【RewriteIM】 Rewrite IgnisMemoria 21デュエル目 【サービス終了】
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ゲームブランド「Key」が手がける「Rewrite」が遂に本格戦略RPGになってスマートフォンに登場!
原作やTVアニメでは描かれなかった数多の世界の物語を収録! その数なんと50ストーリー以上!
魔物やライバルとのバトルに勝利し、新たなストーリーを堪能しよう!
スキルを用いた戦略を駆使して、キャラクターを成長させ、バトルに勝利しよう!
「小鳥のアトリエ」でのアイテム生産やキャラクターの育成も重要だ。
次スレは>>970が立てること
公式サイト
https://rewriteim.jp/
AppStore
https://itunes.apple.../jp/app/id1176403707
GooglePlay
https://play.google....co.product.rewritesg
公式Twitter
https://twitter.com/rewrite_im
有志によるwiki
https://www65.atwiki.jp/rewriteim2ch/
前スレ
【RewriteIM】 Rewrite IgnisMemoria 20デュエル目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506256317/ 選択肢
物語によって、選択肢が現れることがあります。また選択肢によって、キャラクターの好感度があがることがあります。
小鳥(Normal)
・えっと・・・ジュエルだっけ? +20
・恋なんじゃないか +30
・愛する小鳥のためだからな! +50
ちはや(Normal)
・心配なんだって +20
・なんでだろうな? +30
・もちろんだ +50
朱音(Normal)
・かわいいっす +10
・ありのままで +20
・紅茶でいいですか? +30
・行ってきます +40
静流(Normal)
・おまえのために +20
・楽しみにしててくれ +30
・…静流のためです +50
ルチア(Normal)
・み、見てない… +20
・そこまでしなくていい +30
・是非! +50
篝(Normal)
・じゃあ、言葉教えてやろうか +20
・こんにちは +30
・上達してきたじゃないか +50
咲夜(Normal)
・弱点を教えてくれ +20
・執事の仕事だ +30
・超ウケル! +50
西九条(Normal)
・ぜひお願いします +20
・そうですね +30
・な、泣かないでくださいよ +50
井上(Normal)
・別にいいよ +20
・井上が心配だから +30
・井上に任せるよ +50
しまこ(Normal)
・喜んで +20
・俺の名前は? +30
・逃がす +50 Q.そもそもこれってどんなゲーム?
A.PCゲームソフト「Rewrite」を元にしたソーシャルゲーム。
原作では描かれなかった、様々な可能性を見ることができる。要はifストーリー集。
Q.「Rewrite」を知らないんだけど、楽しめる?
A.既存ユーザー向けに作られており、アプリ内ではキャラクターや世界観の説明も少ない。
ゲームの大まかな流れも理解しづらいと思うので、原作のプレイやアニメの視聴を推奨しています。
もちろん、手探りで遊ぶのもアリです。
Q.「Rewrite」って色々あるけどやるならどれ?
A.PCで遊べるなら16年7月に発売されたRewrite+がオススメ。本編とHarvestfesta!(FD)がセットでお買い得。
携帯機で遊びたいならVita版。17年4月にHarvestfesta!の移植版発売を控えている。
Q.原作ってkeyだし長いんだろ?アニメ見れば分かるよね?グリザイアの監督でしょ?
残念ながらビックリするほど取捨選択を誤っているので、真面目に見ても何となくこんな作品なんだなって分かれば良い方。
事実、放送が終わる度にアニメ本スレではアニメ新規からの大量の質問があった。
何となくでも分かればいい、時間ないし。どうしても分からないなら質問するわ!って人には良いのかもしれない。
Q.リセマラってした方がいいの?
A.キャラゲーの側面が強いので、欲しいキャラが出るまでリセマラした方が楽しめると思います。
特に欲しいキャラがいないなら、性能で選ぶのもアリ。
Q.リセマラしたいんだけどDL長くない?
A.「SAVEDATA_RewriteSG」と「SAVEDATA_RewriteSG_EX」を… クエスト関連
Q.最初はクエストのNormalこなせばいいの?
A.はい。各シナリオNormalのクリアトロフィーで、バッテリーの最大量が+1されるのでNormalをクリアしていくのがオススメ。
全て回収すると+67になるので、1日あたり201〜268(Twitter連携)のバッテリーが増えることになる。(9月24日時点)
Q.キャラは誰を使えばいい?特定のキャラだけ育成すると詰む?
A.シナリオの解放条件に「そのキャラのReレベルが一定以上」というのがあるので、満遍なく育成した方が良い。
初イベントはキャラ縛りなどありませんでしたが、今後あるかもしれないので、そこは自己判断。
Q.オートだと使ってほしいスキル発動しないんだけど?
A.オート時は戦闘画面で一番右(編成画面で一番下)にあるスキルから優先的に発動している。
サポートに設定しているキャラは、これを踏まえてスキルを組むと喜ばれるかもしれない。
Q.サブクエストでリーフドラゴンキラーの実績がないって言われたんだけど…
A.リーフドラゴンキラーは「ストーリー実績」の1つ。
ストーリー実績はそのストーリー中でのみ扱われる実績で、再進化時に経験値に還元される。トロフィーとは異なる。
Scene選択画面の上部にストーリー実績ボタンがあるので、そこで条件の確認が可能。
初クリアのアウロラを効率よく回収したいなら、ラストSceneをやる直前まで進め、リーフドラゴンキラーが取れてない場合は戻って取得するのがオススメ。
どのSceneでどの敵が出るかは、Scene選択後のクエスト準備画面で「敵情報」のボタンを押せば確認できる。 その他
Q.プレゼントってどうやってあげればいいの?
A.画面下の編成→キャラプロフィール→プレゼントをあげる。
Q.ホーム画面を好きなスキルカードのイラストにする方法はないの?
A.好きなスキルカードの詳細画面にあるホームアイコンを押してみよう。
Q.Twitterとの連携ってどこ?
A.画面下のメニュー→その他→バッテリー充電。
Q.Twitter連携したいけどTLに流れるのがウザい。どうにかならない?
A.投稿確認画面で上の白い空白に d @(自分のTwitterの@から始まるID) と入力すれば、自分へのDMとして送信される。
(例:自分のIDが@oppaiならd @oppaiと入力する。)
誤ってTLに流れてしまって消したい場合は、通常のツイートを消す手順で削除できる。
自分へのDMすらウザい人は、専用のアカウントを作ってDM通知を切ると良い。 色属性とキャラの差別化不足
ステージ毎であらかじめ敵の属性とか分かってないと自分の属性に意味を見出だせないし、
ステージによってキャラの特攻ボーナスとかなんかないと特定のキャラのReLvしか上げる必要ない
ぶっちゃけると、ある程度戦力充実すると課金する必要が全くなくなるせい アイデアは丸パクリするくせに劣化コピーしかできない
リライトレベル上げれば別に無理して課金しなくても問題なくこなせる
どこファン向けなのか理解しかねる中途半端な絵柄で統一された絵に魅力がない
ゲームの質が微妙なくせに可処分時間を要求してくる、何のためのバッテリーシステム?
↑がだんだんひどくなっていった
エフェクトとモーションがださい
新規勢優遇がしょぼいせいなのか新規の気配がない
過疎ってるのがまるわかりでもって1年ってのが伝わってきた
詫び石ケチりすぎ
LINE、イベント名、にょぽみとかぶくぶのチョイスがキモい
リアルイベとか動画配信やる前にすることないの?
鍵のソシャゲ合わせて200いかないぐらい突っ込んだけどもうついていけない ソシャゲ版(moon)で完成させた理論をcs版(terra)でやり直すんだろ、知ってる… やりこみ要素の野球のランキングがすごいね
平均150だとに、2500位まで落ちてる・・・ ミニゲームのボーナスが反映されてない
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