【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part53 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508550705/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここの運営は、考えてから行動してるかは怪しいけど、一応学習はしてる
さすがに4月と同じことはせんでしょ
違うとこでやらかす可能性は大いにあると思うけどね おはよー
>>25
前みたいに暗闇で後ろから殴るような真似しなければOK w トリ頭の可能性も若干w
少なくともプレイヤーに警戒されるイベントにはしないで欲しいな おはリバ!
どいつこいつも……疑う喜びを知りやがってw 警戒せずに済むイベントにして欲しい だな
過去のやらかしに加え、コラボ装備の詳細が公表されていない現状では仕方ないよ いつから開始かもわからず当日いきなり始まって、Twitterで武器詳細を告知してるだけだった気がする。 コラボに限らず、装備性能に関しては動画以外では事前公開されたことすらなかったはず
(メンテ中には出るけど)
もう、明日の11時までは何も情報は出ない可能性が非常に高い
レターも明日って宣言されたしな 新規増えてる感じはあるからここ大事にしてほしいんだけどね コラボ契約上のことという可能性もあるにはあるが
ここの運営は自タイトルの情報すら出し渋るし基本的に広報が弱いから期待できん
少しずつ情報小出しして盛り上げていく意識がない
まあDK発表から半年音沙汰なしやらかしたときに散々まだかまだか言われたから情報先出しがトラウマになったのかもしれんけどw しかしここまで情報が出てて言及がないってことは、明日は竜騎士ガチャはやらないのかな
ダンサーと違って専用武器だし、コラボのグングニル1本しかガチャレア槍が無い状況は、さすがにどうかと思うんだが さすがに斬馬刀みたいな初期武器はあるでしょw
なかったらやばいわw >>35
槍が今までに無い武器種別だからガチャ無いとマズそうな気がするね
DKの時はどうだったかな…思い出そうとすると頭ガヵガ セブリバにおけるアダマンも最近は状態異常率とAP/CTの優秀さから見直されてるんですよ!
ミスリルは滅んでいい FFコラボなら
ソボロとかクラクラとかグラットンとかそういう武器が欲しかった パラディンが装備すると光と闇が両方そなわり最強に見える
ダークナイトが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ FF11コラボを知って、先週からウィザードで初めた新参者です。
「魔威・◯攻アップ」と「魔法攻撃力アップIII」ではどちらが良いのでしょうか?
強そうな方々を覗かしてもらっても良く判りません。
お教え頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。 >>44
攻撃力は前者だが、属性が一つに絞られる
後者は属性不問で回復魔法にも効果がある
おつとめもあるし、最終的には両方作る事になるのかなと 【セブリバ】ゲストは田中P!FFXIコラボ&アニバーサリー情報をお届け!【4GamerSP
https://www.youtube.com/watch?v=kN1xRz4i72g
うおおお動画来てる 帰ってきたアサルトモンスターズは
過去のアサルト装備・オーブと交換できるのか 出先で動画見れないけどアサルト防具救済あるのか
そりゃよかった システムはかなり好きだが
職バランスとガチャが糞過ぎたんだよなぁ
すまん、竜騎士でよくね?
神器お持ちでない? コラボアサルトは無属性、人・亜人、悪魔だから
ウィズプリはアサルト報酬のイモータルが使えるな
でもその時はオーブ4個取れなかったんだよなあ >>44
ウィズの攻撃魔法の威力に関しては
魔法威力II>魔攻・属攻II>魔威・属攻I>魔攻・属攻I
てなるのは間違いないんだけど、魔攻IIIがどこに入るかはよくわからんな
魔攻・属攻IIの前後だと思うけどね
魔攻IIIのLv3くらいじゃ魔攻・属攻IIのほうが間違いなく上だろうな
魔攻IIIには属性気にしなくていい強みもあるけど、コストも高いし時間もかかるからのんびりやるとして
基本的には「魔威II&魔攻属攻II」で固めるのを目指すでいいんじゃないかな
あとプリの回復力なら魔攻III一択 44です
返信ありがとうございました。大変参考になりました。 >>47
うわー、「この動画は再生できません。」だ
誰だ通知したのはww 全部の槍スキルがバフ武器になりえるのな
こりゃ強いわ >>57
動画みれた。ありがとう
竜騎士、運用にクセありだけど、強そうだな 村人だとガードしたあとちゃんとスキル選択してくれるか不安だ・・・ >>52
魔攻・属攻Uと魔威・属攻Tは前後するかと
ウィズは主スキルが複数属性なのでそちらになるとベースの属攻倍率が跳ね上がるので属攻の価値が下がる
今主力のスペル装備のアビレベルが上がるにつれ魔攻の価値が下がる
そうなってくると継承でしか上げられない魔威の価値が上がるから
魔威・属攻T>魔攻・属攻Uになる事も
魔攻Vは詳しく計算してないけど上2つと似たように場合によって前後って感じかな
複数属性なら魔攻・属攻Uよりは魔攻Vのが強いと思う 新規に融合Uを薦めるのはどうかと思うんだが気のせいだろうか?
>>54
夜でよければもう少し正確な情報出せるよ
今の4箇所の防具が何かを書いてくれれば更に正確なアドバイスも可能 プリのランドグリースってパテメンバーに自動回復付与なのか
ほほーん
全体なのかな単体攻撃なのかな >>71
融合Uはやり込み要素だしたw
それこそ新規は融合とか考えずにLV3を全身分集める方が効率的 >>71
すまんな
トップ層の装備を参考に融合IIと魔攻IIIの比較を聞かれたからとりあえず最終目標とすべきものを答えたけど不足があったようで申し訳ない
どうぞ最初の一歩から詳しく教えてあげてください 新規に融合勧めるのはどうかとって言われても本人が融合とどっちがいいのか聞いてるんだから良いんじゃないのか?
メダルも集めやすくなったから融合のハードルも下がっただろうしね
新規にしては意識高いなって思ったけど高み目指す新規が現れるなんてこれ以上嬉しいことはない
全力で支援する 生者必滅は被ターゲット率アップ
ランドクリースはリジェネか 気分を害したなら申し訳ない
開始1〜2週ならまだ融合レシピもままならんからどうなんだろうと
そもそも継承をLv5に育てることの難度もだけど、融合条件から理解してない方がどちらかと言うと自然じゃないかと思った データーが入るのはアプデ後?
いつもみたいに日付変更後に時間進めても見られへんの? >>71
不足があるなら補足してあげればいいだけだろ…
間違ったこと教えてるならまだしも質問に答えただけでケチつけんのはどうかと思うんだが気のせいだろうか?
最終的には魔威IIと融合II、だけどそれぞれLv5までいきなり育てるのはコストが高いから魔攻IIIのLv1〜2を全身につけるのを優先、
次に魔威IIをLv4くらいまで、いけたらLv5
同時に魔攻IIのLv5を目指しつつ、属性IIを揃えていく
これでいいのか…? 遊撃のコラボ防具が心配
射、突、打を微妙に〜%アップは中途半端になるからやめて欲しいな
それだったらいっその事、見た目忍者だから忍者寄りの装備にして欲しい いやすまん、確かに新規じゃ継承レシピが手に入らんよな
それは失念してたわw 参考までにスペル全身アビマ想定だと魔威U×4、魔威・属攻T×2、魔攻V×2が最適のはず 厳重実装されてからコツコツ作ってる属性3が活躍しないのホノト簡便してほしい
あげく2の融合でよくね?とかなめてんのか作った時間を返せといいたい >>84
融合がその猛威を振るうのはVからだから震えて待てw
今は撃士なら費用体効果的にも今も会心&会ダメUで良くね?だし >>84
V融合が解放されるのを待つしか
そん時にはUで妥協してた人たちと水面下で努力し続けた人の差が明るみになるはず
そしてサボってた人は何ヶ月もかけてVを作ることになると
ただ運営がそこでVをばら撒いたら無能
崩壊が起きる 少し前に4個制限から8個制限になって融合実装されるころには全個所3が当たり前になってたら
仏のぼくでも流石に切れる
あと2カ月以内に用意しろってか年内に実装してほしい そこはそれ緩和なしで先行者利益を確保してあげるか
緩和ありで格差を埋めるか
そのときの状況、運営判断次第やろね
俺は格差埋める方向になると思うけど 会心アップと攻撃II・属性IIではどっちが強いですか?
やはり後者? 緩和ならドロップ2倍交換数2倍ラッシュ実装でもうだいぶ緩和されてしまった
これ以上はやりすぎって感覚が大きいかな… ラッシュなしで通常ルート追加してくれたらいいんだけどね
もしかしたらケトゥスと同じように色違いの角とか準備してんのかもしれんけど 属性と魔法攻撃あつめて早く合成したいけど威力3だすのかなとふとおもった
今の環境で3だすと術師一強になるんかな 今の交換制限と性能でVの融合なんて実装したら正に新規お断りだけどな
Uとの性能差は歴然で1個作成するのに2ヶ月くらいかかる訳だし
そして極少数の勝ち組を残して引退者が急増して…っていつものシナリオになる
Uの融合ですらまだまだ充実してるとは言いがたいし、Vの融合なんて後1年は実装されない気がしてる
そもそも格差を問題視してるって運営が言ってるゲームだし 44です。本当に色々とご助言ありがとうございます。
継承融合レシピは当然素材が貯まっておりませんのでまだ入手出来ておりません。
現在、継承アビは魔法威力アップIIのLv5は4つ出来まして
先程、魔攻アップIIのLv5が2つ出来ました
メダルコレクション開催中にあと2つと各属性攻撃アップIIのLv5を作りたいと思っております。
レシピが揃うまでは魔法攻撃アップIIIをレベル上げつつ付けておこうと色々伺い思いました。
また、お伺いさせて頂くと思いますがよろしくお願いします。
ありがとうございました。 Vまではスタートラインでいいんじゃとも思う
これからへんてこな名前ついた継承アビでてくんじゃないかな
そこからが個性でてくるんじゃないかとおもうんだけど てかね
運営は格差が問題って思ってるけどそうじゃないんだよ
やってるごく一部のハムスターが異常なだけ
普通の人はダンジョン入ってあと放置これを一分間隔でやる、みたいなゲームはやらんのよ >>98
お見それしました
新規でそれは本気で凄いな
とりあえず、しばらくは魔攻Vだけでも問題無いよ
VのLv3でも最適解の融合と比較しても8〜9割(装備次第)の火力は出るし、属性を選ばないメリットもある >>95
凄いね。めっちゃ気合入ってる
ウチのギルドに欲しいわw 運営が困ったら物攻IVとかVとか出してくよ
装備もアイテムレベル制になる やっぱFFから来るような新規は相性がいいっていうか
ハムスター歴が違うのかw はいおはゆん。すこやかな朝なんだ☺
FFXI もぎたてヴァナディール!第36回
https://youtu.be/8Agfcf-Px94?t=4687 コラボで武器が出なくて困惑する新規が続出するかと思うと震えるw >>108
オッサンばっかりで辛い……そんや人達は1時間20分からやで! >>112
動画で同じ見た目の武器も手にはいるって言ってたから、今回はハズレ武器もあるかも?
勘違いとかかも知れんが >>111
マジかよ!見直して来る!ハズレ武器なんか絶許なんだが?
武器が当たらないと言った事は謝るからハズレはダメ!絶対! CT次第だけどハズレ防具よりは使い道あるかも?
単純におでかけ専用武器とかかもだしね 防具もアサルトダメージボーナス無いし、スキルも汎用っぽいから武器だけ取って撤退するかな アサルト二倍はコラボ武器だけか
自職の武器引けな人権ないんか… 忍者の鬼哭はSがALLならカウンターモン吉の欲しい武器だったな
それとHP満タン系はやめろ
頼むから! なんか最近ファイター武器がいまいちなんですが…
重装ガチャ引いてダクナイか竜騎士に変わるか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています