリまたはファイ、竜、竜、パラです
研究所がろくなの入って無いのと、パラのスタン耐性が50%までしか上げれないのがキツいね 宝玉一度も交換してないから900個近く溜まってたw
FFガチャ結果次第で研究所用に適当なの交換してくるかな >>362
最初はダークナイトだと装備揃ってなかったりきついと思うから、ファイターで始めて切り替えていけばいいよ FFコラボから始めた新参者です。
ラグナロクが2本でたのですが食わせていいでしょうか?ダークナイトでやってます。 >>367
研究所がある程度充実するまでは混ぜない方がオススメ
その場合はLV30でok
上記以外のパターンでも研究所の為にガチャ王冠使ってレベルMAXにするのはオススメしない セブリバはガチャ王冠と素材は余ってるように思える時がある
重課金者以外は、それはただの幻想です
今、必ず必要な装備以外には使わない強い意志が必要 >>366
サンクス
ファイターでやりながらダークナイト育てるのが最適解か
ちなみに職性能的にはファイターはダークナイトには全く及ばない感じ? >>371
火力的には足下にも及ばない
が、オート戦闘では1番安定して火力を出せる職(防御力の意味でも)
セブリバではオートは重要 ありがとございました。
揃うまで研究所に入れときます。 >>373
ダークナイト有利かー
じゃあ、ファイター育てつつ装備揃ったらダークナイトにします、ありがとう >>371
突き詰めるとダクナの方が圧倒的に強くなるけど、基本的には最高火力出すと安定しなくなるからファイのがオススメ
特徴が無いだけでファイでも強いよ >>375
回すガチャはファイと一緒なので気長にやるヨロシ 継承スキルのレベラゲはどうするのが一番いいのんや?
今度大成功3倍くるしLv4まで上げたものを素材して大成功狙い? 過去スレから
418 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f3-OlK+ [202.229.51.67]) [sage] :2017/06/11(日) 15:25:14.22 ID:8DpY5CaN0 [2/3] (PC)
ギルド掲示板じゃ書ききれないので少し借ります
もう少し良い方法はあるかも知れないので参考までに
【基本概念】
・継承はLv上がりたてで余剰経験値0の場合に合成素材にすると「大成功なしで作成に必要な経験値」と同等
(合成素材にするとあふれた経験値は無駄になるので注意)
・継承1個あたりの合成回数を増やすことで、大成功のダブルアップ形式で取得経験値を増やす
【継承合成手順】
@[Lv1]+[Lv1]×2⇒Lv2を複数作成
・成功した場合 :[Lv2]
・大成功した場合:[Lv2+100]
・超成功した場合:[Lv2+200]
A@で出来た[Lv2]3種類を使用して合成
・[Lv2+200]+[Lv2]or[Lv1]×2
・[Lv2+100]+[Lv2]
・[Lv1]に[Lv2]を合成
※ 経験値が足りない分は[Lv1]を合成して調整
B[Lv1]にAで出来た[Lv3]を合成
大成功、超成功を狙うが、やり直しは損することも多いのでご自由に
・成功した場合 :[Lv3+100](残り1400)
・大成功した場合:[Lv3+500](残り1000)
・超成功した場合:[Lv3+900](残り 600)
不足分は[Lv3]〜[Lv1]を合成で調整
※ 大成功の可能性を信じてあまり経験値は溢れないように
C[Lv1]にBで出来た[Lv4]を合成
最低でも大成功するまで合成 ※ 今の大成功3倍が前提
・大成功した場合:[Lv4+1250](残り3250)
⇒[Lv4]を合成して大成功以上で終了
・超成功した場合:[Lv4+2400](残り2100)
⇒[Lv4]で確定終了させるか[Lv3]以下で大成功を狙うかご自由に コラボ効果すごいね
この2日ほどで所属ギルドが30名の上限に達してた
初心者向けにギルド掲示板でこのスレのtips宣伝しておいたw >>385
どいつこいつもジャンプする喜びを知りやがってw まあマグヌスも特攻もないしアサルトではまたみんな黒くなるさ
今回はDK接待みたいなもんになりそう >>387
今週の初めごろまでは18〜19名だった けどアビアクション禁止攻撃をゴブリンもしてきたし闇の王もやってくるんではなかろうか
ロック大量に載せれらなくなると例のDK無双も出来なくならんかね?
あとDKがブラモ中にアビ禁食らうとどうなるんだろか せやでー
ダンサーの人権剥奪アサルトになるのかな? 超周回前提のアサルトはシンプルにして欲しい気もする >>394
新規俺DKメインで育成したのにギルドにダンサー1人もいない… そしてロック解除ありそうなのか
2週間で貯めた石全部使って槍出なかったけど外伝2の武器で竜騎士になろうかな でも現状槍があんま無いからジャンプ無双するなら外電2武器使うしかないんじゃないかね
一応アニバガチャにも槍あるようだけどアレは有償石でしか出来ないし☆4武器のみだしねぇ 竜は村人で使うとバグレベルにジャンプしないし終わってる
特攻があるから仕方なくオート放置で劣化ファイターとして使うしかない状態 >>382,383
なるほどね
とにかく今は交換と継承剥ぎだけして貯めとくわ
ところで別職のガチャに手を出すのってどんぐらいのタイミング?
自プリで全身スペルシリーズ装備と研究所も一応☆4以上で埋まってる
重装備・軽装備はフェス限全く回してない(布しか回してない)し武具がかなりしょぼい
今やってるコラボ防具?はなんか強そうだしDK強いと言われてるからリューサン実装記念に重装備やってみようかなと
ただガチャが闇鍋だから中途半端に手を出すと悲しみを背負いそうな予感はしてる
素直に通常の職別フェス限待つべきかまだしばらくプリだけやっとくべきか 研究所に入れる装備はアタッカーの分を揃えないといかんから、いつかは魔法職ガチャ以外も回す事になる
コラボ回すなら防具一式揃えるくらいのつもりで気合入れて回そう。闇鍋と言っても軽装か重装か狙って回す事は出来る。昔は本当に闇鍋だったんだぜ DK強いと言っても上位層のみやで
ぬえ討伐動画を見てみなよ うちのギルドにも新規がだいぶ入ってきたわ
新規が多くなってくれて嬉しい限りだ Dkはゲロ強いよ
武器や継承が半端な休日リバーでもアサルトで3000万ぐらい出せるから助かるって話だし
他職で同じような半端では3000万なんか無理やで
ちなみに俺はその格差に文句は無い
自分がやりたい職をやるだけ その休日リバーを殺すような真似を、降臨ならともかくアサルトでやって欲しくない アサルトに編成倍率ボーナスはあってもいいかな?とは思う
同職4体は倍率0 新エリアのキラキラ草しかでないんだけどたまたまだよな? >>411
今、回ったら草以外が出たから安心していい アニバガチャに槍追加されたってことでラインナップ改めて確認したけど、フェス限以外の星5全部排除なんだな
今はコラボしかないし新規は武器数が全職竜騎士状態なんじゃないか 獣人ガチャ引けなさすぎひん?
☆3武器スキルlv5にしてもショボそうだしいいか… >>415
レプリカ武器は属性付いてるけどツナギに使おうにもCT/APがなぁ・・・ ほかの職が3分かけて出すダメージをDKなら1分で出せるが1分でキッチリ死ぬってことなら休日リバー用札束パンチ時短職として文句はなかった 1分と2分目のタイミングで10秒程度の強制沈黙でも入れたらそんな感じになりそうではある
でもチェイン切れるし戦闘が間延びしたりで何とも
一定時間ドレイン無効をランダムで使ってもらうのが一番かな 正直確定以外の超激レアの出なさに新規が引いてないか不安 >>420
その可能性あるw
確定以外はレア3もあり得るガチャだしな
あれは新規にはキツイだろうな >>420
石3500ぐらい貯めてたからリセマラ30連の装備より充実したから気にならなかったけど
石1000とかしか溜めてなかったアンストしてたかもw 60連で槍、忍短、拳、竜鎧2、竜脚、忍頭、忍胴2
あたりか??装備揃えるべきか悩む コラボの重装と軽装はなかなか良さそうだけど、法衣はあれどうなの?
杖は使えるけど防具はスペルのよさげかな >>0420
でも最高レア確定って聞けば、ゆるガチャな気がしないでもない。実際、ここのガチャはコラボに限らず初期に比べ大分ゆるくなったと思う。出ないものは出ないは変わらないがw 普段確定枠にミスリルさんやシルクさんが入り込んでくるんだからな!
それがないだけでコラボガチャは正義 コラボ法衣は、HPアップの効果がPT全員なのがポイント高いと思う 光魔法のエキスパートごっこしたいがためにマーシーでもぶんまわししたぼくは全箇所揃えたい ダブルキャスト発動で、APが10増える杖は欲しいところだけど。
他の人どう思ってるのか知っておきたい。 ウィズ杖は過去最大の人権武器の一つだね
更に村人が使っても村長のAPが回復するので、おでかけ枠としては他の追従を許さないレベル ウィズ杖はAP回復20、ダブルキャストで40回復だね
複合だし威力も高い、おでかけにもいいから完全に人権
白魔の上がり幅は4%か
ウィズはスペルの方が良さそうだけどプリにはいい感じか 新規です。最初の10連でラグナロクとブラビューラが出て、防具は星3−4なのですが、防具のが大事ですか?
やり直した方がいいでしょうか? >450
武器は攻撃力とかの数値自体は他の星6武器と同じだから個性はスキルだけ。
ブラとラグナロクは必須スキルでもないから個人的には防具1つ当てて今回のイベで固有スキル上げた方がいいと思う。
防具の固有アビ、ウェポンマスタリー2攻撃力30%アップはマジで破格。
武器の見た目だけなら今回のコラボイベやればもらえるから個人的には防具複数当たる方が今後苦労しないと思うぞ。 何かコラボ防具の壊れ具合が、少し甘めに見られてる気がするので、私からも試算値だしておきますね。
今回は、遊撃装備で比較しています。
※ ALLスキルで、物攻24%、物属80%、魔属60%、会心8%。基礎で会心1%と仮定
※ ダンジョンで上げれるアビは全てLv5固定
※ 会心率は50%に近づくほどダメが不安定と思えばよい(高確率は会心で安定、低確率は通常で安定)
●比較用
・爆竜@(会心率+ダメ) ※会心率97%
1,306.2 - 1,401.7 - 1,497.3 - 1,592.9 - 1,688.4
・爆竜A(会心&融合) ※会心率97%
1,674.0 - 1,780.3 - 1,889.3 - 2,002.8 - 2,118.1(Lv毎に物攻or物属最適値)
・爆竜B(All融合) ※会心率57%
1,947.9 - 2,062.5 - 2,177.1 - 2,291.6 - 2,406.2
●コラボ装備
・乱波@(ALL融合) ※会心率9%
2,146.6 - 2,292.1 - 2,437.6 - 2,583.2 - 2,728.7
・乱波A(物理VLv3+魔属VLv3) ※会心率9%
1,706.4 - 1,814.8 - 1,923.1 - 2,031.5 - 2,139.8
・乱波B(物理VLv4+魔属VLv4) ※会心率9%
1,887.0 - 2,001.4 - 2,115.7 - 2,230.1 - 2,344.5
・乱波D(継承無し) ※会心率9%
983.1 - 1,063.4 - 1,143.6 - 1,223.9 - 1,304.2
●おまけ@(欠損編)
・乱波3+爆竜1(ALL融合) ※会心率21%
2,067.8 - 2,203.8 - 2,339.9 - 2,475.9 - 2,611.9
・乱波2+爆竜2(ALL融合) ※会心率33%
2,024.5 - 2,153.3 - 2,282.2 - 2,411.0 - 2,539.8
・乱波1+爆竜3(ALL融合) ※会心率45%
1,991.8 - 2,113.9 - 2,236.1 - 2,358.2 - 2,480.3
・乱波1+爆竜3(会心&融合) ※会心率85%
1,744.6 - 1,853.6 - 1,965.6 - 2,082.0 - 2,200.8(Lv毎に物攻or物属最適値)
●おまけA
・乱波+リヴァイ頭(ALL融合) ※会心率21%
▽1〜5チェイン
2,016.9 - 2,122.2 - 2,227.4 - 2,332.6 - 2,437.9
▽6チェイン以降
2,622.0 - 2,864.9 - 3,118.4 - 3,382.3 - 3,656.8
継承無しでも、フェス限前の継承付きの最強装備並みの性能です
会心継承はあくまで撃士と組み合わせた時には強いだけなので、継承選びには注意が必要
普通に物攻、物属、魔属の組み合わせで適当につけただけで充分強いです
逆に、撃士は他の融合と組み合わせても充分強力なアクセントになります
上記はあくまでもバフを考慮しない場合なので、DKの防具はラースのままになるかと思います ウェポンマスタリー2をレベル5にするのに
オーブ何個分いるんですか?
計算苦手なんです。 >>451
ありがとうございます。防具狙いでやり直しますです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています