みんゴル part63
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ひっぱる操作で爽快ショット! 国民的ゴルフゲーム「みんゴル」がスマホに登場
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みんゴル part62
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509681630/ <hr>VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 既出すぐる(;´д`)あの人も浮かばれないなぁ
こんなんばっかならそらやめたくなるわ >>231
そうそう
今まで10cm以下見たことなかったし、カップの縁で固まって動かなくなったし
何か変だった >>233
それ、日記の人が日記で書いてたような・・・ >>236
ちなみにゴルフカップは約11センチだけどな。一升瓶の底の大きさと一緒だ。 くるくるショット5回達成した!と思ったら10回ミッションあるのか。
今日一番有益な情報は一升瓶の底の大きさと一緒ってやつくらいだわ。 >>233
ネタとしてなら少し評価するわ
しかし華風9Hは難しいなぁ ブレの計算
グリーンやフェアウェイをアップにした時の三角のカーソル数を目安にする
例えば300yのショットだったら50cmで1三角のカーソルずれたことになる
300y-50cm
240y-40cm
60y-10cm
仮に1H目2打目が180yで90cm右にずれたらずれたら←これは右に3ずれ
2H目以降の2打目すべて右に3ずれるこになる
だから左に三角のカーソル3つずらせばいい >>241
前も書いたけどそのズレ分をどうやって把握するつもりなんや? >>239
ピン刺さってたら結構カツカツよなボールの入る余地
たまに挟まるのは競技としてどうかと思うわ デカカップは約16〜7cmなのか
デカカップトーナメントやってくれないかなぁ 問題
SWで残り120yで右に1mずれたらズレ数は?
答え
120yは20cmで1ずれ
なので右5ずれ >>241
なーるほど、ワンノッチで何センチ迄は考えて無かったな〜
でもこれってパワーの個人差あると思うし同じ距離でも番手変わるから正確には自分で確認しないとダメですよね? くるくるショットは発生する条件を詰めていくと
これは普通にプレイしてたらそうそう自然には発生しないなと感じる ツイの元ネタの人もクラブの番手で変わるって言ってたような
反応したら負けか >>247
あ、そうなんや、あざーす
番手の弾道の高低差で風の影響で多少変わるかな?って思ったんです
まぁ、解っても1h目以降有利って事ですね〜 ひょっとして全地形が傾きも高低差すらもなく無風なフラットな条件でしか扱えないような空論じゃあないだろうな (ズレの固定値なんてスレ民はほとんど知ってるし今更そんな事でドヤられても...) 多少の擁護を
ツイ見てない自分には真相はどうあれ有意義なレスかと思いました、信用出来ないんだったら自分で確認できる訳ですし 2打目はピンを基準にどれだけずれたかわかるけど1打目は大変
東京ならフェアウエイにラインが入ってるから簡単だけど
因みに1ラインの幅は2.5mね
300yでまるまる1ラインずれたら5ズレ
240yでまるまる1ラインずれたら6ズレ
300y半ラインずれたら2.5ズレ 高低差や風の影響でも変わりますよ
あくまでも固定ズレの話です これは、まさかの本人さん登場説?
それは落下地点の目算での話ですよね? あ、自分は大体それで計算して、後は野生の勘で2h目以降行ってたもんで >>253
横風の影響がストレートのそれと若干変わるし高低差があるとそれもストレートと違って狙いに戻り切らなかったり戻り通り過ぎてったりでキック位置での把握は難しいよね
デフォルトの弾道をしっかりイメージしといて飛び始めの弾道がイメージとどの程度角度ズレて飛んだかで考えるのが一番楽な気はするけど
まあクセ球は難儀だよね >>260
「そもそもデフォルトどれだよ…」って問題が。まぁ、クセクラブで把握できるとも思ってないから別にいいんだけどさ できないもんは仕方無えからクセクラブは実質コントロール値を200%にするとかなんか頼むぜ運営さんよ。いろんなクラブが活躍した方が楽しいだろう コントロール値とJIとJIを外した場合(赤枠)の関係
これも固定で決まってる
ざっくりだけど(この数値は厳密ではないので注意)
コントロール値-倍率
*50 2.10
*75 2.05
100 2.00
125 1.95
150 1.90
175 1.85
200 1.80
225 1.75
250 1.70
275 1.65
300 1.60
325 1.55
例えばコントロール100でJIで5ズレだったらJIを外した場合は2.0倍で10ズレになる
もし1打目で赤枠で5ズレだったらJIしたら2.5ズレかなーて感じ >>261
あるのかは把握してないが打ち出しとキック地点の高低差の無い無風コースがあればひとりでゴルフで予測地点ドンピシャで飛んだときの弾道がデフォルト弾道だからタスキルでもしながら何回も打って脳裏に焼き付ければいけると思うで(めんどい) なおこの床は摩擦が無いものとする
みたいなことしか書かれてないな
もっと作者の気持ちを考えろよ! あー、やっと華-4取れた
お前らレベル高杉て泣きそう 馴れ合い云々言う方々ごめんなさい、今日は久しぶりにいっぱい書いてしまいますが勘弁を
本人さんとか別人とか、良いんじゃ無いですかね?
さっきも書きましたが信用できる、できないだったら自分で確認できるし、こう言う情報は有難いと思うんですけどね? >>269
あなたこそ何をイライラしてるの?
実際有意義だと感じてる人がいるんだしいいじゃない >>272
あなたこそ何をイライラしてるの?
ピュア過ぎると感じてる人が必ずしもイライラしてるとは限らないんだしいいじゃない ちょっとここは底意地の悪い奴が多いんじゃないですかね >>276
すまんなバカを見つけるとつい煽りたくなってしまうんや今日は弩級のが釣れたしな
あー目標スコアまでいけるとラントナぶんコイン回復に回せて気分が楽だわ
最近好きな漫画はザ・ファブル トーナメントでチップインできなくてイラついてるの?
俺もチップイン0だぜw
今週は-12でいいや 流石にID真っ赤が多過ぎて引くわ
まぁ連投とかPN連呼とかするんじゃなければ後は荒れない程度に勝手にしてくれって感じではあるけど トナメライジングがでねええええ
ノーミスで計4チップ-15にできたのに全部普通にカコンッ 所詮どこに誰が書こうと絶対的な真実はプログラマでもわかっていない(内部的に揺れがあるから)
「ほほー。ダメ元で試してみっかさんくすー」
位の余裕で見られんもんかね >>279
少しヒゲが伸びてたわ
君も横槍で非難だけして逃げるんは悪い癖やで鏡見て改めや レス見ただけで人間性の程度が分かるのなw
こんなのが連投してたらそら雰囲気悪いわな トナメ参加ポチッ→暗転後ロード画面→落ちる→\(^o^)/
2回連続やられたくそがー ちょっと関西弁のイメージ悪くするのやめてくれませんかね みんゴルのこと書かずに埋めてってる時点で同じ穴のなんたらやで 風や傾斜の影響も把握できずJIもままならない自分には別世界の理論ですぬ >>281
しゃーない。ライジング出した俺のマイククラブ貸してやるよ >>290
あざす
代わりと言っちゃなんですがワシの体から出てきた黄ばんだパワボあげますね パンタ乙。そういえばグリーン外からでもロンパptを仕様変更されてから初めて貰った パンタ乙
しかし氷さんは全然ミスらんな、恐れいります。 パンタお疲れ様でしたー。
募集しといてなんだけど、やっぱりパンタは嫌いだ…くそ苦手。 >>304
うわーい、やったね。楽しみすぎて今からゲロ吐きそう♩
どーせ、4ホール入れるんでしょ…はあ 前回かなりドリンク売れて
+3絞ったらもっと売れると思ったのかな。 それより強化イベ以外無いの?
主に強化イベで、ランキングも強化できるようになるだけなんだよね
ブロックに分けた後、回数制限有りでストロークポイント制、上位はマッチプレイ(ポイント即決)トーナメント進出とかさ
公式ページでそのマッチプレイトーナメントのプレイを見れたら楽しいと思うんだけどな マッチプレイやりたいな
半年くらいは好きにマッチメイクして勝率でS級A級B級C級D級にクラス分け
その後はクラス毎に対戦して勝率(最低試合数のノルマあり)で入れ替えとか スレ戦ぐらいのサクサク具合なら9H制が一番楽しいんだろうがね。まぁ、それを望むのは無理だろう。本気でチップイン狙うならやっぱある程度の時間は必要だし 8人とは言わないから2〜4人ぐらいで相手のプレイ見ながらラウンドしたいわ
もちろんマッチプレイも ゴーストじゃないやつ コイン貧乏生活は続く…きのこボール欲しかったなぁ
募集も自然回復の1回は参加できるのにすれ違い続き
球拾いもプラン上やってないけど確かにパワー+3は今回まだ出てないなぁ 初めてみんなでゴルフしたけど
なにこのスピードゴルフw 今回初の同時+3 +2やっとでた なんか満足したから抜いて寝る
http://imgur.com/umnI4CD.png >>317
今までで一番正しい使い方なのに一番酷いという
やっぱほんのり体感アクプロ5Hより7Hのほうが+2、3抜ける気がする 本日の球拾いの結果
アクロプロ7Hを30Rで
60、30、0だった。
前回は30Rで+3が0って無かった。
サンプルが少ないのでまだ何とも言えないけど確率落としている意見に
傾いてきました。 >>319
自分もそんな気がしてる
パワボだけじゃなくて+2、+3自体が前回より少ないような 偏りの可能性は重々承知の上だけど、それでも今回は出にくい気がする
前回はドリンク飲み干したけど今回は自然回復ぶんでやってるわ 出現率が難易度順でさえあれば全体の率は落としても文面上は問題ないからな。
エアリアル1.2%→カボチャ(忘れた)→トリアイナ(0.55%)ってナチュラルに絞ったりするし不思議ではない >>320
パワボの確率を落とすことはしないと思う。
有利誤認の恐れが出てくるので見た目どおり1/7かと
ちなみに90個の内訳はこんな感じ
+1 +2
P 14、7
C 9、2
I 5、4
S 13、3
SS 9、5
PC 6、5
PI 4、4 気晴らしに東京G回ったら初っ端でまさかのパワー3が出た とりあえずスタミナドリンク30個程買って
昨日今日とぶん回してみた
パワボ+3は見事に0だった >>326
ぶん回してると熱で処理重くならない?適度に休ませないとカクカクしだしてゲームにならない >>327
もちろんカクカクなるんで大体6〜8周目で一度落とす感じですね
あとは時間帯にもよるかな?今もぶん回してるけど比較的マシかなと
そしてやっぱりパワボ+3は出ない、、、 初めて-4出たのに15100点だった
それでも1000位ぐらいドンと上がったけど何だかな… >>329
ボーナスポイント拾えてかないとなかなか伸びないよね ポイント出るのは最初の2日間くらいな気が。
もう伸びる気しないのでチップイン狙い。 フレの-4の人のスコア見たけど15000近辺だとまだいけるね
ドラコンは誰かに負ける可能性があるけど
JIは100%なら複数人いても全員もらえる
トップボーナスでなくとも各アクションで細かくポイントは加算されているから
きっちりやるだけで同スコアでも順位が変わってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています