ハイキュー!!ドンピシャマッチ!! 16ドンピシャ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>705
これリーグ戦もそうだよね
終了が12時過ぎるとチケット返ってこないの
勿論ポイントも反映されない
CGPでコイン使った人で12時過ぎた人は言っちゃ悪いけど頭悪いわ予想つくでしょ >>708
頭悪いは言い過ぎ
試合運びによっては時間ギリギリになっちゃうこともあるでしょ あまり強い言葉を使うなよなんとかかんとか
ただCGPは前回も24時になったら時間切れって出て試合途中でも強制終了になったって書き込みあったし
ルール説明ページにもきちんとその旨文章で書いてあったよ
23:30の時点で204位とかで1戦追加更新して190位くらい、最終順位199位でなんとかギリギリ滑り込めたわ 今回のリーグでなんとかチケット2枚はとれたけど、☆6はつぎどのタイミングで追加されるのかな。確率が1/2の間に影山を確保しておきたかったけど無理ゲーだ… >>707
できないよ
今のところ変人と白布五色のスキルは部活日誌のメモリーが必須だから
CGPの報酬は次はどこの高校になるかな
音駒の部活日誌もいつかやりそう >>711
CGPの報酬メモリーが新規追加なのか毎回2種限定なのかどっちだろうね
新規追加ならガシャの確率はどんどん下がるからなあ
自分もガシャ引いたら日向だった
育ててなかったけど一気に強くなったからスタメンに入れるか悩む ガシャチケット13枚で影山レシーブ来てくれた!
影山好きだけど潔子さんの方が色んなチームスキル底上げできて良いかもとうっすら思っていたのが功を奏したのかも?
ありがとう大事にします >>709
だからだよ
CGPって排球力も稼がなきゃいけないから全部オートに出来ない分時間掛かるのなんてもう分かりきってるでしょ
自動回復で間に合わなかったならともかく、コインで回復なら任意のタイミングで出来るんだから、それで間に合わなかったとか頭弱すぎ 質問なんですが
総合力の数字、11111(11111)って感じで表されてますが
これってそれぞれ人によって同じぐらいの人と全然違う人といますよね
それぞれ上げようと思ったら、どれを上げたらいいんでしょう?
スタメン?サポメン? パワハラで自分を否定され続ける生活してる人なのかな気の毒に
また次回開催もあるんだからミスった人は次に活かせばいいよ
もうすぐメンテだね
18時までって予定に書いてあるけど延長も考慮して多めにAP使っておいた方がいいかも まあリーグ戦だって24時ジャストに締め切られて1秒でも遅れたらカウントされないってのは前々から分かってたしね。
それで嘆いてもあーあ…としか思わないわ
考えれば分かることだと思うよ >>717
まだ学生だからパワハラとは無縁の生活だわ
こんな馬鹿のいる企業には就職したくないね 自分が損した訳でもないのになんでそんなに口調強いのかな…
頑張って馬鹿のいない会社(笑)に就職してね
>>716
()外がスタメン+ベンチ+サポート
()内がスタメンのみの総合力 >>719
他人のミスをスルーすらできない協調性どころか攻撃性の高い学生を採用する企業なんてないから安心しろ >>716
カッコ外の数字はチーム全体の総合力
カッコ内はスタメン6人(リベロは除く)の総合力
この2つの数値が近い人はリベロやベンチメンバーを入れていないチームである可能性が高い
つまりスタメンを育てれば両方の数値が上がるしリベロやベンチメンバーやサポートキャラを育てればカッコ外の数値のみが上がる てっきりメンテ13時からだとばかり思っててAP消費しとこうと慌ててのぞいたら12時からだった
なんで13時からだと思ってたんだろ
今日はメンテのびのびにならないといいなあ >>720
>>722
ありがとうございます
スタメン頑張って育ててみます メンテすっかり忘れてたわww
エキサイトマッチだと段々面倒になってきてAPほぼ満タンになっちゃう
今日も12:00の時点で満タンだったんだろうな〜 部活日誌人気ないから絆技付けたのかな
いつもボトル貯めたくて日誌だけやってなかったんだけど、次からちゃんとやろう!
★6の種類増えますように >>726の言ってることがさっぱりわからない
チームスキルと絆技は別物だし
部活日誌の出来が悪かろうがチームスキルが欲しければ日誌のイベントクリアが不可欠なスキルがあるってだけのことだよ
変人速攻は主人公二人のハイキューの看板技なのに実装には一年もかかり部活日誌は特にハードルが高く設定されてた
変人推しからもどうして変人速攻だけこんなに大変なのかとブーイングだったはず
CGPの最初の報酬にする為にハードル高くしてたなら運営の意図もわからないでもない 私も時々チームスキルと絆技をごっちゃにして言っちゃうよ
変人コンビが好きだから部活日誌はヒーヒー言いながらやったなぁ
個人的にポイントが過酷だった…重ねたかったが無理だった
一時期Aクラスに落ちてたから判然としないのだけどSクラスのリーグ特典で変人コンビのメモリーなかったっけ?あれではチームスキル発動できないのかな 日向影山のコンビメモリーいくつかあるけどチームスキルが発動するのは部活日誌のメモリーだけだよ
変人速攻は再イベントないと今のところ手に入らないけど変人速攻だけが
3倍ブーストになるとかじゃなければ別にいいや >>728
リーグ報酬やガシャのメモリーでは変人速攻は発動できないよ
変人コンビと白布五色コンビはスキル発動条件に専用のメモリーが必要(部活日誌クリアで獲得可能)
部活日誌って課金しないとクリア難しいから運営も部活日誌を頑張らせたいのかな
となると次に来る星6は白鳥沢かなあ 必死に変人速攻のチームスキル取った身としては簡単に再イベントやられるの嫌だな
なにかしらのイベントで有利になるだろうと踏んで課金して頑張ったからなぁ iPhoneもデータ更新終わってる
延長なく始まるかな? あれ、もう入れました!
なんたらスクラッチはまだできない模様 今回は早かったね
スクラッチの方は適用まだって書いてあるけどCGPのボタンタップしても結果順位見られない
表示されてる人いる?それとも次回開催時以降って意味なんだろうか >>734
ランキングは報酬の欄にしか無いと思うよ >>729 >>730
日誌の報酬のみだったんだね!初めて知ったよありがとう
ゲームをはじめて間もない方のためにもイベント限定チームスキルの復刻があるといいな >>734
ごめんメンテ終わってCGPの順位確認できるって書いてあるね
今更新して開いてみだけど自分もボタン無反応だった
さっきは早とちりの書き込みごめん 737優しい
リーグみたいに開催中に戦歴見られるようになったのかもしれないね! >>737
いや他の人も見られないって分かってよかったよ
反映はやっぱり次回終了後からなんだろうね
>>738
お知らせにあるけど調整されたのはCGP終了後の表示の話だよ 確認しようとしてまた忘れた…
リーグの1位の人のポイントが分かる人いませんか?いたら教えてもらえませんか? >>739
CGP終了後の戦歴が次の開催中に見られるってことじゃない? >>742
開催期間終了後にホームでCGPボタンを押すと順位と報酬が表示、って書いてあるから
お知らせの文章からはそういう風には読み取れないな
まあ次回に分かるから別にいいよ >>741
今週そんなに走ってないな〜と思ってたけど最終上位のポイントそんなに高かったんだ
次のリーグが白鳥沢なら頑張りたいけどまだまだ厳しそうだな… 昨日の夜寝落ちしてデイリー分しかリーグ戦出来てなかったけど6197ポイントで1003位でギリギリ残留できてた
トップは走ってたけど下はまったりだったかもね
CGPあるとリーグ戦めんどくなる タイムボーナスに突入したとたんノヤっさんがレシーブしまくるwwwwwww 戦歴って過去の順位が何位だったかっていう一覧なのかな
ポイント履歴は都度確認できるしスクショとればいつでも見れるけど
前よりもとれるポイントは上がったけど次回はまた上位層との格差が広がるだろうし、どうなることやら >>749
普段通り30分だよ
19:30〜20:00 >>750
教えてくれてありがとう
通信状況悪くて20時10分にタイムボーナスが出て15分で切れたみたい。
その5分の間はポイントにタイムボーナス付いてなくて謎だったけど、自分の通信状況が悪かっただけって納得できた。 チケット5枚獲得組も、★6GETしてどんどん差が広がっていくね〜!
似たような相手としてるのにたまに色々噛み合って高得点出るのがまたにくい…!wコツコツ頑張ろう! 明日からのドンフェスでスクラッチが導入されるんだね
10連6回やれば6種類のアイテムが確実に1つずつ手に入るから変に偏る不安が無くていいかも ドンフェスメモリーしれっとステータス1.7倍になってて草も生えない
酷いなこれ 今までの☆5がゴミのようだ 6%とか8%の★5大事に育ててたのに〜
でもスクラッチ楽しみつつ過去の★5重ねられたら嬉しい!
72時間だけど月変わるし何回かはチャレンジしたいな 今やってる岩泉のイベント報酬サーブメモリだし及川のサーブなんて溢れかえってるし
1.7倍とは言えまたサーブメモリ出されてもな…
適当に出してない?ちゃんと種類把握して調整して欲しい 星6とか何倍メモリとかメモリピースとか
色々一気にやり過ぎてもう付いていけない キャラゲーなのにインフレで稼ぐってなんかね
もっと違う方向で稼いで欲しかったわ今更言っても遅いけど 同じく
初期利用者を振い落としにかかっててしんどい 1.7倍になってるドンフェスメモリーは流石にムカついた
1.5倍にもなってないメイン校のキャラも長く続けてるユーザーも軽視しすぎ
運営に意見送る 同じ効果率だと古参の人は課金しないだろうから
効果あげて販売する手法に切り替わるのは仕方ないよね
軽視してるわけでなく、古参の人にこそまた課金してほしいのではないかと思う
メモリー重ねないと意味ないのに初期のメモリーは復活しないし、重ねられなくて強くできないという部分を先に改善しろよと言いたいけど 新規はCGPに参加して高いpt稼ぐことが難しいからね
新規向けにはガシャで効果率高いメモリーを提供
今までチームスキルやキャラを育成しているだろう古参には
CGPで☆6やメモリーピースで強化もできるし新しい効果率高いガシャも何なら引いて下さいって感じかな
まあチームスキルを育成してないとアウト しかし時間とお金と運を重ねコツコツ育てたメモリーの性能をはるかに上回る新規メモリーがポンポン出てきて
こういうわけだから古参さん心機一転して再び課金してねアプリを始めたばかりの頃のようにと言われたら
運営に感謝するどころか怒ったり幻滅したりするのが人の情だと思うよ
スタミナやパワーみたいな既存の性能の単純なアップなんだからなおさらやりきれないのでは 影山の星6重ねてる人見かけたけど「トスを36%アップ」てやばすぎ 遅ればせながらようやくCGPの順位確認したんだけど、196位でギリギリ2枚ゲット出来てた
当日の昼にランキング確認した時には175位とかだったから、あまり順位下がらなかったな
コインで回復とは言え10戦のみの合計ポイントだから実は課金要素かなり低いね 最近サーブメモリー異常に推してきてるよね
新規メモリー出す度に考えるの面倒になったのかな
☆6やら効果1.5倍やら出てきてからあほらしくて課金抑え目にしてるけどチームスキルの底上げメモリーとか出たら課金したいなとは思う 合成でスキル強化できるメモリをガシャに入れるとか、昔のメモリがムダにならないような集金方法を考えればいいのにほんっと馬鹿な運営だよなー
目先の金を集める事しか考えてなさそう 過去の全てのドンフェスで平均2.3万の課金して目玉は勿論スタメン、ベンチの☆5が手に入らなかった経験からもうドンフェスなんてしたくなくないわ
他のガシャでも殆ど出たこと無いし今さらやってもまた出ないんだろうなとしか ガシャの確率自体は他のゲームとたいして変わらない気がするけどな
自分はメインキャラをもう少し偏りなく種類を出して欲しい
菅原みたいに乱発されてるキャラもいれば
主役校スタメンでもなかなかメモリーの種類も増えず効果率高いメモリーも出さないキャラもいるのが違和感ある
菅原に廃課金がいるからとか言われてるが課金者が多いはずのSでそこまで菅原スタメンにしてる人見ないし
運営の好き嫌いなのか?と思ってしまう
月島影山赤葦あたりはどう見ても出し渋りにしか見えないし青城も及川岩泉に偏り過ぎ メモリーって重ねないと意味ないから「○○の新規メモリー!」って大々的にやるけどそうじゃないんだってば
教頭とかもみあげのおっさんメモリー出してそれを餌にすれば既存のメモリーに+1が出来るみたいの欲しい 月島が出し渋られてるとか冗談やめろよ
実は月島て今回でドンフェスメモリー3ヶ月連続登場中なんだが
というか9月から月島好きて明らかに狙われてるよ
強化訓練・100万DLメモリー・誕生月ピックアップ・バージョンアップ記念ガシャ・ドンフェスメモリー3連続
書き出したら5つ中4つガシャなの露骨すぎてやばいな・・・ >>774
大地さんは年末に来ると信じて待ってるw どのキャラにでも使えるブースト系アイテムを課金なりイベ報酬アイテムで増やせばいいのにな
例えばメモリーじゃなくキャラ自体のJMP高くできるとか、短所を補うでも長所を伸ばすでもいい
好きなキャラがたとえ原作で弱キャラ認定されてるとしても育成次第でTUEEEEEできるのが
こういうキャラゲーの強みだろうにさ
運営自ら楽しむ余地を狭めるゲーム作りしてるよね 結構課金してある程度強くなったし、
もう課金はいいかなって思ってる
自分の推しイベが重なりすぎた結果、燃え尽きたかもしれないw
ログイン率も下がり、今やAP無駄にしまくってる… 好き嫌いは完全に別として、強くなりやすいキャラって誰?
自分は影山及川ニロがめちゃくちゃ強くて、意外にも牛島とかはベンチに入れない
微課金で赤葦推しだけど赤葦はまだベンチ組だわ >>781 始めた時期によっても違うから一概には言えないけど、影山及川は勝手に強くなる
自分は今年の四月からで、意図せず(積極的に育成せず)強くなったのは研磨と西谷
ガシャ運によっては月島菅原あたりは☆5揃いやすいと思われる >>781
スタメンは及川岩泉黒尾が12000越えてて、牛島研磨二口夜久が11000前後だ
割といいメモリがバランス良く手に入った気がした選手中心に育てたらこうなった
育てる予備軍に日向影山かな… あと17日でログイン500日目だー
初期は重ねてスキルアップとか無かったし、今までの報酬☆5メモリーは最終週の一枚だけ残して餌にしてた
それらを重ねてたらきっと今より総合力高いチーム作れたよ
どっちみち今だって自分の中の推しベストメンバーで構成できてないし、だったら報酬で☆5多発してたキャラ重ねて強くした方がよかった
課金は自分の意思でしてるしいいけど、過去の課金が無駄になるような新ガシャ乱発は嫌だ
だったら新☆5サーブメモリーに過去のサーブメモリーを重ねたら進化できるとかして欲しい
無理ならせめて育てたメモリー餌にするときはメモリーの総合力そのまま+してよ
つぎ込んだ青ボトルが全て無駄になる
これらを運営に送った事あるけどスルーだろうな >>784
結局手に入ったキャラを育成してリーグやエキサイトを消化しつつ
自分の好きなキャラを強化していくしかないよね
推しの影山及川がやっと14000超えて嬉しい
あと黒尾木兎日向がこの前のドンフェスで11000超えたから一気にスタメン入り
日向が強くなると変人速攻でポイントが取れるのでさすが主人公って感じになってきた 赤葦推しだからこれまで注ぎ込みまくってきたけど、
チームスキル無いのが痛すぎる
というかチームスキルはもう新規追加される気配すら無いな
最近の星6追加&強メモリ乱造といい、アプリ畳む前の一儲けコースに見えるわ >>787 木兎のチームスキルで有効活用すればいいじゃない
サポート弱いのは欠点だけど、一番強いセッターでチームスキル使えるのは木兎の良いところ >>787
ありがとう…でもそれ赤葦関係無いよね…
トスメモリあれば誰でも良いよね…
ついでに言えばフクロウチームスキル自体がたいして使えないしなあ…
サポ3枠中の2枠も固定されるうえに、その2人がスパイク強化無いのはキツ過ぎる セッター強化でもより高い排球力出るんだから関係はあるでしょ
本当にチームスキルに関係ないキャラ推しにとったら贅沢な悩みだなあと思ってしまう だから最初からチームスキルなんてやめときゃ良かったのにと思ってしまう
自チームは各校選抜状態だからチームスキル存在しても使えないし
突発でチームスキルの組み合わせキャラを育ててみても今まで育ててきた人には勝てずランキングには乗れないし
追加してほしいチームスキルのアンケート取ったのに新しいの追加されそうにないし
それなりに課金してきてもこれだからな 787は赤葦推しであって木兎推しとは言ってないのに贅沢!ってのはちょっと
ライン繋いだところで所詮疑似チームスキルだしどうせなら140%に上乗せできるWSブースト使いたいと思うよ >>791
意味不明
793の言う通り、ボクト推しとは言ってないんだけど…
その理屈でいうなら「縁下推しはレシーブで繋いで阿吽チームスキル使えるよね!不満言ったら贅沢!」って事になるね
運営が紛れ込んでるのか時々ムチャクチャな擁護が湧くよなー アプリ開始の頃に比べたら随分ましになったけどな
チームスキルとエキサイトマッチはこのゲームが一番力入れてるところだろうし
一応主要校に一つはスキルつけてきたし
これからもゲームやり続けるならどこかで妥協するしかないよ 運営もこんな便所の落書き見にくるほど暇じゃないだろうに 運営はここ見てると思うわ
ここで文句言われてたようなこととかかなり改善修正してきてるし、エゴサしない開発なんていないと思ってる
正直なところここ以外に愚痴はあってもそれなりにまともにゲームについて話してるところってあんの?? ツイッター?
アフィとかリセマラランキングとかくらいしか見当たらん 修正は頑張ってるよね
自分はアンケに書いた内容はほぼやってくれたからちゃんと読んでるんだなって思った
ノマガシャに☆1、2でもいいからたまには追加して欲しいとかイベントにタイムボーナス欲しいとか
自分もセッター推しだけどスパイカーありきのチームスキルにならざるを得ないのがなんとも…サーブのみのチームスキルも面白いかなと思って書いたけど下手したら25点サービスエースもあり得るから実装されないな >>797
ドッカンは運営がオフィスから書き込んでるのがIPバレしたんだぞ
ハイキューに限ってありえない!と思う方がありえないわw 初期のチームスキルなんか影も形もないような時期に始めて
どの組み合わせでも絆技育てれば強くなるんだって思って
スタメンベンチのどの組み合わせも絆技レベル30まで育てたのに
好きなキャラがチームスキルにかすりもしないし
強力なメモリーどころかまともにメモリー追加されないから
初期から育ててたチームがまったく意味がないって現状
辛い 前にも書かれてたけど、ここに書き込まれてるようなことは運営に直接何人も送ってるからそう感じるのかと>ここ見て修正
どちらかというと、ガシャとかのスクショなし報告とかの方が運営っぽく感じる 売上をとるやり方としては間違ってないんだけど阿吽の排球力ランキングの時みたいに
イベント限定3倍ブーストメモリー出されるとちょっと萎える
10連ガシャ1回したらオマケで使いきりのブーストアイテムくれるとかならいいんだけど >>795 縁下→阿吽の理屈とは違うw
阿吽や変人みたいな正当なチームスキルではないけど、トスによって擬似的にチームスキルが発動するから無関係ではない
トスメモリあれば誰でもいいっちゃいいかもしれないけど、強ければ強いほど効果もあるし
折角赤葦推しで赤葦最強なんだったら、チームスキル要員で強くする意味もあるから悲観しないでと言いたかった
縁下→阿吽の理屈で赤葦→阿吽にした方が排球力出るならごめんw
木兎スキルはサポート面で使えない、というのは同意 寝落ちしてリーグ戦未消化でミッション途切れた
あとちょっとで14日だったのにショック
しかも普通に起きれなかったせいで会社も遅刻した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています