【LGBT】東京放課後サモナーズ9【放サモ】
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LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「東京放課後サモナーズ」を語るスレです
ライフワンダーズ合同会社
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公式ツイッター
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東京放課後サモナーズ公式ページ
http://housamo.jp/
東京放課後サモナーズwiki
http://wikiwiki.jp/housamo/
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【LGBT】東京放課後サモナーズ8【放サモ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507134220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベント回収きっついなぁ〜。優先度低めは種であってます?
スタミナとメダリオンは優先と聞きました。 >>284
2chならともかくリアルだと恥ずかしいから次から気を付けな >>286
的は得てるし役は不足するの
昔の言葉に固執して新しく定着してるの叩いてるのって気持ち悪いだけよ >>281
まあ開いてすらいなかったからな…
スレチだけどFの方で癒されてた 復刻するのはいいけどそれを1イベントとして扱わないでね >>287
それらは言葉の移り変わりの一例だけどおえないは単純に間違い
自分の非を認められないガキはこれだから… 既に回想はできるんだから復刻という概念はいらないんじゃないかな
報酬でヨウル交換追加しとくだけで新Xmasイベで良さそう >>290
ら抜き言葉とかもいちいち注意してるんだろうな気持ち÷ 何もない(といっても過言ではない)期間結構あったりするし、運営的には復刻も利があると思う
プレイヤー的には報酬追加案で十分だけど >>293
良くある間違いでも「を」と「お」を間違えたのが一般化した例は流石に知らないな はい離断に笑わされたくやしい
負えないって変換しちゃってる時点で定着うんぬんはただの言い訳にしか
終とか追とか「をおえない」って使う派閥もいる時点で定着と呼ぶにはほど遠いっしょ
イベントキャラはボイス内容がイベントの話に沿ってる感じするから
翌年以降に再利用しにくそう
クリスマスはハロウィンよりはやりやすいだろけど 推しが季節限定スキンで☆5のみ実装という事態がいつか来ると思うと夜も眠れない、きっと理性と財布が死ぬ 持ってない限定キャラのキャラクエも表示され続けてるみたいだし
何かしら救済措置はありそうだけどどうなるかね
ヨウルシトリーは毎年やりそうな季節イベだから交換に混ぜても違和感無さそうだけど
ザオウベンテンみたいなのはそうはいかないだろうし 好きなキャラの限定きても☆5だったらある程度回してでなかったらすっぱり諦めれるなぁ
☆4なら追い続ける 自分は一人の推しだけは出るまでやる方針だけど星4だったからまだ助かった
バレンタインで押しが星5で出てた人は大変だっただろうな当時は今より更に確率低かったし すんなり接触してすんなり暴露してすんなり合流しそうな流れはちょっと意外だった 地味なんだけどボタン長押しで直前にやったクエに飛んでくれないかな
新規クエあるよ!って教えてくれるのは良いんだけどいちいちそこに移動してくれなくて良いです・・・ 部活動に所属している奴らは皆学生だよな?なんてけしからん、転校してきます 初めて3週間位の新人サモナーです
アイテム欄にnoneアイテム?があります
これは消費したり売却出来ないんでしょうか??バクとかですか? 昔からたまに起きるバグです
害があるわけではないので放置で構いませんが
気になる場合は運営に連絡すると消してくれるかもしれません その手の不具合は立ち上げ直しやキャッシュ消去で直ることもよくある 自分はずっと前に「none 1個」って表記が急に出てきたけどキャッシュ削除やデータ引き継ぎでも消えずに困惑してる
自然消滅するんかねコレ 戦闘中にゲームを終了した場合、終了した時点の情報を自動セーブする機能を追加致しました。←タスクキル対策ですよね?
だったらプレイ必須バージョンの強制があるまでバージョンアップしないほうがいいのかも 今までタスクキルでやり直し出来てたのがおかしい話ですしこれに関してはしゃーない
イベ周回終わらせてからアプデしようかな タスクキル前提の頭悪いバランスしてるのにタスクキル優先して修正とか… そろそろ本気で課金やめる時期に来たかな
熱心な課金方多いからサービス続くだろうし無課金でポチポチするか >>314
ツィッターで「戦闘中にアプリが落ちたら最初にもどされた」
ってクレームつけてたのがいたよ
あとさき考えずに運営に要望おくったんじゃない? 間違えてアプデしちゃったけどほんとにハロウィン終わるまではやらない方が良い、超ド級周回できなくなった ぐああああふざけんなリトライ出来なくなるの最悪だわクソが(クソが)
触られて告死2T恐怖4Tとか触っただけで魅了2Tとか行動不能デバフで2T4T引き摺る運ゲーやってんだからやりなおしは残してくれ
やりなおし込みだから許されてる運ゲー部分だぞ一撃で溶けねえ敵のゲキアツデバフ回避方法お祈りって今時マジかよ
ショロトルルキフゲで反射予防っつってもこいつら組むとHP数万の敵溶けねえし火力下げられた挙句CSでこっちがはじけ飛ぶわクソが
第一イベ時は特攻で組むから常時連れ回せねえしよ
有る程度運に振り回されるゲーム性とリトライは噛み合って当たり前の組合せだから無くなると困るぜ
リトライ潰してプチプチ攻略させるならそのつもりでデバフのバランス組み直してくれ・・・ もう交換終わってるからアプデしてみたけど特効減らして安定型選ばないと
初期配置とかで初手先手幻影食らうとなし崩しに削られるしやっぱきつい
特効ガチャやってる癖に特効入れたらきついとかないわ 初期配置でかなりクリアしやすさが変わるもんな
ハロウィンキャラで超ド級は厳しくなったなー 臨海学校はきつかったけどハロウィンはそんなに苦戦してないわ
タスキル封印されるなら初期配置ガチャはなんとかさせてほしいのは同意
翼入れてカバーするって手もあるけど特効の兼ね合いもあるしなぁ せめて特攻キャラはドロップ数上昇だけじゃなく期間内だけ移動距離アップとか攻撃力1.2倍とか何かしら戦闘が楽になる付加価値をオナシャス 裏技じみた方法だったし潰されるのもしょうがないんだろうけど
せめて配置運ゲを緩和する何かしらの実装もセットでやってくれればなあ… 裏技ってかロード画面で普通に教えてるから裏技でもないんだけどね スタミナ回復を早くするか消費スタミナ大幅減するならまあ 曜日クエストの消費40が完全に頭おかしい仕様になるな・・ 途中保存機能人柱
アプデ前に途中終了
→アプデしてもクエストの最初から
アプデ後
→ターン単位で保存されるようになる
敵の行動中に強制終了すると敵の番から 一手ずつ保存されてミスが許されない仕様になったのがもうきつい >>333 検証乙
うーん、ターン単位で保存はオーバースペックに感じるな
動作ごとに余分な処理がはいるわけだろ?
「戦闘中の強制終了」対策なら、フェーズごとにセーブで十分だと思うが、
仕様見直してくれないかな FGOみたいにいつでも任意で発動出来るスキルとか装備システムとか無いんだからこのゲームそこまで細かく保持する必要ねえよ・・・
DBの容量喰うし反感買うだけのクソ改悪だよぅ・・・
こんなトコに容量割くならイクトシの大小とかイバラギの♂♀とか夏温泉ビーチ海とか戦闘中キャラのスキンを選べる機能くれよォ・・・ 高レベルサモナーの間で阿鼻叫喚アプデが行われたみたいだね、まだ雑魚サモナーだけど上の方目指す時に不安になるな 確かにこのゲーム、戦略の面で見たら大半が運ゲーになるのが結構キツいな、まぁこれキャラゲーなんだけど 各々の反応見てると当たり前に使ってた人が多いのね。
>>338
超弩級のみ周回できれば割る石の量も減りますからね。そりゃみんな使いますわな 放サモは二次創作が本体だからね、仕方な……いやいや
とりあえずタスキルしなくても良い戦闘難易度になるんですね期待してます。まずは適正レベルの見直しからお願いします 次のイベントからは特効無視でスノウさんが踊り狂う姿がデフォになるのか
あっ束縛はやめてくださいしんでしまいます 飴も出してないのに鞭ばっかりで萎えるのがな
お茶濁して気にせず放置してた戦闘バランス問題がこれで目を背けられなくなった >>340
何があってもタッキルすれば良いやと言う保険が消えたからな ランキング報酬制とか超級以上回れなきゃレアアイテム取れないとかじゃないしタスキルは元々正当なプレイ方法じゃないんだしやれる範囲で考えて楽しくやればいいんじゃないの…
更新諸々で不満貯まってる時にタイミング悪いアプデだなとは思うけどさ
完全キャラゲーで楽しんでるからこんなにバトルガチ勢いるんだなって驚くわ。プレイ方法は人それぞれだけど タスクキルで戦闘は成り立ってた部分あるのにそれなら初期配置設定させてくれよと 今回の超ド級はまだいけるけど温泉とかはタスキル無かったらほんとどうしようもなかったからな
そういうの無くすよ、減らすよって意思表示なら良いけど多分違うから 戦闘バランスなんかはタスキルが有るからなあなあで済んでたとこあるし
その緩衝材が無くなると戦闘バランスの問題に直面せざるをえないからなあ… 初期配置とスキルのランダム要素だな
初期配置は改善出来てもスキルは根元からゲーム変えろってなるしどうにもならん 明日フリークエスト終了だけどお話完結してないし、やっぱ直前になって延期するのかな スキルのランダム性しょうがないよ 一部微妙なのもあるけどそこはそんなに気にしてない
敵のスキル発動率高いのは勘弁してクレメンス イベント交換で誤魔化せてるだけであって
曜日クエストでキャラ育て切るならコンテンツ崩壊してるよね
1キャラ半年はかかりそう
一日に何度も出来ないのにドロップ0の事もあって
育てるために行くのに育ったキャラいないと運ゲーで
救いだった運の調整も禁じられるとなると・・
初心者なら体感難易度数倍になりそう どういう想定?仮に各種素材クエをクリアできる程度の腕があり、イベント交換やら曜日半減に頼らず集めるとして、ドリンク放出しまくったら1キャラ1月、長くて2か月程度くらい…長いな! >>345
ガチ勢だけが文句言ってるわけじゃないんだけどな ハロウィンイベ途中ダレたけどなんだかんだ良いラストだったな
ただシナリオで現地解散しちゃったけど
今回も個別イベあるのかちょっと不安 どっちかというと、タスクキル出来ないことで、回復が遅いスタミナを無駄になるのが嫌なんじゃない?
今後、やり直したければ転光石使えって強要してくる高難易度が出るようなアプデが出ない事を祈る >>345
そもそもバトルガチ勢というか効率ガチ勢というか……
キャラクター追加自体は頻繁な割りに育成渋めだから
クエスト失敗増えると育成が滞る滞る
代わりに令呪くれ キャラゲーで儲けてるのになんでそこ直すんだよ頭悪いな
そんなんやってる暇あるなら他に治すところいくらでもあるだろ 運ゲーで全滅した時のやるせなさは
タスクキル出来てたとしても放り出して他の事やっちゃうくらいだからな >>355
ラストは綺麗にまとめたよね
タローマティとチェルノも良かったしザバ兄やんの小さい文字でアディオスも可愛かったしw
あとはイベント恒例の個別シナリオもあると非常に嬉しい え?
超級クリアしてる人ってユニ強化よりタスクキルでクリアしてたん……?
いやユニット強化は前提にしてもそんな運頼りとは思わなかった そんな毎回タスキルするわけじゃないし保険レベルであったら良いなぐらいだけど、稀にスキル連続不発で崩壊することもあるし 超ド級はタスキル検討しないと無理だよなぁ
レベルマスキルマの特効キャラを全て使用っていう基本的な対応して
それでも配置やスキル確率の運ゲーが起きるから、周回の前提に向いてない調整になってる
タスキルがこういうバランス調整不足の救済を兼ねてたんだけどな その分キャラゲーとして滅茶苦茶成長することを祈ろう、してくれもっと推しの声が聞きたい >>363
これだなー 基本安定しててもたまに低確率の凶悪スキル引いて崩壊とかあるからそれの保険感覚
今回で言えばタロマの魅了とかアリスの幻惑とか 一応高Lv高スキル☆5アリスのCSで開幕吹っ飛ばすとかすれば事故は減らせるけど ガチ勢は可哀想な修正だけど、
まあそんなに珍しくない仕様だと思う 基本周回ゲーなのにあまりにも運要素強いのはストレスだよなー
そういうのは1度クリアできればいいような高難易度で楽しみたい タスキル出来なくなるのは構わないんだけど、その分しっかりとバランス調整は必要でしょ
それをせずにいきなり救済措置として使える機能のみを制限したから不満が出てくる リセット仕様があるからオニワカとかのクソ雑魚星5星4許せたのに ハロウィンイベントは綺麗に終わりましたね
もうスーパーじゃクリスマスソング垂れ流してるしヨウル君が何かしらのコスプレで再登場してくれることを祈るよ このゲームは負ける事を許容できないからタスキルだのなんだのが出てくるんだよな
スタミナが重すぎ、イベントの必要ポイントが多すぎ(ドロップが低すぎ)
運頼みのキャラは今回の事で余計に使う価値が無くなったし 今こそ100%スキルの委員長をコキ使うときだ、過労死しちゃう >>374
これが全てだなぁ
まずゲームバランス見直してほしい むしろターンごとに保存されるなら自分の攻撃ターンに低確率スキル発動しなかった場合
発動するまでタスキルすればいいのでは まー初期配置の運ゲーで死ぬって事は偶にある
それでも毎回タスキルする気にはならんが 超ド級無理だわこれって思って超級ブン回してたけどみんなタスキルしてたのかよ お前ら良かったな
次のアプデから直前ターン開始かこれまで通り最初からと選べるようになるみたいだぞ タスキル、そのうちまた出来るようにするらしいぞ
厳密には、タスキルした時に直前のターンで再開するか最初のフェーズまで戻るか、事前に自分で設定出来るようにするんだってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています