【LGBT】東京放課後サモナーズ9【放サモ】
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LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「東京放課後サモナーズ」を語るスレです
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【LGBT】東京放課後サモナーズ8【放サモ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一手ずつ保存されてミスが許されない仕様になったのがもうきつい >>333 検証乙
うーん、ターン単位で保存はオーバースペックに感じるな
動作ごとに余分な処理がはいるわけだろ?
「戦闘中の強制終了」対策なら、フェーズごとにセーブで十分だと思うが、
仕様見直してくれないかな FGOみたいにいつでも任意で発動出来るスキルとか装備システムとか無いんだからこのゲームそこまで細かく保持する必要ねえよ・・・
DBの容量喰うし反感買うだけのクソ改悪だよぅ・・・
こんなトコに容量割くならイクトシの大小とかイバラギの♂♀とか夏温泉ビーチ海とか戦闘中キャラのスキンを選べる機能くれよォ・・・ 高レベルサモナーの間で阿鼻叫喚アプデが行われたみたいだね、まだ雑魚サモナーだけど上の方目指す時に不安になるな 確かにこのゲーム、戦略の面で見たら大半が運ゲーになるのが結構キツいな、まぁこれキャラゲーなんだけど 各々の反応見てると当たり前に使ってた人が多いのね。
>>338
超弩級のみ周回できれば割る石の量も減りますからね。そりゃみんな使いますわな 放サモは二次創作が本体だからね、仕方な……いやいや
とりあえずタスキルしなくても良い戦闘難易度になるんですね期待してます。まずは適正レベルの見直しからお願いします 次のイベントからは特効無視でスノウさんが踊り狂う姿がデフォになるのか
あっ束縛はやめてくださいしんでしまいます 飴も出してないのに鞭ばっかりで萎えるのがな
お茶濁して気にせず放置してた戦闘バランス問題がこれで目を背けられなくなった >>340
何があってもタッキルすれば良いやと言う保険が消えたからな ランキング報酬制とか超級以上回れなきゃレアアイテム取れないとかじゃないしタスキルは元々正当なプレイ方法じゃないんだしやれる範囲で考えて楽しくやればいいんじゃないの…
更新諸々で不満貯まってる時にタイミング悪いアプデだなとは思うけどさ
完全キャラゲーで楽しんでるからこんなにバトルガチ勢いるんだなって驚くわ。プレイ方法は人それぞれだけど タスクキルで戦闘は成り立ってた部分あるのにそれなら初期配置設定させてくれよと 今回の超ド級はまだいけるけど温泉とかはタスキル無かったらほんとどうしようもなかったからな
そういうの無くすよ、減らすよって意思表示なら良いけど多分違うから 戦闘バランスなんかはタスキルが有るからなあなあで済んでたとこあるし
その緩衝材が無くなると戦闘バランスの問題に直面せざるをえないからなあ… 初期配置とスキルのランダム要素だな
初期配置は改善出来てもスキルは根元からゲーム変えろってなるしどうにもならん 明日フリークエスト終了だけどお話完結してないし、やっぱ直前になって延期するのかな スキルのランダム性しょうがないよ 一部微妙なのもあるけどそこはそんなに気にしてない
敵のスキル発動率高いのは勘弁してクレメンス イベント交換で誤魔化せてるだけであって
曜日クエストでキャラ育て切るならコンテンツ崩壊してるよね
1キャラ半年はかかりそう
一日に何度も出来ないのにドロップ0の事もあって
育てるために行くのに育ったキャラいないと運ゲーで
救いだった運の調整も禁じられるとなると・・
初心者なら体感難易度数倍になりそう どういう想定?仮に各種素材クエをクリアできる程度の腕があり、イベント交換やら曜日半減に頼らず集めるとして、ドリンク放出しまくったら1キャラ1月、長くて2か月程度くらい…長いな! >>345
ガチ勢だけが文句言ってるわけじゃないんだけどな ハロウィンイベ途中ダレたけどなんだかんだ良いラストだったな
ただシナリオで現地解散しちゃったけど
今回も個別イベあるのかちょっと不安 どっちかというと、タスクキル出来ないことで、回復が遅いスタミナを無駄になるのが嫌なんじゃない?
今後、やり直したければ転光石使えって強要してくる高難易度が出るようなアプデが出ない事を祈る >>345
そもそもバトルガチ勢というか効率ガチ勢というか……
キャラクター追加自体は頻繁な割りに育成渋めだから
クエスト失敗増えると育成が滞る滞る
代わりに令呪くれ キャラゲーで儲けてるのになんでそこ直すんだよ頭悪いな
そんなんやってる暇あるなら他に治すところいくらでもあるだろ 運ゲーで全滅した時のやるせなさは
タスクキル出来てたとしても放り出して他の事やっちゃうくらいだからな >>355
ラストは綺麗にまとめたよね
タローマティとチェルノも良かったしザバ兄やんの小さい文字でアディオスも可愛かったしw
あとはイベント恒例の個別シナリオもあると非常に嬉しい え?
超級クリアしてる人ってユニ強化よりタスクキルでクリアしてたん……?
いやユニット強化は前提にしてもそんな運頼りとは思わなかった そんな毎回タスキルするわけじゃないし保険レベルであったら良いなぐらいだけど、稀にスキル連続不発で崩壊することもあるし 超ド級はタスキル検討しないと無理だよなぁ
レベルマスキルマの特効キャラを全て使用っていう基本的な対応して
それでも配置やスキル確率の運ゲーが起きるから、周回の前提に向いてない調整になってる
タスキルがこういうバランス調整不足の救済を兼ねてたんだけどな その分キャラゲーとして滅茶苦茶成長することを祈ろう、してくれもっと推しの声が聞きたい >>363
これだなー 基本安定しててもたまに低確率の凶悪スキル引いて崩壊とかあるからそれの保険感覚
今回で言えばタロマの魅了とかアリスの幻惑とか 一応高Lv高スキル☆5アリスのCSで開幕吹っ飛ばすとかすれば事故は減らせるけど ガチ勢は可哀想な修正だけど、
まあそんなに珍しくない仕様だと思う 基本周回ゲーなのにあまりにも運要素強いのはストレスだよなー
そういうのは1度クリアできればいいような高難易度で楽しみたい タスキル出来なくなるのは構わないんだけど、その分しっかりとバランス調整は必要でしょ
それをせずにいきなり救済措置として使える機能のみを制限したから不満が出てくる リセット仕様があるからオニワカとかのクソ雑魚星5星4許せたのに ハロウィンイベントは綺麗に終わりましたね
もうスーパーじゃクリスマスソング垂れ流してるしヨウル君が何かしらのコスプレで再登場してくれることを祈るよ このゲームは負ける事を許容できないからタスキルだのなんだのが出てくるんだよな
スタミナが重すぎ、イベントの必要ポイントが多すぎ(ドロップが低すぎ)
運頼みのキャラは今回の事で余計に使う価値が無くなったし 今こそ100%スキルの委員長をコキ使うときだ、過労死しちゃう >>374
これが全てだなぁ
まずゲームバランス見直してほしい むしろターンごとに保存されるなら自分の攻撃ターンに低確率スキル発動しなかった場合
発動するまでタスキルすればいいのでは まー初期配置の運ゲーで死ぬって事は偶にある
それでも毎回タスキルする気にはならんが 超ド級無理だわこれって思って超級ブン回してたけどみんなタスキルしてたのかよ お前ら良かったな
次のアプデから直前ターン開始かこれまで通り最初からと選べるようになるみたいだぞ タスキル、そのうちまた出来るようにするらしいぞ
厳密には、タスキルした時に直前のターンで再開するか最初のフェーズまで戻るか、事前に自分で設定出来るようにするんだってさ やっと種以外集め終わった。 しかし、これ種居るのかね? CSとバフが回って1Tから全力で殴れる敵配置ならすんなり回るけどそれでもちょいちょい事故る
コレ運が悪いと何回でも事故るんすよね・・・すっげ嫌・・・スキルマ出来りゃいんだけど1匹100万強はイベ毎に用意出来ねえよォ!!他素材も渋いし
だましだましやってて尚キツいのにこれからのイベ回るの既に憂鬱 どうすっかなぁ 通しでクリアするのが厳しいクエでもない限り
コンテするよりその分の石でスタミナ回復する方が得だからな
まあなんにせよ良かったわ 正直言って石使ってまでコンテニューしたいと思うほどでは無いです
ハロウィンはなんか思った以上にすんなり終わったねもうちょっと長引くかと思ったけど追加で会話クエある位かね、更新するなら思い出の記憶とかも改善してくれ選びにくいったらありゃしない
ザバニャン可愛かった、可愛かったとても可愛かった(大事なことなので何度でも言います) このゲーム、ママ属性とパパ属性持ちが多いから頻繁に幼児退行をおこしてしまう イベント前のスタミナ半減中に育てたイクトシを、結局使わずに終わってしまった あら、ハロウィンは延長しないのか
ちょっと意外だった 自分も育てたショロトル結局外しちゃったわ
ハマったら強いけど拳CSはやっぱ使いにくい ハロカーシーもお役御免か
期間中ずっとリーダーにしてたから明日から何置こう イベントの度に属性追加するザバニャンえぐすぎか
これでキャラクエまだなんだから恐ろしい 最初の配置だけは好きに選べるのはいいかも、翼とか遊泳者持ちが少し弱体化するけど別に2ターン目以降も整地で使えるし大丈夫?? スキル以外は取って残りはコイン交換にした
スキルあってもスキルアップ用のコインが
ぜんぜん足りてないから イベント中に今後使うか全くわからないジブ子とリヒトさんスキルマにしてしまった。
絶対資金のムダ リヒトはたぶん活躍できると思う
ジブは辛いかもね……
今のところスキルマにして後悔しないのは5スノウ、4シュテン、3アルスラーンあたりかな 育成途中だったノブハルとオピオーンさんもイベントで無事終わってホッコリ
一気に画面が寂しくなったな そろそろボス級にMap兵器みたいな予告CSあったらいいのに
1T前に範囲出て次のターン発射みたいなの 大広間マップあるのに敵で埋めるぐらいしか無いの勿体無くない?大ボス感ある敵が居てもいいと思うんすよね 魔ポーンの全体CSみたいなのはもっと増えてもいいとは思う
むしろテュポちゃんのCSそれにして 敵専用属性とかしてる魔属性キャラの実装はありますかねぇ? その内ストーリーに洗脳された闇堕ち主人公が出て来て倒すと仲間になるんだよ多分 魔属性出すとしたら育成星とか限凸素材枠を曜日に作らないと…
土日に設けたり主人公みたいにストーリー報酬でもらえるタイプとかやりようはありそうだけどね 魔属性は超強力な代わりに
育成星が全育成しか使えないとか 超強力系はそれだけ育てればよくね?になるからあんまよくないと思うぞ 有料で専用ガチャ設けて
そこからしか成長素材を入力出来ないようにしよう(基地害) >>419
確かに頭おかしいはずなのに
ネトゲ慣れしてると同程度のえげつなさはどっかで何度も見てる気がするから困る 28日までだからミニイベ来るかなあ
でも今回数時間の話でずっと行動共にしてたし
一緒にいる間は緊迫(?)してたし最終話で別れたし会話挟むとこないな
個人的にはもうクリスマスと一周年の仕込みに専念してくれていいわ なんとなくおぴょーんガチャ引いたら☆3おぴょーん3体連続で来てなんかワロタ
ゴウリョウさんにするかなあ…
交換システムはありがたや 前のデータ消したときガルム君がいなくなってしまったことを後悔してたからうれしい プレミアム召喚ガチャに種入ったら、さらに招き猫が遠ざかる、、、 ☆4交換&石100個かーありがたやありがたや
優秀なキャラ取るかまだ1枚も持ってないキャラ取るか迷うな ログボ豪華だし取り逃さないように気をつけないとな
チケットの交換は性能だけ見るならガルムシュテンイバラキ辺りが狙い目かね うーわ1周年プレゼントメッチャ豪華やん
恒常☆4交換いいな、周回用にガルム貰おうかな コイン用にドヴァリ氏もいいなぁ
コイン超級くるらしいし戦友需要高まるかも 一周年豪華だなー。今から楽しみだ!未召喚の推しをお迎えするぞー シュテンかガルムが欲しい
コイン稼ぎを考えるとアンドヴァリだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています