【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
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※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part53 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508550705/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
-
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局今回の☆5防具一式に物攻やら属性攻撃やら詰めるのより
撃士のクリ率&クリダメ継承Lv5のが強い? 意味も無くピョンピョンするの楽しい
でも村人リューサンのピョンピョンは思い通りにならない おぉ、ダンサーはそんな感じなのねー
じゃぁやめたほうがいいのかなぁ…
とりあえず皆さん、色々教えてくれてありがとうー >>0297
ダンサーは神器防具があって始めて生きる職なもんで。逆に言えば、神器防具さえ集めちゃえばずっとやっていけると思う。今回のFFコラボゴブリンがロック解除攻撃してきたから一概にとは言えんが。 >>293
他のキャラを防御とかしてスキルうつの止めさせる
それでもダメな場合は敵が攻撃をしてくれれば構える >>298
ロック解除して来るのかよw
ゴブリンのくせに有能過ぎだろw 最後にひとつだけ
軽装コラボガチャで出て来るダンサー武器は強いとおもう? >>301
火4連+物防+魔防ダウン付いてるから強いんじゃない?
ただダンサーにあまり火力は求めないし、既存武器で物理防御下げる魔切庖丁と魔法防御を下げるルーンダガーがあって
物魔混合パーティであまり組むことないからすでにその2つを持ってる人なら必須でもないかなー 村人名簿でページ切り替わりが勝手に発生してパーティー変更できない。バグ? 神器とコラボ(ドラケン/乱波)簡易比較
ジョブアビ全取得、撃士及びウェポンマスタリーUはMAX前提
継承は融合継承8箇所(物理攻撃/魔法属性)、(物理属性/魔法属性)
もう片方の固有をALL1〜5にした際の火力倍率(%)
アクセ盾類は無し
クリ率は全アビ取得時10%をベースにしています。
神器
ノンクリ:1132〜1402
クリダメ:2513〜3042
期待値:1933〜2394
コラボ
ノンクリ:2028〜2585
クリダメ:3042〜3877
期待値:2129〜2714
おまけ
会心・会心ダメ継承(固有全5)
神器
ノンクリ:735
クリダメ:2074
期待値:2048
コラボ
ノンクリ:1233
クリダメ:2590
期待値:1912
会心・融合継承(物理3、物理属性1)(固有全5)
神器
ノンクリ:1143
クリダメ:2401
期待値:2375
コラボ(融合は物理4カ所)
ノンクリ:1853
クリダメ:2779
期待値:2316
間違ってたらすまん ちなみにジョブは物理属性80%の方で計算してるので
DK竜は120%になるからもうちょい上がる バフとか考えないならそこまで差は出ないと思う
神器は会心と融合、コラボは全融合継承付けるのが今のところオススメかな 外伝2の装備って☆3のままスキルレベル上げてから進化させたらいいの? >>312
外伝武器のレア違いのスキルは別物で進化すればスキレベはリセットされる
ガチャ限はレア5からレア6に進化させてスキルが変わってもスキレベは継承される >>305
似たようなレベルにはなるのかな…?
ここまでブーストしてやっと並ぶあたりやっぱ撃士はぶっ壊れてるなぁ あーもう確定枠の一個しか最高レア来ないのにエクスばっかくる
研究所でも微妙性能だしいらないんだよおおおお >>312
外伝武器はレア上がるとスキルレベル引き継がないよ
スキルレベル上げたいなら☆5にしてから合成 検証乙
8つ全て融合IIの頑張るマンはコラボ
同じ魔法属性8個作るのダルいし持ってる会心4と融合4で妥協マンはどちらでも同じくらいな感じかな
ただし撃士はまだ会心系融合の実装を残しているぞ 神器とコラボのチグハグ装備はあり?ワンポイントコラボとかその逆とか
どっちも一式揃ってない >>313,318
あぶねぇさんくす!
あとアビlv5報酬って100個で最後?もういらないゴミ防具とか売っていい? >>0312
☆3→4→5と進化する時は、同レアとの合成でのみスキルレベルアップし、進化後は進化前のスキルレベルを引き継がない。
☆5→6と進化する時は、同レアまたは進化前同士でスキルレベルアップし、進化後も進化前のスキルレベルを引き継ぐ。 会心継承を使ったお手軽な範囲では互角
融合継承で条件整えたときにはジョブマスを少し上回るくらい
数字だけみたらどーんと物理18%とか攻撃属性30%とか壊しに来たように見えて
よくバランス取ったと評価したいくらいの性能だわ
まあ撃士が実装時期に対してそれだけ壊れてた証左でもあるけど 50連で星5が5個しかない
運悪すぎわロタ
最後にグングニル出たけど新規で金冠欲しかったから速攻売ったったわ >>325
セブリバは装備レベルは30でもいいや!ぐらいの気持ちで我慢が必要 あと二週間も待てばアニバログボで金冠がばら撒かれると言うのにw 今回はもう試算値は書かなくても大丈夫そうだね
補足しておくと、コラボ防具は物理属性値に偏り過ぎてるので、物属魔属U融合は何個かは魔属Vに置き換えた方が少しだけ強くなる
装備の固有Lvが低い場合は、物攻Vも選択肢に入る
※上記VはLv5前提の話だけどLv4とかでもそこそこ強い >>329
どう倒せないの?
LVと自職とパーティーはどんなの? 神器二ヶ所とコラボ二ヶ所、見たいに装備すると火力上がらないかな >>238
継承おつとめってしっかりやってないんだけど
各継承
1部位、2部位、3部位、4部位の4つで
それぞれレベル1-5までおつとめがあって
計20×5個の100個石が貰えるってことでいいの?
ジョブひとつ全部埋めたら300個?
今のメダル本気で走ったら美味いよね? >>332
4部位のlv5は25個もらえるから120個かな 1段階目のLv5×4は25個
2、3段階目のLv4×5は50個だからもっとある コラボダンジョンのルート5、
自プリ、竜、竜、モンク(全職Lv60)でクリアはしたけど、
周回が安定しない(ワンパンでプリが沈んだり、爆弾で死んだり)
獣人ミスリル貨のスタミナ効率はルート4と5いっしょだし、
ルート4周回しよう 爆弾が連続でこなきゃ勝てるし来たら負ける
俺も4にすっかなぁ >>330
自プリ竜竜魔
初手ジャンプさせるとスキル戻ってくる前に爆弾投げられてやられちゃう >>333-334
もっと貰えるのか!ありがとう
お得スタポなら2系も収支トントンくらいで回れそうだね
スタポ足りないからもっと売ってください >>337
自分は自プリのパラ竜竜でいけたよフェアリーベール持ってってスタン耐性あればあとは運に任せてたらいけた 竜さんってオート放置だったらどの程度の強さなんだろ?
特攻考えなければファイターより弱い?武器性能の分 ゴブリンルート4オート周回に落ち着きました
全武器揃うまで何周するんじゃろ >>341
竜を育てるためにFFをオートで周回してるけど
期待するような強さは感じられないかも・・・ >>337
そっかー
うちは自竜、パラ、プリ、ウィズでやってるけど爆弾1発で死亡は無いな
クリティカル喰らってもHP残るから研究所の差かな
条件達成時はプリが竜だったけど多分運が良かっただけだね >>344
みたいだね。
俺は今のとこ装備の固有上げとジョブのレベリングのために竜を使ってるだけかな >>345
ちなみにジャンプは他メンバーのジョブによって効果が違う 竜騎士は育ったら周回には使わないだろうな
オートはニンレンウィズが優秀だと思った 新規待遇でコラボダンジョンは簡単にするかと思ったけど
俺もルート5がクリア出来ないな、スタミナ0になったのが救いだわ 公式のヘルプ→訓練所・ジョブのとこに竜騎士のジャンプ効果は書いてあるね >>211
パーティ編成のため村人選択しようとする時もなる
画面保護シール貼り替えたばっかだからそのせいかと思ってたがセブリバなのか コラボガチャ回して宝珠貯まってきたんだけどこれラインナップ増えることないの?
何とったらええかわからん重装メインでファイアスラッシャーとかはもう持ってるしオススメある? >>351
新規も経験者も楽しめる設定がルート4とルート5なんだと思う
スタミナ効率を同じにしてるのはそういうことじゃないかな >>354
うちもなるけどパーティ編成は職でフィルター掛けると2画面行くことが少ないからまだマシ
フォロー名簿の方が辛い
>>355
重装職なら斬馬刀あると雑魚掃除捗るよ >>355
宝珠のラインナップはDK実装後に全体に追加されたこともあるし、
無理して急いで取る必要はないと思う >>355
しばらく様子見して宝珠捨ててもいいやって思えるくらいだったら投入したらいい。
精神的なお守り替わりならリメインズロッドをどうぞ。 ガチャりてぇー
ピックアップなんて気休めかも知れんが……それでも信じて明日回すんや😭 1周年記念の新装備はないんかね?
コラボ武器は弓とプリ杖以外はイマイチパンチ足りないんだが?
個人的には券も当たりだが、反撃モン吉を作る予定の無い奴らには必要無いしな? 始めたばっかりでファイターとダークナイトで迷ってるがダークナイトの方が良いの? >>351
自プリまたはファイ、竜、竜、パラです
研究所がろくなの入って無いのと、パラのスタン耐性が50%までしか上げれないのがキツいね 宝玉一度も交換してないから900個近く溜まってたw
FFガチャ結果次第で研究所用に適当なの交換してくるかな >>362
最初はダークナイトだと装備揃ってなかったりきついと思うから、ファイターで始めて切り替えていけばいいよ FFコラボから始めた新参者です。
ラグナロクが2本でたのですが食わせていいでしょうか?ダークナイトでやってます。 >>367
研究所がある程度充実するまでは混ぜない方がオススメ
その場合はLV30でok
上記以外のパターンでも研究所の為にガチャ王冠使ってレベルMAXにするのはオススメしない セブリバはガチャ王冠と素材は余ってるように思える時がある
重課金者以外は、それはただの幻想です
今、必ず必要な装備以外には使わない強い意志が必要 >>366
サンクス
ファイターでやりながらダークナイト育てるのが最適解か
ちなみに職性能的にはファイターはダークナイトには全く及ばない感じ? >>371
火力的には足下にも及ばない
が、オート戦闘では1番安定して火力を出せる職(防御力の意味でも)
セブリバではオートは重要 ありがとございました。
揃うまで研究所に入れときます。 >>373
ダークナイト有利かー
じゃあ、ファイター育てつつ装備揃ったらダークナイトにします、ありがとう >>371
突き詰めるとダクナの方が圧倒的に強くなるけど、基本的には最高火力出すと安定しなくなるからファイのがオススメ
特徴が無いだけでファイでも強いよ >>375
回すガチャはファイと一緒なので気長にやるヨロシ 継承スキルのレベラゲはどうするのが一番いいのんや?
今度大成功3倍くるしLv4まで上げたものを素材して大成功狙い? 過去スレから
418 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f3-OlK+ [202.229.51.67]) [sage] :2017/06/11(日) 15:25:14.22 ID:8DpY5CaN0 [2/3] (PC)
ギルド掲示板じゃ書ききれないので少し借ります
もう少し良い方法はあるかも知れないので参考までに
【基本概念】
・継承はLv上がりたてで余剰経験値0の場合に合成素材にすると「大成功なしで作成に必要な経験値」と同等
(合成素材にするとあふれた経験値は無駄になるので注意)
・継承1個あたりの合成回数を増やすことで、大成功のダブルアップ形式で取得経験値を増やす
【継承合成手順】
@[Lv1]+[Lv1]×2⇒Lv2を複数作成
・成功した場合 :[Lv2]
・大成功した場合:[Lv2+100]
・超成功した場合:[Lv2+200]
A@で出来た[Lv2]3種類を使用して合成
・[Lv2+200]+[Lv2]or[Lv1]×2
・[Lv2+100]+[Lv2]
・[Lv1]に[Lv2]を合成
※ 経験値が足りない分は[Lv1]を合成して調整
B[Lv1]にAで出来た[Lv3]を合成
大成功、超成功を狙うが、やり直しは損することも多いのでご自由に
・成功した場合 :[Lv3+100](残り1400)
・大成功した場合:[Lv3+500](残り1000)
・超成功した場合:[Lv3+900](残り 600)
不足分は[Lv3]〜[Lv1]を合成で調整
※ 大成功の可能性を信じてあまり経験値は溢れないように
C[Lv1]にBで出来た[Lv4]を合成
最低でも大成功するまで合成 ※ 今の大成功3倍が前提
・大成功した場合:[Lv4+1250](残り3250)
⇒[Lv4]を合成して大成功以上で終了
・超成功した場合:[Lv4+2400](残り2100)
⇒[Lv4]で確定終了させるか[Lv3]以下で大成功を狙うかご自由に コラボ効果すごいね
この2日ほどで所属ギルドが30名の上限に達してた
初心者向けにギルド掲示板でこのスレのtips宣伝しておいたw >>385
どいつこいつもジャンプする喜びを知りやがってw まあマグヌスも特攻もないしアサルトではまたみんな黒くなるさ
今回はDK接待みたいなもんになりそう >>387
今週の初めごろまでは18〜19名だった けどアビアクション禁止攻撃をゴブリンもしてきたし闇の王もやってくるんではなかろうか
ロック大量に載せれらなくなると例のDK無双も出来なくならんかね?
あとDKがブラモ中にアビ禁食らうとどうなるんだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています